2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


無念の負傷

kage

2009/06/19 (Fri)

先日の記事で 日ごろから ウ○チ軟らかく


困っていたので 色々試したあげく


 無事 「馬肉生肉」で 弱点を克服でき。。


これから  肉体改造に 挑戦しようとしてたのに。。


烈火  まさかの 「負傷」 です。。


夕方 烈ママ 帰宅後 いつもの通り


散歩に出ようと バリケンから出して


「烈火っ~~~おまたせ~~~ ラン行こう



(写真はイメージ


車で10分 近くの ドッグラン到着


このところの雨続きで 走り込み不足の烈火君


入るやいなや・・ドピュ~~~ンの大爆走  


先に 遊んでいた 大型犬軍団を ドン引きさせ


「ついてこんか~い」と言わんばかりの 大暴走



(これまた 写真はイメージ


オーナーさん達 おでこに 縦線3本


あ~あ今日も 空気読んで 10分で退散か


と 思っていた矢先 お友達の ボールを奪おうと


急ブレーキを掛けた烈火 


その次が出ない。。座ってる。。。


はっあ????何々???


するとすぐ 立ち上がった なっなんと 


「ビッコ」だ!!!


完全に前左足 ビッコ引いて歩いてる。。。


「負傷だ」


慌てた私。。どうして良いか解らず、


烈火の仮ママさんに ラン駐車場から電話した


いつも冷静な仮ママ  


「様子だと折れていなそうだから 安心料だと思って 病院行ってみたら~~


「は~~い


烈火・自業自得。。。と思いながら 病院へ


結果 「肩から腕にかけての筋を痛めたのでしょう」との事。。


お口の利けない烈火 帰宅後 家族に対面



 





どうやら この辺らしいです。。



先生:「痛み止め打ちますが 家では安静に」だって



 今日で2日目 まだ「ビッコ」


早く良くなって またいっぱい走ろうね


 


 ポチッと宜しくお願いします


 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

のりさん

だから言ったのにぃ。。
「BUZZ君 顔無くて ごめんね」って

本当にごめんね~~

烈火あんなにかっこいいの乗せてもらって。。

今度はチータのように走り回る
BUZZ君激写して このブログに載せるからね

だから BUZZ君 走らせてね~~(笑)

Posted at 22:17:11 2009/07/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さくら父&母さん

うん 楽しかったよ~~
やはり 遊ぶのは「ボーダー祭り」が
最高です!!

爆走に、ドン引きオーナーさんがいないので
気にしなくていいし、気が楽だよね~~

さくちゃんも死ぬまで走り続ける
タイプね。。

体のためには 強制休憩 必要なんだって
ちゃんと自分でコントロールして
休める子も居るんだけどね・・(泣)

Posted at 22:11:05 2009/07/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈くん、回復してよかった! 
うちのボーはびっこひいたり、ひかなかったりで、爆睡後とか、ディスク後とかに引くけど、家でも外でも、バイク追っかける元気はあります 
どの辺まで運動させていいやら、判断にこまるんですよね~。
うちのボーさん、風になりきって走らせないと、ストレスたまりますから・・
PS 先日の馬肉、少々筋は多いです 

Posted at 14:58:54 2009/06/23 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

YOUMIさんボーちゃんも~~?
2度も病院行ったって、かなり悪いの?

烈火はお陰様で 昨日あたりから
だいぶ良くなり 安心してます。。

確かYOUMIさん 前にコメントで
「ランで空気読んで退散した。」って
言ってたよね~~
そちらも、かなりの イケイケボーですね

ストレッチかなり大切みたいですよ~~

「ったく!アホかっ」と思うけど
可愛いから ゆるしちゃうよね
おだいじにね~~

Posted at 22:50:23 2009/06/22 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

イブママさん

お陰様で だいぶ良くなりましたよ~~

今までも何度か「あれっ?」事 あったのですが、すぐに 良くなったので
今回も 平気だろう。。と 思っていたら
あらら??? 復活しないジャン~~って感じでした

やはり1歳くらいまでは 仕方ないのかな~~

これに懲りて 少し落ち着いてくれれば良いだけど。。
そばにいますが。。無理みたい

Posted at 22:40:15 2009/06/22 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

あちゃ~

烈火く~ん、ご機嫌いかが~?
(安静だもの、ご機嫌な訳ないっか)
うちのボーもびっこひいてるのよ 
2度病院つれて行ったけど、先生も???で、様子見てみましょうとの事で・・
前足の脇のあたりが怪しいと私は思っているのですが・・とりあえず例の馬肉&トッピングと階段禁止令を続けてみようと思います。
ストレス溜まるからランとか行きたいけど、本当に最初の5分なんて気がおかしいんじゃないかと思うほど、爆走だよね~まわりも引いてるし・・
うちは旦那ちゃんがディスクの前とか、ストレッチしてたけど、そんな親心ボーは知らず、行け行けだものね~
でもお互い気長に頑張りましょう!

