2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


花恋 6ヶ月

kage

2011/02/07 (Mon)


早いもので 花恋6ヶ月になりました。

IMG_8496.jpg



体重 11.5㎏

食事 パピー用ドライフード 240g/1日 

その他 ヤギミルク・煮干・サプリ的なものもあげてます・・

(靴下・家具・ひも類など べつ腹で頂く事 たまにあり(汗))



良く寝 良く食べ 良く遊びます。

お腹も丈夫 壊した事殆どありません。


夜10時頃~朝6時まで ぐっすりバリ内で就寝 (寝息 結構うるさい^^;) 







平日の日中はバリで留守番です

我が家に来た頃は警察呼ばれるほど吠えまくっていましたが
最近は 吠えなくなりました。


家ではこんな事して遊んでます。


[広告 ] VPS


私のコマンドでもきいてくれるでしょ(汗)


待て! 来い! 頑張って教えました。







夕方 私と烈火と1時間ほど 散歩がてらグランドでDISCや放牧を楽しみます。


IMG_8498.jpg



DISCもここまで出来るようになりましたよー☆


[広告 ] VPS




手元重視。。

体のためにオーバーワーク&高いジャンプをさせないよう気を使って練習です。


IMG_8486.jpg
IMG_8512.jpg




本日 病院にて狂犬病の予防注射済ませてきました。

花恋の大会デビューも目前だァ~ 楽しみ楽しみ♪


しかし! 楽しみばかりではない。。。


実は

避妊手術の予約もしてきました・・・


小さな体にメスいれて 少し可哀想な気もするな ごめんね。。

我が家の男親 泣きそうです(笑)

IMG_8495.jpg




なが~く 花恋と楽しんで行けたらいいなー☆








この記事へのコメント

kage

インフルからの復活おめでとございます♪
まさかパパも同時進行だったなんて!

花恋でっかくなりましたねー!!
烈火と並ぶとよくわかる。
コマンドもディスクもめっちゃすごい!凄過ぎてこわぁ~笑。
大会デビューしたらもっとこわぁ~笑。
もしかして今度のつくばでデビューですか!?
師弟対決ですか?!
ママもデビューですか?
見たいなぁ~v-406

頑張ってくださいね!速報で楽しみにしてます!
お体も無理せず、お大事に~♪

Posted at 19:34:25 2011/02/07 by のん

この記事へのコメント

kage

たびたびすいません。

花恋6ヶ月おめでとぉーv-411v-411
うっかり入れ忘れました。

Posted at 19:35:54 2011/02/07 by のん

この記事へのコメント

kage

がんばれ~!

三連休のつくば

遠くで応援してるよ~!

ママのデビューはどうなったのん?(*^_^*)

結果報告が楽しみだわ

Posted at 20:34:04 2011/02/07 by ひこぼー

この記事へのコメント

kage

6ケ月おめでとう♪
サラダも6ケ月で11kgだったから、一緒ぐらいだね~^^
早いね・・・もう6ケ月なんだね。。
しかしすごいお利口さんじゃん!!
烈ママの優しいコマンドにも落ち着いて聞いてる!!
既にレトリーブも手元も完璧じゃん!!素晴らし☆
花恋かわいいね~^^

ってか、警察呼ばれたんだ(笑)

避妊手術もうするんだね。。
烈まま、ぱぱ、がんばってね!

Posted at 20:48:55 2011/02/07 by POTY

この記事へのコメント

kage

おぉ~なかなかやりますね~
これは楽しみです。
烈火も行け~
ウッチーは烈火ファン(笑)

Posted at 21:52:24 2011/02/07 by utchie

この記事へのコメント

kage

6か月おめでとう♪って!!コマンドもディスクもこんなに出来てるなんて
すっごおおおおおい!!!
日々の関わりの成果だね^^
足腰いたわるパパさんの投げも上手♪
烈君も負けじと・・・いいライバルにもなるかな(笑)

Posted at 21:53:17 2011/02/07 by クーママ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~

