2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


めぐみの雨?

kage

2010/09/09 (Thu)


すごい雨でした。。

猛暑続きで ひからびていた 木々や草花

めぐみの雨で 元気になれるといいですね。

草花達は きっと喜んでいたでしょう♪


我が家にもいました めぐみの雨を喜ぶヤツが

201009081005000.jpg


集中的な豪雨で 物干しベランダに勢いよく 竿から しずくが垂れます。。


これが魅力的でたまらない様子

201009081006000.jpg


こうして じ~~~~~~っと

しずくを 見ています

体がビショビショになるので 部屋の中に呼び戻しますが

また 開けてくれと大騒ぎ

うるさいので またベランダに出すと・・・

201009081004000.jpg

しずくと格闘しては 少し休んで また格闘・・


これ続ける事  2時間


家の中も 濡れた犬の 出入りが続き ビショビショ・・


強制終了 で 室内確保


P1190053.jpg

烈:「もっと しずくと格闘したかったのにぃ・」



もう限界!! 家の中も烈火もビショビショ。。



これから 雨が降るたび こうなのか。。(汗)


うんざりな めぐみの雨 でした♪

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 12:42:46 2010/09/10 by

この記事へのコメント

kage

可愛いな~

しずく好き。ハチは全く反応しないけど
雨の日にいつもこれは大変ですね~
でも,烈火が喜び楽しんで遊んでいるのを見るのは
とてもいい時間ではないでしょうかね。
他人事・・・(笑)

Posted at 00:52:31 2010/09/11 by utchie

この記事へのコメント

kage

やっぱり、
烈火ちん、雨に濡れながらも、しずく眺めて、なんてかわいいの。

烈ママは大変だよねぇ。
気持ちはよくわかる。
部屋も烈火ちんも濡れちゃって、仕事が増えちゃうもんね~
なんで、こんなにも
しずくがすきなのぉ、と聞いてみたい。
だって、その姿は、けなげでたまんなくなっちゃうんだもの。

れく、足洗うだけで、逃げるんだよぉ・・・

Posted at 00:03:07 2010/09/14 by りんれくまま&ぱぱ

この記事へのコメント

kage

ご無沙汰しています★

烈火君しずくと格闘するなんてかわいいですね~
・・・水も滴るいい男♪
ルーチェはお水が苦手なのでね^^;
多分そういう光景はみられないかと
水を見るととにかく固まるので(笑)

Posted at 16:29:12 2010/09/14 by ゆーちゃん

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

ふふっ。。
utchieさんたら 他人事(笑)

確かに可愛いんです(←親バカ)
でもこれホント困る><
大会で雨降るとタープから流れるしずくに
執着しキャンキャンガウガウ 収拾つきません><
なるべく見えないようにして対応してますが
この執着 このまま続くとかなり きついです(泣)

Posted at 20:44:29 2010/09/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくまま&ぱぱへ

何ででしょう この執着><
りんれく家は実際に朝霧で見てるよね~

アレが家の中でなの
何が魅力的なのかホント聞いてみたい
この性格ずっと続くのかしらん??
梅雨時 どうなっちゃうの(汗)

顔見てると可愛くてツイツイ写真撮っちゃったけど
ビショビショになった家の中みると
イラッと来ちゃうのよね~
やめてくれ~~ ってね(笑)

Posted at 20:49:24 2010/09/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ゆーちゃんさんへ

ご無沙汰です!

ルーチェは水キライ??
今年はプールや川遊びしなかったのかな?

固まっちゃうなんてある意味
羨ましいよ~~♪
烈火は しずくだけでなく
実は水遊びでも テンションアゲアゲで
フンフン キャンキャン言って
まわりが ドンビキです・・

Posted at 20:52:58 2010/09/14 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

