2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


JFA 熊谷 

kage

2010/11/17 (Wed)

当日エントリーなしの 大賑わいの 熊谷大会

日曜のみ ユースオープン大会 参加してきました。。


_HlUx.jpg





手元変更計画で 胸元ド~ン→スルーの受け渡しを廃止し

タッチ&ゴーの練習をしてきましたが

どーもタイミング合わず 烈火のスタートもパパの投げ出しも

お互い迷いながらの プレーになっていました。

いろいろ 試した所 今回はこの方法で挑戦です!


1R 







×・6・8・6=20P 


まだまだスムーズとは言えないけど  スルーしながらのドロップ!

これなら烈火もタイミング良く走り出せ 結構良い感じに、まとまっています!

先シーズン(ド~ンの時)では大半が 4投目の投げ出しの時点で

3・2・1・・でギリのカウントダウン(汗)

この手元にしたら 少し時間短縮されたようで 残り約12秒残しての4投目の投げ出しとなりました!



2R





×・×・×・6=6P  



手元は まあまあですが・・キャッチが・・(汗)


決して、パパのスローはそんなに悪くなかった気が・・・><

しいて言えば 少し低すぎか??


IMG_7598.jpg


それにしても このラウンド キャッチミスばかり・・・

集中出来ていない? キャッチセンスの問題??(汗)

なんでぇ~~~~????

せっかく時間短縮 出来たのに!

 オーマイガー!!



落としたDISCのフォローも決して早くない烈火

結果 またもや4投に終わった><

IMG_7579.jpg



考えてみると最近 1投目のフャンブル の確立がすごく多い!


1Rもそうだし 前回のつくばでも・・ファイナルの時もそうだった


んーーーーーむずいっ!!!


またしばらく 練習の日々だね!


IMG_7584.jpg










ここ熊谷で 花恋の親戚さん「ナナフャミリー」の子と写真撮りました!


☆Mimoza☆

Jl7kq.jpg

パパが一緒の  Mimoza 

IMG_7592.jpg

ほんとはもっと美人さん 写真下手すぎ・・ごめんなさい><






☆クーガ☆

vhj9a.jpg


花恋とは パパ・ママ一緒の サムシルっ子 (サム×シルビア 1代目の男の子)

IMG_7613.jpg


クーガは1才半でこの貫禄!

二人似てるでしょ? クーガの小さい頃と花恋 そっくりだそうです!


・・・ってことは 花恋も1歳半には こんな感じ?

楽しみ 楽しみ ♪


Hau3K.jpg


あるよ!! あるある!!

烈火は ずっと そのままで OKー☆

この記事へのコメント

kage

熊谷お疲れ様でした。
手元修正苦労しますよねセナも手元が悪くて少しずつ修正をかけてるのですがなかなかうまくいきません
ってオイラ開幕してから一度も出場してないわ(>_<)

Posted at 13:40:11 2010/11/17 by ケセラセナ

この記事へのコメント

kage

大会おつかれさまでした^^

キャッチセンスがないなんて絶対ないですよ!
クーガくんと花恋ちゃんそっくり♪
そしてかっこいい~★
うちのおとぼけボーダーとはちがうなぁ(笑)
烈火くん自信もって!!
イケメンボーダーなんですからv-10

Posted at 18:03:31 2010/11/17 by ゆーちゃん

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

熊谷では花恋ちゃんに会えてパパ、ママとお話できて嬉しかったです花恋ちゃんかわゆいクーガにもあんなちっちゃい時があったはずなのに記憶にない女の子はやっぱりかわいいね次は千葉支部大会ですかぁ?うちは行かないかもあっ、体調は平気?お大事にね

Posted at 21:11:37 2010/11/17 by クーガちょん

この記事へのコメント

kage

熊谷お疲れさまでした。
なんだか寒そう。i-238

スムーズな受け渡し~
すごくいい
5投できちゃいそう。e-348

キャッチミスかぁv-390
きっと、キャッチ寸前にディスクが急降下したりしたのかねっv-393

最近れくも多いの~
しかも私の時はジャンプが早すぎちゃう。(ウチの場合投げての問題なんだけど・・・)
降りてまたキャッチはするんだけど、変な癖がついちゃうといけないから私はしばらく投げ練ですのっ。v-393

なーーんて良いながらまた出てたりして・・・。v-398

花恋ちゃんの親戚さん、
かっこいいね~
将来楽しみだねぇe-349

そうそう、烈火兄ちゃんは、今のまま癒しイケメンでいてね~v-10

Posted at 22:10:32 2010/11/17 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

何か?

