2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


☆手術完了☆

kage

2011/02/28 (Mon)




2月18日(金) 花恋 避妊手術行いました。


IMG_8608_20110228150837.jpg


手術するに当たって 色々悩みました。

手術は必要か否か?

やるとしたら時期はいつ頃がいいか?

色々調べたり 経験者の方に聞いたり・・・ 



で、 結果 かかりつけの病院で 6か月で 行う事に決めました。




そして生後6か月のこの日 手術です。

当日 朝から 絶食・絶水

A21pI.jpg


食い意地の張った花恋 手術よりこっちのほうが辛かったかも(汗)



昼に病院に連れて行き 何もなければ 夕方にはお迎え・・だそうで




興味深々で 病室に入って行く 花恋とは正反対に
私のほうがドキドキで 何だか悲しくなっちゃって 連れて帰りたい気持ちになり
「やっぱり辞めます」と口から出そうになっちゃった(汗)

まっそこは大人な対応で「お願いします」と帰ってきましたけど^^;


そして私の向かった先は 「ベビー用品店w」

IMG_8604.jpg



傷舐め防止に花恋に着させようと 思いつくまま買ってみた^^v

まるで BABYが生まれる前の母のようにちょっとワクワクなお買い物(孫・・か?)






そして問題なく 夕方にお迎え。 無事終了です!
心配だったパパも 仕事工面してお迎え一緒に行きました。。。






病院のエリカラつけて出てきた花恋 まだ麻酔が少し聞いているようで 足元がふらついてた(泣)
今日は安静だそうです・・(出来るのか「安静」?)




看護師:「花恋ちゃん 寂しかったのかな? ゲージの中で少し吠えて暴れました。
     元気はあるので大丈夫ですが 傷とか 自分で壊しちゃうタイプかもしれないので
     病院のカラー付けておきました・・気を付けてくださいね(苦笑)」




確かにヤバいタイプです。。。。><;


帰宅後、それでも数時間は眠ったり ボ~っとしたり。


IMG_8602.jpg
CPMDh_20110228145715.jpg







聞いた話に2~3日で食欲も出るし元気になるよ・・って聞いていたのに。






絶食が耐えられなったのか 夕飯は催促の嵐で ペロッと完食!









しかも・・・イタズラがはじまり

IMG_8617.jpg

人のスリッパ食うなっ!








翌日には 室伏花恋 も健在で^^v
       ↑↑
(わからない方は青字をクリック)

0WkbR.jpg
IMG_8631.jpg




余談ですが
室伏された私の靴 ギュ~ッとヒモが つまっちゃって きついのなんの!

VKZzO.jpg

毎回出かける前に 私の手で広げてます(爆)








傷は5センチ位  小さいのね~

手術翌日

IMG_8605.jpg

1週間目
IMG_8637.jpg
せっかく伸びてきた被毛 こんなに剃られちゃって ちょっとショック(泣)




結局 私のワクワクなお買い物でGETした BABY服
「はらまき」しか サイズが合いませんでした・・・あははははっ~~^^v



1週間 はらまき着用し 比較的?安静に過ごしたおかげで 傷を壊すことも無く
元気に過ごし 無事 先週土曜 抜糸してきました。




そして 


co9yC.png



腹巻なしの いつもの 花恋に戻りましたぁ~

また 楽しく遊ぼうねーーーー☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

手術成功v-340おめでとうさん。
花恋が病院にいる間はさぞかし落ち着かなかった事でしょう
親のほうがドキドキしちゃいますよね。
私は手術賛成派なのでv-411
これから沢山楽しんでね~

Posted at 17:34:56 2011/02/28 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

手術無事に完了よかったです(^O^)
ベビー服を選んで買う烈ママの姿を想像しちゃいました(^-^)
うちの三食いや三色も手術するか悩み中(>_<)

