2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


烈火家 家族で BBQ♪

kage

2009/08/16 (Sun)

 


2009 夏 烈火家 


デイキャンプ de  BBQ


 


秩父の 犬OKのキャンプ場


家族で BBQ に行ったよ



 



 


家族といっても 残念ながら1人は留守番


烈火のバリケンで 収容?



 


今年春 大学生になった 烈長男(18才♂)


この日は 都合悪く 残念ながら 別行動


 


烈火 もちろん 泳ぎましたよ



 


泳ぎはすっかり上手になったよ


 


 


 


ブログ 初登場 烈長女(21歳♀)は 久々 同行


 



 


今年 就職し 休みが家族と合わず 


やっと休みが合い


今日は 美味しいものが食べられると 自ら 同行を希望


 



 


20歳過ぎて 服を ビショビショにし 川で遊ぶ 娘・・って??


 


たくさん遊んで さぁ お目当ての BBQのはじまり



 


烈火家 お決まり  BBQの時だけ食べれる


「霜降り ステーキ」



 


いっせ~のせ!! で みんなで 1切れづつ 食べたぞ


 



はいはいど~ぞ



 


こんなことも・・・



 


 



 


ぷしゅ~~


変な音 聞こえたぞ・・・・


はい  他人様の ビーチボール ひとカミで 


秒殺


 


売店で 同じようなの 買って 弁償しました


 



 


 


ん~~~ もう!!


 


まっ 可愛いから 許すか!!


 


楽しかった 2009 烈火家の 夏休みの 1コマ でした



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

YOUMIさん烈火家の「まずはカタチから」も
良くご存知と驚いていたら・・
性格まで 良くご理解いただいて・・

はい。。はっきり言って 皆お笑い系です♪

最近 烈火も悪戯系からお笑いのノリに
なって来てるかも。。(笑)

思うに・・YOUMIさんもYOUMIさんボーも
烈火家と同じレベルじゃないですか?

フェイントかけてのボールつぶし
是非見てみたいな~~♪

Posted at 23:11:03 2009/08/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

うひゃ~烈君家族ってとても楽しい家族ですね~!お姉ちゃんは素敵だし、長男さんと烈ママさんはお笑い系だし、烈君悪戯系だし!
ちなみに、うちのボーは2個よそさまのボールつぶしました(泣)
最近、知恵がついてフェイントしてからボールつぶしにいけるようになったんだよ~(大泣)
おっと、烈パパさんがディスクに目覚めたのはブログで読んだけど、きっと烈パパさんもお笑い系だと思うので、今度是非記事にして下さいね~!

Posted at 20:14:50 2009/08/18 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

さすが ミル姉さん
「ジョーズ」チェック済みね。。

私ゼンゼン知らなくて
でも 珍しく烈火が執着したので
買ってみようかな~~と。。

そう。。まだ 買ってません
もう少し「ジョーズ」になったらね・・

エントリー 予定がはっきりしたら
必ずするね。。

もしダメなら応援だけでも駆けつけるかと
烈パパと相談中・・
それか・・ さくちゃんだめなら
バディーとランで走ってる


Posted at 16:41:24 2009/08/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

mio さんへ

長瀞ではどんなアクティブな
遊びを 予定していたのかな~?

私 個人的には「ラフティング」
やってみたいのよね~~
あれって犬OKなのかな~?

「犬OKのキャンプ場」・・

PCで「犬OKのキャンプ場」で検索すると
結構ヒットするよ♪ ただ 近場に
あんまりなくてね~~(泣)
アクティブなDON家には キャンプも
ピッタリかもね~ 是非 お試しあれ~~♪


Posted at 16:31:32 2009/08/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈ママ・・・
さくら母となんのお話を・・・
大会時にランで走ってるですとぉ~?!?!
ダメダメ!!エントリーですよぉ~
烈火、スーパークラスいっとく

ジョーズの高いディスク買ったのぉ?
家は説明受けて持ちは良いけど投げるのビミョーっ
て聞いてやめちゃった
しかも、高いじゃんっ
さすが、烈火家、お金もち~

もう、大会で頭いっぱい!!
みんなでワイワイ~
楽しみだよねっ

Posted at 15:00:59 2009/08/18 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

Unknown

秩父やっぱりお水がきれいですよね☆
うちも今回の夏休み、長瀞へ行こうかなって思ったけど
他にやりたいことが見つかっちゃったから見送りました~。
けど犬OKのキャンプ場があるとは知らなかったです。
家族みんなでBBQいいですねぇ。
霜降りお肉も美味しそう♪

烈火のボールプシュ~は笑えました!!
さすが烈火!!大物ですね(笑)

