2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


行くの行かないの?

kage

2011/09/01 (Thu)

台風12号 発達しながらゆっくりと北上ちゅう

3日・4日は東日本上陸の恐れ。。だってさ 



進路予報図みると 何っ?

甲信越地方 3・4日共に ドストライクじゃん!

どーすんの!?

こんな時に限って 土日両日エントリーな我が家(汗汗)


201109011426001.jpg

花:「いくよねっ! 行くに決まってるよね!?
あたし 出さないって。。死ねって事?」


201109011427000.jpg

烈:「行かないよね? 行かないに決まってるよね!
おうちでまったりするよね?
しかも、おれがドロドロになったら ドンだけ大変か知ってるよね?


あたし:「ゲーーーーッッ マイクロバブルが水の泡だわ(涙)」






ユースの場合 ポイント獲得は消しポイント制でしょ。。

只今の消しポイント
烈火君 46P  花恋たん 36P 

これ以上のポイントが出ないと加算されないじゃん。。



たとえば。。爆風や暴雨だった場合
DISC飛ばないよね
たとえ運よくキャッチしたとしてもポイントは伸びません。。

しかも向い風だったら。。一桁??
イヤ・・ゼロだってありえるやん(泣)


万が一・・イヤ 億が一 入賞したとしてもユースの場合
入賞はポイント加算と関係ないしね。。



そんなんで 行く意味あるのかぁ~~~


。。。。。と私は言いたい



我が家には 風が吹くとウキウキするという
変な性格な男もいるし。。
(シカモ 完全ニ イクキダシ(爆))


去年 台風の中、新潟・阿賀野参戦していて
自宅留守番の娘から「家壊れたから至急戻れ」の電話があった経験あり(--;)



さぁ~ どうしようかね。。

今後の台風進路次第・・としたいです(^^;)


でも 酒か米、ヘルメット舞茸 どれでもいいから欲しいな~♪




この記事へのコメント

kage

行くって~!烈火家なら!(笑)
あそこは芝が綺麗だから泥んこにはならないのでは?
小雨の茎崎の方が汚れる。

高速道路が通れるかな?
今日は関越道と北関東道で通行止めがあったよ。

Posted at 19:59:44 2011/09/01 by じゃいぶ

この記事へのコメント

kage

行くよね~
ママが行かないって言っても、パパ行くもん。行きたいもん。
台風の中の参戦もなかなか面白いよ~
周りが脱落してくれたもん(経験上)e-440

消しポイントは、うーーーん、烈火、花恋ちゃん、そして烈パパならいけるんじゃあない。
ファイトだよん。v-220

台風の進路、逸れるといいね
それか猛スピードあげて通り過ぎちゃうといいね~れくみたいに・・・

Posted at 22:40:48 2011/09/01 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

本当だよね!!
ハチも日曜に静岡御前崎での大会があります。
私たちは学実に行きます。
勝負です(笑)

Posted at 23:03:16 2011/09/01 by utchie

この記事へのコメント

kage

大会,烈花家が「行かない」という選択はゼロだな~と思いながら記事よみました(爆)
あ~んなに関東直撃と思われた台風,烈ママ念力のおかげで,反れたし(驚)
ただ,王子は汚れるの嫌いだったし,バブル代がね~(泣)
でも大丈夫!うちのブルーホースコースは何処でも出来るし,なんと言っても,お値段0円と超お得!!安心して大会参戦して下さい!!

Posted at 10:54:26 2011/09/02 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

行くでしょ。

烈ママったら、行くこと決まってるようなもんなのに、
何迷ってるみたいなこと書いてるのよ~(笑)

でも、タイミング悪いよね~、台風なんてさ。
かく言うウチも、明日は東近江に事前エントリーしちゃってるんだけど(涙)
もちろん我が家も行くわよもう。
あぁぁでもヤだよね~~~!
お互い気合入れて、濡れ鼠になってこようね(涙)

Posted at 12:15:03 2011/09/02 by asu@サス家

この記事へのコメント

kage

じゃいぶさん

>行くって~!
って 他人事発言ありがとうございます(--#)

今回はマジでヤバいです。。
刻々と出発時間が迫っていますが
台風の猛威も迫っていて。。コワイよ~(泣)
正直・・イキタクナイ(涙)

それよりじゃいぶさん地方 かなりやばい事になってるでしょ?
大丈夫ですか?

