2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


マイ*ライジャケ

kage

2009/09/15 (Tue)

 


烈火 マイ*ライジャケ 持ってます


烈火が我が家に来る前


わんこグッズを揃えに 買い物に出たとき


烈ママの目に ビビビッ と 飛び込んできた 可愛いやつ


安物だけど お気に入りの1つ



 


こんなの着て 一緒に遊べたら 楽しいだろぉなぁ~


って 思い 衝動買いで GET


早く ギラギラの夏が来ないかと 楽しみにしていました・・


 


 


今年は 泳げるようにさせたくて 何度か 練習に 川やプールに行きました 


 


 


そんな時 烈火の マイ*ライジャケは・・


1度目・・・家に忘れました


2度目・・・持っては出たものの遠い駐車場の車内に置き去りにされ


だれも 取りに来てくれず 使いませんでした


3度目・・足の届く 浅い川で 必要ありませんでした


4度目・・泳げるようになり 装着の必要ありませんでした


 



結果 1度も使う事無く


夏が終わりを告げようとしています


 


そんなとき  イイモノ  発見


ボーダーブログのお友達 「クゥーガ君」のブログに


とっても楽しそうな 場所が掲載されているのをはっけん発見しちゃった!


 「らふっと湖CLUB」


群馬県 水上にある 「レイクラフティング」が出来るところ


 


   


 (写真はHPより。。)


8人乗り のゴムボートにワンと一緒乗り込んで 


約1時間の水上のお散歩  自分達で 漕ぎ進み


ワンのドボンも 人間のドボン もありだって


別舟で行く スタッフが安全も管理してくれて 写真まで撮ってくれるそうです


 


これ 絶対行きたいな~~


まだ 飛び込んでも 寒くないうちにね。。


っていうか・・もう寒いか


 



 やっと マイ*ライジャケの 出番あるかな~~


連休は大会参戦予定・・浜名湖まで行って来ます


それが 終わって からかなぁ・・


 烈火家に愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


クゥーママ 情報提供&掲載許可ありがとね


 


 


 


この記事へのコメント

kage

ぷーちんさんへ

ここは ゴムボートなので
素人の烈火家でも 安心して楽しめるかな~
って思いました。。
カヌーだと ちょっと難しそうだよね

でも 心配な事が1つ・・
ゴムボート 烈火の歯で「プシュ~~」って
なったらどうしよう・・

ありえそうな話でしょ・・怖い怖い

大会参戦も良いけど山・川でもたくさん
遊びたいです。。
機会があったら是非 ご一緒したいな・・♪


Posted at 08:57:34 2009/09/17 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

アウトドアスポーツ
たくさん楽しみたくてボーダーという犬種を 選んだようなものです・・

良い季節になってきました
大会参戦も楽しみですが 山や川。。
メイッパイ楽しみたいなぁ

LINKありがとうございます♪
「これからもよろしく。。」と
奥様にも お伝え下さいね

Posted at 08:45:02 2009/09/17 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

花☆カインさんへ

訂正です・・
(正)水上(誤)水沢 でした。
花☆カインさんのコメ見て すぐ「編集」しました

大会参戦もいいですが 山や川これからは
「紅葉」・・温泉もいいですね♪
アウトドア たくさん楽しみたいです・・

そのために「ボーダー飼い」を決めたのですからね~~ 楽しい犬種です

Posted at 08:38:32 2009/09/17 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

衝動買いで 買ったは良いけど
結局 出番のなかった このライジャケ(泣)

今年数回行った川では ライジャケ付けて
泳いでいる子 あまり見かけなかったの・・
それなりに深さもあるトコなんだけどね
意外と泳げちゃうので 装着 逆にジャマ
かも。。

湖で装着するのは ボート内に引き上げやすい
ように・・って意味もあるみたい(^^)

POTY家 機会があったら カヌー ボート
一緒にいきたいね♪


Posted at 08:29:56 2009/09/17 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

水中めがね・・って。。クーママ

もしかして 「ハンガー」の事「えもんかけ」
とか言わないよねぇ~~

気温20度??
行ったの8月末ころだったよね
やっぱりドボンは相当気合が必要だね
紅葉狩りでも 楽しむか。。

情報提供 ありがとね☆

Posted at 08:19:12 2009/09/17 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママへ

そうだね 秋は紅葉もキレイだろうね~
お船に乗って 紅葉狩り。。

大会参戦もいいけど 山・川を楽しむのも
良い季節になってきたね★

色んな事一緒に楽しみたいから
ボーダーに決めたんだもん
楽しまなきゃね♪

Posted at 08:09:39 2009/09/17 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

みやびさんへ

サイズ変わったら。。は
子供が入学の時に 体操着のサイズ悩む感覚ね
大きく成長するタイプか否かで 購入サイズ
迷っちゃうもんね♪

ライジャケ あると安心だけど
今年行った川では あまり使っている子
いなかった。。。
衝動買いだったかと 少し反省しちゃった

Posted at 08:00:31 2009/09/17 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

そうそう DONさんとこで紹介していたのと
似てるでしょ。。
あそことは違うみたい・・
あっちは カヌーでこれはゴムボート

カヌーはひっくり返りそうでこわいからね
これなら烈火家にも出来そうじゃん

大会も良いけど遊びにも行こうよ~

Posted at 07:51:55 2009/09/17 by 烈、ママ

この記事へのコメント

kage

その感覚!

買ってしまったその気持ち。。。
とても人ごとではない感覚です(笑)
しかし,せっかくのお気に入りを
まだ着てないのは残念
と思いきや
最後の画像は最高で~す
ブロマイドにして,原宿で飾ったら
売れるな

LINKは当然OKです。
私もお願いします。

Posted at 00:33:20 2009/09/17 by utchie

この記事へのコメント

kage

Unknown

さすが、烈火家!
楽しそうな所を探すのが上手ですねぇ~
烈火も幸せだね!!
今度は、ラフティング&カヌーに挑戦ですか~
烈火家を見習って家もいろんな事楽しみたいと
思いま~す♪
ご指導もほど、よろしくで~す

Posted at 23:38:38 2009/09/16 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

Unknown

スポーツ万能の烈火くんはライジャケなしで一夏越しましたか。
と一緒にラフティング~面白そうですね。
さすがにドボンはもう水が冷たそうですが(笑)。
うちは行ったことないのですが、
とカヌーに乗ったり、冬はスノーシューに行ったり~
水上の方はいろいろあるみたいですね。
群馬県有数の温泉地でと泊まれる温泉宿もあるし、
谷川岳ロープウェーもみたいだから、
結構オススメかも。

Posted at 22:07:10 2009/09/16 by 花☆カイン

この記事へのコメント

kage

Unknown

ポーティはライジャケ今年は買い損ねちゃったけど
烈くんと同じでラフティングやカヌーとかしたいのよ
来シーズンは買っちゃおー

兄妹の対面の日が近づいてきたねワクワク♪

Posted at 21:04:42 2009/09/16 by POTY

この記事へのコメント

kage

Unknown

かわいーーー♪
ライジャケに水中メガネ(今時はゴーグルって言うのかなぁ。笑)
烈ックン立派なスイマーに見えるよ
ぜひ使いに行って♪・・・って、そろそろホントに寒くなっちゃうかもね。
ウチが行った時、朝9時からコースで気温20度・・・でも
き・き・き・気合いがあれば入れるさ

浜名湖大会もウナギ食べて頑張ってぇぇぇ♪

Posted at 14:21:00 2009/09/16 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

洞元湖!良いですね
情報~いただきます。
紅葉も綺麗だそうだしこれからのお出かけスポットですね。
ここなら烈きゅんのライフジャケットも活躍しそう。

バディは本当にそっくり
こうやって兄弟に会えると親戚に感じますよね。


Posted at 08:05:11 2009/09/16 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

やっぱり、初泳ぎにはライフジャケットは
必要かなぁ?

うちはまだ1歳前の子ばかりだったから
サイズ変わったらヤダネ~って事で
今年は買わなかったけど・・・
結局川遊びも足が届く所にしか遊びに行かず
泳ぎの特訓まで行かなかった今年の夏でした(汗)

でも、あると無いとではやっぱり違う感じかな?体も沈まないしね!
来年こそは!買う事にしよう~っと♪

烈家は浜名湖月曜に出陣でしたっけ?
うちは日曜日なのでニアミスかな・・・(泣)
会いたいなぁ

Posted at 06:46:58 2009/09/16 by みやび

この記事へのコメント

kage

Unknown

なんか、そこDONくんが行ったやつに似てるぅ~♪
また、別のトコなのかなぁ~???

浜名湖・・・お天気危ういねぇ
てるてる坊主作らないとかぁ~?!

Posted at 01:54:05 2009/09/16 by ミル姉

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

