2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


課題克服の兆し@NDA 開幕戦

kage

2009/09/06 (Sun)

 


 行って来ましたよ~~


2009・9・5(土)


NDA 開幕戦 長野スカイパーク


 



 


 


 今回配られた 記念 DISK


こりゃ。。ガジガジさせらんないな~~


 



 


 烈火:「オレ 今日頑張るぜ」



 


 受付開始 7:00 


 


都内に住む烈火家 受付に間に合うように 挑んだ戦略は・・


諏訪湖サービスエリアでの車内泊


犬連れでは 初めての車内泊 ホントに寝れんのかぁ~~


 



 


 結果 烈火は ほとんど寝れず 数時間おきに


「クンクン」「キャンキャン」


お陰で 烈火家 ほとんど寝ないで 会場入り・・


 会場に着くと 会いたかった


「ブログ仲間」に会えました・・


 



 


 きっと 今回の写真 みんなのトコでも


同じようなの ブログに並ぶんだろうなぁ~~


 


開会式


烈火家 「烈火Tシャツ」で参戦だぜ



 


 1R


さ~~始まるよ~~


 



 



 


 


 



 


 


 



 


 烈火 頑張ったね~~~


キャッチミスはあったものの レトリーブは ほぼ 完璧だった・・・


そして  またまた お約束 の・・


「フットフォルト」ありましたよ~~~


MC:「○○さ~~ん フッフォルトですよ~~もったいな~~い」


名指しでアナウンス・・


めっちゃ 恥ずかしかったぁ~~


2R


烈火:「次 おれ?? はやくやりて~~」



 



 


 



 今回の ポイント?・・・それは 聞かないで~~


キャッチミスと 烈パパの投げミスが続き 


撃沈!!!


烈パパは 大会前 毎夜 一人で投げ練に出掛け


烈火とも たくさん 練習積んできた・・


特に 集中してやったのは 「呼び戻し」と「テイクとアウト」


家の中で しつこいくらい 烈パパ 烈火に コマンド!!


詳しい方と 知り合いになり 色々なアドバイス


もらって 今回に向けて 頑張ってきたのに・・


この結果って・・・考えると 悲しくなる 


 


烈パパも 相当 悔しそうだった


 


でも1つだけ 烈パパ&ママには 実感したことがある


それは・・今回


レトリーブが ほぼ 完璧だった事


これは 烈火にとって すごい進歩!!


毎回 参戦時には DISK 咥えて フ~~ラフラ


ギャラりーに入ったり 私を見つけて 近寄ってきたり


でも今回 それがまったく なかった・・


キャッチした DISKを 完璧に 烈パパに持ってくる


たとえ落としても テイクして 持ってくる・・


これって 烈火にとって すごい進歩 なのです


感動しちゃいました


 


たった1分+1分 の2分間のために


何やってんだろ~~ と 思ったりもしました・・


でも 違うんだって。。思った


この 感動を味わいたいから 頑張っているんだな~~って


 


今回 の参戦で 又1つ 烈火との 絆が深まりました


 


やっぱ 大会参戦は いいなぁ~~


 


 


最後に 記念撮影したよ~~



 


 烈火の進歩の感動と 会いたかったお友達との再会に


バンザーイ な 開幕戦でした


 


ブログ友達の 写真もたくさん撮ったよ・・


それは また明日 「トモダチ編」でアップしま~~す


 烈火家に愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

なおさんへ

ありがとね~~☆

今回はホントに感動した。。
キャッチミスや投げのミスでポイントは
あまりゲットできなかったけど
落としても必ず持って来る烈火みて
「ウルウル」しちゃった。。。
確かに遠慮もあったのかも(泣)
フラフラも 私探しの旅もなく きちんと
帰って来てくれたんだよ~~(^^)v

やはり 参戦はいいね~~
「感動の宝石箱や~~ぁ」♪

これからもご指導のほど宜しくお願いします♪

Posted at 00:18:26 2009/09/10 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

おぉ~

烈火がんばったじゃーん!ヾ(*´∀`*)ノ゛

烈火がちゃんとレトリーブしたのは
パパがちゃんと烈火と向き合ったからだよ。
だから烈火もパパにちゃんと向き合ったんだよ。
いつもパパなりに向き合ってたんだろうけど
今まで遠慮があったんぢゃないかな。

男同士ドーンとぶつかり合えば自ずと結果は出るから。

それが今回の結果だもんね!上出来!上出来!
あんまり欲張らないで確実に一歩ずつ前へ。
それが信頼になり、絆になるから。(*ゝω・)v

Posted at 21:58:52 2009/09/08 by なおさん

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさんへ

上達・・???

