2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


水やりの結果

kage

2011/07/12 (Tue)






関東地方 梅雨明けしましたね。。



朝霧で遊んでいる間の出来事だったので
私、明けてから二日後に知りました(笑)




毎日続く猛暑。梅雨明け間もないのにすでに
暑さにうんざりですわ。。
(昔は、夏だ~~~きたぁ~~って嬉しかったのに(--#))




所で・・早すぎる梅雨明けのため、任務が間に合わなかった
我が家の「緑のカーテン君」


201107111742000.jpg

成長の遅れの理由は二つ
・種まき&設置が遅かった@6月上旬
・モンスターによる連続土壌破壊(爆)


そんな訳で、破壊防止にフェンスの外にお引越ししました(--#)



さてさて 今日も暑かった(汗)
カーテン君に水やりです




201107111743000.jpg

烈火・花恋:「い~なぁ~ミズ。。」




あそぶ?

ほれっ!

201107111804000.jpg
201107111804001.jpg

花恋:「ゴボゴボ・・」
烈火:「おれもっ!」




んじゃ これでどうだ!

ちょろちょろ・・

201107111752001.jpg
201107111753000.jpg

烈火・花恋:「つまんない~~」



んんじゃこれならどうだ!

ホースの先つぶして2人のかけてみたよ・・ウッシシ


201107111755000_20110712182114.jpg
201107111754001_20110712182114.jpg
201107111753003_20110712182115.jpg


烈火・花恋「キャッホ~~♪」


もっと高くしちゃる~~

201107111801000.jpg
201107111801001.jpg

楽しいね~♪

201107111802000.jpg
201107111753002.jpg

パクパク! ガツガツ!
烈火・花恋:「うっひょ~~♪♪」


しばらくして。。。


201107111757000.jpg

私:「はいっ!おしまい」

烈火・花恋:「え~何でぇ~~??(爆)」







だって調子に乗りすぎて 私まで ビショビショなんだもん(--#)


201107111812000.jpg

花恋:「アホでつね。。」


201107111810000.jpg

烈火:「ママのそんなとこ好きだよ~♪」


烈火ありがとね。。でもさなんか烈火さ
打ち上げられた「シャチ」みたいになってるけど。。(汗)


※ちなみに烈火、濡れて毛がモサモサになり 太って見えるだけです
烈火の名誉の為に。。

この記事へのコメント

kage

楽しそう~~v-354
こんなに暑いと水遊びが一番よね。
このあとトイレの回数が増えなかったかな?
お二人さんv-411

Posted at 20:51:51 2011/07/12 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

私も~
そんな烈ママ、大好きよ~v-398

今日も暑かったね~
雨の予報全然あたらない山梨・・・v-278

烈火&花恋ちゃん、楽しかったね~♪
シャチって・・・e-454
れくはアザラシなのねぇ~
でも水、嫌いなのね~
てを洗うだけで、お風呂場あばちゃばしてるもん。v-389

そんな風に直接ホースから水飲んでくれないっ
今年の夏は、泳ぎのトレーニングかしらねっe-454

Posted at 21:35:50 2011/07/12 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

いいね~

写真の花恋見てクーガとおんなじって思った水にかぶりつく姿、そっくり目にかかっても平気~って感じでケモノの水浴び状態だよ今度その姿mixiフォトにのせるから見てみて烈火にいたんは意外だった「ぼくは遠慮しときます」ってなイメージだったから週末暑かったから海で泳がせて来たんだけどみんな楽しそうだったよ去年は暑かったから毎週西伊豆で川遊び&オートキャンプだったけど今年も暑そうだから涼しいとこに避難かなでも高速1000円じゃないって痛いね

Posted at 23:06:47 2011/07/12 by クーガちょん

この記事へのコメント

kage

ほんとだ~^^おデブに見える~(笑)
そして二人とも超満足顔♪
涼しいし、遊んだ気になってくれるし一石二鳥ですね^^v
いーなぁ。お家で水遊び出来て&楽しんでくれて~
ウチのビビリ君はホースの水見たら逃げてしまうわ~
犬を飼ったらこうしてキャーキャー言いながら戯れるの
夢見ていたのにー(ーー;)

Posted at 09:05:43 2011/07/13 by クーママ

この記事へのコメント

kage

あはは~

ワタシモ、ソンナ烈ママガ好キアルヨ。

緑のカーテン、ウチのも発育、微妙~。
植える時期もそんな遅くなかったみたいだし、ウチのぼっちゃまたちは
どこかのお嬢さまと違って掘り返したりもしないんだけどなぁ(笑)
カーテンとは程遠い出来で、ちょっと寂しい~。

ホースの水遊び、この時期はイイよね♪
烈火も花恋も楽しんでくれていいね~。
ウチは、やっちは狂喜乱舞で大喜びなんだけど、
サスケは怖がってデッキの下に逃げちゃうの~。
困ったもんだよ。