Posted at 18:32:44 2011/02/28 by ケセラセナ

この記事へのコメント

kage

花恋ちゃんの手術お疲れ様でした~^^
手術悩むの、よーーーくわかります!!クゥの時もかなり悩みました。
人の勝手なエゴじゃないかとか
辛い思いさせてまでとか
将来本当にこの子の子供は作れなくなって後悔しないかとか。。。etc.
でも、将来病気になる可能性とかストレスとか考えたら
やっぱりやった方が良いのかな^^
ドッグランにも気にせず行けるし♪
術後の経過もよく無事に抜糸できて良かったですね!!
まるで初めて赤子を授かったかのような烈ママのお買いもの!ウケました~☆

Posted at 18:40:56 2011/02/28 by クーママ

この記事へのコメント

kage

良かった良かった

うふ~手術も無事に終わり回復して
いつもの花恋ちゃんに戻ったのね。

おめでとう♪

お腹の毛はなかなか伸びないよぉ~
レディさんもまだ短いもの
あっ花恋ちゃんは若いからすぐに伸びるか?
レディさんはねすっごい強情な子って看護士さんに
言われたよぉ~

Posted at 20:17:28 2011/02/28 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

うちのまろさやも6ヶ月で手術しました。
やっぱり無事に手術が終わったという連絡をもらうまでは
心配で心配で。
将来のことを考えての手術とわかっていても
幼い身体にメスを入れることになるのってやはり心が
痛みますよね。
でも、花恋ちゃん、たくましい!!
うちのサアヤと同じタイプです(笑)
マロンは退院後も(うちは一泊でした)しばらく元気なかったのに
サアヤは帰ってくるなり、マロンにワンプロしかけてましたから(苦笑)
ハイパーさに振り回されながらも、本来の姿!?にもどってくれると
やっぱりホッとしますよね♪
あっ、でも傷口開くんじゃないかとヤキモキしましたけど(苦笑)

それから、前回の記事のコメ返を見て、またうるうるきちゃいました(´;ω;`)
虹の橋の話、忘れません。
悲しくて悲しくて、たくさん泣いても、いつかはちゃんと涙をふいて
上を見上げなきゃですね。

Posted at 22:09:50 2011/02/28 by マーサママ

この記事へのコメント

kage

花恋、烈ママ、パパお疲れでした^^
しかし花恋は、すごいねーー(笑)
でも傷も小さくて綺麗だもんね。
ポーティは、出ベソまでだったからこの倍は、あったんだよね
だから3日間、痛そうにしてて可愛そうだったけど
花恋ぐらいだとサラダも大丈夫そうかな^^
無事に終わって本当によかった^^
これで大会に向けても準備万端だねー♪

Posted at 23:47:41 2011/02/28 by POTY

この記事へのコメント

kage

レックンママさん

記事にも書きましたが 心配で心配で・・
買い物で気持ち紛らわせたのですが
やはり 電話が鳴るとビクビクでした(汗)

避妊手術心配ですが 体のためのメリットもたくさん
あるみたいですね。。
今となっては やってよかったと安堵しております^^v

Posted at 21:28:56 2011/03/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ケセラセナさん

ベビー服の選択・・けっこう楽しかった♪
でもね 本心言うと 家にいられなかったの
心配で・・(泣)
気持ち紛らわせるための買い物でもありました。
キラリン手術悩み所だよね~
ある意味 人間のエゴだもんね^^;

Posted at 21:32:12 2011/03/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさん

お疲れ様をありがとう♪
> 人の勝手なエゴじゃないかとか
> 辛い思いさせてまでとか
> 将来本当にこの子の子供は作れなくなって後悔しないかとか。。。etc.
←ホントにこの通り!!
クーママ 感性私と一緒かも^^v
・・って 去勢や避妊考えている人は皆同じこと考えるのかもね~

エゴと言ってはそれまでだけど
我が家 烈火が男の子 去勢はしてるんだけど
やはり 一緒に暮らす以上 花恋がヒートだと色々大変みたいで(汗)
無事終えた今だから言えるけど やってよかった。。って思ってる。
とりあえず一安心ですー☆

