2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


烈ボー 筆 選ばず?

kage

2009/08/13 (Thu)

 


いつも お世話になっている


「はぴたんず♪」


この日は ホームグランドの土手に


おじゃまして 一緒に遊んだよ~~



 


 



ハニーは こんな事も出来ますよ~~



 


すると。。 イジケボー 発見!!


「ハニー母さんばかり・・・皆 私も見て!!」



 


「そーそー 可愛く 撮ってね」



らびゅ・・可愛いよ~~♪


 


 


「栗。芋。苺」家もきましたよ~~ 


 


 


 



ディスク すっごく上手です!!


 



ボーダー大運動会


カラフルだわ~~ いったい 何色??



 


烈火もやったよ DISK練




でも。。。でも。。。


やはり お約束の ヘボヘボ。。


相変わらず 2~3投で燃え尽き どっか行っちゃう


そこでNさんアドバイス・・


烈火は 「DISK 楽しんでないね・・ まだ 楽しさがわからないのかも・・」


少し Nさんに投げてもらってたよ


すると・・・なんと 結構良い感じ・・


そのとき 使ったDISKがこれ・・



これで 練習したら すごい執着・・


Nさんいわく・・


「このジョーズ  すごく 軟らかくて 噛みやすい 


烈火がこの噛み心地が 気に入ったのであれば 


硬いのが いやなかも・・」


通常 練習に使っているのは「J」の硬いやつ


「キャッチ⇒痛い・・になっているのなら これで練習もいいかもよ


 


 


何とか DISK好きになってもらいたい・・・


そのためなら  ゲットしようか


「ジョーズ」のDISK・・・と親ばか炸裂


帰宅後 教えていただいたHPで 検索 検索


ありました。。。 しかし お値段が・・・ 


(調べたところによるとすごく丈夫で長持ちらしい)


 


「JAWZ」  1枚 ¥2625


HPより



なぜ便利かと言うと、持った時はちょっと柔らかい感じですが、
ワンコが噛んでも傷にならず、穴もあかないというとっても丈夫なディスクなんです。
普通のディスクですと、1回の練習で、穴や傷がいっぱい。
いくら補修をして使っても、1週間で何枚ものディスクがだめになってしまいます。

お値段がちょっと高く感じますが、使ってみれば、「納得」です!

ディスク初心者ワンコには、噛み心地がちょっと柔らかいので、すぐに慣れてくれます


 


さあ ゲットしようかどうしようか・・・


上達のためなら 金に射止めつけずに頑張るか


いやいや 好きにさせるのが 先決か・・・


DISK選ぶなんて10年早い??


迷うところです


 



でも・・一応。。


誰か  お安くGET出来る 方法知りませんか~~~?


PS・・ Nさん パパの投げ練は 普通のでね~~とアドバイス くれました


パパ 頑張れ!!


 


烈火家に愛のポチットを・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

親バカ♪さんへ

でしょ~~
可愛い茶色さん・・それだけじゃなく 
ママもババも可愛いのですよ♪

その節は お世話様でした

烈火にあったDISK探し頑張ってます

また あの土手現れるかもしれません
(水没の方でいいんだよね?)

あれ以来 烈マーが「レッドボー」が
欲しいとうるさいです

Posted at 22:14:42 2009/08/15 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

すっごく可愛い茶色ちゃんがいると思ったら
ウチの茶色ちゃんぢゃなぁぁぁあい♪( ◎≧艸≦)

Posted at 08:03:20 2009/08/15 by 親バカ♪

この記事へのコメント

kage

花☆カインさんへ

うんうん
確かにカインみたいなハイパーボーには
丈夫なジョーズはお勧めかもしれませんね~

調べたら 他社で同じ様な素材で丈夫な物もあるみたい
そちらは少し安いみたいだよ~

ベリーちゃんディスクすごく上手ですよ…
今度皆で会いたいですね~

Posted at 15:34:32 2009/08/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

風子一家さんへ

先日はこちらこそ
色々と教えてきありがとうございました
大変感じよく対応頂き安心しちゃいました

ディスクですが 烈火は完全にソフトマウスだと思います

紹介頂いたHDX235も検討の上 布製の方で練習してみようかと思っています
(ディスクより、まずは呼び戻しだろ!!とおもってます?
ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございました
18時頃 また現れると思いますので、お手柔らかにお願いしますね~(笑)

Posted at 15:28:15 2009/08/14 by 烈パパ&ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

