2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


JFA 南魚沼 台風大会

kage

2011/09/06 (Tue)

出発前 天気予報とにらめっこ・・
予報図見ては「進路よ!ズレろぉ~」と念を入れ続けました(^^)

結果、ラッキーな事に台風の進路が多少ズレ
土日の新潟地方、台風直撃の危機は逃れましたぁ~♪


てなわけで 行ってきましたよ 新潟・南魚沼大会。。




土曜:大会1日目  ユース 13エントリー・3人決勝



今回も我が家は、パパ&烈火・パパ&花恋の2エントリーです。
風に悩まされ予想通りポイント伸びず


烈火:22=10+12 4位

花恋:34=12+22 1位


花恋FR:16P   TOTAL=50P

みごと優勝でしたー♪





日曜:大会2日目 

午前中 雨、時々風 そして時々大爆風 
悲惨な突風で小物が飛び、タープ引き裂かれる方もいました。
この日「空飛ぶ遮光ネット(3枚)」も見ることが出来ました(笑)

突風が吹くと、皆さん一斉にタープから出てきて
自分らのタープ守るためポールを抑えたり。。
タープの中では小物を抑え、犬を守る。。
自分もタープおさえながらその光景見ていて・・なんだか一致団結感 好きでした(^^;)
ワタシヘン??


ユース 15エントリー (5人決勝)

あえて言いますが。。
ユースの時間帯は特に風ひどかったよ・・(涙)

★証拠VTR★

っぎゃー!! 0ぽい~ん


投げても前に飛ばないDISC・・逆に戻ってるし。。
烈火のプライドをスッカリ傷つけてしまったようで
ブザービートと共に さっさとタープに帰っちゃったよ~(泣)


烈火:6=0+6 (けつ3(ありゃりゃ))

花恋:45=8+37 2位
※37Pは自己新でつ♪

では37Pの動画ですー☆



8.5.8.8.8

このラウンドでは花恋の病気は差ほど出ませんでしたが
前日はハジキ&バタバタ手元の症状が出ました。。
数は減ってきたものの、まだまだ強化中。。 
(練習では 手元バッチリなんだけどねぇ~(--;))

IMG_9535_20110907102340.jpg

FR:26P  TOTAL=71P
まくって・・ 優勝でしたー☆



まさかの花恋2連勝のおかげで
念願のヘルメット舞茸やおいしい八海山もゲットできました。 最高ですー☆

IMG_9542.jpg



お友達が、
「色んな意味での経験値上げるために新潟頑張ってきてね。。」
・・と出発前にコメントくれましたー☆

一時はキャンセルが頭を過りましたが
爆風・嵐 経験しないと上達しないかもしれません。。
何事も経験・・嵐の中での車泊・ゲーム待機方法・ゲーム内容
経験しなきゃ力もつきませんよね♪

行って良かった!!そんな気がします。
今回は本当に経験値上げるための試練になったぞ!(^^)



烈火には可愛そうなことしたけどね~ まっ! 烈火も経験だよねー☆

q9a84.jpg


この記事へのコメント

kage

お疲れさまでした、いい経験為りましたか~あの爆風を経験すれば、後は微風に感じちゃうでしょ?それにしても凄かった~
来シーズンは公式戦でチーム花恋が暴れまくりですね~ゴメン烈火もだったね!

Posted at 13:47:43 2011/09/07 by Rossi Oyaji

この記事へのコメント

kage

お疲れ様

六日町お疲れ様でした!花恋おめでとう~(^-^)v
いや~風強かったね(T^T)クーガがちょんシリーズ決勝また最後の最後にまたやらかしてくれたよな(涙)
最後じゅうぶん間に合ったのに あのやろう !!
あの1投があれば.....まだシリーズとるのは早いってことだな(・・;)またバーベキューやろうね♪

Posted at 15:14:58 2011/09/07 by クーガちょん

この記事へのコメント

kage

お疲れ様~♪

台風の中、お互いガンバったよね(笑)

パパ&花恋、二日続けて優勝、おめでとう~~~★
動画見て、ゲームよりまず、「タープ張ってある」ことに目を奪われたよ(笑)
滋賀はさすがに誰も立てなかったからね~。

それにしても37Pとはスゴイ!
ホント、行った甲斐があったね♪
何よりヘルメット舞茸やおいしい八海山ゲットだし☆

烈火もお疲れ様!
うんうん、こんな日もあるさ~♪

Posted at 17:49:00 2011/09/07 by asu@サス家

この記事へのコメント

kage

おめでとう♪
ナイススローでしたね。
烈火も花恋もよく走りキャッチしてましたね。
素晴らしい成績です。
これからも応援してますよ~

Posted at 21:00:09 2011/09/07 by utchie

この記事へのコメント

kage

花恋ちゃん2日間優勝おめでとーe-420
すごーい!!

