2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


☆衝動買い☆

kage

2010/07/28 (Wed)

ちょっと前に TVの 「Shop Channel」みたいな 


通販番組で、たまたま見かけた あるグッズ。。。


それ みてから ずっと 気になっていた


「欲しいなぁ~~」って


でね。。先日 近所の 「ドンキ」で それと 同じ商品見つけて



やっぱり。。。  買っちゃった!!



「吸水性 抜群!!」


ドイツ生まれの セーム皮でも タオルでもない 不思議な布


この時期の川遊び後の 犬の拭き上げには 最高の1品!(らしい)


家でシャンプーしたって 何枚も タオル使わなくったってこれ1枚でOK!(らしい)




中身はこんな感じぃー




大×2
小×2

で 1セット・・¥2580

 


タオルごときに ¥2580 は ちと お高い・・・?


しかし・・私の財布のヒモを ゆるめたのは このシーン




なーんと売り場に設置してある モニターの PVに 

愛しき 「ボーダーコリー」が出てるじゃないの!!

(お兄さんに 優しく拭いてもらってるのが ボーちゃん・・・ちょっと デカボー)


このシーンみて


買い決定!!!



烈きゅん たら  ほら・・ 

ショー系ちゃん みたいに 毛ぶき がよろしくて じゃなぁ~い(汗)

濡れると 拭くの大変なのよね~

でも この「シャムワウ」があれば バッチリでしょ!



ちょっと 衝動買い だったかな・・?

使ったら 感想 UP しまぁ~す

(いらないとか いわないの!)

この記事へのコメント

kage

レックンママへ

そうなんです・・
取説に書いてありました><

実は烈パパ 知らずに乾いたままの
新品状態で 愛車 拭いたそうです(汗)
感想は・・「イマイチだった」と申しており、取説みたら 2~3度ぬらして絞ってから・・
と書いてありました(笑)

濡らしてから・・拭くって
なんだか ホント不思議
烈火は濡らしてから拭いたのですが・・(汗)
なじむまで 懲りずに使ってみます♪

Posted at 13:00:51 2010/07/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママへ

そうそっ! タオルは少ししょっぱい位が
ベストだよねぇ~♪
新品タオルは拭いた気しなくてイカン(爆)

洗車用タオル。。それで充分かも(汗)

我が家はシャンプー時 大判バスタオル2枚
使用><
洗濯も大変だったからシャムワウでその点は
改善されましたぁ~☆

Posted at 12:53:56 2010/07/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

chibiさんへ

ホントか否かは 取扱店の方に試してほしい
特に、ホムセン関係にお勤めの方・・(笑)

残念ながらウチには白ワインしかなので
赤ワインもって 家に来て!

我が家が試した結果・・
さー子のバリ内粗相位ならキレイに拭き取れる!

Posted at 12:41:41 2010/07/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レイママへ

えっ・・・見たことないのぉ?
TVでもやってるしドンキだけじゃなく
大手ホムセンでも モニター流して宣伝してたよ!

レイ家・・どんだけへき地にお住まい?(笑)
あっ・・DON家持ってるって言ってたから
見たことないのは土地柄ではないはず・・^^

でも・・吸水性の感覚に個人差があることがわかったよ♪
ブログ見たよ・・レイ大変だね><
濡れたらしっかり乾燥・・これ鉄則だねー☆

Posted at 12:35:39 2010/07/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

そうなの・・ この記事UP後
このタオルのシェアがボーダー飼いに
広いこと 再確認しますたぁ~^^

で・・100円て。。(汗)

それ今度見せて!
このシャムワウとどう違うか見てみたい(笑)
だってこれ 1枚 600円位でしょ・・
意外とそっちのが吸水性あったりして(汗)

それから・・福井か新潟行く?(笑)

Posted at 12:28:30 2010/07/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

濡らして使ってる?
濡らしたほうが良く吸い取るかも・・
不思議だけど・・

Posted at 11:11:31 2010/07/30 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

タオルなじんでくるまでは本当の威力はわからないね!
・・・ウチは車の洗車用吸水タオルを使用しておりますまぁ吸水性が高いし・・・

ところでまたまた川遊び行ったの~いいな~
ブログアップが楽しみじゃ~!

Posted at 10:25:56 2010/07/30 by クーママ

この記事へのコメント

kage

ケセラセナさんへ

Oh! やはり購入済みでしたかっ!?

