2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


烈花家のお正月

kage

2011/01/05 (Wed)



2011・元旦


朝 毎年恒例 家族で「おめでとう」の挨拶をすませてから

5人+2匹で いつもの神社に初詣です。



歩いて行ける距離なので 散歩がてら 烈火と花恋も歩きでお参りです。



IMG_8251_convert_20110105191739.jpg


実はこの神社の敷地内に ペットの霊園もあります。

ここには、烈火の前に一緒に暮らしていたシェルティーのファンキーが眠っています。



烈火と花恋もご挨拶。

IMG_8244.jpg

IMG_8243_convert_20110105190451.jpg



IMG_8249_convert_20110105191557.jpg


お参りが終わったら 今度は 車で 私の実家へ向かいました。


毎年 実家でおせちやおもちを食べながらのんびり過ごすのですが
今年はちょっと雰囲気を変えて 正月から BBQしました
しかも 実家のガレージで。。(笑)

犬達は 会社のトラックの荷台に繋留しての参加でした^^





IMG_8254_convert_20110105190941.jpgIMG_8255_convert_20110105191140.jpgIMG_8256_convert_20110105190808.jpgIMG_8257_convert_20110105190718.jpg 




こんな風に のんびりと正月を過ごしてきました。




お参りって なんだか心洗われますよねぇ~

私は お正月位しか お参りする事は無いんだけど
毎年「来てよかったぁ~」って思っちゃう。。


洗われる・・と言えば!


お正月なので? こんなもの洗ってみました。

IMG_8294_20110105205629.jpg


花恋お気に入りおもちゃです。

IMG_8296.jpg
 


3色揃ってます!

これ 破壊王の花恋でも 結構長くあそべる丈夫なおもちゃ!

(って 半分壊れてますが 壊れてからも結構長くあそべるのよ~)


ぬいぐるみ・ロープ・ボール等 色々試したけど「秒殺」この上ない!

これは 結構丈夫で長持ち! 投げて遊んだり ガジガジ噛んであそべる

外遊び用や 烈火と取り合いになるので烈火の分まで揃えたら いつの間にか3色揃ったよ!



しかし・・ちとニオイが気になるので 洗って気持ちよく新年を迎えましたぁ~~♪




今年も家族元気で 楽しく過ごせますようにぃ~☆










この記事へのコメント

kage

わぁ~絵に描いたような…ドラマにでも出てきそうな…
素敵なFAMILY…
そこにかわいいワンがいて…最高だねぇ~
家なんかみんなてんでばらばらよぉ~(爆)

まっ、一応…元旦の0時に近くの神社にみんなで
お参りには行ったけど
さみぃ~さみぃ~うるさくて!!
イラッとしちゃいましたよぉ~

その点文句一つ言わないばでらすはかわいいよぉ~
今年も私はばでらすの為だけに頑張りま~す♪(爆爆)
また一緒に遊んでねぇ~

Posted at 00:07:52 2011/01/06 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

賀 正

えらいなぁ~揃って御参りなんて。

神社に霊園って?なんか変って思うのは私だけ??

おもちゃって同じのそろえても、相手が持ってるのが「欲しい!」って感じで闘いが始まるんだけど・・・v-12
う~ん性格の違いかな?

なにはともあれ健康一番って事でv-363

Posted at 11:15:28 2011/01/06 by ひこぼー

この記事へのコメント

kage

ご家族そろってのお正月
いいねぇ~素敵だよぉ~
烈火~かっこいい~
花恋ちゃん、はて?顔かわええ~

皆がそろってご実家にいけるのはじいじ、ばあばも嬉しいよねっ
やっぱりビールが進んじゃうよね~烈パパ~
あっ烈ママも。

初詣、我が家は久しぶりに行ったけど、やっぱりいいねっ

今年も一緒に元気いっぱいがんばりまひょう

Posted at 19:14:39 2011/01/06 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

お父様&お母様・・・なんか素敵そうだね~☆
そういえば、烈火ママってお嬢だったよね(爆)

我が家も毎年必ず初詣は行きます。
新年を家族で迎えることの幸せをヒシヒシ感じるよね☆

そfれにしても・・・
烈火パパに抱っこされた烈火の乙女のような横顔と
花恋の「あーん?怒」とでも言いたげな
ガン飛ばしの顔・・・(爆爆)
早くこの兄妹を生で見たいよ(笑)

今年も烈火家は笑顔がいっぱいだよ!きっと♪

Posted at 21:44:39 2011/01/06 by さく母

この記事へのコメント

kage

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪
うちもマロンの時はあげるおもちゃはことごとく破壊されましたよ゚(゚´Д`゚)゚
おもちゃ代も馬鹿にならないですよね/(-_-)\
誰か身体に害のない、それでもってワンズが夢中になる超頑丈なおもちゃを開発してほしい!!って本気で思いましたもん。

