2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


メリークリスマス!

kage

2010/12/24 (Fri)




Merry X’mas



FnzNk.png


 

花恋は 生まれてはじめての クリスマス♪

烈火は 我が家で2回目のクリスマス♪


記念に 屋上で 記念写真撮りたくて ツーショット狙ったのに

まったくもって 良いお写真ナシ!



IMG_8016.jpg

(烈火 完全に テンション下げ下げだし・・)



首につけた 飾りが気になり ジッとしてやしない!

2人のカメラ目線って難しい。。


あきらめて 待てのコマンド解除したら

ふたりして これです・・


IMG_8017.jpg
IMG_8022.jpg


食べた(汗)




そんなん食べなくても 今日は特別ケーキをご用意したのよ~♪

IMG_8037_convert_20101224175126.jpg


あとで 皆が揃ったら食べましょう。。
まだ2人には内緒です♪



そうそっ!
先日 花恋 奥歯が抜けました!

IMG_7998.jpg

つめも伸びていたの・・
切りたかったんだけど 花恋の爪って真っ黒で
どこまで切っていいか 解らないから私怖くて切れないのぉ~(涙)

なわけで近所のペットショップで爪きり&耳そうじ ¥300 でやってもらった^^;



そしたらね トリマーのお姉さん 花恋みて・・・


「可愛いですねぇ~ ボーダー入ってますぅ~??」 と 来たもんだ!


んだとーーっ!入ってるぅ??? だとぉ??


私:「いいえ 100% ボーダーです」(きっぱり)


お姉さん:「・・・・・」


まっ 正直 想定内でしたが(笑)




今週は 今年最後の つくば・・・ 行けなくて残念(泣)


でも 楽しみにしていることがあるのです
それは 花恋の里帰りぃ~♪
姉妹がお里で集まります。。。雪が心配だ~~^^;;







この記事へのコメント

kage

No title

めりーくりすます☆
そろそろケーキもお召し上がりになり
満足顔でご就寝でしょうか^^
屋上での写真!(笑)ぷぷぷぷぷ
飾りもんの写真はなかなかうまく撮れないんですよね~^^;
ワンからすれば飾り気なくとも十分カッコイイわん!と思ってるのかも?
緊張からかあんまり笑わなくなっちゃうし(笑)

乳歯懐かしいなぁ♪花恋ちゃんは食べちゃわなかったんですね。
ウチもとっておいたハズなんだけど…どこ行ったかな^^;汗汗
あっという間の成長期、こういう一つ一つが楽しいですな♪

Posted at 23:27:52 2010/12/24 by クーママ

この記事へのコメント

kage

No title

ハッピークリスマス♪

なんちゅう~失礼な(--〆)
でも普通は烈火タイプのイメージ強いもんね。ボーダーって。

楽しみだぁ~!
今月逢ってるけど楽しみだね♪
なかなかゆっくりお話できないもんね。大会だと。

Posted at 18:28:46 2010/12/25 by ひこぼー

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

めりーくりすますぅ~☆

烈火は特に写真キライなの><
待て!ウエィト!って言えば言うほど
そっぽ向いて耳が垂れ 良い顔ぜんぜん撮れません
何気なく「カシャ!」が一番上手く行きます。。
クーちゃんブログ見たよ~
ケーキ目の前に随分待てるねー おりこうです♪

歯・・なんとなく捨てられないから取っとくけど
後から広げてみる事ってあまり無いよね^^;
汗汗・・気持ちわかります!

Posted at 20:45:05 2010/12/25 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ひこぼーさんへ

めりくりぃ~~♪♪

でしょ!ひどいよね!
最初からMIX扱いだしっ(爆)
モナちゃんは白黒だから
まだ 疑われる確立は少ないかも・・
花恋はグレーっつうか ブチブチっつうか 霜降りっていうか
ビミョウな柄だから なおさらね><

確かに私も ワーク系ボーダーを始めて見たとき
何ていう犬種?って 飼い主に聞いた経験あり^^;

そうそ 2位おめでとう♪
爆風の中お疲れ様でしたー☆

Posted at 20:54:12 2010/12/25 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ハッピー!!

メリークリスマス!!

花恋ちゃん、大きくなったねっ
烈火兄ちゃん、痩せた?

確かに2人のカメラ目線が同じになることって少ないかも~
何枚も撮っても、いいのって少ない、撮れていない・・・
これぞ、多頭飼いよ~
烈ママ~頑張って~

お里帰り、
雪が降らないといいね~
気をつけて、行ってきてね~

Posted at 22:38:08 2010/12/25 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

No title

☆メリー クリスマス☆
うまうまケーキは秒殺だったかなぁ~??(笑)
花恋、大きくなったねぇ~♪
りんれくまま同様、烈火痩せた???

