2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


自粛って言うけれど・・

kage

2011/04/02 (Sat)



自粛・中止・非常識…

イベントや興業の自粛が相次いでいますね~


もちろん 被災した人のために思いやり、協力する事は大切 
しかも 空気は読まなければいけません・・



プロ野球のナイターとかは言語道断ですが、必要以上の自粛って必要?



お金を使うこと、楽しむこと、笑うことなどに対して、
不謹慎とか非常識を理由に・・ 自粛 ってどうかな?





「がんばろう 日本!」てキャッチフレーズあるけど

なんでもかんでも自粛してしまったら、元気になるものも元気になれないよね。




日本の経済も心配になってしまいます。。。





経済が発展しないと雇用もなくなり悪循環だとおもう。
働けなければ給料もらえず 寄付するお金も生まれない。
実は、烈パパの仕事も 紙・食品に携わっているので 大打撃です(泣)




今 私達にとって大切なのは、支援する気持ちと経済の活性化だと思う!




観光地、飲食店に行ってお金を落とそう!
イベントやお祭りに参加して明るく過ごそう!
そして 福島県産の 野菜・食品を 買いましょう♪



楽しんでストレス発散したら また 一生懸命働く!


いっぱい働いて、お金を使って経済を支え、
そして義援金を生み 被災地を支援していきたいな・・・




とはいうものの まだ余震も続くし、原発問題もある・・
そして計画停電などで 思うように事が進まず 日常生活も不便なことばかりだけれど
無理せず 出来る範囲で協力していきたいと思います。





・・・なわけで 迷っていましたが 決めました!

IMG_8805.jpg



明日 NDA 神奈川・寒川 参加してきます。
無事ガソリンもあるし 休みも取れる。。
久しぶり 思いっ切り楽しんで来るつもりです。

お金使ってきます・・(ないけどね(汗))


IMG_8802.jpg



頑張れ 日本!

そして 早く 平和で豊かな日本に戻れますように。。



この記事へのコメント

kage

そう、そうv-344

細くながぁ~く援助の心を忘れずに!って事だよね。

思いだしたのよ~高校の修学旅行が福島だったのv-355
そしたら感情って変わるものね。不思議。

うちもお金ないけど、来週豊橋エントリーするよv-340
〆切月曜だけどね(笑)

がんばれ~!




Posted at 16:33:07 2011/04/02 by もなりざっちょ

この記事へのコメント

kage

何だか,とても落ちこんでしまってたけど,ラジオでも,消費がなければ,悪循環だって言ってました
沢山の物資や義援金も現地の人に届いてないことも多いけど,大会などでも寄付に協力し,割高商品でも一部が寄付されれば嬉しいですよね
とにかく元気ださなくちゃだね・・と言う事で大会がんばれ~!

あっ言い忘れたけど先日の練習ハードル・・我が家は組み立てが面倒になり,廊下に出しっぱなしにして,そこを通らなければ,玄関まで行けなくなってます・・ということで老化防止に私が頑張ってます(大汗)


Posted at 18:03:51 2011/04/02 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

こんにちは!まったくの同感でございます。経済の衰退、雇用の後退は間違いなくやってきますよね・・・ 私はある程度復興した後、被災地での会議、研修会の開催を社内で提案しております。被災地でいかに、お金を落とすかを家族旅行単位で多くの国民が考え、行動することが経済の活性、復興支援に大きく貢献すると思います。物資、義捐金、当然必要ですが、時間の経過とともに必要とされる物や支援の方法が変化していくので、都度対応が必要ですね^^
自粛しなくても日本中が深く真剣に考えていることは皆、理解していると思います。ってなことで我家も今後、無駄使いします!! 無駄使いは得意分野です!

Posted at 21:17:56 2011/04/02 by さんごパパ

この記事へのコメント

kage

久しぶりに楽しんで来てください。
ん~NDAか・・・

Posted at 21:40:51 2011/04/02 by Rossi Oyaji

この記事へのコメント

kage

何もしないで待っていても何もはじまらないよね。
行動あるのみ!

