2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


★異父兄弟☆

kage

2009/09/13 (Sun)

 


烈火は BCRN からの 保護犬 です


通常 保護犬は 「血統書」が無いパターンが多いそうです・・


しかし 烈火は 幸い 「血統書あり」の受け渡しでした。


「血統書」があったので 「親戚さん探し」も出来ます。。


烈火の親戚さんに会ってみたい


そんな気持ちから 登録すると・・


異父兄弟が ヒトリ いることを知りました


しかも お住まいも お隣の県


 



 


ブログにお邪魔し  彼の写真を  見ると なんと


烈火そっくり・・


「異父兄弟」」であることを伝え それから 


お互い ブログ上で コメントしあう仲に なりました。


「そっくりですね~~


「いつか会いたいですね~~


お互いそればかり。。


なかなかお会いできずにいました


 


 


しかし今回やっと念願叶い 


会うことができたのです


 



 


NDA 宮が瀬大会にエントリーしている方に 急ぎでお渡ししたいものがあり


仕事で午後からの自宅を出発 閉会式の最中 烈火家 現地到着・・


そこで バディと共通のお友達から 


「バディが 会場に向かっている」事を知り ました。


私の興奮MAX


遅れて 到着の バディ・・ 


臭いがしたというか・・ 虫の知らせか・・


一発で「バディ」と確信した 白黒ボーダーの登場


烈ママ 走って近寄り 「バディ?」と聞くと・・・


大正解!! 夢にまで見た


「バディ」でした


烈火の父違いの弟です


 



 


ブログで 「妄想」 していた通り ホントにそっくり!!


オーナー同士も 区別つかない アリサマ


 


 



お鼻のわきの 「 : 」 コロンマークも 一緒


偶然にも  リードも 一緒


なので なおさら 区別がつきませんでしたよ~~



兄弟犬って ホントに似てますね~~


今回 あまり 時間が無く 短い時間しか 遊べなかったけど


いつか 一緒に ゆっくり遊べたらな~~って 思っています・・


 


追伸: バディ のブログでも「烈火」と会った事 


記事にしてくれています


しかし・・・記事内最後の


「烈火だよーん」のお写真 


間違ってます!!


ぷーちんさ~~ん それ 「バディ」ですから・・・


 


そんな 幸せな時間を 過ごせた 宮が瀬でした


 


烈火家に愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

kage

mio さんへ

あの時 ぷーちんさんと私との間で
連絡に行き違いがあって、私は「バディは来ない」と思っていたの・・

そしたらサプライズ。。
現れてビックリでした!!
(たしかmioさんはバディ来ること知ってたみたいだったね~)
似てたでしょ~ 想像通りだったよ♪

入れ替え??マジでしばらく気付かないかも☆

昨夜はゴメンね♪

Posted at 16:21:27 2009/09/16 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

ほんと烈火とバディ、そっくりでしたよねぇ。
あたしも写真で見分けがつかないです(汗)
一回烈ママとぷーちんさんに内緒で、入れ替えてみたいなぁ。。。
どっちが先に気づくかな??(笑)

Posted at 15:58:09 2009/09/16 by mio

この記事へのコメント

kage

ひろさんへ

似てるでしよ~
バディのブログの写真をみて妄想していた頃から
しかし良く似ているなぁ~と思っていました
しかし肉眼で見たら妄想より似てましたよ~
写真撮影のために2人のリードを烈パパに持ってもらっていたのですが
リードまでお揃いだったので、撮影後 区別がつかなくなりました~

Posted at 16:07:29 2009/09/15 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

はい やっと会えました♪
確かに考えてみると 喜んでいるのは人間だけ?
犬って、わぁ~い親戚ダァ~とか 兄弟だぁ~
とかって感覚あるんでしょうか…

良いんです…私とプーチンさんが喜んでいれば烈火もバディもきっと嬉しいはず

連休は浜名湖参戦予定です。。
ハチくんみたいなキラキラディスクのゲットは無理でしょうが楽しんできます

Posted at 15:54:17 2009/09/15 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

