2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


夏休み・がんばっぺ@羽鳥湖

kage

2011/08/18 (Thu)


8月15日~17日まで 2泊3日で強化合宿に行ってきました。

強化内容は。。。

☆DISC
☆胃袋
☆肝臓(笑)




夏休みどこに行こうか悩んだ時、いくつかの条件がありました。

1、犬OK(当たり前だが・・)
2、DISC練が出来る広さのグランドが隣接している事。
3、水遊びの出来るポイントが施設内にある事。
4、避暑地である事。


この条件にヒットした所・・
福島県の羽鳥湖レジーナの森でした。

201108161621000.jpg



羽鳥湖は十数年前 スキーにハマっていた頃よく来た場所ので
アクセスに問題なし・・と思っていたのですが
震災の影響で 所々、道路が通行止めになっていて結構迷っちゃいました。。

201108161620000_20110818175111.jpg

※都合により携帯写真のみの画像レポです。。
(ワタシガ メモリーカード ワスレタカラデスガ(--;))



1泊目は場内のキャンプ場泊だよ!
201108161616001.jpg

木陰のサイトで涼しかった。。
持参した扇風機も出番なしでした(汗汗)




まさかの雨でDISC強化練も出来ず
仕方なく・・肝臓強化へ。。
201108151507000.jpg


2泊目は・・・キャンプサイトの隣り

「オルサ」変わった建物のコテージです

201108161616000.jpg

こんな風に場内に立ち並んでいます。

201108161618000.jpg

中はワンOK
201108170837000.jpg
201108170842000_20110818180034.jpg

すごくきれいで驚き!!
やく一名の破壊活動が心配だったけど一応・・平気でした♪



夕食は「しゃぶしゃぶコース」
(ギュウデハナク ブタダッタシ(汗))

201108161807000.jpg



さて 場内は。。。

ドッグランがありました。

ここは1日開いています。
朝起きるとすぐここで放牧し、楽しむ事が出来ました。。

201108161721000.jpg



ドッグランの脇には小川が流れています。。
201108170928000 (3)


走って遊んだ後はここでクールダウン

201108170700001.jpg

2人共大はしゃぎでしたー☆




☆ドッグレース☆
場内でタイムの記録会のイベントやってましたよ~。。
201108161719000.jpg
201108161718000.jpg


烈火と花恋急遽参加。。

IMG_1414.jpg
photo by スタッフ
トーナメントで競争もしたよ。。
花恋2位 烈火4位タイ(笑)




さて1番の目的

国内最大級のドッグランとは。。。

ジャン!!!


201108161137000.jpg



幸いにも涼しく、ガラガラのため・・めいっぱい DISC三昧ー☆
花恋のハジキ 私の投げ。。解消出来てれば良いのですが。。(笑)



兎に角 たくさん遊んで食べて飲んだ
がんばっぺ@羽鳥湖でした。。

また来年も行きたいぞーーーー☆


帰宅後 ヘロヘロな2人。。翌日も放心状態で眠り続けました(--;)





☆おまけ☆


めいっぱい遊んで、ドロドロ で クッサクサな お2人。。


烈火君場内にあったドッグサロンで
 初のエステに挑戦したよ♪
kako-3qmfuFuFl3ln6nRS.jpg
コレですよ(^^)

「マイクロバブル」で被毛サラサラ・お肌ツヤツヤ♪
お坊ちゃま犬に磨きがかかったさっー☆

花恋たん・・犬用コインシャワーで男前に磨きがかかりました(笑)


(別にひいきしたわけじゃ無いんだけど
スムース犬にマイクロバブル・・元取れないよね?(^^)v)


この記事へのコメント

kage

レジーナの森は冬に3回も行ったよ(^-^)雪遊びに!ドーム型コテージオルサはお気に入りです♪冬でもぜんぜん寒くないし思ったより広かったし…夏は行ったことないな~冬にキャンプ場でテント張ってキャンプしてる人もいたよ(-.-)あーしゃぶしゃぶも食べたけどいまいちだったような…施設内にあるお風呂はなかなかよかったな♪胃袋&ディスク強化はできた~??うちは毎週西伊豆でオートキャンプと川遊びだよ~

