2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


注射の後は・・

kage

2011/06/13 (Mon)


今日は前から、しなきゃしなきゃと思っていた
烈火の 年に一度の「血液検査」をしに、かかりつけの病院に行きました。
毎年、誕生月の3月頃にはやっていたのですが
気が付いたら6月。。(汗)



健康状態はどうか確認するための採血です。
午前中に採血すると午後には結果がでます。




病院では待合室からすでに挙動不審な烈火。。
名前呼ばれ 診察室にリードを引いて入り
診察台に抱き上げようとした瞬間・・病院入口ドア目がけ逃亡した!(ーー#)



慌てて確保。。




それからは観念したのか 診察台の上で「フリーズ状態」
大人しく 採血されてました。。

意外とビビリでございますー☆



この日 私一人で2頭連れて行ったため
院内へは2頭とも車出し(笑)烈火バリ待機で 次は 花恋出す・・大忙しだし(--)


で・・花恋
こちらのノー天気なおじょうさん
待合から うひょうひょ、興味深々
他のワンにシッポふりふり 飼い主さん達にも挨拶をすませ
ウロウロ・・空気清浄器は倒しそうになるわ 本棚乗ろうとするわ大変な騒ぎ(汗)

ここで一喝!

ノォーッ!! ダウン!! @デカイコエ

効果テキメン すっかり借りてきた猫(^^)v

安心して汗は引きかけた・・・が 
回りの飼い主さんのドン引きな顔と 変な空気に気づいたとたん
私、今度は 変な汗。。。




そして、何も無かった振りで 診察室へ。。。




実は花恋 前回の血液検査で「肝臓の数値」が少し高いと診断されました。

今日は その再検査で採血&エコーです。

こちらは烈火とは真逆な対応
看護師さんにペロペロ攻撃&抱擁
押さえつけようものなら 暴れる暴れる。。。
看護師さん 迷惑顔で滝汗 (ぷっ)


スミマセン。。。


無事採血も終わり 看護師さんから一言・・


「元気良すぎて 血が止まりにくくなっちゃってるので
脱脂綿テープでまいておきましから 帰宅して血が止まったら取ってあげてください♪」

「ハ~イ」と会計済ませ 帰宅です。






着いたよ~って バリから花恋出したら バリ内に白い紙クズ・・????



脱脂綿、全部喰った(--#)



そしてまた 変な汗。。 ちょ~疲れたぁ~~~(泣)



疲れたのは 私だけじゃなく この2人もみたいです。。


IMG_9184.jpg

烈火:「疲れたから寝ます」




IMG_9186.jpg

花恋:「つまらないから 寝ます」




IMG_9187.jpg

烈火:「こいつ オオモノ」




IMG_9188.jpg

2人:「ムニャムニャ・・」



帰宅後 すぐ烈火寝ちゃいました。
ツラれて 花恋も♪
なにも ベランダじゃ無くても・・





夕方 検査結果が出ました。。

烈火:異常なし

花恋:数値下がっていました。



とりあえず ひと段落! 
疲れたけど 安心できてよかったー♪

この記事へのコメント

kage

お疲れ様~
一人で二人を連れて行くのは大変だね・・特に姫は(笑)
でも,こ~んなに可愛い二人の寝顔を見ると,やっぱり微笑んでしまうね~
あっ,姫のナスカン事件には驚いたわぁ・・それで,もう一度確認してみたかったんだけど,本当にボーダーだよね??
少~しゴジラ(古っ)の血統入ってる?(ウッシッシッ)

Posted at 17:42:12 2011/06/13 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

どっかの兄弟とソックリすぎて、キモチワルイ(笑)

Posted at 18:38:21 2011/06/13 by chibi

この記事へのコメント

kage

血液検査、異常が無くてホッですねv-426
元気なのが一番!
なんて可愛い寝顔なんでしょうv-344

ボ-ダ-って一くくりに出来ない位、性格が違いますよね・・
うちの白黒は病院の人間の座る椅子にちゃっかり座ってますv-356
は~~

Posted at 20:36:32 2011/06/13 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

あははは!!こんな日は散歩無しでも
精神的に疲れてグッタリしてくれるから楽だったり・・・(笑)
結果、何事もなくて良かったですね♪
我が家も今日、ワクチンして同じ状況に陥っております。ZZZ
あ、周りの飼い主さんのどん引き顔分かる気がすりゅ~^^;

Posted at 20:43:02 2011/06/13 by クーママ

この記事へのコメント

kage

あっはっはっは、お疲れ様でした。
めっちゃおもしろい~♪
もちろん我が家も車出し、ダダちょも全く同じ動きで泣けてくる~(笑)
周りにドン引きされる切なさも共感するわ~(爆)

血液検査、無事に済んでよかったね☆

Posted at 23:10:44 2011/06/13 by よも

この記事へのコメント

kage

さすが、烈花ママ!通院記事でこんなに笑えるなんて…

花恋に一喝入れホッとして…周囲の空気に…の所なんて
声だして笑ってしまったよぉ~
パワフルなママ似なのね… 花恋の勢いの良い所は(笑)

何はともあれ花恋の血液検査何事もなくて良かったねぇ~

そろそろ…プールやりましょうねぇ~
BBQもやりましょう!!!



