2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


JFA @ 茨城・つくば  ~蒸暑~

kage

2010/07/06 (Tue)

2010・7・6(SUN)

JFA @ 茨城・つくば 




事前にチェックした天気予報

当日の予想最高気温・・・・31℃


ん????

烈火 走るのか????


昨年この時期に大会に出始め
烈火は、ここ「つくば」で暑さのせいでプレー中脱走し 
タープ内の涼しい所に逃げ込んだ苦い経験がある 

昨年よりは体力も付き、「大会」というものが理解出来てきたので
まさかの 脱走はないにしても・・・
暑さに弱いイメージの烈火
走ってくれるかのか。。心配(泣)



今の所、4投勝負の烈火に 普段通りに投げて走らせたら
襲い掛かる高温・多湿 に負け 戻りが遅れ
3投で「終了ぉ~~~!!!」の可能性 大!


そこで烈パパの今回の戦略は・・
ロング投げず 手堅く ミドルで勝負!

上手く行けば 6×4 (ニヤリ)



午前中は くもり 比較的過ごしやすく 
風もさほど無く いい感じで始まりましたぁ~

ユースオープン 31エントリー

では ムービーどうぞ♪
(私の声 「控えめモード」で頑張りました。。)



1R




1投目:話が違うぞ(爆) 8ポイ~ン♪
2投目:ちょっと低いが ナイススロー 6P
3投目:あららっ・・ファンボー ><
4投目:めっちゃギリだが ナイススローじゃん~6P

8・6・0・6=20P

いいね~OK! OK!
暫定6位で1R終了です・・


「暑」
「暑」
「暑」

昼過ぎから 太陽さんが覗き始めました

予報通り、気温がぐんぐん上がり 地面からの照り返しは
40℃近くなるのでは?の状態
皆さん慌てて遮光を出したり クールダウン(犬も人間も)に大忙し


時々降る雨も 逆に 湿気を呼び 余計に蒸し暑い><


もうこうなったら 無事に烈火が走ってくれればいいや~
欲なんぞ 出してる場合ではない


それでは 2R どうぞ♪

2R




1投目:やはり集中切れてるか。。 ファンボー><
2頭目:右サイド 烈火頑張り ナイスフォロー キャッ~ッチ! 6P
3投目:この時点で残り20秒は 明らかに「遅っ」 バテてる予感
     そこで パパひらめいた・・でたぁ~~っ「チョロ」で 4P (ふっ~(汗))
4投目:勝負に出たぞ 最後だからどうにでもなれの 8P キャッ~ッチ!!

0・6・4・8=18P



おお~まいが~っ!!・・・の

20+18=38P

7位の結果でした♪


目標には達せなかったけど
あの暑さの中 烈火&烈パパチーム良く頑張りましたぁ~

一年前 脱走したときに比べたら 凄い成長。。
そして 2R 3投目 冷静な判断が出来た烈パパ 
これまた 少し成長したかな?
(チョロ上手く行ったから いい様なものの・・



暑さなんか関係なく いつもと同じスピードで プレーできるWANsもたくさんいます。。

DISCへの執着が強いのか? 飼い主の暑さへのフォローが上手いのか?

メッチャ体力あるWANsなのか。。。??

烈火もそんなふうになれるといいなぁ

オーナー側も 勉強&経験ですね





来週は 「JFA 朝霧」 に行ってきます!
これが終わったら しばらく 大会参戦はお休み
楽しい夏を烈火と過ごしたいなぁー




この記事へのコメント

kage

のんさんへ

動画撮影での烈ママMC…帰宅後、動画みては「あーまたやっちまった!」
と毎回反省なんです

うるさいっしょ!?
自宅で動画確認中のパパからは
「お前の声でMCの実況が聞こえない|(-_-)|」
と毎回クレームだし

でも私だってやろうと思ってやってる訳ではなく、
ついつい気持ちが高ぶって

でも今回朝霧では復活の予定です

朝霧スレ違いで残念だったけど速報では結果ちゃんとチェックしたよ
頑張ったね!お疲れ様

我が家は只今会場向かって走ってます

Posted at 14:39:02 2010/07/12 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

大会お疲れ様でした
皆さんと同じく、我が家も烈ママMCの大ファンです
次の朝霧、楽しみにしてます。

烈火&パパ・・・すごいっす
烈火がバテてるからチョロスロー、最後だからロング・・・競技中にこの判断出来るのがスゴイ

朝霧また会えないの残念です。
お互い暑さに気をつけて頑張りましょ~
我が家は今日の夜中に出発しま~す

Posted at 23:16:30 2010/07/09 by のん

この記事へのコメント

kage

mio さんへ

秋ヶ瀬も相当だったみたいねぇ~><
あそこは 本当に暑い!
川沿いだからか 蒸すしねぇー

こっちも散々だった。。
タープの中ムシムシで・・
お客さんが数人いたひにゃ
まるで混浴のサウナだったよ~(汗)