通行止め等、交通情報確認しながら
慎重に行ってきます。。
下道もありか? どんだけ時間かかるのやら。。

Posted at 18:52:04 2011/09/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくまま

台風の進路読めないね。。
凄くゆっくりみたいだしねぇ~

土曜が仕事で日曜参戦しかできない我が家
たま~に休めたらこれだもん・・(泣)
こんなに普段の行い良いのにナゼ??(--;)

こうなったら消しポイント気にせず
開きなおって楽しんできます。。
・・って やっぱり行くのか?(笑)

Posted at 18:58:06 2011/09/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

おっ御前崎ぃ~~!!!!
今・台風の目があるとこじゃないですかっ?
気を付けてくださいね~

こうなったら開き直りが大切!
頑張ってください♪

Posted at 19:00:27 2011/09/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさん

いや~ YOUMIさんの予想も今回だけは。。(泣)
・・と言いながら 準備はじめていますが(汗)

でもホントにデカい台風ですよね。
これ暴風域に入ったらどうなっちゃうのでしょう?
犬が汚れるとか心配してる場合じゃないですよね。。
タープ吹っ飛ぶかもです(泣)

帰宅後はたぶん我が家の王子もブルーホースコースにしておきます
今月は遊び過ぎてかなりのボンビーでつから(トホホ)

御前崎気を付けて頑張ってきてくださいね~★

Posted at 19:06:01 2011/09/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

asu@サス家さん

ねえねえ コメント知っている場合?
進路情報だと そちらかなりすごいんじゃない?
家、大丈夫か!?
サスやっちは元気?

ホントタイミング悪いよね
仕事の都合で日曜オンリーの我が家・・
たま~に休めると張り切っていたら コレダモン(爆)

エ~エ~行きますとも 只今準備中(笑)
ただね 高速が通行止めというウワサが・・
下道だと、どんだけ時間かかるんだか(==;)

近江頑張れ。。気を付けてね~★

Posted at 19:11:22 2011/09/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

行くっきゃないでしょ!!
我が家も明日の大会(ハイパーね!)は、台風の進路とか、雨とか、風とか
関係なく、大会が開催される限りは、絶対行くと早々と決定してました!!
そりゃ~久々の大会だもの!(^^)!
烈火家も、気を付けて行ってきてね♪

Posted at 22:18:46 2011/09/02 by Leon papa mama

この記事へのコメント

kage

お土産話待ってるね~

今頃は、現地?
私もホントだったら、松本だったんだよ!
でも仕事の休み取れず・・・でも・・・よ・よかった?(笑)
だけど、不思議と行けないと分かってると行ける人が羨ましく思えるんだよね☆
台風だろうと何だろうと、我が家も中止にならない限り「絶対行く!」派だし^^

暴風雨の中の大会・・・いろんな意味での経験値を上げて帰ってきてね♪
烈火ママのレポが楽しみ~☆☆

Posted at 09:25:37 2011/09/03 by さく母

この記事へのコメント

kage

Leon papa mama さん

出発ギリまで台風進路予報図とにらめっこしていました。
進路が多少ずれ、新潟直撃の可能性が少なくなったのを
確認したらすぐに気持ちはGO!でしたよ・・(^^)

もっとも烈パパは最初から決まっていたようですが(笑)

自分は悪天候を制する事が出来るか!?
そして 誰がどうやって打ち勝つのか?
それもまたゲームを楽しくする1つなのかもしれません・・
これから涼しくなり 参戦も楽しくなりますね~
どこかでご一緒の際はよろしくお願いします♪

Posted at 17:38:07 2011/09/05 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さく母へ

なんだかんだいいながらも
結局行ってる我が家。。(笑)
キャンセルしたあと家でふつ~に進行してる大会の
速報見ながら「ちっ!行けば良かったぁ~!!」って
悔しい思いをした事を考えると・・
結局行っちゃうんだよね。(--;)

>色んな意味での経験値をあげる。。
ウンウンいい言葉だ!
確かにそうだよね~
今回は爆風・大雨・酷暑・プレッシャーすべてを経験してきた。
苦難を乗り越えて、はじめて強くなれるのかもしれない。。
お互い頑張ろうね~♪
(たまには真面目なコメントも出来る私(^^)V)

Posted at 18:28:55 2011/09/06 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

