2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


★今庄 ゆけむりポテ家ツアー★

kage

2010/08/15 (Sun)

まだ引っ張る 今庄ww




JFA 今庄大会終了後 みんなで POTY家に移動

3家族がお邪魔して 人間8人 ボー7匹がポテ家に・・

   


ハイ 来ましたぁ~~~~~

     
                                     









POTY家 (ポテ家)の庭・・

                                 





このおたく ほんと でかいの

来客用の車 3台 楽に自宅前の駐車場に入庫

おまけに 庭が芝で ボーが7頭 余裕ではしゃげるのよ

都内じゃ考えれない 広さ(汗)


この日は こちらに泊めてもらう事になり のんびり 楽しませてもらいました♪


   


烈火家 2階のVIPルーム お借りして 爆睡させて頂いたよ♪ 

お陰様で 超・遠征のつかれも 吹っ飛びました。



☆ 朝食 ☆





このとき 部屋の中にいた ボーは POTY & 烈火 だけ・・
(他犬 は ポテランで お遊び中)


そして 事件勃発


ポテ母が。。。。。。「ウインナーがないっ!」




★ ポテ家 サスペンス劇場 ★

「消えた ウインナー事件」

~ ゆけむり今庄の旅  皿の上から消えた1本のウインナー~


ポテ母:「確かに 一人2本づつ お皿の上において置いたのにぃ・・」

人間の朝食用に用意してくれた ウインナーが 皿の上から 1本だけ消えた!!



ポテ母はそう 言い張ります・・


ポテ母・烈ママ: 「 烈火ぁ~~?  POTY~~??」





目を離したスキの出来事・・

慌てて 2人の口の中除いたり  口の周り ニオイ かいだり

どっちだぁーーーーーー 盗み食い!!!




しかし ぜんぜん その形跡 なし! 匂わない・・・(汗)




大人達 :「ポテ母の勘違いじゃない? 最初からその皿には1本しかなかったんじゃ・・?」

ポテ母:「イヤ・・置きました! 」


結果  最後まで解らなかった ウインナーの行方


烈火が丸飲みしたか???
POTYが うま~く 早食いしたか???

それとも・・大人がつまみ食いして 犬のせいにしてるのか・・・


不思議だ・・

(これは 片平なぎさ にも 船越栄一郎にも 解決できないだろう・・(汗))






そんなこんなで すっかり お世話になり 午前中にポテ家を後にしました・・・



東京から 福井まで 片道500キロ

楽しんだ JFA今庄大会 みごとに ユースで入賞(3位ですが)を果たした「烈パパ&烈火」



帰宅後 烈パパには楽しみにしていた事がありました




入賞したら・・と楽しみに取ってあった「越乃寒梅」

これで 家庭内祝賀会!

よかったね  おめでとう♪


そして  烈火 お疲れ♪







最後に ポテ家のみなさん 御世話になりました




 また行くからぁ~~

(自宅 ナビに地点登録してあるから お迎えいらないよっ!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさんへ

福井まで遠征できたのも ポテ家の協力が
あったからかな・・
大会後に 500キロの道のり帰るのは
いくらなんでも キツイよね。。

ばでらす家にしろ ポテ家にしろ
広い庭付きのお家が兄弟でホントにラッキー♪

烈火家 人のふんどしが一番フィットするタイプだからね~(笑)

欲を言えばポテ家がもっと近いこと
ばでらす家が早く庭に芝を植えること・・
これが今 一番の私の願いー^^v

Posted at 23:41:46 2010/08/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

烈火と異母姉弟にあたるPOTYです♪
庭も広いですが緑豊かで環境も最高でした。

姉弟なのにあまりの環境の違いに
烈火がちょっとかわいそうになりました・・(汗)
都内では宝くじにでも当らない限り
あの広さはなかなか無理ですね><

越乃寒梅・・何ヶ月寝かせたことか・・
「入賞したら」が決め事だったみたいです
私はこのまま 一生飲めないのでは?と
心配でしたが 飲めてよかったぁ~(笑)