Posted at 21:41:51 2011/08/18 by クーガちょん

この記事へのコメント

kage

レジーナだーーー♪
ボーでもオルサに泊まれるんですね!?知らなかった^^;
大きいドッグランが出来たと聞いて、また行きたいなぁ~って思ってたとこです♪
けっこうな広さありそうですね!!いいなぁ~!!
烈花コンビも力尽きるまで(尽きてない?(笑))遊んで大満足ですね^^
父母の肝臓も強靭に鍛えられ、言う事なし!?(笑)

Posted at 11:35:36 2011/08/19 by クーママ

この記事へのコメント

kage

うわぁ~素敵だね~
オルサも外見変わってるけど中はきれいだわ~
なんと言っても,ワンにとって,最高の環境だね!!
バブルコース,うちも一度はやってみたいと思う・・・だけで,いつも青ホースコースです(笑)毛穴の汚れもとれて良いって評判だよね~
胃袋と肝臓強化には爆笑しました!

Posted at 15:08:26 2011/08/19 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

ぎゃおーん♪

ステキステキ♪
いいとこだ~~~~~☆
けど、福島か・・・遠いな(撃沈)
レジーナの森って、よくワンコ系の雑誌に出てるのを見て、
いいなぁっていつも思ってたんだ~。
(そしていつも「遠いから無理だ~」って思ってた~)
雨は残念だったけど、肝臓が強化できたならいいよね♪

マイクロバブル、、、、確かにスムースじゃ考えちゃうけどさ、
女の子優先しようよ~(笑)

Posted at 18:33:08 2011/08/19 by asu@サス家

この記事へのコメント

kage

クーガちょんさん

おおっ! すでに上陸済みですね。。
オルサ良いよねぇ~♪私もすっかりお気に入りです。
1泊目はテント泊だったんだけど
2泊目オルサに入った瞬間 天国と地獄の差を感じたよ。。
テント泊も良いけど、暑いわ汚れるわ面倒だわでさ(涙)
日本?世界?最大級のドッグラン・・ヤバいです!広いです!
雪遊びってここでかな?
場所が場所だけに(涙)お盆でも空いてた~♪
家はあんまり気にしないからここぞとばかり
思い切りDISC練してきました。。さて、大会で結果だせるかな(--:)

Posted at 10:27:45 2011/08/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさん

余談ですが。。2人のクーガママ
コメントくれるタイミング、いつもかぶるのよね。。
偶然にしても スゴイ(笑)
(もひとりのクーガママ↑にいます(^^;))
しかし、癒し系レッボー・クゥガ様とは全くの別犬。
同じところはボーの♂ってとこだけ・・
一方のクーガは白黒ブチブチ・スムースの強面(花恋の兄妹犬(笑))

オルサ泊・・花恋、ギリです(爆)
癒し系しかダメらしい。。

うそっ(^^;)
体高50センチまで宿泊OKなんだって!
花恋ピッタリ50センチ
ミリ単位ではかられたらヤバかったかも(泣)
雪遊びも出来るみたいだし
機会があったら、是非行ってらっしゃいませ~♪

 

Posted at 10:46:15 2011/08/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさん

DISC&肝臓の強化は無事果たせました!!
しかし・・胃袋が(泣)
オルサもランも川も皆素晴らしかったのですが、食事が・・(><)
パパおの胃袋には焼け石に水でした(涙)
(量が少なすぎ。。良かったよ無芸大食息子が行かなくて(爆))

青ホースコース(大笑)
ハチ王子 カワイソウニ。。
次回、ランでドロドロ事件勃発の時はお勧めします(懐かしい)

Posted at 10:54:02 2011/08/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

asu@サス家さん

福島・・遠くないよぉ~♪
サス家からはほんの片道500キロ位かな。。
ポテ家見習って遠征、頑張ってみてー☆(←他人事)

てかっ!遠いからってだけで撃沈にはまだ早いよ!
あのね・・規定で、体高50センチ以上の犬は
オルサには泊まれないの。。(花恋ギリでした(爆))
残念ながら、お宅のご次男様 無理かと・・(ーー;)
これで撃沈決定か?(あたたたっー)

あっ!テント泊ならOKだから安心してぇ~~♪

マイクロバブル。。そうだね花恋女の子だったね。。
忘れてたよ(汗)

 

Posted at 11:05:12 2011/08/20 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

すてきーーー
オルサって言うの?きれいじゃあない。
ここだったら、ウチも1泊したーーい。(キャンプはトブモノガニガテナノデ・・・ムリ)
ドックレース、花恋ちゃんも烈火兄たんも頑張ったね~v-355
れくは走ってきてくれるのかしら?と思っちゃった。v-393