花恋ちゃん、凛々しいお顔になってきましたね☆彡
今年はどこかでお会いできるといいな♥

Posted at 23:12:32 2011/01/07 by マーサママ

この記事へのコメント

kage

先代犬の眠る神社、神への挨拶も然ることながら
愛犬と心の通信で再会♪きっとシッポふって喜んでいるでしょうね^^
烈君にはその姿・・・見えてるような顔してる?(笑)

おもちゃのニホヒ・・・わかるわかる~
ワンはぜんっぜん気にせず遊ぶけどね^^;
ウチのは日なた干しが良くないのか???ガビガビに洗いあがった
おもちゃがいっぱいですわ(笑)

Posted at 00:04:29 2011/01/08 by クーママ

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさんへ

絵に描いた? いやいや 良いトコ 「マンガレベル」でしょ(苦笑)
こちらも 正直バラバラですよ~><
ドラマ・・ウチなんか「コント」レベルだな(笑)
女の子は口が達者で イライラさせられるし
男の子は口が足りず イライラ。。

犬ってホント可愛いよねぇ~いつも思うよ♪^^
文句は言わないし イケメンだし!?
ぷーちんさん同様 私も犬のために生きるよ!
(また バカな事言ってって 娘に突っ込まれるか(汗))

そして 絵に描いたような・・ドラマにでもでるような
犬と飼い主ですねぇ~♪ って 言われたい♪

まっ!こんな家族ですが 今年も宜しくね^^v

Posted at 10:34:05 2011/01/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ひこぼーさんへ

毎年 家族で・・が「こだわり」になってます
子供達は 朝早いので文句タラタラ ふて腐れ状態だけどね^^

私の表現不足かな・・
確かに神社に霊園はヘンだよね・・><
数年前、数キロ離れた所にあった「ペットパレス」が閉鎖になり
この神社に 間借り&委託する感じで 
この敷地内に移転した来たの・・私も最初は なんか不思議・・
と思った(笑)

とにかく 一年健康で 楽しくをお願いしてきてきましたよ~^^v

Posted at 10:43:06 2011/01/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

初詣はりんれくも行ったのかな?

りんれく家はまだ子供が小さいから
全員集まるのは 普通だろうけど
ここまで 子供が大きくなるとホント集まりません。。

バランバランで普段はみんな揃って夕飯なんてこと
1ヵ月に1回あるかないか。。
実はこの日も長女は朝帰ってきたばかりでした><

まっ・・この年頃の時、自分は正月 家にいたか?って
考えると いなかったかもしれない(汗)
この家族・・ 集まるだけ まだましかっ?^^;

子供はいなくてもじぇんじぇん寂しくないけど
犬がいなかったら 私 生きて行けない><

Posted at 10:51:48 2011/01/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さく母へ

写真見て私も思ったよ
この2人の表情の違いは何っ??って(笑)

やはり突っ込んできたね・・・さく母っ!(大笑)

やっぱりね 完全に名前が逆だった様です
花に恋する・・花恋(カレン)
お供えの花 食べようとしてたしっ・・(汗)
烈火は立ち上る線香の煙に少々 ビビリ気味
おまえは 猛烈な火 で 烈火(れっか)だろがっ・・・(汗)

まっ 名前がどーであれ
家族みんなが健康で楽しく過ごせる事が一番なんだけどね♪
そして 私が いつまでもお譲でいられますように♪
(お譲だった・・じゃなくて 今でも「お譲」だから!^^v)

Posted at 11:09:15 2011/01/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

マーサママさん

こちらこそ 今年も宜しく です♪

>誰か身体に害のない、それでもってワンズが夢中になる
超頑丈なおもちゃを開発してほしい!!

上に同じく!!コレは私も願って止まない望みです。。
頑丈な物は飲み込んだら怖いし 飲み込んでも安全そうな物は
すぐ壊れるし。。
おもちゃ無くせば人間の物 破壊するしねっ。。

おもちゃ売り場でどんだけ望みにかなうもの探したか。。

今回洗ったこのおもちゃはマシな方なんです
通常 買って来たらいいトコ2日で破壊ですが
これ、結構丈夫で かれこれ 2ヶ月以上もってますよ~♪
(自慢にならないかっ(笑))
でも 結構 お高いのが 不満><

マーサ家にはしばらくお会いしてないですね。。
花恋・・男らしく?なってきました(笑)
また どこかの大会でお会いできるかな?
楽しみにしています♪

Posted at 11:18:53 2011/01/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

年に一度だけ ワンズを連れてお参りに行ってます。
初詣で花恋が我が家に来て初めて先代犬に挨拶しました。
花恋の姿を見た 先代犬はボーダーだという事わかってくれたかな?
写真だと 心なしか花恋の顔 フテッてるでしょ・・
「何犬の男子?」って 言われたか?(笑)

おもちゃ・・ヒナタで日光消毒 我が家もしてますよ~
なんで ガビガビになるんだろうね^^
ウチも 口切れそうぐらい カチンコチンです♪

Posted at 11:28:42 2011/01/08 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

