2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


AJPCー2011 初参加  1日目予選

kage

2011/07/06 (Wed)



All Japan Players Cup



AJPCに参加してきました。


IAvTT.jpg



「団体の枠を超え すべてのプレーヤーを集めてゲームをしたい。」

1部のプレーヤーから上がったそんな声をもとに

2005年、数名の有志のプレーヤーを中心にはじまったという AJPC



プレーヤーによるプレーヤーのための

年に一度のワンメイク大会

IMG_9310.jpg


開会式の挨拶にあった言葉

「この中で一番つえー奴は誰だ!」



この言葉・・・萌え~~~っ です。。






我が家にとっては夢の祭典ともいえるAJPC

JFA・NDA・AWI(一部その他の方もあり)

この各団体で日々熱い戦いに挑んでいるプレーヤー達が

この日、朝霧に集結する。。。


かっちょえ~~~(鳥肌)


子供の頃TVでやっていた「レコード会社対抗・芸能人大運動会」
これとかぶる勢いだ(笑)
(個人的にはマッチの応援に熱を注いだなぁ~♪)




プレーヤーズカップ(本戦)への出場権利は選ばれたチームだけだと思っていた。
しかし、前日に行われる「予選」というチャンスがある事を知り
パパ&花恋チーム。。実力試しに「予選」でチャレンジしてみる事にした。



予選参加チーム約120チーム(小型・レディース含む)
この中でポイントの高い上位20チームが本戦に参加できる。。


IMG_9334.jpg

花恋:「ハヤクヤラセテ!」



さてさて緊張の予選1R @Bコート
風強し!です。そしてクルクルと風向き変わります。。(ーー#)



6・6・6・6・8

花恋やったよ~~~♪
32Pで暫定1位タイでした!!
(正直、花恋チーム 風、サービスタイムでした♪ゴメンナサイ)


10982986_1202675228_148large.jpg
ゆずさんから拝借:いつもありがとです

続く2R

6・6・×・×・×

パパ刺しあり、花恋ハジキあり オアイコデス
まぁ こんなもんでしょ。。(苦笑)


結果:32P+12P=44P
首を長~くして結果待ちw



なんと!!!!
見事10位で予選通過でしたぁ~♪♪(1R稼いだおかげですわ~)

夢にまでみたプレーヤーズカップ。。
明日 参加が決定です!(涙)

花恋に感謝!

IMG_9313.jpg

烈火、応援ありがとねぇ~(^_-)-☆


本戦の様子はまた次回。。




一方 もうひとつの宿敵「ブヨ子」
※刺すのは♀だから

予定通り参上しやがりましたよ><;
特に2日目はひどかったなぁ~
学習した通り 自家製ハッカ水、体じゅう噴霧しまくった!
(服やズボンの上からも数時間置きに何度もね!)
暑かったのでハッカの感覚がス~ッとしてリフレッシュにもなったよ♪

201107011413000.jpg


Markママが持参してくれた「パワー森林香」も焚いたし・・バッチリでした(^^)
(ウワサより煙立たずでしたよ♪)



しかし油断した朝一・・露出したスネ2か所やられた(--#)
慌てずポイズン→毒だし→傷口にステロイド軟こうを塗ってケアよ~~
でもね・・大会2日間いたけど数か所しか刺され無かったのは不思議。。



自家製ハッカ水、おせっかいながらたくさんの方に試してもらいました(^^)
閉会後 感想聞いたら。。「良かった」「刺されなかった」など好評ー☆★☆


私は2か所刺されたけど数年前のように帰宅後病院に駆け込む騒ぎにはならなくて済んだよ
きっとケアもよかったのだと思う。


よってハッカ水は成功の巻きでございます♪



しかし・・残念な事に花恋も刺されていました(><;)

201107040933000.jpg


帰宅後 あれっ?何?って感じで気づく(泣)

幸い、本人 大したことない様子 痒がらず痛がらず
イソジンで消毒し軟膏塗っておいたら翌日には赤みが引いていました♪


ワンズにも噴霧しておけばよかった。。

今週末のJFA朝霧・・私の失態で事前、間に合わず(泣)
日曜のみ参加予定です  また 当日だよ~トホホ。。
今度はワンズにも噴霧 忘れずに!!!