すごく近い親戚さんに会えて良かったですね~!
まじめな話…どっちがどっちか全く見分けがつきません!笑

ぷーちんさんですら間違うぐらいですもんね^^
こんなにもそっくりだとどこみて判断すればいいのか、二人の個性を研究しなくちゃ(笑)^^

Posted at 00:42:31 2009/09/15 by ひろ

この記事へのコメント

kage

会えてよかった~

こんばんは。
念願の対面ができてよかったね~
バディと烈火,二人とも喜んでいたことでしょう。
二人よりママの方?(笑)
親戚がいていいですね~
繋がってるね

Posted at 23:01:15 2009/09/14 by utchie

この記事へのコメント

kage

レイママさんへ

誰だろ~
しばらく考えちゃった
しかも 偶然なんて…そりゃ驚きだね
ボーダー界、本当にせまい!
そうそう、知ってた?
烈火 リップだけじゃなくレイとも親戚なんだよ~

PS… 今日はお手数掛けました ありがとねお蔭で楽しみが
また1つ増えたよ

Posted at 22:32:09 2009/09/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

花☆カインさんへ

カインもありますかぁ
「血統書」
だったら 是非お薦めですよ 親戚さん探し
入力かなり面倒ですが…
でも入力済んで「親戚さんが見つかりました」の文字をみた時はすごーくワクワクしたのを思い出しました

チョンマゲブラザーズみつかったらみてみたいなぁツーショット写真

Posted at 22:10:36 2009/09/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

YOUMIさんはご存じかなぁ~ハチ君ブログにいらっしゃってる
プーチンさんのバディです
以前からずっと会いたかったのですが すれ違いで やっと会えました
肉眼だともっと似ていましたよ

今度 烈火 バディ ハチ君で会ってみたいなぁ~ご主人に拝んで見て下さいよ

大会 おめでとう
フリーなんて凄いよね~努力のタマモノです
「おち」なんて言わないでぇ~ハチ君の勲章です

Posted at 21:59:55 2009/09/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

オーナーが間違える程よく似てたよ~
驚きと感動でした

おまけに数あるリードの中で偶然にも同じリードこれまた 運命感じちゃいました

親戚さん探し 是非 やってみて~素敵な出会いがあるかもよ~
で 意外とボーダー界狭って感じると思う
ブログでのお友達が フタ空けたら親戚だったって…3~4人いました(笑)

Posted at 21:47:43 2009/09/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

ブログで写真だけ拝見していても かなり 似てるなぁ~と思っていました
実際 会ったら本当にソックリで驚きました

比較的住まいも近いのでこれからは良いお付き合いが出来そうです

来週はまだ会ったことのない異母姉弟に合う予定です。。今から楽しみです

Posted at 21:34:55 2009/09/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

SOL(P)さんへ

今日は連絡ありがとうお陰様で無事手続き終了です

気遣いに感謝感謝ですよ~
次はこの様なこと無いよう気をつけなきゃね

今日の午後は、仕事そっちのけで汗びっしょりで走り回りました

Posted at 21:24:07 2009/09/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさんへ

やだぁ謝らないで下さいよぉ~
間違えられて 結構嬉しい烈ママなんですからぁ~
私はバディブログみて…烈火だと思い込んで見せてもらいました
が…その後烈パパが見て「あれぇ~」って
ちょっとの違いに気づいたの
だからネタにさせてもらいました

そーだねもっともっとたくさん会って研究しようね
イケメンブラザーズばんざーい

で…次いつにする

Posted at 21:12:24 2009/09/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

ほんとに「やっとこさ」だよ~
肉眼で見ても似てたけど写真はマジメに区別つかない…
烈火家撮った写真でもどっちっていうのあるし~ぷーちんさん間違えるの解るのよ
是非是非 皆で会いましょう 走って絡めて 人間もゆっくり話出来るとこでミル姉さん 企画してよ~

Posted at 20:58:02 2009/09/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

マーボー猫さんへ

マロンちゃん 何か懐かしい匂いでもしたのかなぁ~
本当に犬って不思議ですね…私も烈火からはたくさんの喜び、感動もらってますよ~
マーボー家は親戚さんがたくさん見つかり、いいですね~烈火は一番近くくて異父,母兄弟(姉)です。。
同胞犬にも会ってみたいなぁ~どこにいるんだろう