マイクロバブル後のお姿も見たかったなぁ~e-420
花恋ちゃん、女の子だもんね~。来年入れてもらおうね~e-266
じゃあ、ついでに私も~e-454

Posted at 12:32:29 2011/08/20 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

こりゃ~素晴らしいですね。
部屋も綺麗だし,ドックレース!楽しく走ってますね~
ドックランも貸切ですね~
川も綺麗だ。
ヘロヘロになるくらい遊べるのはいいことですよ。

Posted at 21:17:23 2011/08/20 by utchie

この記事へのコメント

kage

レジ-ナのオルサって中はどうなってるんだろう?と思ってました。
お風呂とかは?あるの?
小川は足チャプくらいみたいだね。
高原は涼しくて別天地でしょv-354
楽しそう~

Posted at 06:47:26 2011/08/21 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

いいなぁ~♪

いいトコだね~♪
ここって、確かイヌリンピックやってるトコだよね!?
去年ホームページ見て、「行って見たぁい!!」と騒いだ!!!
なぁに~?このドッグランの広さ(驚)
ディスク練習に最高だね☆
きっと、解消出来たと思うよ!うん!うん!

烈火、サロンでエステなんて、う~んステキ♡
花恋・・・・コインシャワー・・・・・・ありゃりゃ(苦笑)

烈花家の記事見て、父ちゃんキャンプ行きたい~行きたい~連呼してる!
ターボ杏家も、今キャンプ行ってるしさ・・・・。
「OK牧場」にテント張って寝ようカナ(笑)

何であれ、強化合宿お疲れ様~!
トクニ、カンゾウ(笑)


Posted at 01:10:43 2011/08/22 by ルフィロビ母

この記事へのコメント

kage

りんれくまま

オルサ・・きれいだよね
1泊目テント泊で2泊目オルサに引っ越した時。。
天国のようだったよ(涙)
キャンプはトブモノはつきものだからね
苦手な人はココは勧めですよ~♪

りんれく家からはちと遠いな。。
軽井沢とかにも会った記憶が 調べてみて~(^^)

ドッグレース・・
このドッグスポーツ競技も真剣に記録と戦っている
方々も多いようです(--;)
作戦考え、犬との呼吸なんかも大切みたいですよ~
DISCと一緒でニワカ・・ではダメって事ですね(汗汗)

Posted at 15:45:44 2011/08/22 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

犬と水入らずの楽しい夏休みでしたー☆
シーズンになると休みは
大会のどさ回りが定番になっている我が家。。
一日犬とべったり過ごせて最高でした

来週からはまた始まります。
こちらも楽しいんで来たいと思っています。。

Posted at 15:49:10 2011/08/22 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママさん

オルサ・・ご存知でしたか?
良く雑誌なんかに紹介されているみたいですね。。
中はとてもきれいでしたよ~バス・トイレ付き(エアコンも)
犬用アメニティーグッズもそろっているし
すごく清潔でしたぁ~♪
部屋面積は、狭いと言えば狭いかもですが日中は外で遊んでいるので
差ほど気になりませんでした
冬は雪遊びも出来るみたいですね・・
そうそう 床暖房もついてました~♪

ただし体高50センチまで宿泊可能だそうです
レックン大丈夫だよね・・(笑)

Posted at 15:55:10 2011/08/22 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ルフィロビ母さん


週末のお休みは大会会場へのドサ回りばかりで
あまりワンズとまったり過ごすことが出来ないので
夏休み気合入れて行ってきました。。
ココ、思った以上に綺麗だし 楽しめる場所たくさんで
充分満喫してきたよー☆

キャンプもいいけどさ。。
やっぱり 上げ膳、据え膳が主婦にとっては最高だよねー☆

肝臓強化は出来たけど胃袋が。。。
正直 食事内容微妙です(泣)
朝食は良かったけど夜が。。スクナスギだし(--#)
父さん、夕飯の後「ラーメン喰いに行こう」って
普通に言ってたから(爆)

OK牧場なら おいしいラーメンあるかもね
たしか オーナーさん、ラーメン屋やってたよね?(爆)

今週は.実家かな?カワヨがんばれ♪


Posted at 16:06:33 2011/08/22 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

