2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


JFA 東京支部練習会 

kage

2010/10/04 (Mon)

10月3日(SUN)

JFA 東京支部 練習会 @ つくば に参加してきました。


IMG_7003.jpg

いつもの賑やかな つくば大会とちがって 
アットホームな 和やかな雰囲気の中での 開催となりました。


パパはFINALの調整で練習を兼ねて、オープンクラスのミニ大会に参加。


あと1週間で本番・・修正したい所、試してみたい所 山積みです。



一方、私はスローイングの講習とミニ大会のパックでエントリー。
基本から しっかり習うつもりで向いました。


自己流で(パパに多少アドバイスもらいながらだけど)勝手にはじめたフリスビー。

練習では右へ左へ たま~に真横へ飛ぶDISC(笑)

これを どげんかせんといかん><


午前中はミッチリ スローイングレッスン。。

予想外に気温も上がり 流れ落ちる汗の中 しっかり勉強してきました。



レッスンでは まず握り方から違っていたようで><


次に 投げ出しの角度 ひじの動かし方 腕の振り方を
ほぼマンツーマンで習いましたよ~♪

参加前、私がやっていたスローは すべて閣下!
まったく1からの出直しでした。

午前中でレッスンは終了。

お昼休みの間も 何度と無く習った事を復習しながら投げ練し
少し・・ホントに 少しだけですが
力を入れなくても まっすぐ 飛距離が出るようになりました・・・


それにしても 難しいねぇ~~~ ><
脳と手が一緒に動かないわけよ(泣)
ひとつ気にするとひとつ忘れる。。情けない。。(汗)


午後からは ミニ大会 

1・2R制で ジャッジの方も付き 本番さながらにやりました。


烈火&ママ 2R


[広告 ] VPS




こんな感じですが。。。。。何か???


まったくもって レッスンで 習った事 実践されていません><


頭ではちゃんと投げようと思ってるのよ~~><

でも 実際、烈火とやるとテンパリ&頭真っ白!



しかも FF 1・2Rで 1回づつやってるしぃ~


パパのこと言えなくなった(汗)




練習あるのみ 

頑張って JFAでの大会デビュー目指すぞ!!


一方 パパ&烈火は こんな感じ


1R


[広告 ] VPS





4投勝負の 烈火

この日は気温も上がり 多少ムシムシとした気候の中
このパパとのラウンドは、私とのラウンドや練習をあわせて 6ラウンド目
そのせいかいつもより増して 戻りが遅め・・(泣)



これからは、烈火の調子を見ながら1分間の投げの配分を考え
いかに効率よくポイントにつなげる事が出来るかを テーマに
無駄な動きや タイムロスとなるスローを無くし
ゲームをまとめて行けたらと思ってます。



今回もう一人 試行錯誤しているペア

ミル姉&ミルキー

練習会では 手元しっかりを目標に 頑張ってました。

kako-dTeqXh47sCIDHHY2.jpg



呼び戻しやゲーム内容より まずは「服従」と「普段の犬との接し方」から・・
と言われ たくさんのアドバイスもらっていました。


kako-dOvibBUVUEnndYpQ.jpg



来シーズンでは 火花散らす「良きライバル」となるかもの私たち・・(笑)
お互い頑張ろうね~♪








スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

講習会、お疲れさまでした。

予想以上に、暑くなかったですか?
私も、スローイングの講習会出ようかなぁ。
前回の講習会で練習すべきは、私でした・・・

れくもあちこち飛んでいく私のディスク追いかけキャッチしてくれるから、来シーズンは、あまり迷惑かけず気持ちよくキャッチさせてあげられるよう、練習しなくちゃだわ~。

思っていることと、腕は別物。ついでに足も・・・とほほっ。
これを合体させなくては・・・ですね。
これから、よきライバルになるであろう烈ママ~。
一緒に、克服して行きましょうね。
ミル姉さんともよきライバルになりますね~♪

烈パパ、もうすぐファイナルなんだぁ。
緊張している姿が、目に浮かんじゃうけど、
楽な気持で、烈火ちんと楽しんできてほしいです。
ふぁいと、だすよぉ~。

Posted at 23:09:29 2010/10/04 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