パパのスローはとてもいい感じです。
なのにファンブル。ハチもありましたよ~
最近ハチは復活しましたが
高さか,距離か,回転か?
何かがあるのでしょう。

Posted at 22:23:20 2010/11/17 by utchie

この記事へのコメント

kage

花恋大きくなってるーーー♪♪
しかもパピーとは、思えぬ落ち着きっぷりっっ
賢そうだしーー☆

烈火は、手元変更中なんだ~
ちゃんと色々出来てスゴイな~☆いいな~
ポーティ・・・選択肢なしだもんね(^^;;)
でもあの烈火のお腹にポンがかわいくて練習してるの(笑)
サラダもドロップが遠いから手元まで持ってくるようにしたいんだけどねー
今度いろいろ教えてね^^

Posted at 23:32:55 2010/11/17 by POTY

この記事へのコメント

kage

ケセラセナさんへ

すぐに治れば皆苦労しない!と先輩に言われたことがあります。
皆さん それぞれ色々な悩みや課題があり
たくさん苦労されているみたいです。。
お互い 根気よく 頑張りましょう♪

ところで!どうしたの?熊谷でもお会いできずだったし!
キラちゃんにもゆっくりワシャワシャしたいなぁ~
我が家のブチブチは只今 期間限定 オシリがぞうさんです^^v

Posted at 14:57:48 2010/11/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ゆーちゃんさんへ

キャッチセンス・・ってあると思うよ~><
横向いたままや 低いのやら高いのやら
なんだって パクッって取っちゃう 凄い子っているんだよ!

烈火に センスがないとはいいたくないので
パパが烈火の取れるDISC投げられないのが悪い
・・という事にしておきましょう♪

Posted at 15:04:47 2010/11/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーガちょんさんへ

熊谷お疲れ様でしたぁ~♪

その節はいろいろお話できてこちらも嬉しかったです♪
写真で見るクーガ君より実際のクーガ君の方が 貫禄あって
「素敵!」でしたぁ~^^

花恋今はまだ 小さいので 可愛い感じですが 
これから体が大きくなり 手の付けられないような事になる前に
キゼンとした態度で しっかり躾けないとですね。。

子育て 頑張ります!!
また色々 教えて下さいねぇ~~♪

千葉 お会いできないのかな? 残念><

Posted at 15:14:02 2010/11/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

5投目標のために 手元変えて頑張っているんだけど
キャッチ出来なきゃ 意味ないよねぇ~(泣)
手元変えたりして 色々烈火の中で
迷いが あるのかな??

ペアは楽しいけど それなりに難しいよね
パパとママのDISCの秘飛距離も違うし回転も違うから
今回 れくも迷ってた?
まっ! れくはキャッチうまいから すぐ慣れるでしょ!^^

お互い 「れれ」はこのまま イケメン癒し系で進みましょう~♪

Posted at 15:31:52 2010/11/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

烈火は 花恋がきてから 良い刺激となり
物欲が出て やる気だけは今まで以上にあるのですが
なぜか ポロ~ン とお口から DISCがこぼれます><

練習で治るのか微妙ですが
烈火がキャッチできる投げを目指し 
パパも練習してもらわなくちゃ!(← 他人事 ^^v)

Posted at 15:36:21 2010/11/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

烈火は戻りが遅くて どうあがいても「4投」なの
戻り早くするために 思考錯誤したけどダメだった・・><
これから 上のクラス目指すために 5投に挑戦しようと
手元の変更を計画・・!
ド~ン・・がタイムロスと考え 廃止して 今のやり方に変えてみた!
だいぶ 時間に余裕はできたけど
ファンブルしてたら 意味ないよね~~(泣)

たかが DISC されど DISC・・
難しいよねぇ~ 奥深すぎ><
POTYだって ちゃんと教えれば出来るよ!
選択肢たくさんあるって!!
頭いいし!!!(←ひいき目)

POTYの お腹にド~ン 見て見たいな~
がんばれ!!

Posted at 15:46:52 2010/11/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

どんだけのご無沙汰か思い出せないほど久しぶりの再会、
前日から「明日、烈火に会えるぅ~♪」と楽しみにしていました。
花恋ちゃんにも会えて嬉しかったです☆

同じカテゴリーに出てるとじっくり応援出来なくて残念だけど、
何処までも遠征に行っちゃいそうな勢いのある烈火家。
今シーズンも活躍を楽しみにしています(^^)

Posted at 17:57:25 2010/11/18 by BUDDY-MOM

この記事へのコメント

kage

大会お疲れ様~
タイミング・・・難しいよね~悩むよね~凹むよね~(泣)
うちもいつも泣きがはいってまっす

花恋ちゃん・・クーガ君みたいになるんだぁ~!貫禄あるね~(すでに十分貫禄ありますけど)

Posted at 18:09:04 2010/11/18 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

