2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


水泳検定 3級合格?

kage

2009/08/10 (Mon)

 


烈火のこの夏の課題


泳げるようになること!


過去に2回プールに入ったけど


泳ぐ。。と言うよりは 泳がされている。。


ビビリが先に立ち イマイチ楽しんでないのが現状


ドボ~ンて飛び込んで スイスイ泳ぐ


そんな姿見たくて・・


 


 


図々しく 無理言って


レイ家&chibi さん の協力の下 行ってきましたよ


ワンも泳げるあの川へ~~


(両家 ホントにありがとね~


 


着きました 日曜はボーダー風呂化 する川


ここで びっちり 泳ぎの勉強しよう!!


すると・・


クレイジー水泳教室の開催です


鬼教官&クレイジー兄ちゃん’sコーチ


弟分が 泳げるように 特訓です!!


烈ママ:「また スパルタですか?



ジータ兄ぃは とってもスレンダーで筋肉質。。 


脂肪が無いのですぐガタガタ 震えちゃうの


ママに買ってもらった ウエットスーツ  カッキイ~~



すると。。



 



鬼教官:「今日は検定をします



 


鬼教官:「ダメです!」


烈火 空気呼んだのか・・


他のワンたちにつられたのか


泳ぐ泳ぐ!! ドボ~ンもしまくり!!



 


烈火:「ラクショウですよ・・ゼンゼン泳げますから~~



 


烈火は 鬼教官や烈パパと 深い流れの速いほうに遊びに行き


そこでも 上手に 飛び込み 泳ぎまくったそうです


 


オニノメニモナミダ・・


鬼教官:「烈火は良く泳げました。。3級です」


 


 


烈ママ:「良かったね 鬼教官のスイッチはいらなくて


 


続々と現れた「チーム土手」の方々


この方達も ワンと遊び 楽しそうでした・・


しかし それが終わると


土手メンバーの大人は 


お魚GETに夢中!!


「とっだど~~」の声にカメラ持って近づくと。。



 


まるで 子供がそのまま大人になった


コドナ ?


のようなチーム土手の大人たちでした・・


 


この日は やっぱりボーダー天国


たけままさんの「ルーキー」に会いました



 


写真で拝見していた通り・・


「大きい体に 優しいお顔 」 イケメンでしたよ~~


 


 


本物の子供達もたくさん遊び



 


楽しかった川からあがり 


チーム土手のホームグランドに移動


ちゃっかり 烈火家も 投げ練に加えさせてもらったよ


すると。。何か始まりました


 



 


なんと 距離を測り 競技用と同じコート作っているのです・・


そして。。



タイムまで計り。。。


さっきの 「コドナ」は 訂正です!!


「チーム土手」 気合入ってますよ~~


 


烈家もやらせてもらうことに・・・



 



1本は持ってきたものの 


そのあとは 咥えたまんま ふぅ~~ら  ふぅ~ら


おーい どこ行くの~~状態


タイムアウト!!


 


そこで


テラ家:「 あれ 烈火 chibiさんの時は持って来てたよね~~」


 


「テラ家さん ジライ踏みましたね」


 


 


 


 


とても楽しかった 日曜日


烈火も泳げるようになったし。。


また行きたいね~~


ナビにマークつけたので 次は 大丈夫です


 


烈火家に愛のポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

そうでしたか・・
今日 川行きましたね

もなっちょの「ドボン」はすごいもんね

気持ちよく泳げるようになったかな
潜水出来ると1級らしいですよ
頑張ってね

烈火も明日 また 川行こうと思ってます

Posted at 22:55:24 2009/08/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

ちょこもなかちゃんブログのまさきさんに教えてもらい、旦那ちゃんと水遊びさせている最中です・・水苦手な我が家のボーですが、めざせもなちょん!(2009・5・26のブログ参照)で頑張ります!(笑)

Posted at 16:13:17 2009/08/14 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

真ん中の石・・わかります
烈火も何度か 休んでいるの見ましたよ♪

YOUMIさんボーちゃん
あまり 水泳 好きじゃない?
やはり ランで暴走の方がいいのかな

水遊び。。気持ち良いのにね




Posted at 09:38:49 2009/08/13 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

泳ぎはとりあえず克服したよ~

やはり問題はディスク
お笑い担当…烈火も一緒だよ
なんならコンビ組む
烈火ボケ担当するのでミルポン、ツッコミよろしくぅ

Posted at 20:21:01 2009/08/12 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

確かにすぐ泳げるようになるものですね~

烈火を向かい入れる前は「犬が泳ぐ」なんて
特別に訓練された犬以外は考えられませんでした
考えてみれば「いぬかき」…って言葉がある位ですから、普通泳げるのでしょうね~

Posted at 20:14:29 2009/08/12 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

ばた足ね…
だったら 赤線2本です
帽子に縫い付けて来てください
あっ プールカード忘れないでね~

Posted at 12:10:34 2009/08/12 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

もう3級?凄いぞ烈くん!
うちも川3回しか行ってません 
この川にも行きましたよ~!川の真ん中辺に石があり、うちのボーさん、そこで休憩ばかりです・・休んでる亀さんのよう・・。
ダイエットのためにも川に慣らした~い!!がボールに執着するので夏休みは行けない我が家のボーでした 

Posted at 11:12:30 2009/08/12 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

レックンママへ

なんだか 顔ひきってるよね

今回は本当に上手に泳げるようになって
楽しそうだったの~
なのに 良い顔してる
写真がなくて…

今度お会い出来たら
烈火の良い顔是非みてね~

Posted at 10:08:24 2009/08/12 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レイママへ

うん‥うん
楽しかった
レイ・リップは ターン出来るのねぇ

烈火も次の検定までに
2級合格出来るよう頑張らなきゃ~
あっ 水羊羹持って行かなきゃ

Posted at 10:01:30 2009/08/12 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

3級おめでとぉ~♪
ミルキーは果たして何級かなぁ~???

チーム土手、ディスク本格的だねっ
とても、それには付いていけない・・・
ミル家はテキトーだもん(笑)
ミルキーはお笑い専門でっ
烈火もかなぁ~???

Posted at 09:11:12 2009/08/12 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

Unknown

3級おめでとー☆
ポーティは息継ぎなしのバタ足って感じで
まだまだ10級ぐらいかな^^;;
ディスクも上手でいいな~
今度教えてねー

Posted at 14:43:46 2009/08/11 by POTY

この記事へのコメント

kage

楽しそう♪

川遊び楽しそうです。
泳ぎは無理にしなくてもすぐに泳げるように
なるんじゃないかしら?

泳いだり、ディスクしたり。。。
本当に楽しそうですね!!

Posted at 12:24:09 2009/08/11 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

3級おめでとう
ス~~イスイと泳いでますね。
みんなと泳ぐと楽しいのでしょう。
お顔がちょっと悲しげだけど

コドナの方々も楽しんでますね

Posted at 06:12:59 2009/08/11 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

楽しかったね~~!

ターン出来れば2級??
レイリップ、ターン出来るぞ~~
今度検定試験受けてみようかな??
テラ家はね~~烈火が烈ファミリーに出会う前の「recca」しか知らないからね。

Posted at 22:37:34 2009/08/10 by レイママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