やはり夏はプールや川遊びに限るねぇ~
是非 ご一緒よろしく~♪
あそこのプール・・
年下のプール番長やっつけなきゃだね(笑)

Posted at 18:08:20 2010/07/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火&烈パパお疲れ様~
ほんと先週末は暑かったよねぇ。
うちもハイパーでぐったりでした^^;

DONは黒くない分暑さに強いと思いきや。。。
気持ちが弱いので暑いと無理みたい(苦笑)
それに比べ烈火は偉いよ~。
きっとパパとママの気持ちがわかってるんだろうな。

来週の朝霧で今シーズンはおしまいなのね。
夏は川遊びでもして楽しもうね!!
バディ家のプールも楽しかったよ~
是非親戚会、今度は参加してちょ☆

Posted at 23:30:28 2010/07/08 by mio

この記事へのコメント

kage

asu@サス家さんへ

あららっ!
やはり 烈ママMC期待してくれてた派?
しかもとぉさんまで…

今までPCから聞こえる罵声で
たくさんのお茶の間にご迷惑をかけているかと思い
わたくし、今回自粛した次第でございます

しか~しっ!!
今回コメ頂いた内容から察するに!


何っ!?意外とファン多いんじゃん

てなわけで、朝霧ではまた烈ママMC復活しますのでよろしく

サスケ足お大事にィ

Posted at 09:17:50 2010/07/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

夏の大会はまさしく暑さとの戦いだよね
(犬も人間も…)

ハチ家もあと1大会ですかぁ
色々心配事はあるけど
体調管理しながら楽しく乗り越えましょう!

脱走…確かに怖い

Posted at 09:03:31 2010/07/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

え””~~~~っ!!
お昼に 終わったぁ~~っ????

まじぃ~~??
会場によってエントリー数
そんなに違うんだぁ~?

でもあの暑さの中。。早く終われて良かったね~
こっちは6時までかかりました(汗)

烈ママMCの言うとおりでしょ~
本当に皆んな いい子だよ~♪
POTYも頑張ったね!4位おめでとうー☆

Posted at 20:14:26 2010/07/07 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

そうですね~
4投目 自分でも驚くほど落ち着いていた・・
と 申しています^^

正直そろそろ落ち着いて投げれるように
なってもらわないと・・
5月から今まで ほぼ 毎週エントリー
時間とお金 かなり使いました><

Posted at 20:00:49 2010/07/07 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レイママへ

努力ねぇ~><
確かに烈パパ 頭の中 DISC一色です・・
会社から自宅PCにメールあって
何かと思って 開けたら
今まで参加した大会全ての結果を表にしてあったの(汗)
言わば。。「マイ リザルト」

仕事しろ!って 感じでしょ(爆)

ファイナル??
夢の夢だよ~^^v

Posted at 19:57:26 2010/07/07 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Rossi Oyajiさんへ

あらら。。楽しみにして頂いてたんですかぁ?
「MC烈ママ」・・
私は 皆様がウザイと感じているだろうから
わざと 控えめモードにしたのにぃ~><

了解です!
朝霧はMC全開で挑むでゴザル(笑)

Posted at 19:51:38 2010/07/07 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ケセラセナさんへ

マジで。。「激暑つくば」でした><
土日連チャンの方に聞きましたが
午前中は土曜の方が暑かったそうですね~

セナもお疲れ様~
1R良かったのにぃ~><
まあ・・人生色々あるさ人間だもん(みつお風)^^

Posted at 19:46:03 2010/07/07 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

そうなの。。ランなどで走る烈火を知っている人には
信じられないよねぇ~><
犬追いだったら エンドレスで走りまくるのに(汗)
ただね・・暑さには絶対弱い!
この時期 軽く自宅のお回り散歩しただけでも
いつまでもベロなガ~く出して
ハアハアが止まらないのよ~><

犬ってこんなにいつまでも「ハアハア」
してるっけ?・・って感じ
今度みてみっ~(笑)

朝霧・・参加出来るといいね~♪

Posted at 19:40:37 2010/07/07 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

烈パパ・・ミドルで・・って言ってたのに
いきなりロング投げるから
「あたたたたっ~」って感じでしたよ~
この先走んなくなったらど~すんの!!
ってね><

しかし烈火がキッチリ走ってくれたので
良かったよ~(泣)

ミドルとロング。。
投げない私は そんなに変わらん様に
見えますが 投げ手&WANsにとっては
きっとかなりの違いなんでしょう(汗)
次回 朝霧でチェックしてみてぇ~♪

J速報みて~!!
大会結果→11日富士宮→ユース
順番でてるよ~~^^v

Posted at 19:33:54 2010/07/07 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さくら母さんへ

まさかうららんが脱走だなんて!!
何かあったかと急いで さくうらブログ
拝見しに行きました~♪

絶対暑さだよ~(泣)
集中が切れたと思われます。。
仕方ないよねあの暑さじゃ><
記事にも書いたけど烈火もちょうどうららんと
同じタイミングで脱走してます(汗)

嫌いにならないように投げすぎ注意だね!