うちもつくば行きたかったけど、
うちも今年は先週の練習会で大会修め。

お里帰り、楽しみだねぇ♪

Posted at 22:48:20 2010/12/25 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

メリークリスマス

う~ん,「待て」のコマンド解除後,速攻食べるとは,流石烈花家(爆)
花恋ちゃん,とうとう奥歯も抜けて,最終形態(ゲーム用語)になるんだね・・何だか恐ろしい(笑)
子育ていろいろ悩むだろうけど,焦らず,烈火家色に染めていけば問題ナシのような気がしまっす!ファイト!

先日久々に会えて嬉しかったわ~・・でもしっかり練習に行ったのね,流石中毒だね(爆)
うちの旦那ちゃんは,しっかり風邪ひいてました(泣)
また会える日を楽しみにしていま~す!

Posted at 23:13:10 2010/12/25 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

キラは先日ペットショップ店員さんに『何犬と何犬のミックスですか?』と聞かれたので『柴犬とウルフドッグのミックス』と答えときました。
セナにいたっては若カップルに『見て見てあのバーニーズ、まだパピーだね』と言われました(笑

烈火、妹が出来、更にイケメンになったような感じがする!

Posted at 07:24:00 2010/12/27 by ケセラセナ

この記事へのコメント

kage

ボーダー入ってます?
・・・あっはっは~そういう人います。ごく自然に(笑)
案外スムース系はそう言われるようです。

Posted at 22:41:32 2010/12/27 by utchie

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

めりくりぃ~♪(←だいぶ過ぎてしまいましたが><)

烈火はカメラのマテがニガテ・・
体は待っているのに顔はそっぽ向くし
「烈火ぁ~」って呼んでも見てくれるのは一瞬だけ^^;
後は耳寝かせて「変顔」か下向くのよ
こんなんじゃ ジャーニーズは入れないよ~(←しつこい^^v)

最近は花恋の方がよっぽど待てが聞き
上手に撮らせてくれます♪

烈火痩せたでしょ^^v
顔が細くなりました! 念願の同体までは・・あと少しかな^^;;
もう少し頑張ってみますー☆

Posted at 11:54:48 2010/12/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉へ

遅ればせながら・・メリクリ♪

今年は花恋にあわせてケーキ小さめのを選んだので
予想通りの秒殺でした^^;
なんだったか分からなかったのでは?
と 思うほどの速さだったよ~(汗)

烈火 停滞期が過ぎたのか
このところ目に見えて絞まってきたよ~
顔が一番わかりやすいよね~
そして、腰周りのお肉もだいぶなくなった!
でも 体重にあまり変化が無いのはナゼだっ???

後、怖いのは身軽になって無意味なジャンプだね!
やりそうなんですけど・・(汗)

Posted at 12:03:22 2010/12/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

最終形態・・おそろしい?
うん 確かに 恐ろしいかも。。
モンスター化しないようにこっちも心して対応します^^;

今回 抜けた歯は無事捕獲に成功しましたが
その前に抜けた 前歯数本は未だ発見出来ずです。
きっと食べてしまい ンコになってポイしてしまったのでしょう><
奥歯・・なんだか 捨てられなくて取ってあります!
取っておいても仕方ないんだけどね・・
(後で見る事なんて ないんだろうし^^;)

先日服部ではお疲れ様でした~
ひさしぶりのYOUMIさん節が聞けてうれしかったです♪
ご主人 おだいじにねん~^^v

Posted at 12:11:43 2010/12/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ケセラセナさんへ

芝MIXウケルッ!
確かに 花恋同様 キラっちょも スタンダードからは
かけ離れているからねぇ~(笑)
でもさっ 最初からMIX扱いの問いかけかよっ!って感じだよね(爆)

烈火は以前 通り過ぎる男子小学生に
「あっ~スカタンクだっ!」って言われました!
「スカタンク」??? 自宅戻って調べたら
ポケモンのモンスターだった(汗)
正直 似ていて 笑えた^^v

Posted at 12:22:39 2010/12/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

正直 私も ペットショップのお姉さんが
花恋がボーダーだって事分かるかなぁ~と
半信半疑でした。が・・・
一応 PETの仕事についている方なので
たぶん分かるだろうと 思っていたのが間違えでした(笑)

まだまだ 知名度低いワーク系です(汗)

その前に爪位切れるオーナーにならなきゃ><;


Posted at 12:31:03 2010/12/28 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

