2009 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 06


kage

--/--/-- (--)


烈火家 那須旅行 ~ナス別荘~

kage

2010/08/17 (Tue)


2010・8.12~13

烈火家 3年ぶりの家族旅行

子供も大きくなり それぞれ予定がイッパイで なかなか休みが合わなかったここ数年・・

今年は烈火も含めて5人+1匹の大移動

栃木の那須高原に行ってきました!


最初に行ったのは 「那須 トリックアート館」

末っ子の烈マー(中1)の 夏休みの宿題に

「美術館or博物館」に行き見た物・感じたことをレポートしてくる。

・・てのが あって 宿題の一環で選んだのが ここ!



不思議な写真撮ってきました・・


烈パパの足が(汗)






肉眼だと2人並んでいるのに・・遠近法を利用したトリックアート

長男 でかっ!




普通の壁画なのに 座っているようでしょ♪



って・・くだらない たくさん写真撮って 退館です(笑)

(はたして 宿題として成立するのか この場所??)




あいにく どんよりとした雲行き。。小雨も少しぱらつく中 

次は「那須アウトレット」に入ってきました・・が

写真がない(汗)

買い物に没頭しすぎた

なんだかんだ 子供に買わされ 気付いたら自分は何も買ってなかったよ~

あっ。。ロゴスで タープ用ポールケース買ったワ♪(私のじゃないけど)




次は お待ちかね ランチ

美味しいモノ 食べさせてくれる所・・・  色々調べて行ったのは 

「安愚楽牧場」                                   「ドレミ亭」

   


牧場にある レストランで ひろ~い牧場を眺めながら 食事が出来ます
(牛見ながら 牛肉って ちょっとビミョウ・・(汗))


あいにくめちゃ混んでて 残念ながら 烈火家は牧場側では無い方の席でした(泣)



頼んだ物は「和牛ステーキ丼・味噌汁・漬物付き」

混んでいる店内 ウエイトレスやウェイター 忙しそうに てんてこ舞い

しばらく待たされ やっと出てきた丼物 家族、皆箸を付け始めた・・

しかし いつになっても 味噌汁が来ない!!!

烈パパ 食事の前にスープ物を一口すする そして食事・・これ習慣(勝手な習慣だが・・)

でも 味噌汁がない!!!!(汗) 



食事に手をつけず じっと 味噌汁を待つ烈パパ・・・

こない  こない  こない!!

(先に食べ始めた 子供達はもう食べ終わりそう)

ここで烈パパ やっちゃった。。。。。

「おい おにいちゃん! 味噌汁 最後 ってどーいうコト!!早く持って来い!!!」



クレーマー(汗)



子供達の思い出の1つとして 立派に 脳裏に刻まれた事でしょう・・

あのレストラン パパが怒ったトコ・・ってね(汗)





それから スーパーで買出しして 今回泊まる 別荘に向かいました(貸し別荘ねっ)


「ヴィラージュ 那須高原」




この白い瓦屋根の一棟が烈火家の泊まるコテージ

中は広かったですよ~




吹き抜けのリビング    もちろん「ワンOK」です          ウッドデッキ付き

  


  

4LDK で とても広く 清潔でした・・
   
 

夕飯は デッキで BBQです










普段 家では 5人が 顔を合わせることが少なくなった 烈火家・・・

ここでは 久しぶりに全員集合で BBQも盛り上がりました~



何年ぶり? 兄弟3人 川の字 





翌朝  簡単に朝食を済ませて





向かったのは・・???


「スーパー DOG ショー 」 うふふっ♪


続きは 次回ねん

この記事へのコメント

kage

mioさんへ

みおちゃん1人っ子だよね?
こんな大所帯の生活、想像もつかないでしょ(笑)

息子は小さい頃は私に似てたけど、最近パパに似てたよ(汗)
ダラシナイ今どきの大学生ですよ~
もう少ししっかりしてくれるといいのですが

私の首の傾げ方…なんだか昭和の匂いがするよね(爆)

Posted at 09:41:03 2010/08/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

なんだか理想の仲良し家族~って感じでいいねぇ。
烈火家長男君、モザイクかかってるけど烈パパにそっくりじゃない??
是非イケメン君に、いつかお会いしてみたいな☆

あたし的には壁画にすわる写真の、烈ママの首の角度がツボでした(爆)

Posted at 09:44:37 2010/08/19 by mio

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

やっとだよ・・やっとー
今までは 反抗期・思春期
部活にバイト すれ違いばかりでした。。

ある程度大人になったので
親と旅行もすんなり付いて来たのかも(笑)
(でも もう最後かもね!)

りんれく家のお子ちゃまの年頃が
一番かわいいよ~♪
たくさん思い出作って たくさん楽しめるといいねー★

トリックアート・・東京タワー内にもあるよ!
いつか 案内しましょうか?^^

Posted at 22:14:50 2010/08/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

さすがに社会人・大学生となると
親と旅行なんて どーかな??と
思ったけど 意外とすんなり付いて来たよ(笑)

一番の思春期?照れる年頃が過ぎたのかもね♪

ミル家もみんな仲良いよね~
ワンと一緒に皆で楽しむのが一番の幸せー★

Posted at 22:10:01 2010/08/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ケセラセナさんへ

私も この生首 爆笑だったよ~
館内であぶない「お姉さん」になるとこ
だった。。(笑)

え~~っここ知ってるの?
価格が安いのでそんなに期待して無かったのに
キレイで広くて大満足でした

1泊じゃもったいなかったよ・・(泣)

Posted at 22:06:22 2010/08/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

いいね~♪

那須旅行、いいね~。
3年ぶりの家族旅行かぁ。
我が家もだんだん予定が合わなくなってくるんだろうなぁ・・・

トリック館、見事お子ちゃま、食いつきましたぁ・・・あっわたしも。
ここいってみったーーーーーーい。

泊まったところも素敵ね~

お兄ちゃん、お姉ちゃんが大きいから、色々お手伝いしてくれて、うらやましいよぉ

烈火ちん、牛肉、貰ったよね。

れくが行ってたら、盗んじゃうかもね。

続きも楽しみです♪

Posted at 11:43:52 2010/08/18 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

家族揃っての那須旅行、いいなぁ~♪
渋滞すごかったでしょぉ~。。。
那須牛・・・烈火の目が光ってるねっ(笑)

続きが気になるわぁ~♪

Posted at 09:25:02 2010/08/18 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈パパの生首・・・つぼにはまった(笑
電車の中で記事写真をみて吹き出してしまった(笑
あぶないリーマンになってしまった(爆

この別荘、うちもよく使いますよ(^-^)
綺麗で広くて良いですよね!

それにしても肉デカ!!

Posted at 23:51:59 2010/08/17 by ケセラセナ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