Posted at 00:14:07 2011/04/03 by さく父

この記事へのコメント

kage

そう思います!

うちも、そろそろ・・・・・・無いお金使う予定(笑)

次の予定は、秩父の土曜日(^^♪

烈花家に、会いたいなぁ♪

Posted at 09:33:13 2011/04/03 by のん

この記事へのコメント

kage

同感♪
しばし、そういう気持ちになれなかったけど
そろそろ被災地の方々も頑張ろう!って気持ちを切り替えて(無理やりかもだけど)きてるんだもん。
周りが暗くちゃ、そこに明かりも届けられないよね。

久しぶりのエントリー?楽しんできて下さい~^^

Posted at 17:08:26 2011/04/03 by クーママ

この記事へのコメント

kage

もなりざっちょさん

細く長くね~ そうだね 
復興は長期化しそうだもんね。。

皆が一つになって 頑張ればきっとまた
平和な日本が帰ってくるよね^^

豊橋かぁ~
頑張ってね!
あの時は、私も行きたかった・・
また 機会作って 絶対行くので その節は宜しくー☆

Posted at 19:27:17 2011/04/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさん

今日のニュースでは 今一番足り物は
支援物資を仕分ける作業をする「人手」だそうです。

せっかくの気持ちも届かなくては意味がない・・
そして たくさんの待ってる人がいる・・
困った問題ですよね~

ま~素敵な健康グッズ♪
犬も人間も健康になれるなんて 作った方も大満足でしょ^^v

Posted at 19:33:09 2011/04/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さんごぱぱさん

こんにちは!こちらでははじめましてー☆
なんだか偉そうなこと言ったかな?っと少し反省していましたが
同感していただき嬉しいです♪
被災地での会議・研修 これも現地にお金を落とすことになりますよね~

無駄遣い・・我が家も得意ですよ~♪
呑むこと、食べる事・・犬の事?(汗)
でも復興の役立てることが出来るなら「無駄遣い」なら
無駄と思わず「無駄遣い」したいですね^^v

今日のニュースで言っていました。
今 被災地に必要なのは「物資」ではなく「人手」・・だそうです
これは お金で買えないし、現実を考えると 自分自身
お手伝いに行くことも出来ません・・歯がゆいですがこれが現状なんですね。

早く平和で楽しい日本に戻りますようにぃ~
微力ですが 出来る事からやって行きたいです♪

Posted at 19:48:19 2011/04/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Rossi Oyajiさん

先ほど戻りましたぁ~!
今日は撃沈でした(泣)
でも NDA独特の雰囲気 楽しく味わってきましたよ~♪
やっぱり 大会 最高ですねー☆

Posted at 19:51:22 2011/04/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さく父

うん 行動派のさく父が言うと説得力あるよ~♪
上野公園の桜祭り・・都知事からの要請で「自粛」です。
これだって たくさんお金が落ちて 経済効果だったのに
上野公園ガラ~ンとしてます><;

Posted at 19:55:16 2011/04/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

のんさん

今回の震災への復興はどうやら長期戦んになりそうだね・・
また 平和日本が早く戻るよう
微力ながら出来る範囲で応援していきたいと思います。

無駄遣い・・喰う・呑む・遊ぶ(ワンコ含む)へは 無駄と思わず
楽しく 有意義にお金を使いたいと思います。
ルフィロビ家も一緒だよね(^^)v

秩父土曜かぁ~(泣)
我が家は日曜予定してます。残念><;
久々 楽しんできてねー☆


Posted at 09:43:34 2011/04/04 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママ

そうだよね TV見てると被災した皆さん
復興に向けて頑張り始めているみたいですね。。
微力だけど 出来る範囲で協力しないとね~♪

落ち着いたら福島産の美味しいワインやチーズ、それから
牛タンなど 観光がてら堪能しに行こうかと思ってま~す
今から 楽しみ^^v

 

Posted at 09:54:12 2011/04/04 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

