2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


週末はメンテナンス

kage

2011/10/31 (Mon)

先週末はいろんなメンテナンスに挑戦。



まずはこれ
IMG_0004.jpg
犯人は「カレン・ムロフシ」


カレン・ムロフシ(室伏花恋)を知らない方はコチラ。。。

動画でドン!

ハンマー投げかっ!(爆)

無心に靴を振り回す姿は、まるでハンマー投げの選手みたいだしっ(^^;)
(※chibiちゃんご指摘アリガト、、直しました(^_^)/)


先日、目を離した空きに靴を持ち出し
スローイングレッスンをしていたカレン・ムロフシ(笑)
ズド~ン という鈍い音がしたので
廊下に出てみると 穴空いてた、、、かべに、、\(◎o◎)/!オーマイガーッ!


なわけで ホムセンで買ってきたさ これっ!
IMG_0003.jpg
ノリが裏面についていて切り取って簡単に貼り付けられるので
私にもメンテナンスが可能です。



はい終了!!

IMG_0009.jpg
補修箇所、白すぎて逆に目立つ気が、、(泣)

花恋よ!もう二度とやめてくれ!

3nt3L.jpg

U2gXf.jpg

h56WC.jpg

壁に穴・・に比べたら、、(^_^)/~




もひとつのメンテナンスは

ワンの体マッサージ、、



烈火の走り、、、足の運び方が以前から気になっていた。
特に後ろ足のケリが弱いのね、、
で、週末。マッサージのやり方を伝授して頂き
しばらく続けることにしたよ~♪


イイと思う事はやってみる!
動きがハードな花恋には ボディーケアを目的に。。
201110310927001.jpg201110310926000.jpg

2人とも気持ちよさそうに、やられています(^_^.)





そして昨日、日曜のメンテナンス

それは・・・
もちろん烈花家のDISC道のメンテナンス

JFA 東京支部の練習会に参加です。
ミニ大会もあり とっても盛り上がったよ♪


盛り上がったのはいいんだけど心配な事が、、
この日 花恋がハジキのオンパレード!
ミニ大会では5投中4本弾いてたよ。。(泣)
ん~~~ (-.-)



本番と同じコートで
数回のラウンドを体験することが出来たので、飛距離を変えたり
花恋のテンションを変えるため、入りの方法を変えてみたりと
色々、試すことが出来たよ~ 練習会ならではの体験でした。



私のメンテナンス。
コート解放中、突然本部テントからアナウンス
「○○み○○さん!本部裏まで!、、、」とわたしにご指名♪

私の投げの不甲斐なさを見たスタッフの方、、しびれを切らした模様。。。
呼び出された私は 急遽、スローイングレッスンのはじまり
(ちなみに呼び出されたのは、もう一人・・ル○○母(笑))

スタッフの方、、特設ステージありがとうございました(^_^;)
お蔭でなんか掴めた気がします、、タブン

合言葉は・・「カクド・ひじ・へそ・目線」(笑)


リーズナブルな料金でこれだけ学べて遊べる♪
是非、またの開催、楽しみにしております。。(値上げ 反対!)(^_^)/


さあさ 淡路まであと数日となりました! がんばろうね烈火ぁ~~♪
 
IMG_2789.jpg

内容とぜんぜん無関係な写真ですが 整理してたら出てきた。
あまりに可愛い すぎるので載せちゃった。。
たぶん、ず~っと前に烈火ばぁばが撮ってくれた写真???


この記事へのコメント

kage

悪戯

もち我が家も・・・です
障子破っては張り、破られては張りの繰り返しで
今はそのままにしてます 暮までには張らなくてはね~
網戸を蹴破ったのは先日修理(張替え)もゥ~悪魔です
でも一心不乱に寝てる顔はかわいいですよね
あっJFA東京支部ってなんですか?詳しくしりたいです
出来れば練習会など仲間に入りたい 何せY後援で
ディスクやってるのパパだけなので切磋琢磨できないため
進歩しないのが悩みなんです

Posted at 21:44:07 2011/10/31 by ジュリレナ+パパ&ママ

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした~♪

母子家庭?のルフィロビ家・・・またまたお世話になりました(*^_^*)