花恋~レトリーブ大会頑張れ~!クーガのデビューは8ヵ月だったな(^-^)12月のつくばでBコートの参加者も多く誰かさんがクーガがレトリーブデビューなんて言いふらすからギャラリーもいっぱいで(涙) 初めてのコートでも一生懸命頑張ってくれたクーガを今でも思い出すなぁ~花恋ちゃんのデビュー楽しみだね♪パパと出るの?ママかな?応援してます(^-^)v

Posted at 00:45:29 2011/02/08 by クーガちょん

この記事へのコメント

kage

花恋6ヶ月か~
あっというまに大きくなりますね(^-^)
烈火とも大きさかわらないし良い感じで成長してますね(^O^)
うちの三色はちびまる夫君で散歩中セナの腹下をくぐってどや顔します(汗

大会デビューは筑波?
投げては烈ママでしょ?
ん~楽しみにしてます~(・∀・)ノ

Posted at 07:01:57 2011/02/08 by ケセラセナ

この記事へのコメント

kage

おぉ!ディスクドッグ!!

花恋6カ月か・・・早いね~、ワンコの成長って^^
ちょっと・・・いやかなーり寂しい気もするなぁ(遠い目)
もうすぐ大会デビューか・・すっごいね♪
烈火ママの優しい(ここポイント!)コマンドしっかり聞いてて偉いね~☆
やっぱり最初が肝心だよね!
我が家・・・・3頭目がきたら最初のしつけ頑張ってみる!
ってことはもう頑張る機会はもナイってことだけど(笑)
インフルから復活!烈火ママお帰り~♪

Posted at 07:37:47 2011/02/08 by さく母

この記事へのコメント

kage

警察て( ̄□ ̄|||)
さすが、都会ですなぁ。
ウチの方なんて、犬が1日中吠えてたって、
そんな騒がないわよ~。
ってか聞こえてない?(笑)

もう6ヵ月なんだね。
ウチのやっちも来月1歳!あんなわちゃ男なのに1歳!(汗)
ホント、ワンコの成長、早いよね~。

花恋のディスク、すごいじゃーん♪
しっかり手元に落としてスルー☆
ステキング。
大会デビューも避妊手術も、ガンバるんだよ~~~!

Posted at 11:21:55 2011/02/08 by asu@サス家

この記事へのコメント

kage

烈ママ、復活おめでとうございます♪
インフル大変でしたねぇ(T_T)

花恋ちゃん、すごい!!
応援してます、頑張って!!
・・・とか言うてるとまた怒られる(ぷ)
我が家も頑張らなければ~。

Posted at 12:48:05 2011/02/08 by よも

この記事へのコメント

kage

すばらしいよ~

花恋ちゃん、
6ヶ月、おめでとう。v-315
ほんと、あっという間に大きくなっちゃって。
でもコマンドよく聞いてすんごく落ち着いて見えるよ~(フード以外のものガジガジしてるなんて想像できないくらい(笑))
ディスク投げてもちゃんと待っているぅぅぅv-291
後でワンワンいっているどっかのRとは大違いね~v-356
基本はうちもきっちりしなくちゃっ(最近言うこと聞かないのよねぇぇぇ)

朝練見てると、近い将来とっても期待しちゃうよ~v-392

頑張れ~(ディスクも手術も)花恋ちゃん。v-220
烈パパ、烈ママ。
そして、愛しの烈火兄たん。e-446

速報楽しみにしてるよん。e-266

Posted at 13:58:21 2011/02/08 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

花恋ちゃん、スゴイっ!!
まだ6か月なのに そんなに色々できるなんて~ しかも冷静!!!
これはデビューが楽しみですね♪
つくばかしら? 速報楽しみにしています

Posted at 14:17:14 2011/02/08 by まり蔵

この記事へのコメント

kage

花恋ちゃん、おりこうさん♪
テイクのコマンドが出るまで、じーっと落ちたディスクを我慢して見てるの、えらいね(^_-)-☆
ディスクのキャッチもレトリ-ブもバッチリですね☆彡
大会デビュー、楽しみだ~♪
私は烈ママさんと花恋ちゃんのペアを見てみた~い!!

