2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


ボーダー的 ケア・・って?

kage

2009/08/04 (Tue)

 


先日お友達ブログで


ワングッズの優れもの紹介していました・・ それを見て


「へ~便利な物があるのね~


と感心していて・・・思いつきました。。


最近買った優れもの それは・・・


烈火の仮ママさんから紹介してもらった


「ピロコーム」



これ 最高ですよ~~


換毛期のアンダーコートの抜け毛が


ゴッソリ 気持ち良い様に取れちゃいます!


(たのしいよ~~


ペットショップではあまり売っていないのですが


ネットの通販ならすぐゲットできますよ・・


 


で・・・失敗したのがこれ


う○ち持ち帰り用バック



長い時間 車で外出した時 使用済みのう○ち袋


車に積んで持ち帰ると車の中 すごい事になるでしょ・・


例えば散歩バックに入れておいても 臭い移るし。。



 


このバック 抗菌・消臭が施されていて ファスナー部分に


う○ち袋入れて 臭いが出ないようになってるの・・


(しかも 替えの袋入れつき)


でもね~~ 1回分しか入らず。。2個目は押し込めばどうにか入る


どうやら 小型犬用だったらしい


衝動買いには ご注意・・


そこで相談です。。


最近烈火の 足裏毛が伸びてきて・・・



滑って危険だし 見栄えも良くないので 切りたいのですが


(切らせてくれないのよね~~)


何か良いグッズ知ってますぅ~~~~?


(女性用の電動アイブローシェバーの様なものがあるの


は知っているのですが危なくない?)


 


それと もうひとつ・・


烈火のオヒゲが伸びてきました・・



 


ボーダーって オヒゲ切るの?


まさか 切っちゃったら 狭いトコ通れなくなる・・って事はないよね


皆さんどうしてます?



 


先日 どう考えても 通り抜けられない柵に 


頭つっこみ 危うく 抜け出せなくなった烈火です


 


天然な烈火に愛のポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

ピロコームは良いです

ホームセンターで見たことありませんが、
なぜか一番のお気に入りです。
シュアも喜んでいます。

Posted at 18:58:58 2009/09/21 by シュア

この記事へのコメント

kage

chibiさんへ~

ゆきさん・・変態なんて思ってないですよ~
ちょっと 変わった人??(笑)

肛門線研究家ですか。。
あのときの「テッシュ」取って置いて
写真にでも残しておけば
レポートの材料になったかな・・

その節は「無償で」絞っていただき
ありがとう♪
しっかり出ちゃったね。。

でも!!!無臭でした!!
塩辛系?
絶対しなかったし(笑)

Posted at 00:07:33 2009/08/11 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ゆき@クララ家さんへ

「営業妨害」とうたっている方が上に↑↑いますよ~(笑)

肛門線研究家っていらっしゃったのですね・・
その方に まず相談すべきでした(汗)

先日 バーバークレイジーに 
絞っていただいたのですが。。
予想通り 烈火は無臭でした

(注)塩辛系ではありません

そこで 研究家に質問。。
ジャニ系ボーは 無臭 という
見解出てますよね~~♪

そして、申し訳ありませんが。。
「おひげカット」は
そちらでは遠慮させて頂きます。。

あっ。。メニューに無いですね
ヨカッタ(笑)

Posted at 23:49:40 2009/08/10 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ちょっと、ちょっとちょっと!

営業妨害だわっっ

しか~し、時すでに遅し(笑)
「烈火は可愛いから、クッサイのなんて出ない!」
などと、ワケのわからん事を言い出したので、
プリッと摘み上げちまったよ。
(だから、水羊羹はもらう)

烈ママ~

ゆきさんはこの研究の第一人者でね、レポート取ってるだけで、けっして変態ではないよ。

なので、報告しておくね♪

状態【水っぽい】
臭い【塩辛系】

しっかり出ちゃったけど、
「全っ然、臭くないしっ!!」と最後まで言い張ってる烈ママに・・・愛を感じました(笑)

Posted at 17:20:56 2009/08/10 by chibi

この記事へのコメント

kage

承ります

水羊羹よりも、わたくしにお任せあれ!
肛門腺研究家としては、詳細レポート書かせてくれたらシャンプー込みで引き受けます!(笑)

ヒゲですが、、ウチのお嬢はボッサボサ~^^;
昔、金太郎のヒゲを切っていた時に誤って舌をザクっとやっちまったトラウマから、ヒゲには手が出せません。(←おそらく一生後悔。)
chibiさんと一緒で寿命が来たら勝手に生え変わるからいいやーってなものです。

ウン○袋は我が家もワイパー派。
でも遠征3連チャン×2匹分ともなると、さすがにワイパーが折れそう(笑)なので、重くなったら牽引するフックにウン○袋ごと引っ掛けて結んでおります。

Posted at 11:17:45 2009/08/10 by ゆき@クララ家

この記事へのコメント

kage

さくら父&母さん

ピロコーム…是非お試しあれ
いやぁ~さくちゃんのサマーカットは衝撃的だったわ~
「何で笑うの」がツボで…今だに目に焼き付いてる
サマーカット…抜け毛対策にもなって メリット大ね
烈火も?~うーん…少し考えさせてもらいます
ウン袋、ワイパー派ですねしかし 親切な人っているんだね~