Posted at 19:19:57 2010/07/07 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

おつかれさま~

確かにその日は暑かった
ってかタープの中はサウナだったよね
あんな蒸し蒸しして気温も高けりゃ、
ヒトもワンコもバテちゃう~~~

烈ママの控えめな応援入りムービー、
楽しませていただきましたぁ
とぉさんも、控えめすぎる烈ママの声援に驚いてたよ
・・・って注目すべきはそこじゃなかった
あの暑い中、いい感じのゲームだったね
烈パパ、全部ナイススローだったんじゃん
垂れも刺しもないゲームなんて、すごいよぉ
次は朝霧?
今度は烈ママ、いつもの大声援で

Posted at 18:56:28 2010/07/07 by asu@サス家

この記事へのコメント

kage

Unknown

お疲れ~!
王子も烈パパもナイス集中!!
ハチも次回の大会でひと休みですが,毛皮着て走るので集中きれて脱走しないか心配だよ~ん
是非遊びましょう(あっ私の集中が切れてましたw)

ハチ地方豪雨には遭いませんでした

Posted at 13:03:33 2010/07/07 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈家も暑い中参戦お疲れさまでした♪
豊橋もメチャクチャ暑かったけどつくばも暑かったのね><
でも関東みたいにエントリー数が多くないから
昼で終わっちゃったから、まだ良かったのかな。。。
烈火も暑い中がんばったね~
あの湿度でワンたちの毛皮、ポーティもよっぽど暑かったみたいで
地面にへばりついてたよ^^;
なのに烈火もポーティもがんばって、本当に烈ママのMC通り
「はーい、烈火、いいこ~」だね(笑)

Posted at 12:56:22 2010/07/07 by POTY

この記事へのコメント

kage

ナイス!

素晴らしい~
最後のスローは最高ですね。
あれだけ力まずにしっかり振れてれば
問題ありませんよね。
ナイススローです。
6位,おめでとう~

Posted at 22:26:38 2010/07/06 by utchie

この記事へのコメント

kage

Unknown

ホントに烈火もパパもこの1年で成長したね!!
努力の賜物ですね
ファイナルだって圏内じゃないの
今年は新潟だってね!!頑張って

Posted at 22:19:54 2010/07/06 by レイママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

「期待していたより大人しめのMC烈ママ。」
りんれくままさんのくだり、そのまま頂きました?
動画見て最初に気が付きました、でもいつもの
烈ママさんの迫力あるMC、フアンとすれば、
ちょっと寂しいかも・・・
朝霧期待してます、速報チェックでゴザル!古

Posted at 22:12:51 2010/07/06 by Rossi Oyaji

この記事へのコメント

kage

Unknown

激暑筑波お疲れ様でした(^O^)
暑いなか偉いぞ烈火!よく走った(^O^)
そして烈パパも暑さにまけずナイススロー!!

Posted at 22:07:40 2010/07/06 by ケセラセナ

この記事へのコメント

kage

Unknown

今回も好成績で素晴らしい~☆
練習中、みんなで烈火情報チェックしてたんだよぉ☆
烈火、意外と体力あるんじゃないかなぁ♪
少なくとも、ミルポンよりはあるよっ★

最近、Jディスクであまり練習してないんだけど、そろそろしようかなぁ♪
朝霧…
うちはまだ考え中なり…(-.-;)

Posted at 21:27:45 2010/07/06 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

かっこいいーーー

暑い中の大会参戦、お疲れさまでしたぁ。
1R、ミドルってそんなに遠いの???
なんて思っていたらいきなりの8ポイント。
そして勝負の8ポイント
かっこいいーー。
1R終わっていた時点で、
炎天下練習組、しっかり速報ちぇーーっく。
おおーー
いいところにいるねぇ
なんて話題になっていました。

でもすごいね~。
暑い中でも頑張っている烈火ちん。
ナイススローのパパさん。
期待していたより大人しめのMC烈ママ。
(いつもなら、烈ままの声に反応するれくが、大人しいじょ・・・)
本当に素敵だよ~
烈火家。

朝霧、よろしくお願いいたします。
きっと、ドキドキで舞い上がっちゃうかも。

Posted at 21:13:18 2010/07/06 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

暑い中の大会お疲れ様~♪
この日・・・我が家も同じ日に行ってきたよ!
こっちは豊橋!激暑だった><
あまりの暑さに、うららはご乱心となり
・・・・脱走したっ!
暑いのは怖いってよーーくわかったよ。

でも烈火パパホントにスロー上手だよね~☆
あぁいう風に投げられるようになりたい・・ワタシ。

Posted at 20:43:01 2010/07/06 by さくら母

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