すばらしい、何でそうしないのか? とちょっと思っていました。
これなら、烈火のスピード殺さなくて、 良いよねー

皆の憧れの、受け渡し!  素敵です。

Posted at 22:41:21 2010/11/19 by Rossi Oyaji

この記事へのコメント

kage

BUDDY-MOM さんへ

熊谷お疲れ様でした♪
確かに思い出せない位 の 久しぶりの再会でした。。

月日の経つのは早いです・・
朝霧の「旗振り事件」の頃はまだ駆け出しで
FF地獄から抜け出せない上、ゲーム内容どころか
自分達が舞い上がってばかりで「テンパリ大会」の連続><
最近やっと FF地獄から抜け出せ、落ち着いてプレーできるように
なりましたよ~♪

先シーズンは何度か朝霧にも行ったのですが
すれ違いだったみたいで 残念でした(泣)

烈火&パパ 今年1年またユースで頑張りますので
応援宜しくお願いします。。
(ジャッジでの 旗振りはNG(笑))

BUDDY-MOM さんのシンプルなのに力強いスローイング素敵です
投げ練タイムで釘付けになっちゃいましたよ~
こちらも 応援してます 頑張ってくださいねぇ^^v

Posted at 11:49:35 2010/11/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

ハチの何処が 泣きなんだか??
完璧じゃないですかぁ!!

ただ・・・YOUMIさんのコマンドでも ハチパパと同じ
動きをする ハチ・・一度見てみたい^^v

花恋の まだ3ヵ月とは思えない
「目つき」「行動」・・貫禄というより 早熟?
正直 もう少しパピーの可愛さ味わいたかったよ~
こんな時期 ほんとにすぐ終わっちゃうのに・・残念(汗)

Posted at 11:57:43 2010/11/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Rossi Oyaji さんへ

以前から5投目標は変わりないのですが
戻りのスピードUPにフォーカスしていて
大声で呼んでみたり、近くまで迎えに行ったり
ミドルでまとめてみたり・・><
試行錯誤 してました。。。

これから 上のクラス狙うのに 5投は必須と考え
手元変更にシフトしてみましたぁ~♪
「素敵」をありがとうございます!
これからも 5投目指して 場数踏みますよ!!
ご一緒の際は また よろしくお願いします^^v

Posted at 12:06:20 2010/11/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

うおーっ

すごいじゃんすごいじゃんすごいじゃーん☆
前回より確実にモノになってる~~~~!!
受け渡し、めっちゃスムーズになったね♪
ロング5投も夢じゃない!
あ、上級者は「チョロ」とか入れるんだよね~。
烈パパもそうなるのかなぁ♪

烈火の受け渡し、毎回ほんっと、うらやましいよ~。
ウチ練習してもなかなか。。。
もしかして、練習方法そのものが間違ってるのかも(泣)
まぁでも地道にガンバりまっす。

花恋ちゃん、大きくなってるね~~~~☆
来月会えるの、楽しみにしてるね♪

Posted at 10:01:29 2010/11/23 by asu@サス家

この記事へのコメント

kage

asu@サスケ家さんへ

本当は「タッチ&ゴー」が夢なんだけどねぇ~
練習してもイマイチで・・烈火もパパも悪くなる一方でさぁ~
乗り越えて自分達の物にしたかったけど
今回は 断念で スルーも入れてみました・・><
断念する事は あまり良いことじゃないかも知れないけど
烈火の精神的なストレス優先で 変えてみた・・(汗)

結果まあまあなので ヨシとします^^v

練習も難しいよね・・このやり方で本当に合っているのか? 
もしかしたら この子には合わないかも・・?
って・・考えると キリないよ~><
楽しくやるのが 1番なんだろうケドね(笑)

N 浜名湖は皆行くのかな?
また 連絡するねぇ~♪

Posted at 21:33:35 2010/11/24 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

大会…頑張ってるねぇ~
羨ましいです!烈火もどんどん凛々しくなっているねっ!
かっこよいよぉ~

花恋…大きくなってますねぇ~
何度みても、「あたしやりましゅ!」オーラが出まくってます。
先が楽しみだ!

Posted at 00:46:40 2010/11/25 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさんへ

烈火 凛々しく?? 貫禄じゃない?
てか・・メタボ気味で(汗)
一度痩せたんだけど リバウンドして夏くらいからまた太りはじめた・・
只今 ダイエット中・・ゼンゼン痩せないのよ!
先月から 低カロリー食に変えたよ(汗)
痩せれば 戻りも少しは 早くなるかなぁ~><;

花恋と烈火 見た目も動きも完全に 名前が逆です(苦笑)

Posted at 18:54:14 2010/11/26 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