この記事へのコメント

kage

お疲れさまでした、そうですね花恋が10位で家が11位でしたね、ブログまちかえてました!それにしても楽しい大会でした、見ていてドキドキ!ワクワクしてました。
また来年も一緒に参加しましょう。

Posted at 15:13:20 2011/07/06 by Rossi Oyaji

この記事へのコメント

kage

プレイヤーズカップお疲れ様でした楽しかったねがちょん1ラウンド目は??だったけど2ラウンド目の巻き返しでまさかの2位通過驚いたよそろって予選通過できてよかったね誰かさん口悪くてごめんねブヨにやられたとこ治った私は腫れはひいたけど今すごくかゆい花恋は治ったかな??うちは次の朝霧は行かないブヨやだから~また一緒の時はよろしくね

Posted at 16:09:19 2011/07/06 by クーガちょん

この記事へのコメント

kage

AJPCお疲れ様でした~ッe-454

やはし朝霧のブヨ子は強敵ですねv-356
ミントスプレーのおかげで
私はやられずに済みましたe-266
ありがとうございま~すe-267

マークは帰ってきて確認したときのはヤられていないと思ったのに
昨日痒そうにしていて発見してしまいましたv-356
場所は…タ〇の横v-406
今週末はタ〇の付近もスプレーしてあげなくてはv-406

週末も宜しくお願いしますv-353

Posted at 18:57:48 2011/07/06 by Markママ

この記事へのコメント

kage

お疲れさまでした♪
花恋ちゃん、エリート街道まっしぐらでないですか!!
ハッカ効果、待ってましたよ~
ってか、もう買ってきて作る準備までしてるけど(笑)
登山家の義母曰く、山登りでもハッカ油よく使われているそう♪
さっそく作ってみますー^^v
ワンズに使うならエタノール無しの方がイイのかな?

Posted at 10:46:51 2011/07/07 by クーママ

この記事へのコメント

kage

そっか!ハッカ!!

AJPCに予選があったんだ~!勉強不足でした><
お友達が観戦に行ってたけど、烈火家がいたんなら応援しにいけば
・・・・いや、ブヨ子が怖くていけなかったと思う(汗)
ワタシ先日のキャンプでどうやらブヨ子に襲われたらしく全然かゆみが引きませ~ん><
しかも!まだ刺されたばかりのように初々しいくらいに赤いです><
これから夏本番でキャンプの予定がたくさんあるのに・・ブヨ子め!
でもハッカ水あれば大丈夫そうだね!ワタシも作って試してみるね♪

AJPC本戦の様子はどうだったのかな?
またブログ楽しみに待ってるから早くアップしてね~(笑)

Posted at 11:26:01 2011/07/07 by さく母

この記事へのコメント

kage

しまった、大きな写真で載せておけばよかった。v-11

花恋のアゴから腹にかけてのまだらがとっても綺麗に写ってるのに。(笑)

Posted at 11:31:32 2011/07/07 by ゆず

この記事へのコメント

kage

All Japan Players Cup
各団体で活躍のプレーヤーを見るのはいいですよね。
さてさて,結果内容を楽しみに!
朝霧のブユは強し。私もやられたことあるし
我が家もハッカ水を使用してますよ~


Posted at 22:02:30 2011/07/07 by utchie

この記事へのコメント

kage

花恋ちゃん、烈パパ、1R32ポイントすごいよね~v-218
見たかったなぁ~v-291
もうちょっと早く、行こうって決断すればよかった・・・v-403
でもあえて嬉しかったよん。v-398

今週末、我が家もブヨと戦ってきますわ~v-91
ちなみにウチのとぉちゃん、1回も刺されてないんだよ~
虫除けシュウシュウやってるからねっ

ps、私、TOSHIちゃん派だったのよ~e-454
高校生の頃の写真もゲットしたり・・・でしたっ(地元だからね)

Posted at 23:03:46 2011/07/07 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

Rossi Oyaji さん

お疲れ様でした~!
楽しかったですね。。ホント、ドキドキもありでした!
お互い予選R終了後は
最後のチームが終わるまで目が離せませんでしたよね(笑)
次回は余裕のあるラウンドを目指して・・
また是非ご一緒したいです♪

Posted at 07:03:20 2011/07/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーガちょん さん

