2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


ヤッタネ烈火@取手大会

kage

2011/06/29 (Wed)

先週末は 「JFA 取手」に参加してきたよ♪

夏の大会に備え あれやこれやと購入しまくった。

・バッテリー&充電器
・ポータブル冷蔵庫
・工業用大型扇風機

会場での、涼しく快適なタープ生活を夢見て
車に詰め込み 大人気「コストコ製?カート」に乗せて会場入り  ウヒョ~♪






さあ 電源入れて「大型工業用扇風機」スイッチオン!!



ガルゥ~~~~~ッ!って 大爆風ーー ガラガラガラ
キャッホ~!! 回った回った!!
涼しぃ~~~♪♪





しばらくして・・寒くねっ?

うん・・・寒い(--;)


この日 気温23度 しかも小雨まじりのどよ~んとした天気。。




スイッチ切りました(--#)
(扇風機 いらなかった)




さあさ気を取り直して・・キンキンに冷えたお飲物ぉ~♪
自慢の5千円で落札した中古ポータブル冷蔵庫・・




ん・・




コンセント忘れたっ!!!!(By papa)
家で充電してコンセント差し込みに刺したまま本体だけ持参したそうな。。。(By papa)







ぜんぜんダメじゃん我が家の暑さ対策(爆)

次回 朝霧では活躍してくれるでしょうー☆



活躍といえば。。。

烈火です!!

IMG_8849_20110629153410.jpg



取手大会レポ♪@ユースオープン

1R 

6・6・6・6

パパのスローもよく烈火とのタイミングもバッチリでした

2R 



8・8・8・8

なんと32Pだした!!!

Total 56P

決勝1位通過 おまけにキャリアハイ。。

消しポイントが46なのでこの日は10PもUPでしたー☆



先週磐田での私とのプレーは なんだったんだ?
やっぱり私が嫌なのか・・?(泣)



決勝ではお約束パパに力が入り、DISC上がらない病が発病!
見事2位で終了。。(マクラレマシタ泣)





★花恋★ ユース

この日はハジイタよ~(汗)
1・2R 共に5投中半分はオハジキでした。。。
父さん凹んでます カナリ

練習方法変えてみるそうですが・・まだ10か月 これからです!

そうそ!スゴ技 見ちゃった!
花恋、空中でおててでキャッチして慌てて口入れた(笑)

ゆずさん@磐田
ゆずさん@磐田2

ゆずさんからお写真拝借@磐田








取手では 同胎で花恋の1つ前胎な お2人と一緒でした・・


IMG_9283.jpg

 (トン吉・チンペイ・カン太)笑

花恋&meimei&Couga

3人とも見かけはイカツイがとっても気の良いサムシルっ子なのですよ~!

もう一方。。

IMG_9301.jpg


異母姉妹の「藍ちゃん」にもやっと会えました・・
お目目が優しくて小柄な藍ちゃん・・すご~く可愛かった♪



さてさて 毎日暑い日が続きます。
そこで私も節電のため「緑のカーテン」造りに挑戦中!
しかし・・種まきが遅れたこともあり まだまだカーテンには程遠い状況(^^;)


なんで遅れったかって?
人の目を盗み、土を掘り起こし、鉢をメチャクチャにする奴がおりますもので。。
何度 やり直したか(涙)


今シーズン 仕事してくれるのか不安です

さっ! 水あげよっ~と!!
花恋に内緒で。。










この記事へのコメント

kage

烈火たん、キャリアハイ、やったね~v-221
この手元のよさとジャンプキャッチの仕方、いいねっv-426
我が家の目指す所よ~
何とかしなくちゃ、れくの爆弾ドッカン病・・・v-404