そうそうかなり丈夫みたいだね
長い目でみれば 安いかもね~

YOUMIさん、烈火家の性格…読んでますね~(笑)
たださぁ~「ジョーズ」使えば必ず烈火がやるきになってくれる保証ないし…
今回は本当に迷ってます
デジイチ買っちゃったばっかりだし~

Posted at 15:11:53 2009/08/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

でしょー
ちょっと お高いよね
くーちゃんはハードマウス?
ハードマウスの子には是非お勧めの一品らしいよ~
ディスクの手入れって大変だよね…
傷ついたままにしておくと危険だし 不衛生だしね
おっしゃる通り ケガしたり 何枚も買い換える事考えると お得かもね~
調べたら、色んなタイプあったから是非検討してみて

Posted at 14:57:54 2009/08/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レイママへ

リップのミニディスク先日みたよ~
あれなら調子良いのね~
やっぱりディスクによってちがうのかなぁ~

やるかどうかもわからない物に 投資するのも、もったいないなぁ~って…
ディスク買うより 先に正確な呼び戻しだろって思ったりさ

Posted at 14:50:01 2009/08/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

まさきさんへ

まさきさんは色々詳しいね~
勉強になりますよ
もなっちょはすでに愛用してたのね…

この「ジョーズ」はハードマウスの子にお勧めなんだね~
烈火はどーやらソフトマウスらしい
向いているかどうか、わからないけど 悪魔のささやきにツラレテ
ゲットしてみようかなぁ~

Posted at 14:41:35 2009/08/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

噛んでも大丈夫なディスク~いいのがあるんですね。
カインはキャッチしたあとくわえたままブン回すので~
すぐにディスクがささくれだって
口の中を切ったりします。
ジョーズなら大丈夫かな…うちも考えます。

ボーダー大運動会、壮観ですね。
いろんな色のボーダーが集まると嬉しくなりますね。
ベリーちゃんたちにはカインもまた会いたいだろうな~。

Posted at 11:42:11 2009/08/14 by 花☆カイン

この記事へのコメント

kage

ジョーズより

昨日は、遅くまでありがとう御座いました。ジョーズも良いけど、ほぼ同じ素材で、WHAM-OフリスビーFB-3 Eurablend・Hero HDX235(エイチ・ディー・エックス235)という商品が有ります。価格も此方の方が、かなり安いですョ。
ただこの手のディスクは、ハードマウスの子以外には??と思います。

今の烈火ちゃんの練習には、Hero布製ソフトディスク235をお勧めします。

また疑問などありましたら、あそこの場所にほぼ毎日、18時頃に居ますので、聞きに来て頂ければ、お答えします。(参考になるかは、不明ですけど・・・)

犬は人間が手を掛けた分、必ず答えてくれるパートナーです。
頑張ってくださいネ。

Posted at 10:13:29 2009/08/14 by 風子一家

この記事へのコメント

kage

ディスク

やっぱりお値段なりの価値はありそうですよ、冬も割れないって・・!折り曲げたって割れないって・・!
烈ままさん、悩んでるけど、次回の大会で使ってると思います(笑)

Posted at 09:20:46 2009/08/14 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

Unknown

なんという耳寄り情報
そんなにいいディスクがあったなんて!!
ハードマウスでもかなりもつのかなぁ?
お値段がアイタタタタだけど、口が切れる事とか考えたらいいかも♪ですね!!

ボー沢山で遊べて羨ましい

Posted at 23:22:47 2009/08/13 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

リップの場合・・・
最近直径13センチのミニディスクに変えました!
今まではNDAのディスクで練習してたけど、イマイチで、このミニディスクに変えたら随分追うようになった!
きっと、まだ大きなディスクが怖いのか???
ジョーズディスク、相場はそれ位かも??


Posted at 22:56:49 2009/08/13 by レイママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈きゅん、練習頑張ってるね~

ジョーズ、いいよ
ウチも愛用丈夫さはピカイチ
練習ですぐ歯型がついちゃうコト考えたら絶対お得だと思うよ
お友達の超ハイパーボー×2が引っ張りっこしてもちゃんと元の形に戻ってたし

ただ普通のより重いから投げる感覚がちょっと違うんだけど
↑のアドバイスはそのコトだよね

ウチが買った「BAD TAIL」ってお店が送料入れても3~4百円安いけど、今見たら品切れだったわ
「ハイパーフライト」.「ジョーズ」で検索したら他にもあるかも

可愛い烈きゅんのためなら安い安い?←悪魔のささやき

Posted at 19:43:54 2009/08/13 by まさき

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

