2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


シープドッグなパピー

kage

2010/12/21 (Tue)

シープドッグ。。。。。



あらっ?この子!


IMG_7918.jpg


どこかで見た 白黒ブチブチ パピー 。。。

IMG_7921.jpg


もしかして!!!!???

IMG_7920.jpg


この スニークなポーズは???


IMG_7926.jpg



花恋ちゃん?




あらっ???  2匹!!!


IMG_7955.jpg



mruBs.jpg

実は。。。。。


IMG_7928.jpg
IMG_7930.jpg
IMG_7936.jpg



シープに励んでいたのは 同胎の ヴィーボ です


生まれた時からそっくりでした。。。



先日 服部牧場に 花恋のパパとママが 
シープの記録会に来るとの事で 応援に行ってきました♪

そしたらなんと 5姉妹の中  唯一お里でパパママと一緒に暮らしている
ヴィーボが 会場でシープの練習していました(汗)

体つきもこの2ヶ月ですっかり立派になり 花恋とちがってガッチリとした体つき。
太ももや 首まわりも 一回り太かった。。。

しかもちゃんと シープドッグしてる!!
2ヵ月振りの再開でしたが たった2ヶ月でこんなに体つきに差がつき
ちょっと ショックだった(汗)

ヴィーボは毎日お里の牧場で サムパパと一緒に
ヤギさん追ってお仕事手伝っているんだって・・

環境の違いはあるかも。。。 


でもちゃんとコマンドも 入ってた><

花恋も負けないよう頑張らなきゃね♪(← 飼い主がね )



☆ サム パパ ☆

IMG_7973.jpg
IMG_7945.jpg
IMG_7949.jpg

やっぱ すごいぞ サム様。。。



☆ シルビア ママ ☆

IMG_7992.jpg

いい写真なくてゴメン


ヴィーボと花恋  持っているものは そんなに違わないはず。。

才能を生かすも 殺すも飼い主次第 

一緒に楽しめるよう 心して育てなきゃね♪




服部では HACHI家も一緒でした♪

HACHIパパ&ママ シープに興味津々・・お互い勉強になりましたね♪






帰り 烈火のお里グランドに 寄りましたぁ~

IMG_7993.jpg


烈火は ここに来ると 子供のように はしゃぎます♪
(まだ子供だけど・・)


ワーク系ボーダーについて 先輩達に いろいろ聞かせてもらいましたぁ~

暗くなるまで いろいろ話した・・

最後は
HE1Ft.jpg

1BTgt.jpg


ZIETA(ジータ)

IMG_7994.jpg


ジータのオンナの子版 みたいだから ジー子 
似てる????

確かに 似てるよ(笑)





この記事へのコメント

kage

わ~~パピーなのに早くもシープドッグしてますね(^O^)やっぱ毎日シープを見てる子はちがうのかな~。キラっちょはセナのディスクを頻繁に見てるからディスクバカになりつつ…(汗
こうなったら羊、飼うかな(@゜▽゜@)
花恋もシープしたの?

Posted at 07:15:03 2010/12/22 by ケセラセナ

この記事へのコメント

kage

えぇ~・・・

我が家もちょっとショックかも・・・。
コマンド?!不完全だし。
身体もたぶん細いだろうし・・・v-12
猫追ってるぶんじゃなぁ~

あ”ぁ~日曜日どうなるだろう・・・・。
いっぱい色んな事教えてくださいねぇ~v-344

Posted at 10:01:05 2010/12/22 by ひこぼー

この記事へのコメント

kage

ほんと!花恋ちゃんとヴィーボちゃん、ソックリ~!!
2カ月でたくましくなられたとは、さすがヤギ追ってるだけありますね~
一日の運動量が物凄いんだろうなぁ♪
たぶんその筋肉見たら惚れ惚れしちゃう(笑)
父上の良きお手本もあるから余計に覚えもいいんでしょうかね^^
花恋ちゃんもシープ始めたんすか?

Posted at 19:01:49 2010/12/22 by クーママ

この記事へのコメント

kage

ヴィーボちゃんおっきぃ!!(驚)
橙は超細っちょだから一緒に写るともっと体格に差があるんだろうなぁ。

みんなと会ってたくさん刺激を受けて、我が家も頑張りたいと思います。
あぁ楽しみ楽しみ♪
よろしくお願いしますv-290

Posted at 00:24:47 2010/12/23 by よも

この記事へのコメント

kage

ケセラセナさんへ

やっぱり環境の違いはありますよね。。
ヴィーボは 牧場も川も山も目の前です
バリバリ 鍛えられています^^;
DISC・・悩みどころだよねぇ~
我が家もあまり見せたく無いのですが
(テンションアゲアゲになっちゃうので><)
兄と一緒にいる以上 なかなか難しいよ~

やっぱり飼うしかないか・・羊(汗)

*花恋はこの日シープしてませんよ~見学です(笑)

Posted at 09:03:08 2010/12/24 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ひこぼーさんへ

記事にも書いたけど ヴィーボ ガッチリしてました><
顔だけ見ると区別つかないけど
遠めで見ると ヒョロヒョロの方が花恋・・てな感じ(汗)

ヤギ使いさんイワク
ヴィーボは才能あるかも・・だって
結構いい動きするみたいです。

我が家もコマンドに関してはまだまだ解らないことだらけ・・
日曜日 いろいろ教えていただきましょう♪ 

Posted at 09:11:34 2010/12/24 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

ヴィーボの育っている環境って羨ましい位
素晴らしいの~
仰るとおり 良いお手本が近くにいるのもそうですが・・
目の前が牧場で 川があって山があって
毎日大自然の囲まれて育っています・・
一方 花恋は 都会・・???
(ご存知でしょうが 最近は・・ね(笑))

ヴィーボはいわば ハイジのような生活です!
そして 花恋は クララか?(ちょっとちがうか・・(汗)

Posted at 09:25:22 2010/12/24 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

よもさんへ

橙ちゃん 細ッチョ?
花恋もヒョロヒョロです!
ウエストなんか羨ましい位の「くびれ」(汗)

ヴィーボ 筋肉ついてたしっ・・(汗)
首周りや太ももなんか 一周り違ったよ~
ヴィーボは 細マッチョ・・って感じかな♪
先住の烈火はダイエット 一方花恋は肥やせ・・
難しいよ~><

みんなに早く会いたいなぁ~
日曜 雪かな? 心配^^;

Posted at 09:35:29 2010/12/24 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

びっくり!!

ほんとに花恋ちゃんとヴィーボちゃん、そっくり(;゚Д゚)!
私には見分けがつかない(-_-;)
先日わたしも初のオフ会でサアヤの弟に偶然あうことができて
とっても嬉しかったです♥
お里に帰るといつでも姉妹やお父さんたちに会えるのっていいですね☆彡
うらやましいな。
そして姉妹が頑張ってるって思うと良い刺激にもなりますね♪

Posted at 00:35:27 2010/12/26 by マーサママ

この記事へのコメント

kage

マーサママさん

そっくり姉妹でしょ^^
わたしも未だ一瞬は区別つかずですが
胸から足にかけての模様がちょっと違います・・
それと肉付きかな^^;
サアヤちゃん弟にあえたんだぁ~
同胎?異母?異父?
いづれにしても 「親戚さん」もうれしいですが
姉弟となると感激もヒトシオですよね~♪
(犬本人はあまり関係ないようですが・・)
姉弟同士 良い関係ですごせるといいですね♪

Posted at 11:43:29 2010/12/28 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