Posted at 18:12:31 2011/02/08 by マーサママ

この記事へのコメント

kage

のんさんへ

おめでとう を ありがとう♪

毎日見てるから大きくなってる事、さほど感じませんが
こうして写真で見ると 実感ですね^^;
ツルツルのスムースかと思いきや カラーの部分や
おしり周りの毛が伸びてきましたよ~
個人的にはハーフコートになる事、願ってるんだけど
どうなるか 今から楽しみです♪
デビュー・・ねっ
つくば レトリーブとチャレンジA(1日づつ) パパ&花恋でエントリーです
今から 楽しみですよ~
やはり つくばは欠席ですか? 
残念ですが 遠くから 応援宜しくね^^v

Posted at 14:24:12 2011/02/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ひこぼーさんへ

うんうん 応援よろしくぅ~♪

当日は花恋がパパと 烈火が私と デビューです^^;

結果はともかく 無事終了する事だけねがってるよ~
たぶん 頭真っ白で 記憶には残らないと思うので
しっかり 動画に納めてきますよ~
注意すべき点は・・にっくき「白い線」です^^v

Posted at 14:29:17 2011/02/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

6ヶ月で 体重11キロ・・これが他と比べてどうなのか
細いのか?デカイのか?
実は数日前 POTYブログのサラダ6ヶ月と
DONブログのDECO6ヶ月の記事チェック済みです^^v(←パパが)
3人とも一緒だったよ~♪
避妊は かかりつけの獣医の勧めで6ヶ月でやることにしたの
色々調べたんだけど このさえお願いする事にしたよ~><;

パパは今から可哀想だ可哀想だと心配で枕濡らしてます(笑)

Posted at 14:37:03 2011/02/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

結構 集中力があるので コマンドが入りやすいようです。
本人も 働くことに喜びを感じている感じ
(今だけかもしれませんが。。)
舐められないよう頑張って教育して行きます(特に私。。。(汗))

烈火ファン・・ありがとうございます♪
我が家はもちろん・・烈火アリキですからね~^^v
烈火も花恋に負けまいと 日々頑張っています
今 犬との生活がとても楽しいです♪

Posted at 14:43:02 2011/02/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

花恋 DISC命です。。
見せようものなら 興奮し投げろ投げろと豹変なのよ~><
フィールド系に多いとされる「興奮体質」
スイッチ入ると収拾つかなくなる体質(汗)
・・これ押えるが結構大変らしいのよ~ 力強いし、危険だしね~
そうならないよう 「まて」「ダウン」は気合入れて教えました。
烈火とは いい感じにライバルしてますよ~
でも まだ 烈火の方がウワテで 花恋が可哀想になる事もしばしばです^^;

Posted at 15:09:31 2011/02/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーガちょんさんへ

ふふっ。。クーガのデビュー戦 目に浮かぶようです♪
(たぶん 私も見ていた気がする^^)
だれかさん・・きっとデビューが嬉しかったのでしょうね~♪
花恋の事も凄く気にとめて頂いていて 会場でお会いすると
色々アドバイスいただき ありがたいですよ~^^v

つくばでは花恋とパパ・・そして私が烈火とチャレンジでデビュー予定です
すでに緊張していて 考えると今から変な汗が出てきます(苦笑)

Posted at 15:17:31 2011/02/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ケセラセナさんへ

成長が嬉しいような 少し哀しいような複雑な気持ちです
やっぱり パピー時代はかわいいですもんねぇ~
このままケガなく元気で育って欲しいですね~♪

キラちゃん小さめ?
イヤッ!私が思うに 腹下くぐれるのって
キラが小さいのではなく、セナがでかいのでは?(笑)
デビューは つくばで花恋&パパです・・
「壊すから」・・と なかなか貸してくれません(爆)

Posted at 15:23:38 2011/02/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さく母へ

そうだね 人の家の子の成長は早いよね~
確かに 嬉しいような哀しいような早い成長・・
(我が家の男親 避妊手術が心配で枕濡らしております^^v)
なガ~く一緒に楽しみむためにも
体のケアは真剣にやらないとね~♪

え~ 3頭目ないのぉ~??
お宅の場合 そろそろかなぁ~ と思っていたのに^^
さくうら動物園開業の為にも もう1頭・・いや2頭いたって
良いんじゃない~♪ がんばれぇ~(←他人事)