Posted at 23:34:06 2010/08/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ケセラセナさんへ

ぷっ・・セナがいたら犯人?(笑)

たしか まえ~~~の セナブログで
揚げる前のとんかつ盗み食いした記事思い出した・・(爆)

そうなの楯 滝川クリステル
いや・・クリスタル(爆)

初めて見たよ~驚いちゃった!
あまりのキレイさに感動し毎日拝んでますー★


Posted at 23:27:10 2010/08/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

ハイハイ・・まだボケは早いよね・・(汗)

でもね~
あれだけ人間の空気読んで会話を理解する
賢い姉弟が、「ナンノコトですか?」って
顔してたでしょ・・

賢い姉弟のどちらかの仕業なら盗んだ方が
「ヤバイ」とか「ゴメン」とか空気読んで
そおいう顔するでしょ~???
2人の顔は・・「濡れ衣です(泣)」
って顔だったよ~^^

ここは素直に可愛い2人信じてあげよ・・・

ポテ母・・ボケ認めようね^^v

Posted at 23:19:59 2010/08/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

POTYブログご覧になっていれば
ポテランが広い事は想像できるでしょ・・
想像通り 広かった(汗)

ウインナー事件。。
れくが内緒で来た説・・ありえそうでウケル(笑)
なんたって れくは前科1犯だからね><

この時はホントにナゼ無くなったか不思議でした・・
烈火もPOTYも何事????って顔してたしね♪
たぶん ポテ母のボケの始まりだと思う^^v

Posted at 23:12:44 2010/08/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

烈火の素敵な顔

これは広い庭?ドックランと言ってもいいですね。
ワンたちは喜んだことでしょう。

素敵な楯ですね~
烈火!似合ってる。いい感じです。
パパさん。おめでとう。
ナイスです
越野寒梅,美味しかったことでしょうね。
できれば,私も一緒にお祝いしたかった(笑)
烈ママ,泣けたでしょうね

Posted at 22:39:38 2010/08/16 by utchie

この記事へのコメント

kage

Unknown

誰だ?
誰なんだウィンナーを食った犯人は…
謎だ…
セナがいたら間違いなくセナでふ~Ψ(`∀´)

遠征も宿泊先がいいと疲れもとれて苦にならないで楽しいですね(^O^)

そして表彰台おめでとうございます(≧▼≦)
楯、クリスタルなんだ~
カッチョイイー(^O^)

Posted at 06:58:19 2010/08/16 by ケセラセナ

この記事へのコメント

kage

Unknown

きゃぁ~これはこれはまたまた
楽しそうだねぇ~
大会で大活躍!
その後ポテ家でお泊まり…
最高じゃないのぉ~♪
いつも元気なパパ&ママで烈火も幸せだわぁ~

祝賀会の越乃寒梅もさぞ美味しかった事でしょう!!

Posted at 01:43:29 2010/08/16 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈ままー、ウインナー本当になくなったんだって!!
私まだボケてないから…多分(笑)
でもあんなに違うっていつも無口の烈火が言ったもんね…
やっぱりポーティ??
本当に謎だよ^^;;

もう、これで烈家もご近所だねー^^
ほんの300kmいつでも立ち寄ってね♪
待ってるからね~^^

Posted at 22:22:51 2010/08/15 by POTY

この記事へのコメント

kage

Unknown

すてきーーー。ポテ家にお泊りしたのぉぉぉ
やっぱり、でかいのね~
いいなぁ
烈火ちんとポテちゃんのやり取り、
すんごくドンピシャってかんじで、とってもいい。
そして消えたウインナ~。
れくがいたら、絶対れくが犯人なんだけどねぇ。
これはミステリ~サスペンス。
実はれっちゃんが、ウインナー盗みに、新幹線乗ったりして、行ったのかも~うひひっ
楽しいなぁ

烈パパ、念願の越之寒梅お味はいかがでしたか?
朝霧で、話していて、
あっという間に、飲めることになっちゃって、
烈火ちん、本当にいいこ。

Posted at 22:18:49 2010/08/15 by りんれくまま

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