たまたまかも。。でもね 出来なかった事が
出来た事は ホントに嬉しかったよ~~
記事にも書いたけど 絆が深まったって感じ

ぷーちんさん ホントに応援来る??
ずーっとすれ違いだもんね
連休に浜名湖参戦の話があるみたい・・

POTYさんに声掛けてもらって
話 もう行ってる?
烈火家は日程によって参加可能なんだけどね

そろそろ ホントに会いたいなぁ・・
来れそう??
バディが少し心配だけど 

良かったらブログの左「メッセージを送る」
から メール下さい

Posted at 16:47:56 2009/09/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さくら母さんへ

先日はお疲れ様でした

本当に楽しかったね~~
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって
まだまだ 遊びたかった・・
(少し不完全燃焼だったよね)
でも 正直 体が許さなかったかも・・
寝不足と緊張で最後はヘトヘトだったよ~

さくちゃん私も娘もすぐわかったよ・・
ウチだってある意味 ストーカー

ウワサどおりの「永遠のパピー」だった

大会参戦もいいけど
皆で 広いとこで遊びたいよね~~
烈火とさくちゃん それ専門だもんね

連休は我が家は土日以外ならOKです
また 皆であいたいな~~

Posted at 16:29:25 2009/09/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ちゅらさんへ

その節は お疲れ様でした♪

パピーがあまりにも可愛くてついつい
ナデナデ グシャグシャしちゃいました・・

ちゅらさん見ていて 数ヶ月前の
烈火家を思い出しちゃいました

烈火が我が家に来るまで 決まってから
約2週間程あって・・その間待ちきれなくて
知り合いもいないのに
犬なしで 大会見学に行ったのです

こんなふうに成れるのかな~~って
不安と期待でいっぱいでしたよ~~♪

また どこかの大会で会えるかも知れませんね
その時は 宜しくお願いします

Posted at 16:18:39 2009/09/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レイママへ

お約束通り やらかしましたよ~~

レイパパの1Rで3回の
記録は越せなかったけど・・
3R連続の記録は更新中だよ

でもね~楽しかった・・次何出るか検討中

次に向かってRip同様烈火も猛練習だな
でもRip 烈火置いて行かれそうだし~~

Posted at 16:07:41 2009/09/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママへ

烈火Tシャツ 
乗りで 私の分も作ったのですが
今回私は着るの やめときました・・

これ 確かに 目立ちます
もう少し上達してから着ようかな~って

コレ着てフットフォルトは
「へたくそは私です」 
と言っているようでしょ

結局川もご一緒出来ず。。残念でした
本当にいつかイケメンレックン会いたいな~

Posted at 15:59:21 2009/09/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

応援ありがとね~~♪

大躍進なんて。。そんなそんな
まだまだですよ~~
もっと まだまだなのは パパですが

慣れもあるのかも。。
パパは普段の力がゼンゼン出せなかったの・・
緊張して頭真っ白になってるんだと思う!

クーママさん 早起きできるよ~~
ワインとチーズと醤油買いに
4時起きしてるじゃ~ん

それが出来れば 参戦だってOKでしょ

Posted at 15:52:40 2009/09/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

カーネルか・・ふふっ うける

カーネルねぇ・・ちょっと安易に
考えすぎたなぁ~
もう少し楽に寝れるよう検討しなきゃ・・
出来れば前乗りでも、ちゃんと宿に寝たい

浜名湖ね・・都合が会えば行きたいな~~
どんな日程になってるの?
良かったら 画面左の「メッセージを送る」
から メール下さいな

Posted at 15:40:53 2009/09/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

車内泊 子供が小さい頃は良く
やったのですが。。
犬連れでは初めてで。。
もちろん烈火も初体験・・(汗)

やはり 環境の変化か あまり夜中
キャンキャン言わない子なのですが
なれない場所で興奮したのか 
ちっとも寝てくれず・・おまけに うん○も
軟らかくなっちゃって・・参りました(泣)

細かいこと1つずつクリアーして
立派な成績残せるよう 頑張らなきゃ!!

Posted at 15:29:20 2009/09/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

mioさんへ

土曜はお疲れ~~!!