それにしてもエラい風でしたねー。
烈火くん頑張ったのに残念。この風ではねぇ・・・。
我が家ならタープもディスクもどっか行っちゃいそうやわe-263
夜もずっと風だったのかな。
今回は経験ポイントがぐっとUPしましたね~e-454

Posted at 00:25:27 2011/09/08 by よも

この記事へのコメント

kage

Rossi Oyaji さん

新潟お疲れ様でした。
あの爆風はいくら経験しても微風感は無理です(笑)
うち、行い良いせいか?2年位DISCやっていますが
爆風&嵐の経験殆んどないんですよ。。

今回はホントに良い経験でした。
烈火&花恋にもいい経験だったと思ってますー☆

Posted at 17:15:04 2011/09/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーガちょんさん


おめでとう・・をありがとー☆
BBQもお世話になりました。。
汚しっぱなしでゴメンね(--;)
ヘルメット舞茸うまかったよ~
持ち帰った時には少しシナビちゃったけど
バターソテーでがっつり頂きました!是非また宜しくね~♪

あの1投・・悲しすぎた(泣)
クーガよ!何でなんだーなんであのタイミングで(爆)
うちの帰りの車の中でのお決まりの会話は
「あの1投があれば・・!」です。。
皆 同じなんだねー(--;)

Posted at 17:23:16 2011/09/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

asu@サス家さん


うんうんお互い頑張ったー☆
バッチリ経験値上げてきたよ!
自慢じゃ無いけどさ、
我が家爆風&嵐大会はほとんど経験ないのよ~!
普段の行いが良いからねー☆
空飛ぶ遮光ネットも見れたし、いい経験したよー(笑)

滋賀タープ無かったの?
ポテ家の動画見たけど長野では出していたみたい。。
滋賀の方が脅威的だったのね。。
お疲れ様でしたー☆

八海山ね、もらえたんだけど実はコレ他の人の景品なの。。
烈パパが、飲まないのにもらった人に直談判して
舞茸と八海山をブツブツ交換(笑)
(うち舞茸2個ゲットだったので)
そこまでして欲しいか?・・ウンホシイ。。
きっとお宅も同じことするでしょ?(笑)

Posted at 17:34:37 2011/09/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

よもちゃん

花恋におめでとをありがとー☆

雨だけならまだしも、あの爆風には参りました(><;)
でもね。。結構それはそれで楽しかったよ~
爆風の中キャッチするとギャラリーから大拍手だったり
皆でタープ抑えたり。。
違う楽しさがありましたー♪
仰る通りポイントは伸びなかったけど
経験ポイントはアゲアゲでしたー☆
よもさん うまいこというね~ サブトン1枚だわ アハハ♪

タープもポールの立て方次第ですごく強く張れるの。。
そんな事も学んできたよー♪
今度 伝授するわー。。って いつなんだ?
ダダチョ会いたいなぁ~★

Posted at 17:44:06 2011/09/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

いつも応援ありがとですー☆

御前崎も相当爆風だったようですね~
お疲れ様でした!
爆風も凄かっただろうけど
西方面は渋滞も大変でしたね。。
通行止めとかあったみたいだし
その点こちら関越は楽でしたぁ~♪

今回爆風の中いろいろな経験をして
たくさん学んできました!
これからも学んだことを生かして頑張って行けたら・・
と思っていま~す♪

Posted at 20:37:16 2011/09/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

爆風大会i-6お疲れ様でした!
タープ・・・金魚のフンさせて頂いて、ありがと~♪
とっても、楽しい大会だったぁ\(^o^)/

花恋の連日優勝おめでとう☆☆
2日間とも、パパのまくりはスゴイね!!!
風とケンカしないで、お友達になれたスローは勉強になります。

おかしいな・・・?
「のんちゃんは、風に強いよね」って、パパに褒められてたのに・・・(涙)
風を敵にしちゃってサ・・まだまだ、修行がタリマセンデス!
ワタシモデスケド(苦笑)

烈火も頑張って走ったよね。こ~んな日もあるさっ♪
ルフィは復活してから、只今0P更新中(笑)

ホントは舞茸2つだったの~?
舞茸を八海山に化けさせる・・・お見事(笑)

