2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


3つの課題

kage

2009/06/10 (Wed)

JFA IN 茨城つくば   の続きです。。


会場でお世話になったMさんから写真が届きました


ありがとうございます



どれも素敵な写真でアップしたくなり 掲載させてもらいました


しつこいようですが… やはり『デジイチ』はちがうなぁ


 今回デビュー戦、参加に 当たって 気づいた事が3つある


 ?技術の向上


?信頼関係


?健康管理


以上3つ



 ?は…努力次第  これ あるのみ



?信頼関係


参加者のほとんどの方はワンと 息がピッタリ


投げ手はの走る方向、スピード、クセなどを把握し


実に楽しそうにプレーしている… ペアの息がピッタリだ


慣れもあるだろうが 当たり前の様に 烈一家には欠けている


 呼び戻しが万全でないので 持って来たディスクを渡してくれない


渡す→投げてくれる=またキャッチできる


烈火この方程式が喜びと感じていないようです…


信頼関係がまだまだなのでしょう



?健康管理


この日、烈火は前日から「下○ピー」


現地入りしてすぐに出たう○ちも 軟らか目


おまけに気温はどんどん上昇し すごく暑かった


その状態で 大会出場…ダッシュを何度も繰り返す


可哀想だったなぁ~ってちょっと反省しちゃいました


競技終了後 ハァハァが止まらない…水を体に掛けたり、保冷剤胸の下に入れたりして クールダウン



他の子に比べて ハァハァの時間が長すぎる体力が無いようだ


ベリィパパさんのアドバイスだと 烈火は筋肉もあまり着いていないし


疲れやすい体質なのではとの事


体力不足は参戦にするに当たってすごい弱点となる。。



 


今後も楽しく 安全にドッグスポーツ楽しむなら上記の???を克服する事が


重要課題です



頑張ってトレーニングして、楽しく参戦出来るよう頑張ろうね



ポチッと宜しくお願いしま~~す


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
      にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

イヴママさんへ~

キャッホ~~
イヴママさん 遊びに来て頂き
ありがとうございます。。
メッチャ うれしいです

烈火「ほれてまうやろ~」ですか?
ありがとうございます

何をおっしゃいます。。「イブちゃん」だって
めっちゃ 可愛いっす
ジャニ系?と言いたい所ですが
女の子でしたね
アイドル系?デルモ系?
これからも ご親戚さんとして
宜しくお願いします

ディスクはまだまだ始めたばかりで
日々上がったり下がったり
の毎日です

まずは 体力つけないと
ってかんじです

Posted at 19:00:00 2009/06/13 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

ディスク加えたまんま フラフラしちゃう
ミルキーちゃんと追いかけっこ・・

デビュー間もない子には よくあるパターン
みたいですね

経験積んでいる方からは、
「誰でも一度は通るみちよ~~
なんて笑ってアドバイスもらいますが
結構 真剣に悩んでたりするんですよね~~

早く華麗なプレーをしたいのですが
今の烈火には まだまだ 時間がかかりそう

リンクの件、是非是非どうぞ
宜しくお願いします
こちらも リンクさせてもらいますね~

Posted at 18:36:58 2009/06/13 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

遊びにきました~。

遊びに来ちゃいました
ディスクデビューおめでとうございます。
すごいです。
あたしも見習わなくっちゃ 
うちも、大会にはちょくちょく参加してますが
なんせ、投げ手が。。。
もっと、投げ練をして、イヴの取りやすいスローを!と思っているんですが なかなか上達しなくて
でも烈火くんは まだ1才だし これから
どんどん体力もついてくるんじゃないかな~。

それにしても かなりのイケメンですね~
綺麗でかっこいいです
「ほれてまうやろ~」って感じでっす 


Posted at 17:08:00 2009/06/13 by イヴママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

ディスク大会デビュー、おめでとぉ~
家に来て間もないのに大会出れちゃうなんてステキ
ミルキーなんて、
3月の長野コンペも5月の御前崎も脱走癖出まくり・・・
烈火くんと違うのはミルキーは、
ディスク咥えたまま絶対離さないで遊びに行っちゃうんだよね
もう、追いかけるこっちがヘトヘト
まだまだ全然これからだから、焦らず少しずつ頑張って行こう~

今更になっちゃったけど、
ブログリンクさせてもらってもいいですかぁ??