DISKではお互い課題はたくさんだけど
楽しんでやろうね~~♪

写真ね。。私の場合サイドにいると
烈火が私のトコ来ちゃうので パパの後ろから
隠れて撮ることにしたの。。

結果・・戻りは近距離で撮れても
キャッチの瞬間写真が 遠いのよ

烈火家も次はサイドから 
誰かにとってもらう事にします

PS。。メッセージ届いたよ ありがとね

Posted at 15:21:39 2009/09/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ひろさんへ

お疲れ様でした~~
とても 楽しい1日でしたね♪

烈火家の写真の件・・どうぞ気にせずにぃ

私も当日は緊張と寝不足で思考回路が
あまり働いておらず 誰の写真をどれだけ
撮ったか 把握出来ていません・・

予想通り 写真整理中に気づいたのは・・
「ミルキー」の競技の写真が1枚も 
ありませんでした・・

ったく なにやってんだか・・
(ご本人には謝っておきました)

こんな アホ一家ですが これからも宜しく
お願いしますね~~

Posted at 15:07:55 2009/09/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

マーボー猫さんへ

長野来る予定もあったのですね~~
(コメに書いたあったので・・)

今回は会えなくて残念だったけど
今度は 応援ではなく 参戦で
ご一緒できるといいなぁ

生烈火Tシャツ 見れますよ~~
良かったら ご試着もいかがでしょう?

Posted at 14:56:04 2009/09/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

ほんとだね。。ずーっとすれ違いで
会えなかったもんね・・
やっと「生ミルポン」にあえて嬉しかった
行動派ミル姉さんの お陰で
今回 皆が 楽しめたんだと思うよ
誘ってくれて ありがとね~ 

レトリーブ 大きな課題だよね
烈火、このときは マアマア
だったけど 次は 又どうなるか・・?

写真整理とブログアップで 毎晩寝不足続き
でも この写真見ると 元気になっうよ~

Posted at 14:48:15 2009/09/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

みやびさんへ

お疲れ様でした~~

会場では声かけて下さってありがとう
ゴザイマス・・

烈火家 本当はもっと明るく元気なのですが
重度の寝不足と緊張で頭が良く回っておらず
失礼をしたのでは?と 気になっています

今度は元気な時にお会いして
多頭飼いのステキなお話 聞きたいな~~

アジもやってるんですよね~
活動的で凄いです
そちらの世界も犬とのステキな絆ができるでしょ? 
また今度お会いできる事楽しみにしています{

Posted at 14:43:04 2009/09/08 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

お疲れ様でした…
烈火、上達してるんですねぇ~

叔母としてとても嬉しいですよぉ…
次回は応援に行くからねぇ~

色んなお友達とも会えて良かったねぇ~
ミル姉さんから、今日電話で烈火とバディ似てるよって言われて、嬉しかったです

次のトモダチ編も楽しみにしてますねぇ~

Posted at 00:44:55 2009/09/08 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

やっと会えて感動!!

念願叶って、烈火一家とようやく会えました!!
感動で胸一杯です♪
しかも烈ママったら、私が想像してた通りの人!あまりにもイメージ通りで嬉しかった^^

さくらと烈火はガウガウもしなかったし、愛称はよさそうだね?あの日ホントに川遊びとか一緒に行きたかったね~♪
一緒に泳がしたら絶対見分ける自信がないかも?

また、どこかの大会で会えるのを楽しみにしてます!次はさくらもプレジャークラス??

Posted at 00:34:48 2009/09/08 by さくら母

この記事へのコメント

kage

Unknown

初めてだったのに、たくさんかわいがってくれてありがとうございました
カメラを持っていったのに、ほとんど撮らなかった(うれしくて撮るのをわすれていたのが正解かなぁ)からとっても後悔してます
また見に行きたいと思っていますのでよろしくお願いします

Posted at 23:36:59 2009/09/07 by ちゅら

この記事へのコメント

kage

Unknown

お疲れ様!
パパさん、やっぱり?線踏んじゃったのね~~
ちょっと、そういう記事を期待してたけど
レトリーブ、完璧なんて大進歩じゃないの!!
1つ1つ、課題クリアーで1年後には見違える程成長した烈火になるんだろうな~

Posted at 20:33:43 2009/09/07 by レイママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火Tシャツ!
かっこいいし目立つし、胸には烈火の写真
間違いようがない
烈きゅんもレトリ-ブが完璧なんて
すごいすごい
レックスに爪の垢でも飲ませたいワン

家族全員でキラキラ楽しそう
いつか応援に行けたらいいな!