Posted at 15:31:39 2011/02/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

asu@サスケ家さんへ

花恋に「ステキング」をありがとう♪
なんか 花恋にピッタリな褒め言葉で結構気に入った^^v

警察ね・・タシカニ よばれますた(泣)
 
我が家、となりにマンションが隣接していて・・
私が仕事に出るため 初めてバリで数時間待たせたら
キャンキャン高い声で吠えまくったらしい。。
夕方 お巡りさんピンポ~んてきて
「昼間 苦情の通報があり、おじゃましたのですが 留守でしたね」って(汗)
マンションの住人が通報したらしい(泣)

いきなり 警察ってね(怒) 直接言ってくれればいいいのにね・・

理由はあえて聞かなかったけど
 「吠える犬の虐待を心配してくれたんだ・・」と思うようにしました^^;

今は泣かなくなったから良かったけどね。。
これからも苦労はたくさんだろうケド 
楽しんでワンズと生活して行けたらなぁ~ と思っています^^v


Posted at 15:46:29 2011/02/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくままへ

我が家のR君も 最近コマンドあやしいよ~ん(笑)
R君に甘い 私がいけないんだけどね><;

テンションアゲアゲで手が付けられなくなる事がマレにある
「フィールド系ボーダー」
手遅れにならぬよう 小さい頃に 飼い主がしっかり!と・・
と 先輩達に 言われ続け
一生懸命 教え込みましたぁ~(←パパが(笑))

つくば 夫婦対決予定してます
楽しみだったけど 考えるとだんだん緊張してきたぁ~
どうなる事やら・・でも 頑張ってくるね!
速報 見なくていいからぁ~^^; 

Posted at 16:00:35 2011/02/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

よもさんへ

だいちゃんも6ヶ月おめでとう♪

体重は増えましたか?
なかなか太れないよね~ イッパイ食べているのに
全部 ウンPで出ちゃう気がするよ><:

コマンド・・だいちゃんにも出来るよぉ~
怒られるなんて 心配しないでゆっくりでいいからがんばれ!
花恋に出来るんだからだいちゃんだって出来るよ~
持ってるもの 違わないはずだしねんー☆

PS だいちゃんの ボブスレー姿がかわいくてかわいくて。。
写真に 「ラブ注入」しておいたからぁ~☆

Posted at 16:11:41 2011/02/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

まり蔵さん

ホントは凄いんです・・
DISC見ると豹変します(汗)

手に負えなくなる前にコマンドを・・と先輩方にアドバイスもらって
パパが懸命にスイッチのON・OFFの学習させました
でもまだまだですよ~ 時々、聞く耳持ちません(特に私の・・)

運動もストレスをためないよう こちらも一緒に動き回り
体、結構ボロボロです・・飼い主も毎日が学習ですね^^;

まり蔵さんとこみたいに環境のいいところで育ててあげたいなぁ~
なんて ブログ見て思ったりしますよ~

デビュー はつくばです。。
天候が イマイチみたいなんですよ~今から心配><;

Posted at 16:27:42 2011/02/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

マーサママさん

ほ~~ぉ 良い所に気付いていただき
動画UPした私もうれしいですわぁ~♪
そーなんです・・
花恋の場合 テンション上がりすぎが気になる体質
行きたい気持ちを抑える・抑えさせる・・・
花恋にとってはこれがポイントなんですよ~

「待て」が効くと 遊びや道路などでの危険からも守れますからねぇ~♪

な~んて まだまだ完璧ではないんですよ~
グランドではDISCに夢中にになっちゃうと ダメダメなことがあるんです><;
難しいよねぇ~

Posted at 18:02:43 2011/02/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

天気悪いみたいだけど安全運転でママと烈火&パパと花恋のデビュー戦楽しみだね~頑張ってパパにもよろしくお伝えくださいあっ誰かさんいろいろアドバイス的なこと言ってたんだ知らなかったようざっって思ったら聞き流して~でも間違ったことは言わないと思うから参考までに・・・きっとクーガと同じにおいがするからほっとけないんだなぁ

Posted at 23:00:27 2011/02/09 by クーガちょん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