良い!?
確かにタオルよりは吸収性が良いし・・
絞って繰り返し使えるから手軽だけど(汗)

CMみたいなモッサモサのデカボーは
そう簡単に拭き上げられないよねぇ~(汗)
なじんでくればもっと良くなるのかな?
次回に期待!^^v

Posted at 09:54:56 2010/07/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママへ

すでに 使用済みでしたか^^

先日初めて使ったけどあのCMから抱く
イメージで使ってみましたが・・
期待するほど「吸い」がイマイチでした(汗)

使い込んだ方が吸収性が出るのかな?^^v

レックンの使い古しを掃除用にしてるんですね~♪
ナイスアイデア!
エコですねぇ~^^v

Posted at 09:41:57 2010/07/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

asu@サス家さんへ

早速 川遊びで試してみました。。

・・口コミ(風)・・

CMのボーダーに誘われ、ツイツイ買ってしまいました。
毛吹きの良いうちのボーダーの川遊びの後
楽しみに 張り切って使ったけど・・

えっ!!吸わない・・(汗)

絞って繰り返し使えるから タオルよりは
良いけど 1枚じゃ無理・・(爆)
友達の被毛の少ないSスケ君には丁度いいかもです。

って 感じかな。。(笑)

Posted at 09:29:34 2010/07/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママへ

川遊びして 早速使ってみた・・

感想は。。。

「びみょ~~~~~っ!」

確かにタオルよりは水 吸うかなぁ~(汗)

クーママの絵文字どおり
ゴルフクラブの汚れ拭きにはいいかも(笑)

Posted at 09:15:53 2010/07/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

やっぱり、ボーダーちゃんが画面に出ちゃったら・・買いだよね♪
やばっ!ミルパパと思考回路が一緒かも。。

ミルポンは特に足裏の乾燥には心がけが必要!
(烈火もだけど・・(汗))

このシャムワウでキレイにイ拭き上げ
カイカイからもさよなら出来るといいよね~♪

Posted at 09:07:41 2010/07/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

お願いが…

ホントにCMの通りか、カーペットに赤ワインこぼしてみて!

…って、父ちゃんが(笑)

Posted at 23:18:10 2010/07/29 by chibi

この記事へのコメント

kage

Unknown

これいいね!!
ドンキで売ってるの???
見たことないな。。。。

Posted at 21:19:34 2010/07/29 by レイママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

えーえーえー
皆さん持っているのぉぉぉ
TVではみたことあるけど・・・
うちはホームセンターで買った、吸水タオル。
しかもワン子用じゃあなかったような気がします。うん百円。
でも、それ、もちが良さそうだわねっ。
そのうち、考えてみるぅ。

れっきゅんは毛がいーーーっぱいあるから、
購入して正解よ~

Posted at 16:01:35 2010/07/29 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

これイイっすよ(^O^)
うちも同じの持ってます!吸水制バッチリです(≧▼≦)
乾かし、楽になりますよ!

Posted at 06:43:28 2010/07/29 by ケセラセナ

この記事へのコメント

kage

Unknown

我が家は必需品だよ~~
シャンプ-、水遊びの後にはでございます。
レックンの使い古しは洗面所とか台所へ
優れものです!

ボ-飼いにこのお勧めVはイチコロだわねえ~

Posted at 13:57:53 2010/07/28 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

気になるっ!

おぉぉ、2580円のタオル
でも優れものだったら、それくらい出してもイイよね
しかもボーちゃんがCMしてるときたら、
買うしかない

サスケは毛が貧相で乾きやすいからいいんだけど、
やっちは乾きにくいっぽいから、ウチも気になるっ
シャンプーしても1枚で済むってのはポイント高いよね

使用レポ、楽しみにしてまぁす

Posted at 13:06:08 2010/07/28 by asu@サス家

この記事へのコメント

kage

Unknown

変な絵文字入っちゃったすんませ~ん

Posted at 10:49:52 2010/07/28 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

うおぉぉ~

これは この時期ナイスな情報をアリガトございますウチも絶対必要じゃ~
使ったら感想聞かせて~

Posted at 10:47:13 2010/07/28 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

うちも持ってるよぉ~
そうそう!
あのボーダー拭いてる姿を見て、
ミルパパが買ってくれたよぉ~んっ
毎日の多摩川散歩の後の足洗った時に重宝してまぁす
烈火家も重宝すること間違いなしっ

Posted at 10:23:34 2010/07/28 by ミル姉

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

