2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


開幕戦 & ワクチン

kage

2010/11/02 (Tue)

いよいよ 始まった JFA 公式シリーズ戦 第1戦 

開幕戦 @ つくば 

しかし、週半ばから この時期には珍しすぎる 「台風本州上陸予報


烈花家 日曜エントリー 申し込み。。。

毎日 台風情報を見ては 行くべきか否かを検討してた

今までの烈花家なら 迷わず 行くだろう・・・が(笑)



今回は 生後3ヶ月に満たない パピパピ花恋も同行

万が一 台風が上陸したら 暴風雨に花恋が 対応できるわけ無いわけで


キャンセル期限ギリギリまで 台風進路をチェック!
しかし台風は 悲しくも 進路変えることなく 土日に関東上陸 予定 


結果。。。。。。

勇気ある? キャンセル!!! 

(本部に連絡しキャンセルの手続きをしますた(泣))




しかし 土曜になり台風の進路が変わり 日曜の予報が

くもり時々晴れ に変わった♪

こうなったら キャンセルをキャンセル です!!!

行ったさっ!!!! 開幕戦!!!



IMG_6853.jpg




ファイナルが終わったら

新しい事に チャレンジする事に決めていた 烈パパ



それは・・・・ 烈火の手元変更計画 


烈火 おなじみ    「ドォ~~~ン アップ & 股間 スルー 」を               
                           ↓↓↓↓
                    「タッチ & ゴー」に

 手元変更 練習中!


理由は 色々あるがタイムロス削減!のため
(烈火って ほら 戻りが あれでそっ。。(泣))



ファイナル終了後から練習を始めましたが 

当然ですが 2週間では 完成するわけも無く・・・・・

残念ながら 手元調整中での 開幕戦 ユースエントリーとなりました!



では 1R 



( のんさん Thanks ! )


6・2・1・0・2

合計 11P


走り出しのタイミングがわからず スタート 切れない烈火

GO の コマンドが理解出来ていないので 走ってくれません 

それにあわせて 短く投げる 烈パパ 

これじゃダメダメ・・・(汗)


MCも 「このチーム急に何やりだすのか!?」 と 驚いた様子の実況(笑)



2R




6・5・6・5

合計 22P

「烈火気にせず 投げりゃーいいじゃん!」と 猛毒なアドバイス頂き(汗)

2R は 烈火がスタート切らなくても 投げて見たところ

追い付き キャッチしてくれましたぁ~♪




目標は 渡したらすぐに GO!!

このスタイルに 烈火が慣れてくれるまで ちょっと時間が 掛かりそう

しっかり出来るようになるまで  結果気にせず

シーズン棒に振る覚悟?で調整してゆくつもりです。。。。


(ちょっと つらい ><)






☆☆★★♪♪♪★★★☆☆ ☆☆★★♪♪♪★★★☆☆ ☆☆★★♪♪♪★★★☆☆ ☆☆★★♪♪♪★★★☆☆



一方。。。花恋 は

IMG_7405.jpg


もうすぐ 3ヶ月 病院行ってきましたぁ~

健康診断&2回目のワクチン終了です

これで 散歩デビューも間近!!

体重 6キロ  健康に育っているとの事でした^^


IMG_7390.jpg




先生ったら 花恋が ボーダーコリー だって 解ってくれてよかったぁ~

「雑種」とカルテに書かれたらどうしよう・・と少々不安でしたが・・

なわけないかっ・・(笑)

IMG_7421.jpg





この記事へのコメント

kage

お疲れさまでした。

そういう理由があったのねっv-392
すごい強風だったのかと思ってました。
だって、烈火兄ちゃんはもっとポイント行くはずって思っていたから・・・
タッチ & ゴー(これ理想)
ウチもたまに勝手にしていくけど、れくの場合、投げないと走ってくれない、
一緒なんだねぇ~v-356

2Rの全投キャッチはすばらしいです。
追いつくもんねっv-392

ウチも手元の克服頑張ります。v-221

またご一緒して
大笑いしながら、大会楽しみたいなぁv-411

花恋ちゃん、それまで待っててねぇ
元気いっぱい大きくなってね~v-343

ハイパー振り早くみたいよぉv-10

Posted at 23:08:55 2010/11/02 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

日曜日は、お疲れさまでした。

棒に振る? それどころか、さらなる活躍が、期待できそうですよ、

皆がんばって、上?目指しましょう。

Posted at 23:58:26 2010/11/02 by Rossi Oyaji

この記事へのコメント

kage

つくば、お疲れ様でした♪
キャンセルのキャンセル、さすが烈花家‼
私は行くと思ってたよ(笑)

烈火も手元矯正中なのね♪
ミルポンも頑張って矯正中。。。
スタイルが定着するまで大変だけど、
ミルキーも目標は1R5投‼
お互いに頑張ろうねっ☆

Posted at 00:46:12 2010/11/03 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