大所帯の賑やかなタープ内で、とても楽しかったヨ~♪

本部からのご指名・・・・・指名料タカインダゾォ(笑)
何か貰えるのかと思ったし(-_-)ハハハ・・・・。
でも、課外授業受けて良かった!!
アリガタイご指名ダッタ(感謝♡)

合言葉「カクド・ひじ・へそ・目線」
私は「手首・ひじ・へそ・背筋」だなっ!
・・・・って、今まで何度同じ事言われたか・・・・(直ってないって事ダ・・涙)

ママ~♪一緒に頑張ろうネ~☆
多摩川広場に、あのロープ張っちゃおうカナ?
張ったら来る?(笑)

烈火の足・・・心配だね。
うちも前にマッサージ続けてるとイイよ~と、Oさんからやり方聞いた時
「紙やすりで擦るように、ゆっくりと・・・」と教わったうちのシキリ娘・・・「えっ?紙やすりでやるんですか???」と真顔で言った(苦笑)
ホントにアホデス・・・トホホホ(悲)

烈火お大事にね!

Posted at 21:44:48 2011/10/31 by ルフィロビ母

この記事へのコメント

kage

ムロフシはハンマー投げでしょうが!v-17

Posted at 22:20:07 2011/10/31 by chibi

この記事へのコメント

kage

烈火毎日のケアで少しずつ改善されるといいね続けることが大事だよあのマッサージは犬も気持ちいいみたいだよクーガなんて白目むいて寝息たてて寝てるしたまにおならします

では・・・ファイナルでね~遠いなぁ
でもたくさんのナナファームっ子に会えるし楽しみだな

Posted at 08:53:00 2011/11/01 by クーガちょん

この記事へのコメント

kage

ジュリレナパパママさん

障子破り、、困りますよね
友達の所は網戸を破られるそうです(--;)
修理しても、またどうせ、、と思うと
やる気なくなりますよね(汗)

JFA東京支部・・(^^;)
大会等の進行やジャッジなど本部の方とは別に
お手伝いをしているスタッフさんの事です。
全国にいくつかの支部があるようですよ、、
関東では東京、千葉、茨城など。。(たぶん)

今回の練習会はその東京支部の方が主催で行った練習会なんです♪
開催の際は、JFAホームページで詳細が掲載されますので
是非参考にしてみたらどうでしょう((^_^)/~

Posted at 19:39:30 2011/11/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ルフィロビ母さん

練習会お疲れ様~♪
またまた 楽しかったね!

あのお値段でかなり遊ばせて頂いたし
すごくいい練習になったよね~
特にわたしと母さんはね、、(^_^)
私の場合、理屈では分かっているんだけど
脳と腕が違う動きをするのよね(涙)

早く、まともに投げられるようになりたいよ~(>_<)
うんうん一緒にがんばろうね!

ヤスリノ話聞いてました。。
のんちゃん意外と天然? 時々 あらっ?って
引くことあるんだよね(笑)
私も人の事言えないけどさ(--;)

さっ!いよいよ 始まるね 淡路ウイーク♪
道中記を付けてね~
現地で待ってます!
がんばろうTEAM東京ー☆


玉川 T-プ

Posted at 19:52:37 2011/11/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

chibiちゃん

ご指摘ありがと♪
ご本人&室伏ファンの方々に大変ご迷惑掛けました。
何故、砲丸と書いたかのか自分で自分が意味不明、、歳か(泣)

Posted at 19:55:43 2011/11/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーガちょんさん

その節はお世話様でした♪
烈火すっかり気に入って気持ちよさそうにしているよ^^v
問題は、、花恋(--;)
気もち良いのがよくわからないのか
じっとしていませんでした。
しつこく 落ち着かせて ゆ~くりマッサージしたら
やっと「あれ?気持ちいかも?」と理解した様子
最近はようやくじっとているようになりました。

あとは私のやり方が正しいかどうか?
意味の無いマッサージじゃ無駄だもんね(--;)

さあ我が家は明日朝出発です!
皆に会えるのホント楽しみだねー♪

Posted at 21:26:45 2011/11/02 by 烈ママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

