2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


秘密兵器が。。。

kage

2009/08/31 (Mon)

 


先日は 毎年恒例  日テレ で 24時間TV が 放映されました


今年は  珍獣ハンター イモト アヤコ が 


マラソンに挑戦しましたね~~


ミーハーな 「烈 マー」は こんな FAXを 送っていました・・


 



 


この珍獣ハンター すごい ガッツで走っていましたが


逃げ足の速い 烈火


この 珍獣ハンターに 追われたら どうなるんだろ~~


何て思って見ていました


 


足は速いが・・ファンブル烈火 の 咥える力を鍛えなきゃと


第1作目では こんな事を・・



引っ張りっこで 鍛えることに 



しかし 


秒殺 なので・・・


「もっと丈夫な 良いグッズ ないですか~~?」と 


前回の記事で 問いかけましたら・・


何件か GOOD を アイデアを頂き


 


 


肉体改造 秘密兵器を 買いに出掛けました


 



 


 



 


着きましたよ 大型 ホームセンター



 


作業用の ロープ を 測り売りで買い


チョキ チョキと 好きな長さに切って使うと


便利で丈夫 しかも 安上がり。。との事



 


早速 1メートル づつ 半分に切り


端に噛みやすく 結び目を作って    


 



¥700円で 丈夫な 長いのが 2本 出来ました


(短いのは おまけで 付けてくれた分


 


早速 遊んでみました・・


 



 


「ふんどし犬」


 



 


「中尾 彬 犬」


 



 


「ひ弱な 土佐犬」


 


 


 



烈火 : 「ねぇ  目的 違わない??」


 


烈ママ : 「あっ。。。練習?  明日からね~~疲れちゃった 」


 


烈火家に 愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

mioさんへ

いやいや この手のアイデアは mioさんDON君ペアには勝てませんよ~(笑)
実は 他にも候補があったのよ~
「レゲエ犬」とか「おさげ髪犬」とかね
それもアップしようかと思ったけど バカバカしくなってやめたのよ~ン

Posted at 19:02:30 2009/09/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

やはりすごいですかぁ~「破壊力」

烈火の場合、短い市販のロープで引っ張りっこすると テンション上がって握ってる人間のを噛んじゃうの
危ないので 長いのないかと探していたのよ…なかなか長いのなくてね~これなら もう大丈夫でしょ~

Posted at 18:05:14 2009/09/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レイママへ

切り売りナイスアイデアでしょー
犬のオモチャ高いばかりですぐ 破壊されちゃうのでもったいないよね~
切り売りなら、好きな強度も選んで買えるしね
写真迷惑そうでしょしつこく 「立て」だの「座れ」だの「動くな」だの言い過ぎた…と反省してます

Posted at 17:54:38 2009/09/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

TUBEママへ

いらっしゃいませ~~♪
来てくれて嬉しいです。。

烈火家でもTUBE&HIME の話題は良く出ますよ
最初に会ってから あまりにも似てるので
絶対他人ではないはず。。
と確信していたからね~~

親戚さん探しで URL 覗いたら・・
「やっぱね~~~!!」って感じでした

ぱっと見 烈火はTUBEに似てるけど
私、個人的にはHIMEちゃんの方が良く似てる
と思ってます

TUBUのようながっちりタイプのボー
憧れちゃう・・

写真楽しんでくれたみたいで 嬉しいです
こんな「アホ ブログ」ですが
また遊びに来てね~~

PS 現像写真 ありがと 楽しみにしてるね~~

Posted at 08:34:37 2009/09/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

チョキチョキ切って 遊んでたら
急に 烈火で遊びたくなってさ~~

この度は Good アイデア ありがとね~♪

お陰で 楽しめました・・が
少し 強度が弱かったみたい
すでに1本破壊されちゃった(泣)
もう少し 頑丈なの買わなきゃ♪

Posted at 08:13:47 2009/09/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

なおさんへ

中尾彬 好評頂いてます(^^)v

このホームセンター お近くの
スーパー ビバだよ~~♪(○郷)
買い物帰り ホームグランド
「寄ってみようか。。」って話
出たんだけど 雲行き怪しくて
やめちゃった。。
今度 突撃訪問 あるかもしれないので
よろしく~~ん(笑)

Posted at 07:58:13 2009/09/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

さすが烈ママ!!
考えることが違いますっ(笑)

あたしも中尾彬が一番お気に入り~♪
うちもさっそくロープ買いに行ってこよっと!!

