2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


朝霧の爪あと

kage

2010/07/14 (Wed)

大雨に見舞われた JFA@朝霧

ビショビショだったのは人間だけでなく

もちろん 道具も・・・



いつも 暑さ・寒さから守ってくれる 「タープ君」

大雨により 撤収時 タポタポに水吸い込み 袋に入れるのが大変だった・・

タープ君たら 重さが「倍」に膨らみになられ?

やっとの思いで 東京に持ち帰りました(汗)




で・・待っていたのは お片付け


タッポタポ で パンパン の タープ君

屋上で 干しました










風に当てて 鯉のぼりのごとく 宙をまう タープ君

数時間で もとどおり!!




寝不足の大会翌日に 結構疲れる作業でした (泣)



もう1つは。。。


白魚さん。。


 


だいぶ 腫れも引き 良くなりましたが

かゆい!!!

思い出すと・・・・ かゆい!!!

ダル重い!!

ブヨのやつ

私のシラウオちゃん こんなふうにして! チッ!

次回は 完全防備で戦ってやるぅ!!





でもでも・・こんないいものもありましたぁ~





Gパパに頂いた とれたて新鮮竹の子



本日 おかかと煮てみましたぁ~





これから 数日 竹の子三昧・・ うれすぅ~い

家族そろって 竹の子大好き  竹の子族!



だれが 原宿 竹下通りの 竹の子族やねん ! (古っ)

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

水含んだタープってなんであんなに重いの?
ホント大変だったよ~(パパが(笑))

次の大会が近いときは干さずに
次の大会で広げ一緒に乾かしちゃうんだけど
今回はしばらくお休みなので
頑張って干しました><(パパが)

(私、写真撮っただけ・・^^v)

だめだよ~掻きむしっちゃ!!
満足は解るけど キレイなお肌に
掻きキズが残りますわよ~♪

つうか 何故セロハンテープなんだ?
せめて バンソコにしてくれ(笑)

Posted at 09:53:32 2010/07/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

asu@サス家さんへ

そうそ!烈火と同じ「しらうお」ちゃん^^

朝霧はブヨのメッカだって知っていたので
用心していたのにぃ・・
ほんのわずかの空きにやられましたぁ~(汗)

同じタープにいた 烈パパ&りんれく夫婦は
やられてないのにぃ><
私の血って若々しくて新鮮な事 実感^^v

あっ!サス母もやられたのね。。お首に
ブヨリンからのキスマーク・・

若い証拠だよ!

だから竹の子族なんて言葉・・知らないでしょ(笑)

Posted at 09:44:35 2010/07/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

やられたのよ~ぶよ><
あれ?りんれくままに
毒だししてもらわなかったけ?
毒だしのお陰で ひどくならずにすんだのかも・・

昨年娘は朝霧で刺され 帰ってきてから
腫れまくって 熱まだ出ました><
そこまでならずに良かったよ~(汗)

タープ早く干して!
そっちに別の虫が湧きそう><

Posted at 23:04:33 2010/07/15 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

ふふっ・・やはりやられましたかぁ~
憎っくきぶよ!

練習でもやられるって自宅近くですよね?
ハチ家・・ずいぶん空気の良い所に住んでるんですねぇ~
うちは都会なので練習では刺されませんよ
(笑)
それかutchieさんの血・・
かなり美味しいのでしょう^^v

Posted at 22:58:50 2010/07/15 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

いやぁ~お疲れ様どす
うちも2回続けてタープ君水含んだまま持ち帰りました 

ブヨ君の写真スッゴイ参考になりました
どこのどいつだ!と思ってたけどコイツだったのかっ
でも・・でも・・かゆみに耐え切れずかきむしった時・・何だかミョーに満足してしまう自分が怖い 
だから最近はすぐにセロハンテープはってます 

Posted at 19:33:02 2010/07/15 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

ブヨ~~~

あらま、烈ママの白魚が
ブヨは腫れるよね~
ワタシも去年、首に刺されてエライコッチャだったよ
しばらく痒みも続くけど、白魚のためにも掻きむしらずに耐えてね

タープが濡れると、処理がほんっと大変だよね~。
ウチは庭に立てちゃうけど、屋上だと風も受けるから大変そう
でもすぐに干せてよかったよかった

竹の子族って言葉、久しぶりに聞いた(笑)

Posted at 12:28:13 2010/07/15 by asu@サス家

この記事へのコメント

kage

ヤダぁぶよ~!?

あれれ~、
いつやられちゃったのぉ、ブヨ。
うちは2人とも大丈夫だったし、烈パパも大丈夫だったのに・・・
烈ママが引き受けてくれたのねぇ。

タープ干したんですね~
我が家まだです。
なんだか、雨が続いて、合羽干したら雨が降ってきたりで・・・
まだ、そのまま。
開けてみるのが、怖いわぁ~


やっぱ、竹の子族だったのね・・・

Posted at 22:27:18 2010/07/14 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

私も・・・

ブヨには最近私もやられっ放しです。。。
どうにもこうにも・・・ですね。
暑くても長ズボンで最近は練習をしています。
大会でもやられてるし・・・(笑)

Posted at 21:54:34 2010/07/14 by utchie

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