お疲れ様でした♪
氷、フルーツ色々ありがとございました
(氷は私が盗んだ・・と言った方が早いですが(汗))
2人そろっての予選突破!!
良かった良かったー☆
まだまだ発展途上の2人・・
これからも応援してますよ~
花恋のブヨ・・可愛そうなことしたと反省です・・
結局は、大したことなく終わったから良かったけど(-ー#)
今週末も行くのでちゃんと管理しなきゃです。。
PS、口悪・ちょい悪おやじ、とのお付き合い
私、得意部門です(笑)

Posted at 07:11:41 2011/07/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Markママ

お疲れ様ぁ~♪
そして森林香もありがと!
次は行方不明にならぬ様、ちゃんと管理してなよ~(爆)

ホントに1か所も刺されずだったの?
スゲーっ!見事にブヨに勝ったね(笑)
所でMark大変!!大丈夫?
でもタ○の横で良かったよ・・もしタ○だったら
腫れあがって重くて歩けないかも(--#)
その点 烈火は安心!タ○ないからねぇ~(笑)

週末はブヨにも風にも勝ってよー☆

Posted at 07:17:31 2011/07/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママ

花恋のやる気はハンパないです。。
DISC見せようものならまっしぐら
何も見えなくなる(--#)
そんなやる気が彼女の実力に繋がっているのだろうけど
テンション上がり過ぎによる失態も多々ありなのよ~(汗)
そんなところも上手く操縦出来るような飼い主目指してます♪

義母様。。とっ登山家!? すげ~っ(^^)
キャンパーやボーイスカウトの方のブログでもハッカ水は
紹介されていましたよ~

ハッカ水はその名の通り水+ハッカ油でも充分みたいだよ。。
ただし、ただの水だと日持ちがしないんだって
精製水だと長持ちするらしい。。
犬に噴霧はやはり 水+ハッカ油の方が良いかもねー☆

Posted at 07:24:49 2011/07/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さく母へ

AJPC・・かっこよかった!
最高の大会でした!
遠い世界の大会かと思っていたので
参加出来たことが夢のようだよ~♪

朝霧のブヨは最強!・・と以前から有名で
さんかが決まってからはブヨ対策で頭がいっぱい(汗)
私はひどくなるタイプだし・・
パパが刺されて投げれなくなったら アウトだからね。。
実際、手首や指を刺されて大変な事になった人もみたよ~!

ハッカ水は手軽に作れるし是非お試しあれ!

本戦も充分楽しめましたよ~
結果は別として。。(汗)
でも我が家は今回の目標は予選突破!だったから
目標を達成出来たのでそれだけで最高でした♪

Posted at 07:32:53 2011/07/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ゆずさん

お疲れ様でしたぁ~♪

な~んだ大きいのあったんですね。。
ブログにアップしてあら?ゆずさんのにしては
ちいさっ!・・と思っておりました。。
残念(><;)

しかし、いつみてもすごいお写真撮りますね~♪
今回の花恋 犬ではなく別の動物にみえます(笑)
ムササビトカ。。(^^;)

Posted at 07:36:24 2011/07/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

団体の枠を超え、各チームが
一つの目標にむかって戦いに挑む
AJPCならではの面々・・
カッコよすぎです♪

当日は投げもしない私が緊張し
ムービーの録画ボタン押す手が震えてました(><;)

ハッカ水使用済みですね
ブヨ対策にはもってこいの1品ですよね。。

Posted at 09:21:49 2011/07/09 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくまま

ハッカ水 昨年朝霧で、りんれくままお手製のハッカ水を
噴霧するも噴霧の量が少なかったからか
腕を刺されてしまい、ポイズンまでお借りして
毒だししたのを覚えてます。。

今年は自分なりに学習し
何度も噴霧しなければいけない事を知り
AJPCでは2日間で2か所で済みましたよ~。。

今週もまた手作りハッカ水持参予定。
どうか刺されませんように(^^#)
久し振りご一緒のようだね。。オテヤワラカニ♪

そうそッ!トシちゃんは地元出身だね
女ばかりの家族で育ったのよねぇ~(←良く知ってるでしょ♪)
マッチは神奈川大和市
正直 たのきんのおっかけみたいなこともしてました(笑)

Posted at 09:35:27 2011/07/09 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