ムービー撮ってる烈火パパの楽しそうな声!声!
よーーーーく気持ちわかるよ!
もっと言ってやってもいいんだよ!
しかも!FFしたのに「うっそー!」とか言ってるんだから(爆)

でも烈火ママ・・
講習で習ったこと活かせない・・よーくわかるよ!
私も週末K9の講習会出て、「スローのフォームから直した方はいい」と言われた><
みっちり補修でマンツーで教えてもらったのに
ミニゲームでは撃沈~><
烈火ママのムービー見て自分のようだったよ。うん。
一緒に投げ練がんばろー!

Posted at 00:21:22 2010/10/05 by さく母

この記事へのコメント

kage

烈火よくがんばった!!

Posted at 05:41:07 2010/10/05 by さく父

この記事へのコメント

kage

つくば、お疲れ様でしたぁ。
一日お世話になりました!

今回は行くか行かないか直前まで悩んだけど、
ホント行って良かったよぉ~
烈ママのデビューに向けての熱心な姿見て感動したよぉ♪
烈火もミルキーもちょっとバテバテだったね(>_<)
でも烈火頑張ってたよ!!

沢山の方々にミルキー…
と言うより私の注意点を沢山指摘してもらえて良かったよ!
皆さんの色んな意見を聞けてお勉強になりました。

来シーズンは良きライバルとして、宜しくねっ♪

Posted at 18:11:46 2010/10/05 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

やってみること,参加することからが大事ですよね。
自分のフォームになるにはとても時間がかかります。
習ったことから変化していきますから!
でも,そのプロセスも楽しいんですよね。

Posted at 22:10:39 2010/10/05 by utchie

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

講習会・・いいよねぇ~
目からウロコですよ!
握り方から投げまで 全部 変えられちゃった。。

少し自分の投げがクセになりかけていたので
早い時期に修正出来て よかったよ~!
後は 実践に繋がらばいいのですが。。。

なかなか難しいよね
「脳」と「手」と ついでに「足」(笑)
一緒に動かすのって><

来シーズン りんれくままには追いつくことは
難しいだろうけど 目標にさせてね♪

今後とも よろしくですー☆

Posted at 19:21:15 2010/10/06 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さく母へ

ホント ムービーのパパの声 楽しそうでしょ!

「いじめ」だよ「いじめ」!!
なんでもっと優しく言えないかねぇ~?
「い~よ! でも、もうちょっと下がればぁ~」
とか言えば良いのにぃ!(爆)

私は いつも優しくアドバイスしてるのに・・^^

でも難しいよねぇ~
一生懸命練習してるのに 本番では この始末(汗)
やぶはらのペア大会の頃から 投げゼンゼン投げ
変わってないし。。><

来シーズンはさく母と同じ舞台に立つ事もあるかも
その際は どうぞお手柔らかにねん♪

Posted at 19:32:04 2010/10/06 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さく父へ

確かに烈火よく頑張った!

でも・・私も頑張った!!
初めて自分を褒めたい^^v 

Posted at 19:34:26 2010/10/06 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉へ

そうだね・・行って良かったよね♪

ミル姉&ミルキーがこれからDISCを楽しんで
行くには ホントに貴重な1日だった気がする^^

たくさんの方に気に賭けてもらっている事感謝してミルキーと楽しんでDISCが
出来るよう 頑張ってね♪
我が家も 一生懸命のミル姉 応援してますよー☆

来シーズンは本当に楽しみ。。
オープン 待ちどうしいわ・・
(いや・・・まだまだ緊張でテンパリだろうけど><)

Posted at 19:45:05 2010/10/06 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

そうですねぇ~
その通りなんですぅ~><
今まで自分がやっていた事 全て却下で
握り方から ずべて変える様 指導されました(汗)
それを自分の物にするのは凄く大変です
かなり 時間が掛かりそうです><

しかしたまに上手く行くと これまた楽しい!
クセになってます(笑)

Posted at 19:51:23 2010/10/06 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

