2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


★持つべきものは「友」★

kage

2011/05/19 (Thu)

以前、ブログで紹介した コレ!


201104212148000_20110519114350.jpg
SDカード 食べられた(--#)


犯人は この娘
kako-xVgvr6R3nknALHJ7.jpg

出しておく飼い主も悪いのですが
なんとも悲しい出来事でした。。


この中には 大会・お友達・パピパピ時代のモンスター(笑)・・ etc のお写真が
たくさん入っていたのに・・すべて消えて無くなっちゃたよ!





そしたらね! 


なんと!


捨てる神あれば拾う神あり♪



壊された時の記事を読んでくれたお友達がメールで・・

「知り合いの『データ救出の会社』をやっている友人に問い合わせたら
かなりの確率で復旧出来るかも知れないとの事なので 頼んでみますか?」

・・と 吉報メールをくれたのです♪


もちろん迷わず「宜しく!」と頼みましたー☆


この会社のHP見せてもらいましたよ。
今はこ~いう商売があるのね・・フムフム


でもちょっと恥ずかしいよね 犬に喰われたSDカードの依頼ってさ(汗)
飼い主の顔 見てみたい・・みたいな?(><)
したらね・・そのお宅にもいるんだって モンスター的ゴールデンちゃんが!(笑)
(ウッシシ・・助かった^^v)


昨日ボロボロSD、書留で送りました・・無事復元したら また紹介しますね。

★持つべきものは友★ だわぁ~♪






そして も1つ

★持つべきものは友★ グッズは コレ!




img56357780.jpg

「ペットトラベリングキット」
img56357781.jpg

ペットがトラベリングの時に使うキットだよー♪
(カタコトの外人かっ!?)


つまり・・大会遠征の時にボトル部分にフードをつめて行き
上と下のキャップがフードボウルと水飲みに代わる優れものでございます。


2年前 知り合いが持っているのを見てから ずっとネットで探してた。。

で・・1年半前に諦めた。。。

だってどこ探しても無いんだも~ん!

それから我が家はこうしてビニールに1回分づつ詰めてたの・・
201105191036000.jpg
めんどうな事、この上ない訳よ・・しかも2頭分でしょ!
皆さんどうしてるのかしら~ん♪



そしたらね 先日ポテ家が 御前崎でふつーに使ってるじゃん コレ!
私 ずっと探してたのにっ!
(早く言ってよ もーっ!)

てなわけで 販売元を知っている「サス家」から 
製品名メールで聞いて 検索ちゃん♪


ありましたよ!1年半ぶりのご対面 昨日注文完了でございます♪

サス家ーありがとねん♪



以上 持つべきものは友シリーズでした。



そしてサス家から こんな良い物もらったので ご紹介!

(盗んだと言った方が正しいかも・・) 


[高画質で再生]

20110503NDA御前崎大会総集編 [アクセスカウンター]  


感動! 素敵な動画ありがとう♪

※この人投げるより、こーいうの作ってる方が向いてるのでは?(笑)


この記事へのコメント

kage

大切な思い出が、戻って来ることをお祈りします。
やっぱり持つべき者は友ですね~

Posted at 13:51:01 2011/05/19 by Rossi Oyaji

この記事へのコメント

kage

データ復旧屋の存在は知っていたけど…物理的に破壊されたやつまで最近は復旧試みるんだ。
原理的には、中のICチップが壊れていなければ可能だとは思うんだけど。

無事戻ってきたら、3カ所ぐらいにコピーして保管してね(笑)

あ、トラベリングキット、やっちが破壊したことあるのでご注意を。

Posted at 14:16:26 2011/05/19 by そー@サス家

この記事へのコメント

kage

とっても素敵な動画でしたv-344
ジ~~ンときちゃうね。
みんな楽しそうだし、嬉しそうだし!