Posted at 11:29:16 2009/08/18 by mio

この記事へのコメント

kage

なおさん

ビーチボール事件には参りました(泣)
水+はねるボールに スイッチが
入ったらしく「まて」が効かず・・
「プシュ~~」でした(汗)

あっ。。普段は 結構効くんだよ(笑)

ジョーズね 栗・芋さんが買ったというshop
ネットで調べたら自宅からすご~く近いの
お盆で休み みたいだったので
今週にでも行ってみようと思ってます♪

Posted at 09:02:44 2009/08/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レイママへ

ウチの長男も がっちりしてるよ~~
身長は180センチ位あるしね。。
言われてみれば 超軟体 かも・・
ていうか。。バカでしょ(泣)

コマンド入れてないのに
自分から入りました。。
「ね~~オレすごくね~」って。。(汗)

ビーチボール事件はね「実話」なの

慌てていて 写真撮れなかった・・
だからね 写真はイメージ。。

でも 我ながら 傑作と自負しております(笑) 

Posted at 08:51:51 2009/08/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさんへ

ここ 結構いいですよ~~
なかなか 川遊び&BBQ&犬OK のポイントが
がなくてね~~
ネットで 必死に探しました

ビーチボール事件には 参りましたよ
弁償して ボール渡すとき 相手の方が
「ウチにも犬いて。。気持ち解るので
わざわざ いいのに~~」と 
感じよかったので 良かったけど。。

バディーも同じタイプ?
だったら最初から替えのボール
持って行った方がいいかもよ~~~(笑)

Posted at 08:28:20 2009/08/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

アハハハハハ♪ボール命の烈火らしい~。(≧∇≦)
って笑ってたけど 人事ぢゃなかったわ。
ウチも茶色がやりかねないから気をつけよ。( ̄- ̄;)

そうそう 普通ジョーズは烈火との練習用に一枚あればいーの。
ウチはフリー用に枚数を持ってるんだよ。
( ̄m ̄*)
しかもハニーのハードマウスと引っ張りっこにもかかわらず
ショーなどでも散々使い回して6年は使ってるかな。
ジョーズ様々ございますです。( ̄∀ ̄)v

烈火はシャイだから慣れれば大丈夫だよ~。(*ゝω・)b⌒☆

Posted at 08:26:58 2009/08/18 by なおさん

この記事へのコメント

kage

花☆カインさんへ

霜降りステーキは年に数度の
自分へのご褒美です・・
ステーキとビール。。これも
「黄金の組み合わせですね

若者達の遊んでいるビーチボールに
異常に執着していたので
何度も 呼び戻し 未然に
防いでいたのですが・・・
目を放した隙に やられました(泣)

Posted at 08:19:38 2009/08/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さくら母さん

私も 夏休みは今日まで。。
明日から仕事です
テンション 下がるわ~~(泣)

そうなの「ジョーズ」は投げ練には
向かないみたいです。。
勘違いして 投げ練するなら5~6枚は
必要と思い込み・・DISKに1万かいっ・・(汗)と思っていたの

丈夫で長持ちだし 1枚あれば充分?らしい(笑)

ウチだって「ビンボー!!」だけど
二千円っちょっとなら 良いかな~~って

さくちゃんDISK興味なしね・・
私に 相談されても・・・(泣)
だって 烈火も興味ないもん♪

大会は。。近くのランで二人で走ってる?


Posted at 01:11:01 2009/08/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

子供も 大きくなると
なかなか 一緒に行動できませんね♪

学生の頃はまだ 休みが合ったのですが
就職したら ほとんどすれ違い。。

烈火も最初は ドコの人?
と言うかんじで 娘を見ていましたよ(笑)

Posted at 00:58:12 2009/08/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

なおさん

うん 美味しかったよ~~
楽しかったしぃ~♪

あの ビーチボール事件 実話なの
参ったよ~~
烈火は 人のいないとこの方が
向いているかも。。(泣)

Posted at 00:54:18 2009/08/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

POTYの川投げ特訓には 驚かされました(笑)
結構深そうだったよね・・

うんうん 会えなくて残念(泣)

次は お揃いの 狸のようなシッポ 
プクプクさせて 是非 一緒に泳ぎたいね♪
藻のおみやげ 着けてくるかなぁ(笑) 

Posted at 00:51:22 2009/08/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママへ

先日は あえなくて残念(泣)
レックンの ポールとボール間違えて
飛び込んじゃうトコ 見てみたいな

ステーキは家で食べても美味しいのだろうけど
何故か BBQで食べるのが定番になってます

あ~~また食べたくなってきた♪

Posted at 00:46:06 2009/08/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

そうそう・・長男 あの中
入れておくと おとなしくて・・

って 冗談ですよ!!
ばかでしょ~~ 自分から入ったんです(泣)