Posted at 23:26:26 2011/06/13 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

うちの犬達も近々初の血液検査を予定してるので、参考になりました~。

それにしても烈火くんと花恋ちゃん、全然性格違いますね!

兄妹共々健康で何よりです♪

Posted at 20:19:35 2011/06/14 by マリン&カノンまま

この記事へのコメント

kage

お疲れさまでしたぁ~

烈火たん、花恋ちゃん、それぞれ対照的ね~
兄たん、病院だと挙動不審なんだぁ~v-398
れくもビビリーだから、その行動、わかるなぁ

それに比べ花恋ちゃん、大物~v-405
すごいねっv-221
大声出すのは、私も一緒よ~
花恋ちゃんと違って、れく、他の子にムキムキするんだもん・・・v-404

しかし、病院連れて行くのは疲れるよね~v-394
花恋ちゃん、何にもなくてよかったv-291

Posted at 22:17:20 2011/06/14 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

YOUMIさん

お疲れ様をありがとです。。
いや~ホントこの日はクタクタでしたわ(泣)

ゴジラ・・というより気の良いモンスターです(--#)
まだまだ見張ってないと何をしでかすか
わからん「チビモン」ですが
仰る通り 寝顔は天使ですわ♪
写真みればわかるでしょ可愛い寝顔(爆)

Posted at 12:42:53 2011/06/15 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

chibiちゃん

どっかの兄妹・・私が言うのもなんですが
ホント似てると思う(汗)
特に「下」・・・
やっぱり運命ね♪

Posted at 12:45:50 2011/06/15 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママさん

レックンの椅子に座る姿・・目に浮かびます♪(カワイッ)

うちの場合はホント真逆なんです。。
よくもまあぁここまで真逆がそろったなぁ~と
自分ながら感心しています(笑)

性格もそうですが
寝顔まで真逆でしょ・・(汗)
レックンママ・・可愛いをありがとです(^^)

Posted at 12:49:56 2011/06/15 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママ

この日精神的にぐったりなのはワンズだけでなく・・私もでした。。
2頭連れての病院はホント疲れるよ~(--#)

大会参加者の方々は、多頭飼いの方がホント多く
(たぶん半数以上が2頭以上の多頭飼いです。)
皆 よくやってるなぁ~と思います。。
まっ それ覚悟で入れたのだから仕方ないのだけれどね。。

クー様もこの日注射だったのね。。
新しい土地での病院探しも大変じゃない?
いい病院に巡り合えるといいね♪

Posted at 12:57:22 2011/06/15 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

よもちゃん

記事、喜んでいただけたようでなによりですわ♪
でもさ・・今だから笑えるけどホントきつかった
1人で2頭を病院連れて行くのは初めてだったのでなおさらだよ(汗)

ダダちょ 同じ動き!? 最悪だ(泣)
お気持ちお察しいたします。。
あとどの位で落ち着いてくれるんだろ・・
(今のところその兆候はゴザイマセヌ(--#))

Posted at 13:01:35 2011/06/15 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさん

血液検査・・ホントは結果がすごく心配でドキドキだったの
そっちの事も書きたかったんだけど
「滝汗通院ストーリー」の方が辛くて
それ訴えたら かくの忘れた。。
まっ!この内容でぷーちんさんに喜んでもらえたようでよかったわ(^^)

とにかく真逆なふたりと日々楽しく過ごしております。

そうそ!mioちゃんおすすめBIGプール是非宜しく!
今年は私も水着姿 披露するからぁ~(^^)V

Posted at 13:10:22 2011/06/15 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

マリン&カノンままさん


> うちの犬達も近々初の血液検査を予定してるので、参考になりました~。
→ えっ?何か参考になった?(笑)
悪さしたらナリフリ構わず「ノォーっ!」ですよ(--#)
周りのドン引きは、気にしないように。。あはははっ~~♪

マリンちゃんとカノンちゃんも確か 性格真逆だったようね。。
この業界多いよね~兄弟(姉妹)性格真逆。。
運命なのでしょうか(笑)

Posted at 13:15:31 2011/06/15 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくまま

ビビリレレ&ハイパー花恋・・
2頭病院は疲れたよ~(汗)
普段はビビリをあまり感じさせない烈火ですが
病院での行動には私も驚いたよ~
烈火ってこんなキャラ?・・ってね
病院は嫌いみたい(--;)

れくのムキムキみたい!
今度私にやってくれないかなぁ~
ムキムキ顔フェチな私・・ 結構変な奴でしょ♪

Posted at 13:22:07 2011/06/15 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

