2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


JFA 我孫子大会 2DAYS レポ

kage

2011/01/25 (Tue)

我孫子大会  1日目。。



この大会から JFAのルールに改定がありました。

DISCが場外に出た場合 その時点でタイムが止まり
タイムを -10秒し スタート地点から 再度仕切りなおしという「10秒ルール」の発足です!
この新ルール プレーヤーにとって吉と出るか凶と出るか・・
今大会では 風のせいもあり 早速適応となるチーム続出でした。。がっ!
皆さん、さほど困惑する事無く、みごとに対応されていました。。。

(ちなみに2日間共に、烈火チームは適応がありませんでした・・よかった♪)




冷え込んだ朝方 タープ出す手が凍りつきそうな朝でした。

天気は 晴れ 風、そこそこ・・

エントリー数 22チーム

最近ちょこっと調子の良い烈火&パパ どんな結果が出るか楽しみでした♪


1R 

8・4・6・4・6

=28P 


烈火との呼吸もピッタリ ロングやチョロも決まって 

見事 暫定1位でした♪




調子に乗って

続く 2R・・・

哀しくも 大きくこけて 0・0・6・5 

=11P

パパの投げが悔やまれるラウンドとなってしまい
タープ内で 大きく反省してました。。


暫定1位も急降下の成績・・あまくなかった(泣)


TOTAL=39P では決勝進出はあきらめていたのですが 運良く5位通過。。


決勝進出となりました♪



それでは 決勝R 動画でどうぞー♪


[広告 ] VPS



8・0・5・8= 21P 



JCIm8.png

4位 / 22エントリー でしたー☆





私は 土曜のみの参加と考えていたのですが

「2Rの投げに納得行かない!明日リベンジだっ!」 と 

身勝手な事を言う男・・


んな事言ったって 家に残した子供の世話や洗濯物・・金だってないし(泣)

「明日は絶対 納得行く投げしてみせる!!!」 と アピール!


烈パパの「明日はしっかり・・」のマニフェスト信用し 

夕飯ご馳走してくれるという条件を付けて


私も合意(笑


タープそのまま残し 一度帰宅しましたー☆




そして・・・


我孫子 2日目 



1R


ん”・・・・・・・・・!!!

リベンジ?  うそつき!!(爆)

8・0・0・5=13P

まっ! 烈火のファンボーもありで 仕方ないとは言え 13点てっ ^^;;



つづく 2R 




[広告 ] VPS

6・6・8・0・8=28P 

最高のラウンドでしたー☆(ゼロチョロは残念ですが(泣))

リベンジって この事だったのね(笑)


EGYI1.jpg


6位/ 29エントリー


2日目は惜しくも 1P差 で決勝には進めませんでした・・

でもいいの。。。。  充分 充分! 

お疲れ様でしたぁ~~♪




こんな寒さの中 快適に過ごせたのも コレがあったからこそ

石油ストーブ

IMG_8425.jpg

ビニール シート
IMG_8429.jpgIMG_8427.jpg

温室状態でポッカポカです・・                 しかし、前が見づらいのがちょっと難点>< 



おりこうで待機している花恋に 本部売店でミニフリスビー買ってあげました。

早速 ちょこっと練習です!

IMG_8430.jpg
IMG_8434.jpg
ガシッ!! やる気満々。。






昨年10月にファイナル終り  今シーズン始まってからもうすぐ3ヵ月。。。。



現在 烈火チーム ユースランキング  全国 3位

5大会BEST 合計=222P

(まだ、7大会参加チームが少ないのですが・・)



しかも・・・東京でも3位です♪



なんと! 現在全国ランキングの 1~3位まで全て東京の方なんです!

