2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


☆ 網戸 ☆

kage

2010/08/02 (Mon)

先日 たまたま 行った アウトレット店で こんなもの買いました!







袋の中は こんなかんじ。。。

何でしょう???







これ・・ ワンタッチタープの  中に取り付ける メッシュスクリーン。。

ようは コレ!




これが アウトレットで ¥1980 だったのよ~


でね。。 ずっと欲しかった ゴーゴー烈キュン号(車)の
網戸に使えないかと 夫婦で考え これ GETしました!!



DISC会場で 先輩達が使っている 網戸をイメージし
猛暑の中 烈キュン号を目の前に 駐車場で あーでもない・こでーもないと
ケンカしながら 話し合いながら 夫婦で 採寸 & 型紙作り ♪


それの後 自宅にて  買ったスクリーンを 型紙どおりに 裁断





息子にも手伝ってもらいました~♪



邪魔者も 1名。。





何か広げあると 必ず 上に乗ってみる アホ 可愛いやつ♪




裁断が終わったら これを ミシンで縫うことに・・

(誰が?)

私ですけど・・何か???





でたーーーーーーーーーっ! THE 嫁入り道具!!

うん十年前の ミシン。。 動くのか???

たしか 末っ子烈マー が入学の時 動かなかった・・? イヤ・・調子が悪かった ので 
当時全て おばあちゃんにお願いし 入学グッズは作ってもらった覚えが・・(汗)

だから このミシンの出番は ホント 10年以上ぶり 


ご機嫌 伺いながら 動かすと。。。 動いてくれましたよ~~~~



で  出来たのは これ・・・ 「ナゾの袋状」






この 極上の逸品が どのように 網戸になるかというと。。



さぁ~~~っ  設置の儀です!




こうやって ドアの窓部分に ナゾの袋状を かぶせます





ちょっと きつくねっ? とか いわないの!!

(やばっ! ちょっと 裂けた!)

予定より 少し 小さめ。。。



  



ドア 閉めると こんなかんじぃ~~





車泊の際に 窓開けたまま寝ても これなら 虫が入りませんね~~






リア は スクリーンのファスナー部分を利用して こんな かんじに仕上げました!





ファスナー部分を開けると 中の荷物も 取り出しやすくなるよー♪






これで 烈火君も快適に 車内でバリ待機出来ますね~









この網戸 ちゃんと商品化していて 買ったら結構良い値段。。

欲しかったんだけど 高いから 迷ってた!

でも・・ハンドメイドする事で ¥1980で済んじゃったー


あーだ こーだと 夫婦間で ケンカ  意見の食い違い もあったけど

安く あがって 一件落着


さっー !  ブヨ・蚊・ハチ 何でも かかって来んかぁ~い

でも・・・裂けた スキマから 入らないでね

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

烈火への愛情ですか…(笑)もちろん、烈火が刺されないように…ですが
虫が乱入する事で、半狂乱な執着を避けるためでもあるんです

車内であれ やられたら大変です

あと…私の美肌を守るため

utchieさんの車には こういう網戸は似合わない

Posted at 21:31:23 2010/08/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

素晴らしい♪

これはびっくり!素晴らしい。
烈火に愛しての愛情を感じますね。
烈火も大喜びではないでしょうか。
これなら野外でもOKですね。
ん~何かいいな。。。羨ましい。

Posted at 14:17:24 2010/08/07 by utchie

この記事へのコメント

kage

Gパパさんへ

えっ! やっぱデビュー決まったんですねぇ~!

残念…見たかったなぁ

後ろで野次飛ばしたかったのにぃ(^ω^)

Posted at 23:26:46 2010/08/04 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

すばらしい…をありがとう

なんだか難しく考えてない?
簡単だよ~直線縫い4本やっただけ

大変だったのは、夫婦間の意見の食い違いで
作業がしばしば中断した事くらいかな

まっ、安くすんだのでヨシとしましょ!(笑)

ものは大切にしましょ
時代はエコよ~
烈火もディスクに穴あける事なく
ソフトマウスでエコしてます(爆)

Posted at 23:19:09 2010/08/04 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

土曜日だけなんだ~
日曜日には星流がレトリーブデビューするのにな~(笑)

Posted at 12:38:25 2010/08/04 by Gパパ

この記事へのコメント

kage

すばらしい

あーでもない、こーでもないと、言い合いながら、すばらしいものが出来上がりましたねぇ。
ナイスアイディア。
型紙作るの大変でしょう。
私には~むりーーーー!!
裁断までしてくれたら、縫ってもいいかな。
烈パパ、烈ママ、お疲れでした。

お兄ちゃんも手伝ってくれて、いいなぁ
これで自転車の件は、ちゃらねっ。

それにしても烈火家の物を大切にするところ、
とーーーってもすてき。
見習うわぁ。

Posted at 23:40:10 2010/08/03 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