デ-タの復旧が成功しますように(願

Posted at 14:36:27 2011/05/19 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

訂正

とぉさんが「やっちが壊した」って書いたけど、
壊したのは保護犬ダグラス(笑)
食器の突起部分をかじっちゃったのよーん。
食べるの遅かったから、最後まで見てなかったのが敗因。。。

とりあえず入手できて何より♪

データも復旧できそうで良かったね~。
やっぱり思い出は、ちゃーんときっちり保管しなきゃダメよ~。

ところでなによなによ!
投げるよりこういうの作るほうが向いてるって!!
あまりに的を射すぎてて切ないじゃないの(笑)

Posted at 18:51:37 2011/05/19 by asu@サス家

この記事へのコメント

kage

ステキな動画でした~。
感動して泣きそうになったよー。

烈花家の思い出のデータ、無事に復旧することを
祈ってます。
SDカード頑張れ!!(笑)

ペットトラベリングキット、いいなぁ。
我が家もビニール袋派なので、とてもうらやましい ^^:

Posted at 22:12:28 2011/05/19 by よも

この記事へのコメント

kage

復元できるといいね~
大切な思い出だもんねっv-392

ペットトラベリングキット、なるほろ~v-291
便利なものがあるんだねぇ
家はジプなんたら容器だもん。
車中泊しないから、それで充分なんだけど・・・

おーーーっ、このスライドショー
感動だよね~v-218
すんごくいいよね~
かっこいいよね~
持つべき者は友だねっv-221

Posted at 22:38:30 2011/05/19 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

Rossi Oyajiさん

そうですね・・持つべき物は友です!
誕生日祝ってくれたりするね(笑)
最近は学生時代の友達ともすっかり縁遠くなってしまいました。
久しぶりに会いたいなぁ~♪
でも・・今は ワンともとお話しする方が楽しいかも^^v

Posted at 17:17:24 2011/05/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

そー@サス家さん

物理的が正しいかどうかよく解らないけど
最近は、震災で水につかったデータやハードディスクの水漏れの
復旧などで忙しいみたいですよ~
被災地から たくさんの依頼があるみたい。

大切なものこそ保管はしっかりとね。。

PS やっち壊してないってさぁ~・・犬を見かけで判断したらダメですよ(笑)

Posted at 17:24:50 2011/05/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママさん

動画・・素敵でしょ♪
私も感動しましたー☆
これがはじめてではないんですよぉ~
以前ご一緒した時も 素敵な動画作ってくれたの
(毎回 本人の許可なく勝手に持ち帰り、貼り付けています(笑))

映像や画像は宝ですよね。。
二度と帰らない瞬間ですから!
SDカード破壊・・二度とこのような事の無いよう気を付けます(--#)

Posted at 17:30:40 2011/05/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

よもさん

私も最初動画見たとき泣きそうでした。。
こんなの作ってくれる友達がいて幸せ♪なんて思いました。
破壊シスターズの再会記念の際は ムービー撮って
こんな素敵なの作ろうよ!
毎年 会う度に作ってさ 思い出のアルバムにするの・・イイネ!
・・・って 誰か作れる??? 私は無理ですが(苦笑)

庶民派ビニール詰・・よもさん 素敵(笑)

Posted at 17:38:10 2011/05/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

asu@サス家さん

あたたたぁ~ 犯人はダグちゃんだったですか(^^)
とぉさんには「犬を顔で判断しちゃダメ」ときつく言っておきました(ぷっ)
それにしても やっち ヌレギヌ・・ウケル

そうそ!ありがとね 本日、無事納品されました♪
それがさ価格にエライ幅があるのね この製品!
1件は¥480 他では¥2000 だってさ(汗)
もちろん 安い方で買ったけど それがね・・青しかなくて
花恋たんて おもいきり女の子だし 可愛いお顔で「青」は可愛そうでしょ♪
だから 少しお高いけど¥780のとこで赤 買ったさ!
で・・気づいた 送料2件分じゃん みたいな あははは♪
(こだわらず 青2個にしときゃよかったよ(泣))

PS 的を射ちすぎて ゴメンね(^^)V

Posted at 17:49:37 2011/05/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくまま

画像・動画は 二度と戻らない大切な瞬間だからね
絶対 大切にしなきゃです。。
うちのPC 容量いっぱいで とんでもなかったの
このままじゃ データごと吹っ飛ぶとビクビクして使ってたんだけど
怖いから 最近新しい PC買いました。。
もう大丈夫・・と思いきや 破壊犬にやられるとは・・トホホだよ

総集編どうがいいよね♪
りんれくは、今回は残念ながらすれ違いで収まっていないけど
次回は是非 収まろうねー☆
・・って また 作ってもらう事 限定だし(笑)

Posted at 18:02:36 2011/05/20 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