今年は 東京レベル高いですよ~(汗)



これからの時期  極寒・風・そして猛暑・・・辛い事いっぱい><;
 
あらっ???っていう 大どんでん返し! きっとあるんだろ~な(汗)



烈火 今年も 頑張ろうね♪




☆ おまけ ☆


201101091955000.jpg


ちゃんと マニフェスト守ってもらいましたー☆

もんじゃ&お好み焼き ごちそうさま♪





この記事へのコメント

kage

おつかれさま~♪

ぬぅ、恐ろしの10秒ルール(汗)
なんか、意識すればするほど出てしまいそう(滝汗)
あの10秒ルールって、チャレンジクラスレベルでも適用なのかなぁ。。。

それにしても、日曜日の2R目、すごーい☆
0チョロは惜しかったけど(笑)
こういうラウンドができると気持ちいいだろうなぁ。

ところでそのビニール!
ウチもほしいんだけど、それって何用で売ってるやつなの??
あとさ、ストーブ、どうやって運んでる~?
去年ウチも持って行ったことあるんだけど、灯油が漏れちゃって、
えらいこっちゃになっちゃったの(涙)

Posted at 14:08:51 2011/01/26 by asu@サス家

この記事へのコメント

kage

有言実行だね、マニフェスト♪

政治家さんも見習ってほすぃもんだぃ!

うちも、透明のシート買おうと思ってるんだけど・・。

糸が入ってるのしか売ってなかったので保留中。

タープ本体の接続方法は??
でも、うちコールマンじゃないけど・・・。
大丈夫かな?
教えてくださ~ぃ!

Posted at 15:18:27 2011/01/26 by ひこぼー

この記事へのコメント

kage

連戦お疲れ様♪
烈火、ランキング2位じゃない?!
今日、休憩中に見たら確かそうだったよ☆

このままファイナルまで突き進めぇ~、烈火&パパ♪

ストーブは大正解!ってつくばで思った!!
お蔭様でぬくぬく過ごせたよん。
ありがとぉ~☆

Posted at 20:20:24 2011/01/26 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

じゃんじゃん高いレベルに行ってますね。
烈火の成長を見れるのも私の楽しみの一つです。
烈パパのスローも安定の域に入ってきたようですね。
この際全国1位を一気に狙ってしまうのもいいのでは!!

Posted at 20:59:11 2011/01/26 by utchie

この記事へのコメント

kage

2日間お疲れさま~♪
烈火いいね~すごいね~^^
どんどんレベルアップしてるねっ☆
烈パパもチョロ入れたり余裕だもんね^^
私もポテ父ももっと落ち着いて丁寧に投げれたらって思うけど^^;;

烈ママのやさすぃ声が時々厳しくなってるのが笑えるけど(爆)
烈ママと花恋のデビューは、いつ??

温室いいな~♪♪
投練も行きたくなくなって食べて食べてしまいそうだけどね(笑)

Posted at 21:51:13 2011/01/26 by POTY

この記事へのコメント

kage

asu@サスケ家さんへ

10秒ルール・・チャレンジでも適応となるかと・・^^;
でもさっ 出しちゃいけない!とか 右行くな!とか思うと 
なぜか飛んで行くのよね・・行って欲しくない方向に(汗)

石油ストーブねっ
家も初回は失敗しました><
灯油車内でこぼれちゃって においがこもり
帰り道、鼻について悲惨だったよ~ 犬はもっときつかったと思う(汗)

まずはカートリッジは本体から外して別の袋等に入れて運びます。

そして本体はカートリッジ抜いた状態で芯が焼ける位、空焚きします。
つまり・・本体に残っている石油を使いきってしまう感じ・・
(一時間位かかるよ!)
そうしないと本体に残っている石油が必ず漏れます~♪
カラカラの本体を運ぶようにすれば漏れる心配なし^^v
帰りも 乗車1時間前になったら空焚きし よく冷ましてから
車に積みましょう。
空焚きは 通常、安全装置が働いて
作動しないようになっているんだけどやり方があるのよ・・^^v

