2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


はかどらない 復旧作業

kage

2009/08/26 (Wed)

烈火家 屋上ガーデン 


 


烈火が 我が家に来て2日目の写真


 



 


 この頃は まだ 自分の時間があり 


屋上で ガーデニング など 楽しんでいました


しかし 烈火が来て 


可愛さあまり。。


空いた時間は 烈火と遊ぶか


ブログを始めたせいで 


たいてい パソコンに 向かってる・・


つまり


ガーデニング サボりました


そのせいで  頑張って手がけた


屋上ガーデンの 草花達が・・・


枯れたり雑草ボーボーで しおれたり  


 


そんな訳で  先日 


死にかけた ガーデンの 復旧作業をしたよ。。


暑い中 草むしり 土入れ替え 枯れ枝きり・・


 


でも どーも 仕事がはかどらない・・・


原因は コイツです


 


 



 キャッホ~水だ~ かけて かけて


 烈ママ : 「ん じゃぁ ちょっとね」


 



わ~~お きもち~~~ぃ


烈ママ :「ん~~も~どいて」


 



「 あっ この くさ うめ~~


 烈ママ : 「草 くうな!!!」



 「アッ なんかいる


烈ママ  : 「 中に 入るな!!」


 



 虫だ!うまそ~~


 烈ママ : 「 虫 くうな!!  つうか  どいて~~」


エッ?



 


 烈ママ :「じゃま!!」


 


 あっ ハイハイ どきますよ~~


 


 


烈ママ :「 あ~~あっ 」


 



 


 


ごめん


 



 


 ま~~いいや 可愛いから ゆるす・・


 


こんなオチ 前にも あったなぁ~~


 


烈火家に 愛のポチッとを


 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

マーボー猫さんへ

そうですかぁ~?
そう見えますかぁ~?

いつも一緒にいるとわかりにくいですが
表情が豊かになり、自己主張する仕草も増えてきたね~って
少し前に烈パパと話していたんですよ~

我が家にきて幸せ感じてくれていれば嬉しいです

Posted at 19:27:21 2009/08/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

mioさんへ

ネコ…イヌ?のヒタイ程のスペースですが きれいに手掛ければ
夜景なんかも綺麗だし結構 癒やしのスペースなんだけどね~
烈火が来てから 残念な事になっちゃいました
それでもまぁまぁストレス発散スペースにはなっているかなぁ…
あくまでも「一時的」か「緊急」にしかならないけどね

Posted at 19:05:07 2009/08/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

花☆カインさんへ

サラダバーは まぁ良しとしても…虫バーはいただけません
ほっとくと セミも食べちゃうのよ~

芝生無くなっちゃったのは悲しいですね
是非 復活させて下さいよ~
ワンポートのグランドコンディションがイマイチの時は
花☆カインポートの芝で ラン楽しませてください

Posted at 18:46:01 2009/08/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レイママへ

本当にヒドかったの
手入れしたから 少しは「素敵」に戻ったけどね~
他にコメントくれた方は「ティータイムが心地よさそう」とか「ランチが…」とかだけど

レイママ…やはり「」で 来ましたね~
おっしゃる通りで楽しんでますよ~

Posted at 18:36:15 2009/08/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さん

だよね~
ブログ 始めて 本当に
色んな事が手抜きです。。食事だってさぁ~最近まともに作ってないよ~
いい加減、家族からクレームつきそうなので真面目に主婦しなきゃ

でもね~ブログ始めて良かったって思ってるよこれのお陰で烈火と一緒に
色んな経験出来るし、楽しい思いさせてもらってるからね~

長野だってもちろんそのひとつですよ~
今のところ8割方の兆し…明日はっきりるので連絡するね~

Posted at 18:28:17 2009/08/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

素敵かどうかは…
でも 烈火地方はまだまだ自然が残り(良くご存知でしょうが…)
高いビルなどあまりないので景色は良いですよ~
ランチじゃなく、とチーズの組み合わせで 夜景を楽しむのは最高ですよ~
お好きでしょ?とチーズ 知ってますよ~

Posted at 18:10:17 2009/08/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

トカゲに新芽の冬眠
さすが~やはり YOUMIさんボーちゃん
完全に烈火の上行ってるね~

烈パパと共通の友人?誰だろ~すんごく気になる…

けど きっと会えますね~その日まで楽しみにしていますね~

Posted at 18:01:10 2009/08/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママさんへ

王子様ですか!?
あえていうなら…イタズラ王子ですかね~

ダメですね~植木も命ある大切なものなのに‥ついつい
屋上なので 夏場は直射日光で水絶やすとすぐに弱ってしまいます(泣)
なんとか対策かんがえなくては…といつもおもうのですが、なかなか実行出来ません
レックンママさんの自宅のお庭…あれは「庭園」ですよね~すごい

Posted at 17:52:04 2009/08/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

LADYママさん

お手伝いなら良いのですが、邪魔ばかりで…

涼しくなり いろいろな遊びが経験出来ると思うと楽しみです
先日 レデメロちゃんのアジの動画見せてもらいましたよ~
頑張ってますね~
LADYママさんの叫び声…しっかり聞こえちゃいました
楽しんでいますね~素敵です

Posted at 17:44:32 2009/08/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

お迎え直後の烈火ちゃんのお顔と
「我が家」と自覚できた顔。

違いますね~、
幸せそうな表情!

良かったね、烈火ちゃ~ん。
ではでは

Posted at 07:24:47 2009/08/28 by マーボー猫

この記事へのコメント

kage

Unknown

いいなぁ~屋上ガーデン

マンション暮らしのDON家には、憧れのスペースです

烈火はガーデンにするなら、走り回れるスペースにして~って思ってるかな。

最後の写真、水も滴るイイオトコです

Posted at 22:32:30 2009/08/27 by mio

この記事へのコメント

kage

Unknown

屋上ガーデン、いまや烈火くんのサラダバー&ムシバーですか。
草取りよりと遊ぶ方が楽しいですからね~。
かくしてうちの庭も草萌えてます(笑)。
今年は強力な除草剤(カインのシッコ)を毎日数回まいてるのに…
全然減りません。芝生はなくなっちゃいましたけど。
秋になって枯れるの待ってます。

Posted at 22:15:00 2009/08/27 by 花☆カイン

この記事へのコメント

kage

Unknown

素敵な屋上~
ココで愛犬とベンチに座りマッタリ
片手に  イイワ~~
私は虫が苦手なので、ガーデニングは無理ね

Posted at 21:15:49 2009/08/27 by レイママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

こぉ~んな立派な屋上があるのねぇ~♪
すごぉ~~~い!!
確かに・・・
うちもミルポンが来てからミルポン、ミルポンだよぉ~。
そして、ブログ始めたら烈ママと一緒(笑)
お散歩とPC向かう時間でプレイベーとは終了~って感じだよねぇ~

開幕戦、土曜日来れそうになったかなぁ~??

Posted at 13:24:31 2009/08/27 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

Unknown

素敵な屋上ガーデン♪
花が咲き乱れる中でのティータイム・・・セレブだなぁ~!!なんて、一人妄想につかりました(^^ゞ
烈火クンに、こんなに可愛い顔されたら許すどころかムギューーーしたくなっちゃいますね♪
頑張れ母ちゃん!!

Posted at 12:53:15 2009/08/27 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈くん、かあしゃんのお手伝いご苦労さん!
斜めになった植木鉢、飾りになってるよ!
うちもトカゲ追いかけて、花壇の新芽が土の中に早くも冬眠に入ったよ

ブログのコメント見ていて、共通の知り合いがいらしたり(旦那ちゃんつながり)・・やっぱりお会いできる日は近い気がします
うちは旦那ちゃん頼み 
毎日旦那ちゃん拝みます(笑)

Posted at 09:52:36 2009/08/27 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

Unknown

屋上ガ-デンは気持ち良さそう。
烈きゅんもすっかり烈家の王子様
いたずらしても、この顔には負けます

今日はなんとなく秋風を感じますが
しばらくは日差しがきつかったね~
我が家の庭もすぐにからからに乾いて草木も枯れそうでしたよ


Posted at 08:51:50 2009/08/27 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

楽しそう♬♫

烈火君 ママのお手伝いかしら?
なんだかとっても楽しそうね。
ガーデニング<烈火君
になってしまいますね。
これからは涼しくなりますね。
もっと烈火君と遊ぶ時間が増えますよぉ~

Posted at 08:00:46 2009/08/27 by LADYママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