赤子ね・・昭和かっ!(笑)
ん~~まさにそんな気持ちだったかも♪

Posted at 21:40:51 2011/03/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

無事オペ終了してよかったわ
しかし花恋ちゃんの食欲には爆笑しました
製作も進んでいるようで元気一杯で安心ですね(爆)
着れなかった洋服は,お孫さんにとっておいて下さい(笑)

Posted at 21:44:24 2011/03/01 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

LADYママさん

おめでとうをありがとうございます♪

残念ながらいつものモンスターにもどりました(笑)>

え~っ おなかの毛伸びないんですかぁ~><
ショック!!
花恋スムースタイプなんですが 親戚や姉妹にはミディアムコートの子もいて
基本ミディアム位になってくれる事願ってるんですが なかなか伸びなくて。。
やっと伸びてきたと思ったら これです(苦笑)
・・・気長に待ってみます^^;

我が家 レディメロ家と知り合いだという事先生も存じ上げてくれていて
色々と相談するにも 話が早く助かります
LADYママさん仰る通り 信用してお願いして正解でした。
ご心配ありがとうございました♪

Posted at 21:51:17 2011/03/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

マーサママさん

まろさやちゃんも6か月でしたかぁ~

最初「最近は6か月でやるのが主流です」と
獣医に言われた時には驚きました!
そんな小さいのに 手術? 全身麻酔大丈夫?
凄く罪悪感 感じましたぁ~
でもね 色んなストレスから解消されたり 病気予防にもなるし
なんたって 我が家 烈火が男の子なんで
一緒に生活する以上 お互い色々ストレスが・・・><;
そんな訳で踏み切りました♪
今となれば 踏み切って良かったと思っています。
サアヤちゃん同様 傷口開くんじゃないか・・・
私も見張ってるの 結構 神経使ったよ~
ご存じのとおり モンスターなので>< 


> 虹の橋の話、忘れません。
ありがとう♪ そーだね たま~に上見上げて思い出してあげれば
きっと喜こんで 走り回っているでしょう^^v

Posted at 17:24:38 2011/03/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

お疲れをありがとう♪

傷、小さいよね~
私も最初見たとき 「えっ! こんな?」って思った
安静が他の子より通じないであろう花恋・・
抜糸まで無事たどり着くためには どんな生活するのがBESTなのか
色々工夫したけど 結果 やはり 安静は無理だった(汗)

烈火とのバトル 室伏遊び 廊下猛ダッシュ 
見張っているのも 限度があるしね><;
こりゃ絶対 いつか傷口開くな! と思っていた・・
けど これ 意外と丈夫?^^;
開くこともなく 無事 期日に抜糸となりました♪

次はサラダの番かな?色々心配だけど
頑張ってねー☆
サラダなら 花恋同様 大丈夫な気がする・・
でもね DISC投げろ攻撃 阻止するの大変だよ~~^^v 


Posted at 17:38:03 2011/03/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさん

手術前は 麻酔に耐えられるかとか
無事 元気で帰ってくるかなど 心配でしたが
終わったら終わったで 傷が開かないかを心配する方が大変でした><;

外に出れない分 ストレスたまり放題で
仰る通り 制作もはかどるわ
家の中がひとりドッグラン状態!
おまけに 烈火に喧嘩売る も~大変(汗)

腹巻だって動きが激しいから下の方に寄っちゃって意味無い事になってるし(爆)
まーっ 無事終了したので 一安心です。

着れなかった服。。ハイハイそーします 孫にね!(笑)





> 無事オペ終了してよかったわ
> しかし花恋ちゃんの食欲には爆笑しました
> 製作も進んでいるようで元気一杯で安心ですね(爆)
> 着れなかった洋服は,お孫さんにとっておいて下さい(笑)

Posted at 17:47:01 2011/03/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

おてんば花恋ちゃんの手術と聞いて、
ドキドキしながら記事を読みましたよぉ~

でも何事もなく良かった良かった♪
手術前の気持ちや手術後の心配…凄く分かりますよ…

何はともあれ、無事元気娘花恋に戻って良かったねぇ~
すっかり大きくなってパワフルになって…
たまには、バディラスとも遊んでねっ!