Posted at 14:24:10 2009/09/07 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

お疲れ様でした♪
烈っくんの大躍進もオメデトウ♪
ワンコとの距離が縮まったと感じられる瞬間、メチャクチャ嬉しいですよね~
楽しんでる様子がすごい伝わってきます!!
我が家も大会見に行くのは好きなんだけど、出場となると「早起き」がねぇ~(笑)

Posted at 14:10:54 2009/09/07 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈くんがんばったねーすごいっ♪
皆にも会えて楽しかったね
次回は是非皆にお会いしたいです!!
烈家は、次回の予定は??
浜名湖は遠いですかー??

カーネル(車寝る)は厳しかったですか~
いつか我が家もそんな日があるかと思ってアウトドアグッズ
が増えつつあるんですが・・・

Posted at 12:28:54 2009/09/07 by POTY

この記事へのコメント

kage

お疲れ様!

楽しかった開幕戦のようでしたね。
車中泊は我家の定番!
慣れるととっても楽しいですよぉ~

レトリーブが完璧ならOK!!
この先結果は必ずついてきますね!
楽しみ♪

でもフットフォルトは×

Posted at 11:28:19 2009/09/07 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

お疲れ様でした~♪
相変わらず烈火とDONはマッタリなオトコトモダチ。。。だったねぇ(笑)
オモチャいただいちゃって、ありがとうございました♪
さっそく遊ばせてもらってます~☆

けど烈火ママ、ちゃんとお写真撮ってて偉い!!
うちは他人任せでカメラも持たずに応援しちゃったから、DONの頑張った姿が1枚もないもん。
早くカメラに専念できるくらい、DONが大会慣れしてくれたらいいけどねぇ。

さっき、メッセージ送ったけど届いてるかなぁ。。。

Posted at 10:14:08 2009/09/07 by mio

この記事へのコメント

kage

Unknown

大会お疲れ様でした~♪^^
ネル家のひろです!^^

みやび家同様に
我が家も今回、いっぱいいっぱいで、
烈火くんの晴れ舞台を見落とした模様です!><。
とんだ大失態!w次回必ず拝見、激写させてくださーい★^^笑

烈ママさんのブログを読んで状況がよくわかりました~♪^^
烈火くんパパさん、頑張りましたね^^♪
お疲れ様でした★

赤いオリジナルTシャツと烈火くんのお名前が
ピッタリでかっこよかったですー!!
うちも「ぴゃっ」Tシャツ作らなきゃ!爆^^

またご一緒できる日を楽しみにしていま~す★^^

追伸:ブログをリンクさせていただいてよろしいでしょうか♪^^

Posted at 08:11:22 2009/09/07 by ひろ

この記事へのコメント

kage

Unknown

お疲れさまでした~。

「烈火Tシャツ」
気合入ってましたね~。

確実に上達しているようですね、
烈火ちゃん基本的にディスク好きですし。
がんばれ~。

ではでは

Posted at 07:51:29 2009/09/07 by マーボー猫

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした!

ブログをいつも読み逃げしてましたが
(スイマセン!)
今回烈火くんに会えてうれしかったです♪

本当に男前だった~!

ドックスポーツって飼い主とワンコの絆を
深めるには持ってこい!ですね♪
うっかり、烈火くんの出場してる所見学するの
忘れた・・・。(緊張で一杯一杯でなにやってたんだろう~?)

また何処かで会えたらいいな~♪

玩具まで頂いちゃって本当に有難うございました!
烈火くんのおさしん私も送ります~!
(いつになるかは不明ですよ・・・)

Posted at 05:01:12 2009/09/07 by みやび

この記事へのコメント

kage

Unknown

土曜日は念願のご対面出来て嬉しかったよぉ♪
同じ東京なんだからもっと早く会えたかもっ
烈火家は初めて会った感が何故だか無かったんだよねぇ
なんかずっと前からお友達みたいな感覚だったよぉ

烈火、レトリーブ、完璧に近かったよね
ミル姉、教えてもらいたいぐらいだよっ
ミルポン、酷いを通り越して、
笑いの神が降りて来ちゃってたでしょぉ~
面白いのが生で見れた烈火家は開幕戦に来て正解ですっ

また、N一緒に出ようねぇ~

今日、おさしん送るねぇ~

Posted at 02:21:35 2009/09/07 by ミル姉

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

