2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


馬肉で元気

kage

2009/06/18 (Thu)

烈火君とてもお腹弱いのです


週の半分は決まってユルユル


特に悪い物食べさせてる訳でもなく


お腹に虫がいるわけでもない



 この 「下○ピー」が結構大変


シート何度も変えなきゃいけないし


ティッシュも結構使うし


シャワー使っておしりの回り洗うでしよ


エコじやないのよ~



(関係ないけど 可愛いから貼り付けちゃった「おじゃまじょ烈火」


 色々な方に相談し色々試してみたけど、残念ながら結局元通り


 大会で『トッププレーヤー』の方に勧めて頂いていた


「馬肉の生肉」


すごく気になって調べてみると結構いい感じ、


消化酵素タップリで消化吸収を助ける


グリコーゲン鉄分が牛肉に比べて4倍入っていて


体力作り にはピッタリ…との事


で・・ゲットしました『馬肉生肉』



 こんなの食べ続けたら野生化し


 ランとかで 他のワン食べたりしないのかとか


 牧場で馬見て、 飛びついたらどうしよう…と


余計な心配しながらさぁ「給与」…



意外とぺろっと ご完食


で結果は。。 効果覿面


この4日間、毎日 カリントウ状態の良いう○ち


 サイズも小さめ(当社比)



しばらく続けて、体力つけて暑い夏 乗り切ろうね


ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

花☆カインさんへ~

骨ごと砕いて凍らせたビーフ、チキン
↑↑↑
すごいですね~~ 
手を掛けてあげて えらぁ~~い
私なんか 生をペロンて載せるだけですから

カインちゃんも痩せてるの?
烈火もなんです・・
おまけに体力もなくて
体力づくりの為にも「馬肉」選びました

ウ○ち。いいの してくれるのが1番です

体にも良いし、ECOで地球にも優しいです
もんね~~

Posted at 18:53:16 2009/06/19 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さん~~

でへっ 早いでしょ

そちらにもコメントしましたが
とても可愛いブログね~~

私 ブログ「超」に「ド」が付くほど「素人」で今だに バナーの設置失敗したり
動画の貼り付けよく解んないし。。

もっと可愛くしたくても「無理」
こちらで マイペースでやりますので
お引越ししても 遊びに着てね~~ 

Posted at 17:54:11 2009/06/19 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火くんに合う食材が見つかってよかったですね。下○ピーはホントに大変ですね。この前、経験して分かりました。オケツまわりの毛は汚れちゃうし、トイレシーツは換えるそばから黄色くなっていくし、はかわいそうだしで…。でも烈火くんはもう大丈夫そうですね。
カインには馬肉はあげたことないのですが、骨ごと砕いて凍らせたビーフ、チキンをトッピングしてあげてます。やせてるので吸収をよくするためのサプリも整腸作用があるとかで、ふだんはいいのが出ています。

Posted at 17:51:39 2009/06/19 by 花☆カイン

この記事へのコメント

kage

またまた YOUMIさんへ

肉のすみよし 調べましたたよ~

YOUMIさん すごいです

超安いです。。私 やく2.5倍の価格で
買いました

これで我が家も 潤います

ブログやっててよかった~~

家庭用の肉も安そうなので
後でゆっくりみて
霜降り牛でも 一緒に ゲットしようかな 
わたし用の・・

いやいや 妄想だけにしておきましょう
情報 ありがとう

Posted at 17:44:10 2009/06/19 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

連絡する前にバレちゃいましたっ
でも、見つけてもらえる方が嬉しいですっ
NEWブログでもよろしくお願いします

烈くん、お腹緩いのね・・・
ミルキーは毎日、
ブルガリアかビビダスのヨーグルトとバナナ1本あげてると
全然コロコロが出てきますよん

あげ忘れるとちょっと緩いのが・・・

ミルキーは馬肉をドッグカフェで初めて食べさせたら、
殆ど食べず嫌みたいで残しちゃいました・・・

Posted at 13:09:51 2009/06/19 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

馬肉

馬肉・・グルメショップすみよし安かったです
(ブログで紹介されていました)
健康にいいもの与えたいけど、ボーそれぞれだから、無理なくですよね。
それに我が家なんて、ボーの食事にばかり気をとられていると、人間のほうが、干からびてしまいます(笑)
私は自分が継続できる事を優先にしました!
でも、少々ダイエットが必要なので、昨日も他のブログの方に詳しく教えていただき、TRYしてみようと思ってます

Posted at 10:26:52 2009/06/19 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

rinaママ~

ウン 確かに いいもの食べてる

これ 毎日食べさせると思うと
ちょっと財布が悲しいぞ~~

お腹だけじゃなく パワーも
付けたいんだよね~~
何だかすぐハァハァで・・

体調と財布と相談しながら続けるよ~~

アドバイスで
ヨーグルト説も結構聞きます
今 そっちも検討中


お邪魔ドレミグッズ Rinaちゃんも
1つは あったんじゃない?