Posted at 12:48:42 2009/06/22 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

あら~。

その後、調子はどうですか~?
ボーってよく足、痛めるんですよね~。
イヴも、ランに着くなり ガーーーッって急に
走り出して、だれにでも突進してって 周りの人&ワンコがみんなドヘ~って引いちゃうくらい
おかげでよくびっこ引きました
やっぱ、1才くらいの時だったかな~。
少し安静にしてればすぐ良くなるんですが
早く良くなるといいですね~。お大事に 

Posted at 05:12:20 2009/06/22 by イヴママ

この記事へのコメント

kage

かおりんさん~

遊びに来てくれてありがとう♪

そーなの 飛ばしすぎて。。
って 違う違う
最初は そう思ったけど
私の 無知が 引き金となりました(泣)

色々な方にアドバイスもらい
もっと勉強しなきゃって思ったよ~~

おっしゃる通り経験踏んで学んでいかなきゃね

それにしても 「安静」はつらいわ~~(汗)

Posted at 00:43:42 2009/06/22 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

大丈夫か~

烈火ったら、happyライフが嬉しくて飛ばしちゃったのね、うふふ。

この先いっぱい走れるんだから、しばしの我慢だね、烈火~。

ボーダー生活始まったばっかり。
色々経験して、烈火と一緒に学んでいけばいいのよ~大丈夫っ。

烈火が早く良くなりますように♪

Posted at 20:58:35 2009/06/21 by かおりん(ジェイ&ロー)

この記事へのコメント

kage

さくら父&母さん~

そーなの
実は 私も おもいきり走ってるボー見て

きもちいぃ~~  とか
かっこいぃ~~  とか

思ってみてました。。

今までも何回か遊んでる最中に
「ビッコ」引いたことあったけど
すぐ復活したので 今回も。。
と思ったの 
そしたら甘かったのよ

ウォーミングアップ。。
じっくり 歩かせた 後で
走らせれば良いみたい 
家→車→ラン→爆走 が だめだったらしい

肉球 剥がれると熱まででるんだ~~
ばい菌でもはいったのかな?

気をつけなきゃね


Posted at 08:19:09 2009/06/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火くん大丈夫ですか?
さくらもちょっと前に走りすぎで肉球がすりむけ炎症を起こし、熱まで出てしまい、私はとても心配し、そして反省しました
負傷した日と次の日くらいまでは、ぐったりしてましたが、ボーは走ってなんぼ(?!)の犬種なだけに安静って、本人(本ワン)にとって一番こたえますよね?烈火くんもそうなのでは?
ウォーミングアップっていっても難しいですよねうれしくって、ついつい爆走しちゃう所がかわいいと思ってしまいますよね、わかります。私も同じ親ばかだから・・・

ブログにお見舞いコメントがたくさんあって、烈火くんみんなに愛されてるなと感じますね♪
みんなの愛情で、烈火くんが早くよくなりますように

Posted at 04:24:39 2009/06/21 by さくら父&母

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

ありがとうございます。。

軽い気持ちでブログ初めて
たくさんな方にご心配頂いて。。

幸せ者だと思っています。。

烈火はまだ1歳
私も ボーダー暦数ヶ月
何かあるのはあたりまえですよね

今回の怪我は本当に反省していて。。

これから 楽しく過ごせるよう
皆さんの考えを受け入れながら
楽しく 烈火と暮らしてゆきたいと思ってます
LADYままさん♪
なかなか 連絡つけずに すみません
これからも宜しくお願いします

Posted at 23:40:23 2009/06/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

お大事に。。。

烈火君大丈夫ですか?

筋痛めちゃったのね。
ここで無理しちゃうと長引いちゃうから
ジッとしっかり治して下さいね。

ボーダーは元気すぎて何やらかしてくれるか
解らないからね。
お大事になさってくださいね!

Posted at 21:51:04 2009/06/20 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさん

まったくもぉ~だよ

う○ちの問題 解決したと思ったら、次は足
一難去ってまた一難です
可愛いから許すけどさぁ(これは正真正銘の親ばかです

安静が難しくて~
暴れて怒っても意味わかんないだろうし

ウォーミングアップ
大切らしいよ~
人間だってそうだもんね
無知な自分にチョット反省してるんだぁ~

Posted at 17:17:14 2009/06/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

え~っ?!