Posted at 10:24:52 2011/07/13 by asu@サス家

この記事へのコメント

kage

烈火、ホントに濡れてるから~?
シャチ柄で良かったね~
レッドだったら、ト?・セイ??んん
でも二人とも可愛いね~

Posted at 20:57:06 2011/07/13 by Rossi Oyaji

この記事へのコメント

kage

レックンママさん

最近は夕方になっても気温が下がりませんよね。。
こんな日の夕方は水遊びに限ります♪
トイレね。。レックンママ、ビンゴ!
相当飲んでいる模様
透明なの何度もします。。しかも2人して
始末が大変(泣)

Posted at 10:06:25 2011/07/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくまま

毎日毎日暑いよね
特にそちらは暑い地方
うんざりでしょ。。

えっ?れく水嫌いなの?
泳いだりしないんだっけ?
烈火は水・・敵キャラだと思っている様子。
ほら・・しずくも執着凄いでしょ!(汗)

ホースから出る水に戦いを挑んでいる感じです
テンションあがると水の出るホースの先目がけてガブリ!
間違えると指先やられます(爆)

Posted at 10:12:40 2011/07/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーガちょん さん

けものの水浴び。。。ウケル!
確かにそんな感じだね・・
家は2匹のケモノがホースの水と戦っていますよ(--#)
烈火はね・・実は隠れケモノなんですよ~
人間には猫被って「ボク無理。。」的なオーラ全開ですが
犬には結構性格悪いんです。
近所のドッグラン出入り禁止になった経験あり(汗)
だから最初、花恋とうまく行くか心配だったのですが
とりあえずなんとかなってます(笑)

夏は海や川遊びが良いですよね~
泳げば筋トレにもなるし。。
近くに遊べるとこないですかねぇ~
高速高いし 近場が良いよね♪

Posted at 10:24:48 2011/07/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママ

でしょ?烈火の写真みて 改めて驚いた(汗)
実は烈火ダイエット中でして。。
低カロリーフード&手作りおやつに変えて半年。。
やっと効果が出てきたのよ・・
ただ今ー1キロ!!!この夏もチャレンジ続ける予定♪

え~!ク~様ホースでビビるかい?
蛇かなんか変な動物に見えるのかもね(笑)
うちの二頭は遊んでいるというより
水と戦っている様子。。
ガツガツパクパクすごい勢いだよ(汗)
その代り終わった後はヘトヘトなので遊ばせた感満載!
散歩パスできるので OKだよ~(^^)

Posted at 10:32:55 2011/07/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

asu@サス家さん


> ワタシモ、ソンナ烈ママガ好キアルヨ。
誰? 謎の中国人? あはは~♪

たぶんそちらも遊びだすと止まらないでしょ。。(^^)v

カーテン君お仕事の力量が足りないのね。。
密度濃くするなら伸びたツルを摘まんで切るを繰返し
細長く伸ばさず1株からのツルの量を増やすといいんだって。。
(イミわかる?)
植物オンチなご婦人には微妙かな?
私も同じ位のレベルだから安心しして(^_-)-☆

サスケホース水遊びの何が嫌なんだ。。水?ホース?
低すぎる水道が嫌なのか?(笑)

サスケのスイッチって微妙だ。。
そこ行くとやっち・・わかりやすすぎ(^^)v

Posted at 10:43:33 2011/07/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Rossi Oyaji さん

オットセイをありがとです!
よかったぁ~ セイウチじゃなくて(笑)
只今ダイエット続行ちうー☆
停滞期すぎてまた少し減り始めましたよ~
そのうちカモシカのようになって見せるぞ!(--#)

Posted at 10:46:50 2011/07/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

グリーンカーテン!いいですよね。
涼しさも感じられる。

これまた夏ならではのお遊び。
こんなに反応するのか~
ハチはあまりやりません(笑)

Posted at 22:20:11 2011/07/14 by utchie

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです~♪
花恋ちゃんがすっかり成長してる!
自分がどれだけサボっていたかがわかりますね^^;

水遊び楽しそうv-10
私もまぜて~(笑)

Posted at 10:03:53 2011/07/24 by ゆーちゃん

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

コメ返遅くなりごめんなさい。。(泣)

グリーンカーテンハチ家もありますか?
ハチママの事だからすでに成長しゴーヤなんかなってたりして。。
ここ数日で我が家のカーテンもだいぶ成長しました。
もっともまだ カーテンには程遠いですが^^;

ハチ水遊びしませんか?
ま~ハチらしくない ホースの口目がけて
喧嘩売りそうなイメージなのに(笑)

Posted at 18:18:38 2011/07/26 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ゆーちゃんさん

ご無沙汰です♪
・・って私もブログ開けるのかなり久し振りなのですが(汗)

花恋大きくなったでしょ。。
でもどちらかというと少し「コブリ」のようです
もう少し大きくなってくれても良いんだけどね。。

まっ!充分過ぎるくらいハイパーなので
デカくなり、手におえないのも困りますけどね^^v

Posted at 18:29:21 2011/07/26 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