Posted at 09:55:09 2009/06/19 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさん~

ふふっ。。

だって野生化しそうじゃない?

馬肉の説明書見たら 解凍後の
血液も栄養たっぷりなので
洗い流さないで。。
って 書いてあるんだもん

何だか
怖ッって思って・・

実際 私 水族館行って
かつお とか マグロとか見ると
「おいしそ~~」って思っちゃうの



Posted at 09:28:41 2009/06/19 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

たけままさん~

ルーキー「生」だめでしたかぁ

やはり その子によってちがうんですね・・

烈火も初日は少し怖いので
ボイルして 与えました
調べたら ボイルすると
栄養素が半減する。となっていたし
大丈夫そうだったので
あげたら コウカテキメン!!

お邪魔女 コスプレ
今度ルーキー いかがですぅ

Posted at 09:11:45 2009/06/19 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさん~

YOUMIさんのECO犬 えらい!
地球に優しい ワン ですね・・

でも本来、犬の食事って
それで充分なのかもしれないよね~~
馬肉も毎日あげいいのか
実は 少し心配してます
(お財布に優しくないですしね)

水に薄めたヨーグルト
良いかも知れない!

それいただいちゃお~~

Posted at 09:00:09 2009/06/19 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママ~

消化していない。。
と言うことは 身になって
いないと いうことだもんね~~

ハアハアも止まりが遅いし
体力もつけなきゃ。。と思って
これにしたの。。

「ビヒラクチン-C]
通販購入 真剣に検討中です

Posted at 08:51:48 2009/06/19 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火いいもの食べてるな~
うらやましいぞ~~
これで、辛いゲリPが良くなるといいね

レイ家も無糖ヨーグルトを毎日あげてます!
だからか??リップはゲリP知らず

お邪魔女烈火可愛いぞ~~

Posted at 00:49:49 2009/06/19 by rinaママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

わかる わかる
下○Pが出た時、ってなりますよねぇ~
内心、またぁ~って感じになっちゃうよ…

でも、良いものを教えて貰えて良かったですねぇ~
このまま、良くなるといいですねぇ~
また、結果教えて下さいね…

バディは、ヨーグルトを毎日あげるようになってからPには、ならなくなりましたよぉ~
少~し軟らかいかな?って時は、たま~に
あるけど…
それでも、ペーパーで掴めるくらいです

烈ママさんの、野生化の心配…牧場での襲撃の心配…
笑えたなぁ~


Posted at 23:05:09 2009/06/18 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

うちはね~・・・

ボイルした馬肉はOKなんだけど、生をあげたら逆にゲリPに

ルーキーは普段、めちゃ良いお通じです
ダイエットの為に、茹でた野菜を沢山混ぜてるからかも~

おじゃまじょドレミ・・・懐かしい
姪も持ってました。

烈火君、よく大人しく着せたね~


Posted at 22:36:14 2009/06/18 by たけまま

この記事へのコメント

kage

馬肉

うちのボーもディスクの講師の方に薦められて馬肉も加えました。最初はかなり抵抗がありましたが、今は普通に食べます
あとは、同じく講師の方が薦めた、ディスクの合間の水分補給にブルガリアヨーグルトをうすめて飲ませます。暑い夏もおなかを壊す事はないですよ~。
ブログのみなさんがいろいろUPしてくださるので、それを参考にして消化機能を高める大根おろし山芋などトッピングしてます
私は料理苦手なので、その日の人間用ご飯の材料で食べれそうなものをゆでたりしてあげてます・・おかげで生ごみが減り、一番小さな有料袋で間に合います
うちのボーの唯一褒めてあげられるところはECO犬というところです。

Posted at 20:17:15 2009/06/18 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈くんも生食派かな
ウン○も量が減るし、身になる!身になる!

レックスも最初に食べたのはふやかしドライにミンチ
烈くんの方が固まりの消化が出来るだけ
よかったね!
安定してくれますように!

おじゃまじょ烈火
女の子みたい

Posted at 20:08:36 2009/06/18 by レックンママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