花恋ちゃんはまだまだこれからだもん。
全然大丈夫でしょっv-392

毎日暑くて大変だねっv-393
朝霧はきっと扇風機活躍するよっv-278
コンセントも忘れないように。v-290
我が家も肝に銘じて。

今週末、私はおこちゃまの授業参観なのよぉ(こんなときに・・・とほほっ)
どうしよっ、すんごく迷っているけれど・・・v-356
あーーーーっ観にいきたい。
がんばってv-220

ps ブヨ対策もがんばって~

Posted at 23:26:51 2011/06/29 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

烈くん、すごい高得点のオンパレードじゃーん♪
ママ…妬かない妬かない(笑)
きっとこれをも超える日が来るさ(*^^)v
で、花恋ちゃんの胴体にクーガ君?ているんだ!?
並んでみると、花恋ちゃんはまだ成長期なんだねぇ~
みんな目が野性的でカッコイイ!!
まだまだこれからの成長が楽しみです^^

Posted at 23:59:00 2011/06/29 by クーママ

この記事へのコメント

kage

おやっ?

先日拝見した烈火ぼっちゃまとは、別の犬ような活躍・・・\(◎o◎)/!

影武者がいるのかしら?

充電式の扇風機どうなった?まだ来ないのぉ~?

Posted at 09:19:49 2011/06/30 by モナりざっちょ

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした~♪

磐田に続き、取手大会もお世話になりましたm(__)m

この日の、烈火は凄かったv-237v-237
パパのスローも凄かったv-237v-237

スタート前の、烈火の「やるぞっ!」の意気込みが伝わって来た~v-42
(も・もちろんママの時も・・ツタワッテタヨ)
決勝このまま、ぶっちぎりで確定だぁ♪・・・・・って・・・オモッタ。
でも、2位&キャリアハイおめでとう\(^o^)/

朝霧楽しみだぁ♪
何だかワクワクするね!
ってか・・・うちも、つくばのリベンジ大会あるんだった(笑)

つくばから応援してるからっv-217

Posted at 09:19:58 2011/06/30 by ルフィロビ母

この記事へのコメント

kage

取手おせわになりましたー。
私たちはヒュルリラー.な結果でしたが(笑) 
花恋ちゃん、meimei、クーガちょんに会えたから 行って良かった♪
見た目もそっくりですが、走りも似てますよねー
藍の写真もありがとうございマス!!
(そーいえば、毛、ふっ散らかしたまま来ちゃいました (汗々.
その後、大丈夫でしたかー? 呼吸困難になりませんでしたかー?)

週末はAJPCですね♪
いつかは行ってみたいAJPC★ですが、ブヨ話、楽しみにしています(笑)
私が部活をやっているときは ブヨ避けにエアーサロンパスが効くと評判でしたよー

Posted at 11:10:52 2011/07/01 by まり蔵

この記事へのコメント

kage

おめでとう♪

キャー♪烈火ステキ★
キャリアハイ、&2位おめでとう~~~~♪
すごいねすごいね!
8×4はスゴイよ~~~~☆
決勝は惜しかったけど(汗)、
それでも10Pもアップできてホント良かったね~。
勝利の祝杯も、いつも以上に美味しかったんじゃない?(笑)

それにしても、花恋ちゃま、空中でおててでキャッチして慌てて口入れた?
どんだけ魅せるオンナなの(笑)
で、その動画はないの??

Posted at 17:22:50 2011/07/01 by asu@サス家

この記事へのコメント

kage

りんれくまま

爆弾ドッカン病?←何?(笑)

れく最近またあまりうまく行かないようだね。。
烈火も暑いからかグランド行っても
ゼンゼン練習しなくなっちゃった。。

グランドではサラダバー&猫の見張り番に徹しています

なんだか周期的に来るみたいです「さぼり病」(汗)
しかし、本番、大会では やるのであまり心配していないのですが・・

朝霧では応援ご苦労様♪
合えると思わなかったので嬉しかったよ~
相変わらず、れくはかわいいの~♪
ハッカ水・・効果大だったよ^^v

Posted at 14:43:46 2011/07/04 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさん

妬かない・・漢字読めなかった(--#)
「ヤカナイ」ねっ。。(笑)
でもねここまで格差つけられると悩むよぉ~
前日まで私の方が好き!と自負していたからね・・
酷い投げに「イラッ」と来たのかも(泣)

クーガ君いますよ^^
珍しいよね いそうでいない「クーガ君」
カレン・・は大会に行くとあっちこっちにいます
まさかこんなに多いとは、、な印象
しかし「れっか」はまだあった事ないのよ
(女性アーティストにいるのは知ってるが・・)

2人のクーガ・・両方イケメンよ(^^)v

Posted at 14:52:25 2011/07/04 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

まり蔵さん

コメ返 遅くなりごめんなさい。。

白黒ブチトリオ 怖いくらい似ていますよね。。
クーガはやはり男の子だけあって少し目がきつい印象ですが
ちょっとしたしぐさ・・そうそ仰る通り
走り方・・そして見様によってはキャッチの仕方まで
似ているように見えます^^
藍たん可愛かったぁ~ 写真では大きく見えるので
印象がガラッとかわりましたよ。。

抜け毛・・呼吸困難(笑)
心配ご無用! 大丈夫でしたよ♪
それにしても凄かった・・
でもね、あの後 meimeに会ったら 同じくらい抜けてましたよ(汗)

ブヨ対策で色々調べた時、
エアサロンパス説を語っている方のブログ読みました・・
効くみたいですね~♪
(しかし コストがかかる(涙))
ハッカ水・・結構評判良かったです!
今週末 また朝霧なので
も一度 ハッカ油求め薬局行ってきまぁ~す♪

Posted at 15:11:48 2011/07/04 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

モナりざっちょさん

ホント影武者のようだよね(笑)

1投目から、本部テント激突スロー
その後は蚊でも止まりそうなへなへなDISC・・
きっと嫌気がさしたんだねA(泣)
練習ではもう少しまともに投げれるのに
あの場に立つと シュルシュルシュルゥ~って
風船がちぢまるように小さくなる私・・
毛が生えた心臓が欲しい(--#)

充電式扇風機まだ来ないの?(滝汗)
そーいえば先日、同じような会話している人いたわ!
製造が遅れているみたいね。。
ゴメン・・我が家 商品キャンセルで
工業用扇風機を購入しますた・・

Posted at 15:20:46 2011/07/04 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ルフィロビ母さん

コメ返遅くなりごめんね。。
娘さんに次ぐサボリ具合でございます(汗)

この日の烈火のやる気とガッツには嬉しい反面
正直ちょっとショックでした・・
だってこの前の週の磐田での 私とのコンビで
殆どボイコット的な行動だったでしょ!
私とのプレーの方が絶対好きだって 自負していたからねっ!
何故 パパとの方が嬉しそう???と悲しくなったよ(--#)

最近ぐんぐん力をつけてきた「凸凹コンビ」
まだまだ追いつけそうもないけど
懲りずに私も頑張るよ・・
でも 今日は暑いから 明日からね・・(--;)

Posted at 15:44:17 2011/07/04 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

asu@サス家さん

おめでとうをありがと。。♪
10P伸ばせるとは思ってもいなかったので
うれしかったよ~!!(涙)

また次も頑張るよ!!・・と言いたいところだが
最近練習でDISCやらなくなっちゃた。。
まったくもってやる気なし!でございますわぁ~
サラダバー&猫探しが忙しいのと
暑いってのもあるのかも(泣)
そこ行くと花恋はエンドレス・・(汗汗)
この両極端な2人ど~にかしてくれぇ~

魅せる女 ウケルでしょ!
でもね この手づかみキャッチ法 めちゃ成功率低いのよ!
おハジキの得意な花恋たん
キャッチの瞬間を動画でよ~く見ると
時々挑んでいるようですが、殆ど失敗に終わっています
成功率 5%だな(爆)


Posted at 15:56:05 2011/07/04 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