ボーの勢いは、ものすごいですもんねぇ~
こっちがヒヤヒヤする場面も多いですよね…

早く、烈火の足がよくなるよう祈ってますよぉ~

先日、バディも外でポポと暴れてて、ビッコ引いてましたぁ~
その日のうちにビッコはひかなくなりましたが… 心配でしたよ…

私もとても勉強になりましたぁ~
ウォーミングアップが必要なんですねぇ~ 

Posted at 16:24:00 2009/06/20 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

レックンママへ~

そーだね。。
たまたま 外傷で済んだけど
病気で 足が不自由になったわけでは
ないので。。まだ良かったのかも

爆走前のウォーミングアップ
の大切さは 他の方にも言われちゃった

無知な私の起こした烈火の不幸に
反省ですよ
ご心配ありがとう
 

Posted at 14:11:16 2009/06/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

花☆カインさんへ~

ご心配ありがとう♪

少し良くなっているようですが
まだ 微妙に 「ビッコです」

ランでの暴走癖。。考え物ですよね~~
一瞬 「も~自業自得(爆)」
とも思いましたが
こちらが コントロールできなかったのが
悪かった。。と 反省してます

Posted at 14:04:16 2009/06/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

たけママさんへ

ハイやっちゃいました

我慢強いのか? アホなのか?
どこ触っても「キャン」も
痛そうな 顔もしないんだよね

で ビッコ引いてるのよ~~

ぶっちゃけ 獣医師も負傷箇所
解ってんのかな~~って感じです

パット剥げちゃうのぉ?恐ろしい
気をつけないとね~~

Posted at 13:57:53 2009/06/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

レックスの痛いところと同じ箇所・・・

烈くんは治るから大丈夫
しばらく時間がかかるけどちゃんと治しておかないと、後から出てくるからね。
お大事に

爆走の前のウオ-ミングアップの散歩やマッサ-ジは大事大事よ~

Posted at 11:39:03 2009/06/20 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

マーボー猫さんへ

マロンちゃん 烈火と同じで
結構 暴走族だもんね

お互い気をつけましょう!

大怪我になったら本人も辛いけど 
お財布も結構 辛いですよ~~

来週までに完治したいよ~~

Posted at 11:36:34 2009/06/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

まさきさんへ

ありがとね~

確かに前足って辛いよね~~
安静にさせれるのも辛いけど

バリケンに缶詰も 何だかね~~

後は夕方の「散歩行こう」オーラを
ごまかすのが 大変

Posted at 11:23:35 2009/06/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

rinaママ~

そうそう 猛烈 なの
そーいえば「recca」って「猛烈」の「烈」
の意味のあるんだよね
強烈でもあるけど。。
朝霧までには 必ず 復活するぜ!!

Posted at 11:16:19 2009/06/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

あちゃ~〓

烈火くん、今朝はいかがでしょうか?
元気よすぎちゃいましたかね~?
早く治って、また元気いっぱい走れるといいですね。
を安静にさせるって、人の方は辛いですよね…。

カインもよく前足で急ブレーキ~
いつものドッグラン、下がウッドチップだから
いいようなものの~
それでも時々肉球が擦り剥けてます

烈火くん、早くよくなることを
お祈りしています。

Posted at 08:51:35 2009/06/20 by 花☆カイン

この記事へのコメント

kage

やっちゃったか~(^^;

ボー走族は、急発進・急停止だから、怪我しやすいよね

パットが剥けるのはしょっちゅうでした

雨の日が多いと反動が困るね。

早く良くなりますように!
お大事にm(__)m

Posted at 01:23:05 2009/06/20 by たけまま

この記事へのコメント

kage

マロンもなります

マロンもなりますー。

水沢でフェンス越しに車を追ったり、
ほかのWANを追ってたりして、
気がつくと前足を痛そうに、回すような仕草で、
それでも走ってます・・、言う事なんて聞きません。
でもすんごく心配で、帰ってきてからマッサージなんぞしてます。
ではでは

Posted at 23:51:03 2009/06/19 by マーボー猫

この記事へのコメント

kage

Unknown

そっかぁ~急ブレーキはすごく負荷がかかるもんね
しかも前足だと何かとツライ

でも骨に異常がナイって何より
きっとすぐ良くなるから、烈きゅんチョットだけガマンだよ~

Posted at 23:45:55 2009/06/19 by まさき

この記事へのコメント

kage

Unknown

心配だね~
烈火も、猛烈な勢いで走るから、急停車は足に負担??
烈火早く良くなれそして、リップと朝霧アリーナ参加しようよ

Posted at 22:17:07 2009/06/19 by rinaママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