Posted at 05:50:49 2009/06/13 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ~

こんにちは~
YOUMIさんからの『電報』久しぶりで
うれしいです

体力無い上に、暑さの中2競技もエントリーさせ…オーナーが無知なばかりに可哀想な事しましたよ

夏の体力作りには『ドボン』が一番ですね~
ちょこもなちゃん 見習うちょ

Posted at 19:00:43 2009/06/12 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

ディスクデビューおめでとう。

うちのボーも体力がないような気がします。
昨年はあまり泳ぐ機会がなかったので旦那ちゃんに頼んで、川泳ぎで体力付けたいとは思いますが、あまり水に入るの好きではないようなので、好きになるようにする事が第一の課題のようです。ちょこもなさんにアドバイスをいただき、ちょこちょんの川跳び込(ミサイル発射)
めざして頑張ろうと思います

Posted at 11:44:10 2009/06/12 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさんへ~

でへへっ

烈火兄たん…ヘボヘボで、付いてきてもらってもあまり頼りにならなくて残念

まずは暑さに向かって体力の向上が先かも

Buddyのデビューも楽しみにしてるからねぇ~

Posted at 09:21:45 2009/06/12 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

烈ママさんへ

大会に憧れている私にとって、とぉっても
勉強になりましたぁ~
バディもこれから、頑張りたいと思いま~す
先を行く烈火兄たんの後に続けですよん

烈火クンも下○Pですかぁ~
兄弟よく似てますねえぁ~

Posted at 23:12:37 2009/06/11 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

まさきさんへ~

烈火は我が家に来て
まだ1ヶ月ちょっと…

信頼関係だってまだまだに決まってますよね~

大会参戦の方々は
きっと何年もやってる方が大半でしょう
ゆっくり楽しんで進めて行こうと思いました

烈火はたった一歳で
我が家が三件目のオーナーです~(預かりさんも入れて)
きっとまだまだ不安もあるよね(泣)

烈火と色々経験して
信頼される烈火家になるっちよ

Posted at 10:03:56 2009/06/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

たけままさんへ~

烈火も体力自身あり
と思ってました
他のボー達をみるまでは…
他の子に比べてハアハアの時間が長く
辛そうです~
でも ランなどではハアハアと休んでいても
『出番』と自分で判断すると…ビューン
と飛んで行って また走り回るこの繰り返し
体力あると思ってました…
疲れやすいのかもしれません
ちゃんとパワーつけて
暑い夏乗り越えないとね~

Posted at 09:54:24 2009/06/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママさんへ~

烈火もおなか弱いの
試行錯誤中です。。

毎日では無いのですが
週1位のペースでやってくれます(泣)
しかも 2~3日は続きます
レックン克服したしたようですね
烈火は原因が掴めず困ってます。。
早く克服したいよ~

Posted at 09:42:01 2009/06/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

rinaママさんへ~

そーなの…
烈火はまだに来て
まだ1ヶ月…
信頼関係 求める方が
無理があるよ~
ちょっと 焦りすぎたかと 反省してます

これからは1エントリーが 無難かもね~

ほぼ同時進行のリップ
応援してるよ

Posted at 09:16:55 2009/06/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

マーボー猫さん~

7日は 残念でした
マロンちゃんの運動不足解消が優先ですよね

近々お会いできそうで
楽しみです

Posted at 09:08:40 2009/06/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

耳が痛い・・・

ルーキー家にも欠けてます

ディスクをやらない我が家は1は無しとして、2の信頼関係・・・出来てるつもりだけど、ディスク・ボールは持って帰ってくるものの渡さん

3の体力は自信アリ
いつまでも走れます

でも烈火君は幸せだね
こんなに思ってくれる家族に出逢えたんだもん

Posted at 00:55:29 2009/06/11 by たけまま

この記事へのコメント

kage

祝☆デビュー!

烈きゅんデビューおめでとー

パパも烈マーちゃんもとっても楽しかったみたいで何よりです

信頼関係、これからこれから
ウチなんてデビューから1年半たっても遊ばれてますよ~
一緒にコートにいる時間をお互い楽しみながら
これからも頑張ってください!

暑さは慣れるってのも難しいから、様子見ながらムリせずが1番かも
涼しくなったら大会で会えるといいな~

Posted at 00:04:21 2009/06/11 by まさき

この記事へのコメント

kage

Unknown

レックスもお腹の弱い子で本当に大変でした。
試行錯誤の末、今は大丈夫ですけどね

烈くんもデリケ-トだと思うな。
環境の変化に体調は敏感に反応するから
ゆっくりゆっくり進んで下さいませ~~
まずは烈くんの体調が一番だものね!

Posted at 23:21:46 2009/06/10 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

①、②は、仕方ないよ・・・烈火はまだ家族になって1ヶ月とチョット。うちのリップなんて(うちに来て4ヶ月目)、最近やっとコマンドを覚えて来た。
③は我が家のレイも問題点。
暑いのはダメなのね~~なので、これからは
レイは1エントリー。そして、休憩時間にどれだけ涼しく過ごせるか?が課題。
タープ内は意外と高温かも??

Posted at 23:09:09 2009/06/10 by rinaママ

この記事へのコメント

kage

がんばってますね

いやー、行きたかったです。
つくばの大会はお知り合いが参加してるかもしれないからと、
見学でもいいから行こうと言っていました。
でも
7日の日は
マロンの運動不足が気になり断念したんです。

惜しかったです。
でもいつかお会いできそうな気がします。
烈ちゃん頑張りましたね。
もうそろそろ、秋口までお休みの季節でしょうか?
ではでは

Posted at 22:56:13 2009/06/10 by マーボー猫

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

