2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

烈花家の閉幕と開幕

kage

2011/11/24 (Thu)

昨日チャレンジカップが終了し
実質、我が家の2011年のシーズンが終了した。

そして今週末から2012年のシーズンが始まる。

IMG_7941.jpg



2011年は花恋が我が家に加わり
中盤からは、烈パパが烈火と花恋の2頭出しに奮闘したシーズンだった。

烈火もそこそこに実力をつけてきて
夏位から「決勝常連」と呼ばれるようになった。
相変わらずの4投勝負だが、キャッチ率も良くなり
コツコツと積みあげた烈パパの「投げの努力」もいい感じになってきて
最終戦では全国でユース6位と我が家的には、輝かしい成績を残した。

花恋はレトリーブ・チャレンジとほぼ順調に繰り上がり
1歳ちょっとの年齢でユースでも、そこそこの成績を残せた。
AJPCでは予選から挑戦し
なんと・・予選突破!本戦の舞台を踏む事も出来た。
そして最終戦間近では、場馴れ、、の意味も込め公式オープンにも挑戦した。
中でも印象的なのは、長野で決勝に残れたこと、、、
これは、さすがに驚きだった。。


一方私は、夏頃からDISCに真剣に取り組み始めた。
練習会、夕方の投げ練、トレーニングクラスでの本番のためのメンタル強化練。
少ない時間の中、自分なりに筋肉痛と戦いながら良く頑張った。・・・と思う(^_^.)


そしてFINAL、、、
烈火、すごく良かった。長旅にもメゲズ、烈火なりの最高のパフォーマンスを出してくれた。
烈パパも良い思い出になったと思う。
そしてあの、手に汗握るFINALのグラチャンを見て
烈パパなりに いつかは必ず!!!と大きな夢を抱いた。。との事(*_*)


そして私のチャレンジカップ。
以前から 何度かチャレンジには出ていたが
まったくもって自信の無いまま、、烈火と楽しめればイイやぁ~位のノリで出ていた。
しかし一生懸命やり始めたら 目標が欲しくなった。
「チャレンジカップ」・・・でるぞ!!(笑)
運よく出場権をゲットし 挑むことに。
大会前に、いろんな方にアドバイスもらった。
練習会では個人レッスンまでしていただいた・・・


なのに、、、、ダメダメだった。
習ったことは本番でぜんぜん出せず 飛距離はショボショボ
おまけに「FF×2」(1R中)(*_*)

烈火・・・・・ゴメン(泣)


私だけ しょっぱい 閉幕になった。


IMG_7937.jpg


そして 時は過ぎ 今週末は開幕戦♪

JFAでは今回、大幅な規定変更があり、、少々戸惑った開幕前となりました。

今シーズンは 烈火&花恋が 烈パパと私のどっちと何のクラス挑むのか
そんな事を考え始めた矢先、、、
私のチャレンジカップでの不甲斐ない投げ。ヘナヘナ~


そして、、花恋たん♪
この所、キャッチできません、、ヒドイデス。
グランドでの練習も、練習会でのラウンドも
そら~~ぁひどい 正直ゲームになりません。。。。(>_<)
ハジキマクリ!!!!

ちょっと出来ちゃう若い花恋に対し
私達飼い主が、DISCの取り組み方を間違えていたのかもしれません。


なわけで、、、少し 修行の道に入ろうかと思っています。

・私の投げ
・花恋のキャッチ

見えないトンネルから出れそうな兆しがあるまで・・大会はお休みです。


開幕戦、、、行きたかった。
久し振りの独特の空気。皆の笑顔 体感したかった。。

でも仕方ないです。(-"-)


頑張るぞ、、

そして またしても・・・・ごめんよ烈火。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

p(~~)q

人生いろいろ♪
あるべなぁ
私もいろいろあるだよぉ・・

読んでいてとってもとっても気持ちが入りました。
何かに取り組むことができるって
いくつになってもよいことですよね♪
私も頑張る!ありがとう! って・・

お互いがんばりまっしょ~v(~~)


Posted at 09:51:38 2011/11/25 by おっちぃま

この記事へのコメント

kage

ディスクドックの楽しみは、大会参加だけではない。
大会参加の楽しみは、結果だけではない。
結果を意識しなければ、より良い結果は得られない。

烈火の1年目を、思い出せ。
花恋も、烈火と同じ犬、

Posted at 15:00:19 2011/11/25 by

この記事へのコメント

kage

出口のないトンネルはないよー!
我が家も大小いろんなトンネルがありました^^
今は、一番大きなトンネルを抜けれるように頑張ってるトコロ!
抜けたらそこには、いまよりももっと楽しくて素敵なこと待ってると思う!
頑張る烈火家は素敵☆そして、大好き☆☆
抜けたいトンネルは違えど・・・一緒に頑張ろー!オー!!

Posted at 21:14:04 2011/11/25 by さくら母

この記事へのコメント

kage

チャレンジカップではお世話になりました
我が家 最年長(たぶん男女とも)ながら頑張っております
パパ70代ながらいつも上昇志向で、そんなパパの姿が好きなママです
これからもよろしくお願いしますね~

Posted at 23:56:13 2011/11/25 by ジュリレナ+パパ&ママ

この記事へのコメント

kage

ホント色々ありますね。
壁にぶつかり、それを克服する
容易ではありませんが、だからこそ
克服できた時の喜びは、この上なくうれしいモノですよね。

そしてこの繰り返しがあるから、、
辞められないのかもしれません(^^;)

夢中にしてくれる事のきっかけを
作ってくれたワンズに感謝です。




Posted at 09:38:29 2011/11/28 by おっちぃまさんへ

この記事へのコメント

kage

お言葉ありがとうございます。
何度も、何度も読み返し
言葉の意味の深さに気付きました。
初心に帰るつもりで頑張ります
ありがとうございました。

いつか甘いパン差し入れしますね(^_^)/~
(そうそ!引退はしませんから!)

Posted at 09:49:34 2011/11/28 by 無記名さま

この記事へのコメント

kage

さくははぁ~応援ありがとね♪
どうやら我が家、、
トンネルを早く抜け出したいために、急ぎ過ぎたようです(*_*)
慌てずゆっくり、光のある方へ進んで行こうと思います。
そうだよね 出口はどこかにきっとあるはず♪
そちらの大きいトンネルからの脱出、、なかなか難しいのかな?
お互いポジティブに行こうー(^_^)/~

Posted at 10:03:56 2011/11/28 by さくら母さんへ

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした。
そしてお土産もありがとうございました。
老若男女が同じコートで楽しめるDISCDOGスポーツ
我が家も中毒?と言っても過言ではない程夢中です。
大切なワンズと共に、長~く楽しんでいきたいですね(^^)/

Posted at 10:23:48 2011/11/28 by ジュリレナさま

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。