Rossi Oyajiさんへ

すてき・・? ありがとうございます♪

確かに 頑張ってそこそこの物作りましたが

この嫁は
うるさいですよ~!><
寸法測るだけだって どんだけケンカになりそうになったか・・(笑)

あっ!大会での応援もうるさいです・・^^v

Posted at 22:29:14 2010/08/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ぷーちん.さんへ

バディーのためなら・・って思うけど
勘弁してよぉ~
メッチャ メンドイのよ~><

だったら 例のホテルの会員権・・
我が家に 一口ちょうだい!
網戸と交換でどうよ~(笑)

一緒に行こうよ~ ワンOKのホテル♪

Posted at 22:18:23 2010/08/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

あははっ!!
ゲージ兄戻ってきましたよ~♪
何くわぬ顔で・・(爆)

せっかく自転車の件忘れてたのに
YOUMIさんが思い出させるから
また 怒りが・・・!!(笑)

網戸作り 手伝ってくれたので チャラにします^^v

Posted at 22:13:36 2010/08/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Gパパさんへ

あらら~っ!Gパパぁ~~!
いらっしゃいませぇ~♪

なんで我が家が今庄行く事 断定した内容かなぁ~(笑)

ええ 行きますとも! 今庄!!
(でも土曜なんです・・)

師匠いなくて 寂しいな・・(爆)

Posted at 22:10:09 2010/08/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

そうでしょ~起用でしょ~^^
って・・
「意外と」は よ・け・い!

だって ミシンで直線に4本縫っただけだも~ん♪

今週は網戸 使えなくて残念><

だって 素敵な庭付きの広~いオタクに
泊まるようにお誘い受けてるから~
そこには可愛いポテサラっていうボーダーもいるんだよ~♪

Posted at 21:53:19 2010/08/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

やはりドア用持ってましたかぁ~^^
日本全国 走り回るご家庭には絶対ありますよね~♪

実はドア用はオートバックスで
商品みて参考にしたのです。。(笑)
これすらも高くて ハンドメイドしてみました!

使い心地試すの、今から楽しみです・・
どうしよう 刺されまくったら><

Posted at 21:48:47 2010/08/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

あのねっ! ドンだけメンドかったと思う?

エルグランド・・デカッ!
勘弁してよ~><

もし、特許取って儲けたら
アドバイス役としてクーママにエルグランド用1組プレゼントするよん♪

Posted at 21:40:35 2010/08/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ケセラセナさんへ

ハイエース・・?
残念ながら 当店は乗用車専用です^^

福井今庄来るなら 採寸しようかぁ~?(笑)

Posted at 21:34:34 2010/08/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

chibiさんへ

んじゃ 赤ワインとシャムワウ持ってきて
・・それから 実演してくれる父もねんー☆

Posted at 21:29:02 2010/08/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

ステキ・・ ホシイ・・ そんな嫁・・?

Posted at 21:13:38 2010/08/03 by Rossi Oyaji

この記事へのコメント

kage

Unknown

すご~いすご~い
これはすご~いよぉ~♪

烈火も幸せ者だねぇ~

烈火ぁ~弟の分も作ってぇ~って
ママにお願いしといてぇ~

Posted at 19:18:27 2010/08/03 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

Unknown

すご~い!!
これだと烈キュン号でゆっくり寝れるもんね
そしてどこまでも遠出OKだね!

あっ、ゲージ兄、無事に帰ってきたんだね
烈母が忘れるまで暫くの間は自転車には触れない方が身の為だからね~

Posted at 15:42:07 2010/08/03 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

お初

さっそく今週末の今庄で使えますね!ヾ(≧∇≦*)〃

Posted at 12:33:48 2010/08/03 by Gパパ

この記事へのコメント

kage

Unknown

すごーい♪♪
烈ママ以外と起用なのね(笑)
私は、てっきり車を全部覆うのかと思った^^;
うちには、ミシンがないし^^;烈ママよろしく~♪

これでブヨの山にもバッチリだね~^^v
準備万端(笑)

Posted at 11:26:08 2010/08/03 by POTY

この記事へのコメント

kage

いいなぁ~

烈ママすごい!
器用なんですね。

我家運転席のドアは同じようなものを
オートバックスで購入
窓開けて寝られるのでなかなかgood!
ウ~ンリアのも欲しいかも
作るのは無理・無理
買うとなると結構お高い。。。

Posted at 08:12:40 2010/08/03 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

すごーーーい
なんて素敵なアイテム(アイデア)

ウチもエルグランド用1組発注しまーーす

商品化して特許出願しちゃえーーー。。。

Posted at 08:12:16 2010/08/03 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

ハイエース、荷台側一枚発注します。

素晴らしい!!
やるな~烈火家(≧▼≦

Posted at 07:03:35 2010/08/03 by ケセラセナ

この記事へのコメント

kage

お★

週末行くから、うちのもヨロシコ〓

Posted at 23:27:21 2010/08/02 by chibi

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