Posted at 18:33:54 2009/08/07 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

烈ママ

でしょー
ヒゲ…どーするんだろと 思うよね
イロイロとコメント頂いた結果…
結論…どーでもいいみたい
ようは 飼い主さんの好み次第って感じです。。皆さんイロイロで
いったいどこまでのびるのか挑戦してみようかなぁ~
バディは抜け毛気にならないのは、まだ生え揃ったばかりだからなのかなぁ?
烈火と同じ毛質なら、換毛期 覚悟したほほがいいよ~

Posted at 18:12:35 2009/08/07 by ぷーちんさんへ

この記事へのコメント

kage

chibiさん

ふむふむ…コームは毛質によって
合う・合わないがあるって事ね~

足裏毛・・なるほどね 解る気がする

肛門線絞り…
バーバークレイジーにお願いしようかなぁ~
いつでも営業中だしぃ~
リーズナブルだし~
アポなしサプライズあるかもしれないので
いつでもシャッター開けておいてね

Posted at 17:15:38 2009/08/07 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レイママ

水羊羹…私もお願いするつもり~
皆で押しかけたら、
料金表 水羊羹→時価に変わるかもね

足裏毛…ちゃんと役目果たしているのね~
無理に切んなくていいかもね
ところで…突然の電話、大歓迎の「レイドボン案内所」
今週はオープンしてるかなぁ!?
日曜日行きたいんだけど

Posted at 13:21:43 2009/08/07 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

マーボー猫さん

わざわざ お戻り頂き
ありがとう~

こーいうアホなコメント嫌いじゃないでしょ

ではでは
(真似してみました

Posted at 11:53:42 2009/08/07 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

ピロコームいいですね
ウチも通販で買ってみようかな?でも今はサマーカットしたお陰で、抜け毛の量は同じでも、長さが違うせいでそんなに気にならなくなりました。烈くんもどう?サマーカットお勧めよん
足の裏の毛と爪きりは自分でやるのは怖くて(さくらじっとしてないし・・)時々いつも行くホームセンターのペットショップで切ってもらってます。ヒゲは・・私的にはあったほうがかわいくて切ってません!
ヨーグルトとか食べた後にヒゲにつけてる顔がツボなので・・・
うんちょは我が家は、レックンママさんと同じく車の後ろのワイパーにぶら下げてます。車の中も臭わないしお勧め!
ただし、やっぱり我が家も「後ろに何かぶら下がってますよ」と言われることしばしば・・

Posted at 08:41:29 2009/08/07 by さくら母

この記事へのコメント

kage

Unknown

バーバークレイジーさん、良心的価格でいいね~~

レイは、足の裏の毛をカットすると、凄い勢いで走るから
肉きゅうべロンチョになる!!!!
だから、余り切らないかな??
肛門腺は苦手なので『水羊羹』でお願いしようかな

Posted at 00:42:32 2009/08/07 by レイママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

私も、バディのヒゲってどうするんだろう??って思ってましたよぉ~

切った方がかっこ良さそうな気もするし…

足裏の毛は家もプロに頼んじゃってますよん

バディも烈火と同じような毛質だから、ぴろこーむが良いのかなぁ~
今は、まだそんなには毛が抜けないんだけど、そのうち、きっと抜けるようになるよねぇ~

Posted at 22:15:32 2009/08/06 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

バーバークレイジー

いつでも営業中でっせ(笑)

【料金表】
爪切り・・・アイス
ハミ毛切り・・・ジュース
肛門腺絞り・・・水ようかん



個人的には、夏は水遊びの機会が増えるので、
足裏は、多少ボーボーでもいいかな?と。
海や川で、砂利や砂が奥まで入らないイメージが。


ちなみに、毛足が長くカーリーな烈火には、ファーミネーターは不向き。
トップが痛むよ。

髭は・・・寿命が来ると(?)ポロリと抜ける。

Posted at 22:05:34 2009/08/06 by chibi

この記事へのコメント

kage

I'll be back

う~ん、
コメントの返事から察して・・・

いちよう戻ってきたけど。
ほほっ。

ではでは

Posted at 20:15:10 2009/08/06 by マーボー猫

この記事へのコメント

kage

まさきさん

そうそう おひげ切るとスッキリするよね~「おっ床屋いったね!!」的な

確かにカットすると伸びてきたとき
「チクチク」しそうだよね

バリカン難しくないのね~~
はさみじゃなかなか上手く行かなくて・・
烈火 足の裏「虎刈り」になってます

Posted at 16:56:18 2009/08/06 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさん

抜け毛。。悩みの種ですね
我が家は「弁当にまで入ってる」と
子供からクレームつきます

やはり烈火家はプロに任せるのが
良いのかな~~?

