2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「拡散希望です」悲痛な叫び!

kage

2011/04/14 (Thu)




本日、読売新聞より 

東日本大震災の東側でM8クラスの巨大地震が再来する可能性が高いと報道がありましたねぇ~

そして・・早ければ1か月以内だそうで。。

ふっ~ どうなることやら(泣)




先日 ゆずさんのブログで見かけた記事。。

タイトル「拡散希望」
気になったので、覗いてみるとその内容は。。。


広島の犬猫ボランティア団体が被災地を回り
避難した家族と離れ離れになっている犬猫を保護して回っています。
下記で紹介するスタッフの方が被災地から更新しているブログからは
犬猫の叫びと共に、スタッフの方々の叫び
そして協力要請が熱く語られている内容でした。



救援活動ブログより少し内容を紹介します。


福島の避難区域・許可を得て潜入しフードをあげているそうです

9337f125-s.jpg

スタッフの呼びかけにあちらこちらから出てくるワンコ達

f39d753e-s.jpg


なんとも言いようの無い光景です(泣)


ミクシー・ブログ・ツイッター他なんでも転載OKの了解をとっているそうです
もし協力できる方いたら「拡散」宜しくお願いします。



ー以下転載ー



私の地元、広島から「NPO法人犬猫みなしご救援隊」という団体が福島県に入り救援活動をしているのですが、彼らは原発1km圏内にまで入り保護活動をしています。

30km圏内に残されたペットの数は相当なもので、マイクロバスで広島を出発しましたが、保護しきれないほどの数になっています。

そこで、皆様にお願いがあります。
関東近郊の方で、保護した犬猫の一時預かりをして下さる方はいらっしゃいませんでしょうか。犬猫の精神面、健康面を考慮しても、広島まで連れて帰るより、少しでも福島県に近い場所で、再び飼い主の方と暮らせる日を待っていた方が良いと思うのです。

犬猫みなしご救援隊は地元に多くの支援者がいますが、この一時預かりに関しては、西日本からでは限界があります。

人間の命が最優先なのは重々承知です。
そして、「今この状況下で犬猫なんて」という意見もあって当然ですし、その意見も尊重はします。

しかし、なくなくペットを置いて避難してきた方々は、毎日胸が押しつぶされるような想いでいます。
たとえ避難指示が解除されても帰宅したら可愛いペットが餓死している姿を発見しなければならないなんて、この先、頑張って人生を立て直さなければならない中で、大きな心の傷になると思います。そして既に残酷な現実は起こってしまっています。

圏内で保護した犬猫は、福祉センターのスクリーニングを受けた上で圏外へ移動していますので、放射能等の問題はありません。


遠く広島の地から、こんな形でしか被災地に協力できず、申し訳ない気持ちと悔しさで一杯ですが、何卒宜しくお願い致します。

長文、最後まで読んで頂き有難うございました。

NPO法人犬猫みなしご救援隊公式ホームページ
http://www.minashigo.jp/

東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動ブログ
http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/



以上転載







勝手ですが、協力要請の一部を活動ブログより抜粋しました。。


一頭でも多くの犬猫達の命を救うため、皆様の力をどうぞお貸し下さい!!
《ボランティア募集》
・福島臨時拠点での犬猫の世話が出来る方大募集(現地まで直接来れる方)
・ホストファミリー(一時預かり出来る方)ただし福島県内の臨時拠点に迎えに来れる方。
・福島県内の臨時拠点から犬猫の輸送が出来る方(車に乗って来れる方)

《支援物資》
・フロントラインなどのノミダニ駆虫剤。
・中大型犬用のキャリーケース、バリケンネル、ゲージ(中古でもOK) ・中大型犬用のガム、おやつ等々、ドッグフード(メーカー問わず)
・中大型犬用の首輪、リード(中古でもOK) ・古新聞 ・毛布、ハーフケット ・ハイター

<支援物資の送り先>
〒960-8032
福島県福島市陣場町1-25福島TKビル5F(株)タベ・インターナショナル内 
犬猫みなしご救援隊宛て


ボランティア希望の方、その他のお問い合わせは佐々木まで直接ご連絡下さい。
TEL→08030556535






今 自分に出来る事。。

201104131734000.jpg


知り合いと協力し 集めた物資です。

本日 発送しました。。

頑張れ 東北! そして頑張れ可愛いペット達!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

転載ありがとうございます!v-218
一頭でも多く飼い主さんのもとへ戻れるといいですね。
預かりを引き受けてくれる方が沢山見つかることを祈ります。

Posted at 06:29:01 2011/04/15 by ゆず

この記事へのコメント

kage

今朝の「スッキリ」でやってたね

この団体の記録用ビデオって事で・・・。

思わず、手をとめて見ちゃったよ。

テリーが「このままだと野犬化したり仔犬とか増えたりして大変なことになりかねない」って言ってたね。
その通りだよね。
人もままならないけど、こっちもなんとか国も考えて欲しいよね。

Posted at 09:21:23 2011/04/15 by モナりざっちょ

この記事へのコメント

kage

ゆずさん

いやいや・・勝手にすみません。
ブログ読んでいたら、いても たってもいられなくなりました。
そうですね!何の責任もない子達
1匹でも多く幸せになれるといいですね♪

Posted at 16:23:10 2011/04/15 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

モナりざっちょさん

うんうん 私も見た! 
団体のブログに、明日「スッキリ」で放送されると書いてあったので
TVの前で待っていました。
TVの力ってすごいから きっと大反響かも・・
てか それを願ってるんだけどね^^

国と民間が一致団結して取り組まないと
手遅れになるよね。。
残された小さな命 大切にして欲しいです♪

Posted at 16:28:16 2011/04/15 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。