Posted at 20:47:06 2009/09/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

似てるでしょ
バディブログの方が烈火ブログより先にUPしていて…
烈パパがバディブログ見て「これ違くないかぁ」って違いに気付き
だったらそれネタにしちゃお~って 最後に書いちゃった

POTYと会えるのも後数日…めっちゃ楽しみ
また興奮MAXかも

Posted at 20:33:46 2009/09/14 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

ホントにクリソツですね~。すごい!
お母さん似なのかな??
じつはカインも血統書あるんです。
探してみたらソックリさんいるかもですね。
おなじようなチョンマゲがあったりして(笑)

Posted at 16:57:31 2009/09/14 by 花☆カイン

この記事へのコメント

kage

Unknown

そっくりです!!
リードまで同じで見分けがつきませんね~!
でも二人とも可愛いわ~
宮が瀬、うちは13(日)に行きましたよ~!
すれ違いですね~ 
そして、ハチは優勝したんです 
あっ・・ちゃんとオチありですからね 

Posted at 13:30:13 2009/09/14 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

Unknown

似てるーーーーー!!
二人の間にまるで鏡でもあるかのよう♪
テンテン模様まで一緒なんて遺伝ってスゴイですね~!!
お互い兄弟って分かったかなぁ?
今まで登録が面倒でやったことなかったけど、これを機にウチも探してみよっかな♪

Posted at 12:47:59 2009/09/14 by クーママ

この記事へのコメント

kage

よく似ていますね!

本当にそっくりさん
やはり兄弟ですね。
飼い主さんも間違うほど。。。

これからもいろいろな出会いを大切にしたいですね。

Posted at 12:24:36 2009/09/14 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

連絡事項!

この間はお疲れ様~ちょっと来るのが遅かったね~(笑
でも大会終了後練習でレレレ凄かったね~
この調子なら次の大会じゃ~入賞出来るね!

しかしそっくりだね!ちなみにPは一生区別がつかないな(笑

そうそう、とある件で誰かから連絡行くと思うので宜しく

Posted at 09:23:57 2009/09/14 by SOL(P)

この記事へのコメント

kage

ごめんねぇ~

私のブログの最後の写真、
絶対、烈火!!と思っていたのに…
間違えたぁ~
バディの首輪がちこっとだけ見えている…
ほんと、ごめんなさぁ~い
やっぱり、もっと沢山会って烈火について勉強しなきゃ!!だわ!
なので、また会って遊んで下さいね
楽しみにしていま~す


Posted at 00:02:20 2009/09/14 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

Unknown

どっちが烈火か???区別が付かん・・・。
レイも偶然、土手メンバーに異母姉妹が居るのよ!レイはお姉ちゃんね。
似てるか??似てないか???
見かけはレイは母似。妹はきっとパパ似なのかな?

Posted at 23:52:28 2009/09/13 by レイママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火、やっとこさ、バディと会えて良かったねぇ~
そして、二人ならべるとやばいくらい似すぎ!
同胎ばりに似すぎだよぉ
ぷーちんさん・・・
ホントだ・・・
間違えてるねっ(笑)
今度はもっと沢山会って一緒に走り回って遊べるといいよねぇ~

Posted at 23:28:26 2009/09/13 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

すっごい!!そっくり!!

こんばんは~
すっご~く、似てるぅ~!!

マロンは最近、同胞の兄弟犬とお会いしました。
やっぱり似ているんです。
それとマロンは何か感じるのか、分かるのか
今までにない行動をするので、私達が驚かされています。
WANって不思議です。
WAN苦手だった私には、新しい発見や経験ばかりで
忙しく、嬉しく、感動です。
すっかりボーダーにはまった感じです。

烈火ちゃん、嬉しそう~幸せそう~。
マロンとまた遊んでくださいね~。

ではでは。

Posted at 23:15:03 2009/09/13 by マーボー猫

この記事へのコメント

kage

Unknown

おめでとー会えてよかったねー♪
本当にソックリ
ぷーちんさん間違えちゃうぐらいだもんね、、
ポーティも会えるのすごく楽しみです

Posted at 22:47:10 2009/09/13 by POTY

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