Posted at 23:53:03 2009/09/01 by mio

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

いらっしゃーい
先日は長々とハチ君ブログお邪魔しました
ボーダー界の狭さにただただ驚きましたよ~
これからはご夫婦で遊びに来てくださいね~

ハチ君幸せそうでなによりです
ロープ良いでしょ~
是非…と言いたい所ですが さっきすでに破壊されました
つぎはもっと頑丈なのにしなきゃ

Posted at 23:29:48 2009/09/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

マーボー猫さんへ

土俵入りですかぁ
そーくるとは想定外

中尾風はいいでしょ~結構気に入ってます…
今度グルメなランチでも食べさせてコメントさせてみるぅ

Posted at 23:18:48 2009/09/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

プーチンさんへ

いいでしょ安上がりだし いろんな意味で楽しめるよ~

それより バディ…心配
バディがあんな事になっているのに こんなアホな記事アップして…
本当にへこんだんだよ~
バディ大丈夫かなぁ~
マネするのは良いけどほどほどにね~

Posted at 23:13:12 2009/09/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

うけるーwww
コレいいですねー♪さすが烈ママ
ポーティも烈くんの妹だけあって破壊力は、同じなんで
まねっこしちゃいますぅ

Posted at 20:36:12 2009/09/01 by POTY

この記事へのコメント

kage

Unknown

そっかー!ホームセンターでロープの切り売りを買えば安く済むんだ~!!!
最後の写真、スゴイ迷惑そうな顔~
付き合ってらんね~よぉ~って言ってるみたいだよ!

Posted at 20:20:34 2009/09/01 by レイママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

初コメ失礼いたします!!TUBEママこと由美です!!
実は、初対面する前からさりげなくブログ拝見させて頂いてました(*^_^*)
だって・・・土手で耳にする「レレレの烈火」と言う烈火★気になっていたので(^_^;)
初対面は突然で、ビックリ嬉しかったぁ~!!
我が家の食卓ではイケメン烈火の話題がちょくちょくでてきます♪
やっぱり親戚さんは似るんでしょうね!!今後ともTUBE&HIME familyをどうぞよろしくお願いします
で、ブログに写真さすが烈ママですね!笑わせていただきました~^m^楽しかったぁ☆
先日撮った写真の中から烈火の写真を1枚選んで現像したので今度お渡ししますね~♪

Posted at 16:05:51 2009/09/01 by TUBE&姫

この記事へのコメント

kage

Unknown

あははははははははは!!!!!
早速~♪と思ってたら!!!
遊び方違うがな・・・(笑)
でもどれもウケすぎ。腹痛いっす

Posted at 13:02:23 2009/09/01 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

もぉ~笑わせすぎですよ~!
どうしてこんな案が浮かぶの~?
縄をメートル単位で買うのね~ナイス!!
うちも行かなきゃ!
このロープ両端のふさふさ部分・・大好きなんですよ!噛めば噛むほど味がでて美味しいらしいです(笑)

Posted at 09:07:35 2009/09/01 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

Unknown

これで顎の筋トレもバッチシだね!

中尾彬風に一票!(≧∇≦)/

Posted at 07:43:03 2009/09/01 by なおさん

この記事へのコメント

kage

Unknown

さすが烈ママ!
良いじゃないですか~、

中尾風が良いかも~
最後、土佐犬風が土俵入りのような・・(笑謝)

ではでは

Posted at 07:13:58 2009/09/01 by マーボー猫

この記事へのコメント

kage

Unknown

バディも引っ張りっこ大好きで、でもすぐに
壊してしまう

うちもどうしよう?って思っていた所でした。
こんなに安くいい物ができるんですねぇ~
最高だね… 絶対真似しちゃおうっと!!

ロープの楽しい使い方まで、ちゃんと載っているので、是非バディにもやってみようかな…
これは、足に全く負担かからないもんねぇ~
今回も烈火ブログを楽しませて、笑わせてもらいましたよぉ~

Posted at 00:43:04 2009/09/01 by ぷーちん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