なんだか感心しちゃってます・・ワタシ。
烈火&烈火パパのスタイルってもう完成形だと思ったのに、まだ進化するんだね~
ワタシとさくらっちょ・・・(汗)
この全く進化せずに、後退しつづけるペアに何か特効薬はないかしら?
最近はワタシとの練習の後に、さくらっちょのキャッチ練習で、さく父がスローすると
キャッチするんだよ!こfれが・・・!!
何だか落ち込み中><
うららとは、もうワタシのスローじゃ早さが追いつかなくて無理だし
さくうら両方と出来なくなる日も近いかも~(泣)
烈火ママ助けて~><><

Posted at 12:21:07 2010/11/03 by さく母

この記事へのコメント

kage

キャンセルのキャンセル・・・さすが烈花家,期待通り(笑)
うちも台風進路とにらめっこだったよ(汗)

手元変更計画・・すごいなぁ~!変更するのって,勇気いるでしょう?烈ぱぱと王子の呼吸が早く合って,完成するの応援してますよ~

花恋ちゃん2枚目の写真をみて,「なんですか?」って感じの動作が笑えたよ~・・早くもイス噛みは習得したようですね(爆)

Posted at 18:28:56 2010/11/03 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

手元矯正・・もう少し簡単に考えてたよ><
2週間あれば どにうにかなるかと思ったけど
甘かった・・・
手元の矯正 そんなに早く治ったらみんな苦労しない と
猛毒師匠にも言われますた><
少し あせりすぎましたぁ~(泣)

じかんをかけて ゆっくり キライにさせないよう
がんばります♪

次は熊谷かな? お会いできるの楽しみにしています^^v

Posted at 18:44:38 2010/11/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Rossi Oyaji さんへ

お疲れ様でしたぁ~☆

仰るとおり、思えば 上を目指したいから
手元の矯正にチャレンジしました・・!

あきらめず 気長に作って行きたいと思います!
また ご一緒宜しくお願いしますね♪

Posted at 18:48:28 2010/11/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉へ

あらっ。。行くと思ってた??(笑)
よく おわかりで・・うひゃひゃ!!
だって「くもりのち晴れ」で家にいたら
絶対 後悔するしねー☆
(でも 雨降ったけど・・><)

目標に向って頑張れば
きっと上達するよね・・
諦めず 気長にたのしくやりましょう♪

Posted at 18:59:27 2010/11/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さく母へ

特効薬あったら 烈花家先に使ってるよ。。(笑)
ホント難しいよね DISC
自分だけ上手くいっても 犬との呼吸が合わなきゃ
上手く行かない><
奥が深いから 楽しいのだろうケド・・
まだまだ 2歳 発展途上!!
あと 数年も 楽しめるんだよ~~~
あせらず 永遠プレジャーペアでやってみる?(笑)

もしくは 競技変更!
パン喰い競争の方が似合ってるかもよ♪  ウッシッシッ ^^v

Posted at 19:06:46 2010/11/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

タッチ&ゴー☆

おぉぉ、スタイルが変わってる!
でも、結構うまくいってるじゃーん♪
1R目は、烈火、「なになになに」って感じだけど、
2R目は結構いい感じじゃない??
シーズン棒にふることなく、すぐ慣れていきそうに見えるよ~!

タッチ&ゴー、憧れるなぁ。。。。
ってかウチはその前の段階なんだけどさ(汗)

Posted at 07:53:32 2010/11/04 by asu@サス家

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

なんか最近の報道って 大げさな感じしません?
地震とか津波とか「来るよ!来るよ!」って言っていて
過ぎてみたら 「あらっ?たいした事ないじゃん」・・みたいな(笑)
今回の台風も「あらっ?」って感じでしたよね^^
まっ! 進路がズレたお陰かもしれませんが・・

ハチ家も大会だったのかな?
気候も良くなったし また是非 ご一緒したいですねぇ~

ハイパー娘 是非堪能してみて♪


Posted at 18:15:31 2010/11/05 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

asu@サスケ家さんへ

そうなの・・1R目は 上手く行かなかった><
パパの投げ出し確認してから走り出す烈火と
走り出すの確認してから投げ出すパパ・・
呼吸 まったく合わず だったよ><

でも2Rは 烈火の出だし気にせず投げ 烈火にDISC追わせるように
投げてみたら意外と追って走りだした・・

ずっと「GO!」で走り出させる練習していてさ・・(無意味だった><)
しばらく この方法 続けてみます

そうそ!このつくばでやっちの同胎ちゃんに会ったよぉ~
(お名前・・ドワスレ><)
DISCやってるワンが「ピーちゃん」
やっちより でかいんだってねぇ~ お顔そっくりだった^^

Posted at 18:27:17 2010/11/05 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