うちは、風と仲良くする勉強とジャンケンの勉強しま~す♪



Posted at 09:10:45 2011/09/09 by ルフィロビ母

この記事へのコメント

kage

お疲れさまでした

烈火たんのときは、すんごい暴風だったねぇ~v-356
烈パパのディスクが戻ってくるなんて・・・v-405(私じゃないかしら?と思ってしまいました)
帰っちゃった烈火たん、かわいかったぁ~v-398

花恋ちゃん、兄たん時とは違う風であれ、すごいね~v-221
速報見ながら、ガッツポーズv-220
消しポイントどこじゃないもん。
おめでとうです。v-315

ヘルメット舞茸ってそういうことね~
うまそーーーっv-290

ウチも頑張るねっv-392

Posted at 23:35:51 2011/09/09 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

経験値上がりまくり~

すっごい風の動画を見てボー然><
こんな風の中でやったんだもん!
この先のどんな風でもそよ風くらいにしか思えないかもよ♪
もう、風のない国に行きたい・・なんて言わないよね~(笑)

それよりなによりも・・・烈火パパの足が綺麗なのに目がいっちゃうワタシって・・変?(笑)
だって、さく父はもじゃもじゃなんだもーん(爆)

Posted at 23:28:45 2011/09/11 by さく母

この記事へのコメント

kage

祝!

花恋ちゃん2連勝おめでとうございます
(お尋ねするのが遅くなってお祝い今頃になってしまいました)
烈くん暴風でブーメランだったのね~
でも一生懸命走ってたので楽しかったと思う
我が家も南魚沼はいい思い出があって好きです
あの時は白雪舞茸でした(^O^ )

Posted at 09:17:14 2011/09/12 by ジュリレナ+パパ&ママ

この記事へのコメント

kage

ルフィロビ母さん


魚沼お疲れ様でした。。
こちらこそ 楽しい大会でしたよ!

もっと景品ゲット出来れば
さらに楽しい大会だったかもね(←主婦根性)
じゃんけんと風攻略どっちが先に上達するかね?
え~もちろん私はじゃんけんの方が先だろうけど・・
来年の六日町まで山にでもこもるか?(笑)

風の中、犬たちもよく頑張ってくれたけど
私の中では1番頑張ったのは「ルフィロビお父さん」な気が。。
しかし良く働くよね~
長距離運転&撤収、毎回1人でモクモクとやっているよ~(^^;)
母と娘が犬や人と遊んでいる間にね。。
父さん お疲れ様でした。。


Posted at 15:42:09 2011/09/12 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくまま


こんな風はホント久々でしたー!
行く前から台風の存在はわかっていたので
それなりに覚悟はしていたもの。。(滝汗)

たまに吹く風は立っていられないくらいの
驚異的なものでした。。
烈火そのタイミングにすっかりはまってしまい
0点! アハハハァ~♪
しかし、ちょっとかわいそうだったよ・・(--;)

ヘルメット舞茸は時価5千円とも1万円とも言われる
シロモノなのですよ~♪
味も濃くがあって柔らかいのに歯ごたえがある
フカいい 舞茸です^^

ウン 次回はゲットできるよう頑張れ!!

Posted at 15:52:02 2011/09/12 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さく母へ


ウンウン 経験値アゲアゲで帰って参りました!
こんな日もあるさ。。って
諦めもつく程の 大爆風(--;)

投げたDISCがラインまで勝手に戻されて
風とレトリーブしてたよ~アハハハァ~♪
烈火「オレが戻さなくても風が戻すしっ!」って
怒ってましたー♪

でもねホント勉強になった。。
経験しなければわからないこともたくさんだよね~
DISC初めて2年 まだまだ発展途上
色々経験して スキルUP目指しますー☆

で。。何?パパの足?
さく母!どこ見とんじゃ--!
烈火、懸命に風とDISCと戦ってるのにぃ!
綺麗な足・・たぶんわたしの足じゃない?(笑)


Posted at 16:03:29 2011/09/12 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ジュリレナ+パパ&ママさん


ご無沙汰しています。。
花恋におめでとうをありがとですー♪

運よく花恋の時はさほど風がなかったので
パパも普通の精神状態で投げられたのだと思います。
それにしても花恋良く走ってくれましたー☆
(・・ってこれしか能がないような子ですので(泣))

南魚沼上陸済みなんですねー!?
JFAの本拠地新潟での大会ならではの景品!
我が家にとっては舞茸も八海山も大好物♪気合が入りました(^^)
去年はお米(コシヒカリ)もたくさんあったのですが
今年は不作のようで。。残念でした(涙)

Posted at 16:17:33 2011/09/12 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