長くなるので詳しく知りたかったらメールちょうだい
説明しますよんー☆


Posted at 13:50:15 2011/01/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ひこぼーさんへ

そうそう 有言実行!!
この日は2日とも当日エントリーだったのよ~
タダでさえエントリー費高いのに
夕飯ぐらいご馳走にならなきゃねー☆

ビニールね園芸用(ビニールハウス用)のビニールです
多分 大きめのホームセンターに行けば売ってると思うよ~
(うちのは頂き物なので ハッキリとは言えないんだけどね^^;)

コレ、暖かいし 雨の日はタープ内への雨の吹きこみも避けられるし
ひとつあると 便利だよー☆

サイズは入り口寸法測って 切り売りで買えば良いんじゃない?
(少し大きめがお勧めよん)
クリップ・・写真に少し写ってる青いやつはキャンプ用品売り場で
見つけたもの・・ポールにビニールはさんでガシッとはめるタイプの
留め具です・・
もしなければ 工具売り場行くと ちょっと強力な洗濯ばさみみたいなのが
売ってるから それを数個利用してポールに留める方も多いよ~♪

スムースちゃんはサブイので風邪引かせないでね^^v

Posted at 14:12:49 2011/01/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉へ

そうだね 一応、今年も夢に向って突っ走ります!
でも・・「このまま」って訳には絶対に行かないのよ~
最後は きっと接戦だと思う(汗)
まっ 楽しんで出来れば それで充分なんだけどねー☆

現状・・紛れもなく「3位」だよー☆
2位なんて 我が家にとっては いつのことやら^^;

Posted at 14:22:11 2011/01/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

いつも 応援コメントありがとうございますー☆
少し前 烈火がスランプ気味だった時
無理強いさせすぎたかと反省した事がありました><
ポイントばかり気になって 楽しむのを忘れてた・・
今は烈火も 楽しんでくれている気がするので
私達も、毎回 ゲームが楽しくて仕方ありません♪

しかし、調子に乗って行過ぎず
スランプだった頃の事忘れないように
これからも 頑張って行きますよ~^^v

Posted at 14:29:21 2011/01/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

あらっ? 
温室無くたって そちらの場合、食べて食べて・・じゃないの?(笑)

使い方サス家に伝授しておいたから
次はきっとポテ家も暖かいタープで過ごせるでしょうー!
暖かいから シュワシュワしたのも美味しいらしいよー^^v

木曽のムービー見たけど
昔に比べたらポテ父だってゼンゼン落ち着いて見えるけど。。(笑
それだけ 場数踏んでるしねー(お互い)><;
でもさ きっと欲出すから 焦っちゃうんだよ
欲は出してるんだけど 出してないように
マインドコントロールしないと駄目だね! 
これが結構難しい。。(汗) 


Posted at 14:38:11 2011/01/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

2連戦、お疲れさまでした。
1日目の2Rは悔やまれるかもだけど、
決勝であのポイントはすんばらすぃ~v-315
どんどん進化しているよ~v-218

影に移ってる烈ままの動きとMCも良かった~v-392

2日目も烈火にいたんのあのかわいいお顔がたまんない~e-266

もんじゃ、いいね~いいね~
お酒もも進んだでしょう。v-275

花恋ちゃん、
ディスクに対する集中ありありって感じ~v-290

Posted at 22:48:13 2011/01/30 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

仕事でバタバタしていて 振込み間に合わず
両日「当日エントリー」でした。。

高いエントリー費・・少しでもラウンド多く走りたいよね(笑)
ってそんな主婦根性・・甘いよねー><;

決勝は必ず撃沈な烈火&パパチーム
今回はジンクス破って 見事 普通に出来たよ!
2Rが哀しい結果だったので パパも気持ちがッ吹っ切れたみたい
気持ち次第で結果が変わるこのスポーツ
益々 ドツボにハマッテイマス^^v

Posted at 14:50:58 2011/01/31 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

