2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


クールダウン は これだよね!

kage

2009/08/21 (Fri)

 


 


まだまだ 烈火家地方は 夕方は蒸し暑い日が多く


散歩に出る タイミング 考えちゃいます・・


夕焼けチャイム・・


烈火家地方は 5:30になると


「タララ~~ンお子さん達は おうちに帰りましょう


と・・区 全体にアナウンスが流れます・・


 


烈火 この チャイムを ・・


「ワン達は・・散歩に連れて行ってもらいましょう


と聞き間違えているのか


アナウンス の後は ソワソワと 落ち着かず


私と リードの置いている場所を行ったり来たり・・


 


散歩ルートも 何パターンかありますよ


時間があるとき用 : 土手散歩でまったり トボトボ


時間なくお急ぎの時用 : 近所のドッグランでドピューン  


烈パパ早い帰宅の時用 : 芝生広場でDISK練習 


 


だいたい毎日順番にカリキュラムが回ってくるよ


 


 


今日は ランにしよっ!


DISKしたり~~



 


こんなこと されたり


 



 


珍しい犬種も 来たりします



 


こんな楽しい 都営のランですが 


色々と 問題を抱えていました


無料で 誰でもどんな 犬でも 気軽に入れる 便利さがアダとなり


トラブル 続出で 利用者も少し減ったとか・・


そこで ボランティア団体 の方々が立ち上がり


行政と何回も話し合い 登録制となりました・・



この 登録証を オーナーが首jから下げないと 入場出来なくなったのです


烈火家も 早速登録しましたよ


これで 安心して遊べます


 


たくさん 遊んだあとは 手足 洗って 


クールダウン。。



 


 



(注): この 保冷剤 ブルーの液体を 犬が食べると 


大変な事になるそうです。。死に 繋がる事もあるらしく・・


使用中は ゼッタイに 目を離さないようにしましょう


 



 


落ち着いたら お約束の「氷 ガリガリ」


「氷の引き出し」の前で 座って催促するのよ


烈ママ:「はいど~ぞ



 



 


 



 


 


とこんな感じで  散歩タイムはおしまいだよ~~


皆は クールダウン どしてるのかな~~?


夏休みがおわり 早く 涼しくならないかと


秋を心待ちにしている烈火家です


 


烈火家に 愛のポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

さくら母さんへ

ムササビ…ふふっ
笑える

烈パパも 「確かに」と絶賛してたよ~

最初に このポーズ見た時、なんだこの難体動物は…ってビックリしちゃったよ~
お腹ペタンと床にくっつけて 両足広げるんだもん
でもね 暑さ対策には持って来いの態勢らしいよ~早くおなか冷やせるんだって

Posted at 19:19:54 2009/08/22 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

烈火は 氷大好きよ~
引き出し開ける音が聞こえると
何処からか現れてい冷蔵庫の前にチョコンと座って催促します
POTYは立ち耳だから烈火とは一瞬イメージ違って見えるけど
POTYさんのブログ記事で耳たれのPOTY見たとき、あっ似てるぅ
っておもったよ
パパが美形なのね

Posted at 19:12:58 2009/08/22 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママへ

扇風機?別に嫌いじゃないですよ~
レックン嫌いなの
何でだ風がうざいかなぁ~
首が動く変な物体だと思ってるのかなぁ~
レックンはウンは散歩なんですね~
大変じゃない?
雨でも風でも出なきゃいけないんでしよ

Posted at 19:04:19 2009/08/22 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

マーボー猫さん

烈火家近くのドッグランは心無い人間のマナー違反の為に
つまらい思いをしている方が多いようです
でも、登録制になり 利用者の名前 住所などがわかり
少し 回避されているようです
マナー違反にならぬようこちらも心して利用しなきゃね~

Posted at 18:55:14 2009/08/22 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

暑いですね~~
烈きゅんは扇風機がすきなの??
レックスは嫌いみたい。
人間もワンもニャンも保冷剤をタオルでまいて、首の後ろを冷やすと涼しい

我が家もお散歩パタ-ンがいくつかあります。
最近は私のほうがバテ気味で、3日に1度は
ウ○チ散歩のみになってますが

Posted at 09:45:39 2009/08/22 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

ポーティも氷大好きです♪
最初は、お腹緩々になっちゃいましたが
最近は沢山食べても平気です!
メロンの最後の写真ポーティかと思いましたー
良く似てる

Posted at 23:54:59 2009/08/21 by POTY

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈くんの床にノビーとなってる姿・・・むささびみたい(笑)

さくらはこの前、初めて氷をもらってうれしくて自分だけで隠れて食べようと口に咥えて移動している間に解けちゃって「???」という表情してました!
こっそり一人で食べようとするからだよ~♪

Posted at 23:37:12 2009/08/21 by さくら母

この記事へのコメント

kage

Unknown

ボルマロ地方も公共的ランがあります。
やはり同様な問題があったように聞きました。
WAN同士の事や飼い主同士、マナーなどなど。

ご近所にあるのは嬉しいのですけれど、
私達のような、たまに利用するような場合は、
実質的には利用し辛いかも
長くなりました。
烈火ちゃん、氷を食す表情が良いですね~!
ではでは

Posted at 22:59:55 2009/08/21 by マーボー猫

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