クーちゃん泳げますか??
烈火は特訓のおかげですね・・
今になってみると ボー達は
ほとんど 泳げるので 無理しなくても
良かったかと 少し反省しています(汗)

Posted at 00:42:21 2009/08/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

マーボー猫さんへ

烈火家 最後の夏休み・・
お気に入りの場所で 皆さんと
過ごせて 幸せでした♪

サプライズで現れたのに
予知されていて。。残念(泣)

渋滞はゼンゼン平気でした・・
もっと居れば良かったと後悔
しちゃいました。。

また 遊んで下さいね~~

Posted at 00:35:39 2009/08/18 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈兄ちゃん、あのバリにスッポリ納まるとは!
超軟体?烈家は皆痩せてるのね!羨ましい・・・
レイ兄はガッチリタイプだから無理ね~

烈火とボールの写真、周りのみんなが烈火に注目してるのがウケル♪ほんとに烈火がセリフ通りにしゃべってるみたい!!!

Posted at 23:38:45 2009/08/17 by レイママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

またまた、今回も烈火家楽しんでますねぇ~
しかも、すごく良さそうな所だね…

烈火家のブログは行きたくなる所ばかりですよ
烈火も川遊びはお手のものって感じになってますね…
でも、最後のスイカ事件!バディのお兄ちゃんぽぉ~いって感じですな

P.S こんなに大きい娘さん&息子さんが居らっしゃったとは、驚きです でも素敵

Posted at 22:52:09 2009/08/17 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

Unknown

楽しそうでいいですね~。
霜降りステーキ、すごい美味しそう~
烈火くんもいただいたんですか。

他犬さまのボールをプシュ~…カインもありますが、切ないですよね
カインの場合、よく会うボーダー友達のでしたが。

Posted at 22:15:28 2009/08/17 by 花☆カイン

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火家も夏満喫してますね~
さくら家も、「イエ~イ!夏休み」と浮かれている間に、あっという間に休みは終りました。遅れて、休みに入ったので今日まで休みですが、明日から仕事だと思うと・・

前の記事でのジョーズディスクですが、いいらしいですよぉ。2つ折にしても曲がらないで元にもどるらしいです。ただ、通常の公式ディスクより重いらしいので、ジョーズになれちゃうと、普通のディスクがめちゃ飛びするらしいですよ。(ウチはビンボー家庭で買えないので、あくまで持ってる人に聞いた話です)

9月の開幕戦はもちろん烈火家も来ますよね!
ウチも行きますよ!ようやく会える!うれし~
だけど、さくらが全くディスクに興味なし
烈ママどうしよう

Posted at 15:26:18 2009/08/17 by さくら母

この記事へのコメント

kage

美味しそう♪

BBQいいですね!
お肉も美味しそうです。
お嬢様も仕事しているとなかなかお休みが合わないですよね!
ご長男さんは残念だったけど、お嬢様夏の一日
満喫できたようですね。

Posted at 12:34:10 2009/08/17 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

おぉ~!

楽しそう♪美味そう♪気持ちよさそー!!o(≧∇≦)o

Posted at 09:44:55 2009/08/17 by なおさん

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火くんも楽しい夏休みを過ごしてますねー♪
会えなくて残念でしたがポーティも
泳げるようになったので次回は一緒に泳いでね☆
前回の記事ポーティも尻尾同じです!
狸みたいっていつも言ってますよ・・・
ドレッドにゴミだらけーー;コレ取るの大変ですよね

Posted at 08:02:36 2009/08/17 by POTY

この記事へのコメント

kage

Unknown

行動範囲が広い烈家!
楽しんでますね。
烈きゅんはすっかりお水大好きになりましたね。

霜降りのステ-キが美味しそう。
外で食べるとまた格別なんですよね。

烈きゅんもボ-ル命だもの・・
仕方ないよね
レックスも湖に浮いてるポ-ルもボ-ルに
見えて飛び込みます

Posted at 23:41:54 2009/08/16 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

いーなー!!川でBBQ♪
烈火クン、すっかり水遊びも好きになったようで?深い所も泳いでるッ!!尊敬です~
特訓の成果ですね☆
烈火家にはそんなに大きなお子さんがいたとは・・・ハウスに入れちゃう事も驚きでした(笑)
しかし色んなとこお出かけして、フットワーク軽いですね!!
夏を満喫していて羨ましい♪

Posted at 23:19:52 2009/08/16 by クーママ

この記事へのコメント

kage

おつかれさま~

こんばんは~
キャンプでBBQいいですね。
烈家の家族構成、初めて知りました。
ちょっとビックリ!!

今日は、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
楽しい休日になりました。
帰りの渋滞大丈夫でしたか?
またよろしくお願いします。

Posted at 22:38:32 2009/08/16 by マーボー猫

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