足裏毛。。切らせてくれません
つめきり。。怖くて私、無理
校門絞り。。シャンプーのたびやっていますが
まともに出たことありません

私も安いとこ探そうっと

Posted at 16:45:50 2009/08/06 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

マーボー猫さん

ターミネーター
それ使ってる方、多いみたいですね~
どんなものか良くしらないけど…

わたしには シュワちゃんの映画しか
思いつきません…

あっ「ファーミネーター」ね

Posted at 16:35:16 2009/08/06 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

花☆カインさん

ピロコーム…先は丸まっていて ボディーに刺さるイメージは無いですよ~痛みの心配はないですが、
烈火はじっとしていられないようで
外の散歩など、何か夢中になっている時に
ちゃちゃっとやると成功します
ひげ…どこまで伸びるんでしょう
きっとある程度で止まるのでしょうね~
ケアされていない犬が床までヒゲが伸びているっ話し…
きかないですもんね‥

Posted at 16:20:20 2009/08/06 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさん

おーっ 100均の ジブロックね~ 良いかもしんない…
これなら 匂い出ないし
汚れたら惜しみなく捨てられるもんね~
頂いとこ~っと

足裏毛 やはり犬用バリカンかァ~
おやつでつりながらね~
ちょっと怖いけどやってみるかぁ

Posted at 16:11:25 2009/08/06 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママ

おーっ 月1トリミングですか~
レックンたらセレブ犬
足裏 赤いとこ…わかります
ここ切っちゃだめなのね~
了解
聞いてよかったです

Posted at 16:00:41 2009/08/06 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

ウチ、毛は普通のブラシとコームで仕上げ☆
ひげはズボラなアタシはすぐチクチクしてきちゃいそうだからノータッチ
でも、切ると顔つきがスッキリ見えるよね

足裏は前はハサミだったけど、今はバリカンでかなりツルツルにしてるウチのコ達。
(炎症持ちなんで短くして乾きやすいようにって病院からのお達し
ペット用のバリカン、全然危なくないよ
初心者のアタシでもケガさせたこと1回もないし

でも、苦手なコや皮膚が敏感なコもいるからいろいろ試しながらイイグッズ見つけてね~

Posted at 22:57:18 2009/08/05 by まさき

この記事へのコメント

kage

Unknown

ボルマロはファーミネーターです、
でもあまりケアしていないので
普段はスリッカー?で軽くブラッシング程度です。

ではでは

Posted at 21:21:46 2009/08/05 by マーボー猫

この記事へのコメント

kage

Unknown

ピロコーム、先端はどうなってますか?
うちはシェッドバスターですが、
カインにブレードを当てるのはなんだかためらわれて…。
花だと気にならないんですけどね~。
ひげは~ひげもかわいいので、花もカインも手をつけてませんが~
ほっとくとどれくらい伸びるんでしょうか…?

Posted at 21:12:00 2009/08/05 by 花☆カイン

この記事へのコメント

kage

Unknown

ピロコームいいですね~
うちはファーミネーターですがやっぱり毛抜けは、すごいっ>。<家中毛だらけ・・・
ウンPは、YOUMIさん同様100均でタッパー味噌(←微妙)用を買って入れてます
足裏毛、肛門絞り、爪は月1ぐらいトリマーさんにやってもらってますよ。
部分だと500円ぐらいなんですよー
ヒゲはカットすると顔がスッキリしていいらしいですが伸びかけの時に頬擦りが痛いらしいです^^;
なのでポーティは切ってないでーす

Posted at 21:03:53 2009/08/05 by POTY

この記事へのコメント

kage

Unknown

ピロコーム・・旦那ちゃんに報告しなきゃ!
ファーミネー○ー買ったんですが、毛がひっかかり嫌がります(泣)
うんちゃんは、ジプロックみたいな(100円ショップのい安いのでOK)小袋にいれて、リードの手元に小さなポシェットキーホルダーなどでつけて持ち歩きます・・手に持つのが面倒なものですから(笑)
髭・・切ってみました、すると私がクセになり切らずにはいられません(笑)
足裏は犬用バリカンです(旦那ちゃん)が私はおやつでつりながらハサミです。
時々100円ショップのスキばさみでおしりや首回りの毛すきます(旦那ちゃんは怒ります)
絨毯の毛は一網打尽というのがお勧めでよ~!
(100円ショップに似たのがあります)
注意:100円ショップのまわしものではありません(笑)

Posted at 11:29:56 2009/08/05 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

Unknown

ピロコ-ム!持ってますよ~

うちは月1でトリマ-さんに行って爪、おひげ、足裏毛は切ってきます
ひげは切ってもニャンと違って大丈夫みたい。
足裏毛は以前は中までバリカンで綺麗にしてたけど、レックスみたいに肉球の周りの毛が赤い子はやめたほうが良いね。
やっぱり人間のまつげや眉毛のように皮膚を保護してるんだわ。
自宅で切る時は先の丸くなってるはさみ。

車で外出した時のウンチ袋は車の後ろのワイパ-に挟んでます
時々親切な方が「何か後ろに取り忘れてますよ!」と・・ぶぶ・・


Posted at 07:29:22 2009/08/05 by レックンママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