Posted at 00:05:28 2011/03/03 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

烈花家の皆さま、お疲れ様でした!
そして、そして、花恋 頑張ったね~\(^o^)/
パパママの心配も、ハラハラに変えるモンスター振り…さすがです(笑)

6ヶ月・・・可哀そうな気もするけど、するんだったら早い方がいい・・と思い、ロビンも6ヶ月でしました。半年過ぎた頃から、太ってくる可能性があると言われ、食事に気をつけてたら、1歳検診の時「痩せすぎですね」・・・(>_<)
気を付け過ぎました(苦笑)

これからのモンスター振り、ますます楽しみです♪


ピンクのベビー服♡を買ったママが、とても可愛い~と思ったルフィロビ母でした!

Posted at 08:43:31 2011/03/04 by ルフィロビ家

この記事へのコメント

kage

ううう・・・

ワタシはまだ悩んでます><
さくらっちょ→2歳7か月
うらら→1歳6カ月
この子達まだ手術してないんだよね。
まぁ、ワタシにとっては「まだ」っていう言葉は適当じゃないけどね><
病気のリスクやその他いろんなこと・・
全部考えた上でまだ結論は出ないの><
あぁ、烈ママにいろいろ話聞いて欲しいよ
みんなどうやって決心するのかな・・・。

Posted at 15:17:15 2011/03/04 by さくら母

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさん

この時は 本当にハラハラでした・・
まだ体が小さいので 耐えられるのか?って
人間のエゴで メス入れて 凄く罪悪感もかんじたよぁ~ 

なんたって 烈火が男の子でしょ
去勢はしているのものの
一緒に生活する以上 お互い色々ストレスもあるみたいで・・・><;

踏み切ることでストレスから解消されたり 病気予防にもなるし
心鬼にしていどんだよ~
今となっては 何も無かったように
元気で飛び跳ねてます(汗)

そうだね 是非是非 また遊んでくださいね♪

Posted at 14:27:55 2011/03/07 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ルフィロビ家さん

あらっ! こんにちは♪
コメントありがとうございます・・
もしかして 書き込みは 私の目標とする ママかな?^^v

ロビンも6か月? やはり今は6か月が主流なのね
そうそ 確かに去勢避妊後は太るみたいだよね~
烈火はその代表だと思う。。。(汗)
聞いた話に 手術後1年前後で肥えてくるらしいからね・・
いまじゃ 気を許したらすぐに大台に乗る烈火・・カナリやばいです><;

花恋も気をつけなきゃ^^;

ピンクのベビー服 勢いで買ったおかげでサイズ合わずです
せっかく楽しみにしてたのに トホホだよ。。
孫に使うのも悔しいし 思い出の品としてとっておきます(笑)


Posted at 14:39:01 2011/03/07 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さく母

確かに迷うよね。。避妊
なんかさ 神様にそむいてるみたいな気がして。。

全身麻酔で体に負担かけ 万が一の時は
戻ってこないことだってある。。
やると決めても 罪悪感で心つぶされそうだったよ
 
でもねうちの場合烈火が男の子でしょ・・
一緒に生活する以上 お互い色々ストレスがかかるらしいの・・・><;
実際身近に避妊しないで病気になった子も知ってるし
悩んだ末花恋は踏み切ることにしました。

さくうらは女の子同士だし 特に不便してないんじゃない?
やるかやらないか・・
こればかりは飼い主の意志だからね~
ゆっくり考えた方がいいよ~♪

連休あたり ゆっくり話せるのかな?
お会いできるの楽しみにしています^^

Posted at 14:51:26 2011/03/07 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

