2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


ああ 風の神様 ありがとう♪

kage

2009/09/28 (Mon)

 


今日は 給料日あとの 銀行回りで 忙しい烈ママ。。


月末は 烈火も 銀行回りのお手伝い


銀行⇒郵便局⇒不動産や⇒ATM 


歩いて一周すると ちょうど良い感じの距離なのです


 


烈火 行くよ~~


急がなきゃ銀行閉まっちゃう。。



 


 私のバックには 通帳 現金 振込用紙etc でいっぱい


 



 銀行終わって。。 さあ 次は 郵便局だよ


あれ ・・烈火 クンクン してるぞ  


におい嗅ぎまくって クルクル回り始めたぞぉ


 


ウンだ・・ OK 


 



 


やばい!!!  今日は 散歩 バックじゃない。。


銀行バックだ


バックの中 いくら探しても 袋らしきものは出てこない


ティシュもない・・  まさか さっき下ろした 


お札で取るわけには絶対行かないし・・・


 


 


いまさら 家に戻ってたら 銀行閉まっちゃう・・


 


なんとか 烈火ごまかして 散歩 続行


「あれ~~あれなんだぁ。。行って見よう」なぁ~んて 


烈火に話しかけ 引っ張って歩き出させたよ・・


でも ちょっと 歩くと また クンクン    


 


 


そこで 烈ママ ひらめいた・・


すぐ近くに 大きなスーパーがある そこまで 50メートル


そこに行けば レジの後ろにある 荷物を袋に詰める台に


ロールの袋がある それを ガラガラッと ちょっと 拝借しよう


烈火 それまで 我慢だぞ。。。ごめんね


 



 


 スーパー目指して 歩き出すと  ス~ッと 涼しい秋の風が・・


すると そこに  風と一緒に あるものが 私の目の前に


飛んできた。。。 


それは。。。 コンビニの袋  


しかも 大きさも ウン用に ちょうど ぴったりサイズ


一瞬 眼を疑った・・・風の いたずら


いやいや 神様が 私と烈火に プレゼントしてくれたんだ


すぐに 拾い上げて GET


 


風の神様へ・・


浜名湖では 「あんたなんかいらないと」申し上げた事 許して下さいね


 


 烈火家に 愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


結局 烈火は その後  ウン しませんでした


変に 我慢させて タイミング 狂わせちゃったらしい


ゴメンね。。「出かけるときには 忘れずに」だね


あっ。銀行は 間に合いましたよ~~~


 


 


この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

ウンP IN させてしまい可哀想な事しました
もし自分が人の都合でこうなったら
凄く不快ですもんね。。(汗)

出かけるときは忘れずに!!です

奥様いわく「こんな時は冷静になって探せば
何かしら いいもの見つかる。。」との事です
この日は 焦りが先走りました(笑)

風の神様 グッジョブです!!



Posted at 09:37:02 2009/10/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

あるある!

何故か持ってない時もある。
スーパーに入って,ちょいともらったり
落ちていたビニール袋を拾ったり
まだ手に入るときはよいですよね。

烈火くんはよく我慢しました。
が!とうとう時を逸したようで
今度は,気持ちよくね~

Posted at 21:53:38 2009/09/30 by utchie

この記事へのコメント

kage

みやびさんへ

みやびさんの場合 もしウン袋忘れたら
パニックですね~~

1匹の烈火連れてあれだけ焦ったのですから
3~4頭いて忘れたひにゃ~~
どうやって持ち帰るの??って・・

埋めましたか?(笑)ご苦労様です。。
愛犬家のマナーですもんね♪

いつも風の神様が見守っていてくれるとは
限りません・・出かけるときは忘れずに!!
ですね。。

Posted at 19:42:59 2009/09/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

イヴママさんへ

イヴママさん~~ご無沙汰です^^

なっなんですって!!
浜名湖参戦していたのですかぁ??

残念 こちらも会いたかったです・・(泣)
イヴチャンどうだったのかな?
後でお邪魔してみよ~っと^^v

コッチは悲惨な結果でした
一瞬「もーっDISKなんか辞めてやる!!」
なんて思いましたが 心入れ替え楽しむ事に
しましたよ~~^^

浜名湖では「風の神様」にいたずらされ
悲しい結果で 神様恨んでいたのですが
今回 やはり感謝しました・・
この単純な私。次の大会また天罰くらいそうでしょ?(泣)

Posted at 19:34:09 2009/09/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

花☆カインさんへ

あらら・・今日袋忘れ。。これまた奇遇(笑)

ウン袋忘れても、ちゃんと後で拾いに行く。。
立派な 愛犬家のマナーですね^^

最近は夕方早く暗くなり
散歩も 薄暗い中が多くなりました
ちょっと気を許すと あれっ?ドコ?
暗くて見えない。。なんてこと無いですか?
これからはウン袋の他に
懐中電灯も必需品です~~(笑)

Posted at 19:25:46 2009/09/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さくら母さんへ

右に同じ^^v

以前 ウン袋忘れてしまった時
私も 悩んだあげく 生えてる草で包んだよ
「柏餅ウン」でしょ~~★

この日は 草もなくてさ~
袋しか思い当らなくて焦ったよ

風の神に感謝!!^^

Posted at 19:16:54 2009/09/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

マーボー猫さんへ

自分のワンのウンですからね~~
始末はきちんとしないと。。

やはりいますか。。ルール違反(爆)

そういう人は ウンを踏んだ事
無いのでしょうか?
あれ 踏むと ほんと 頭きます!!
いつまでも 臭い付いてくるし。。

一度 踏めば解るでしょう^^:

Posted at 19:07:22 2009/09/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ひろさんへ

風の神様 グッジョブですよ~~♪

一瞬 ホントに目を疑っちゃいました・・

浜名湖での失言は ナシにしないとね★
感謝して お礼申し上げないと。。
次ぎ山中湖で罰当って また強風でも起こされたら いつまでも「アンダー5P」脱退できませんから~~(泣)

ウンの出入りでハラハラさせちゃった
みたいですね~~ 
帰宅後食事したらちゃんと出ましたよ^^v

Posted at 18:28:41 2009/09/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくママへ

ウン良くウン袋がGET出来て良かったです。。

風の神様は烈火家のこと見捨て無かったみたいでよかったよ~^^
ちゃんと感謝しないと次、罰当りそう・・
山中湖で烈火家の時だけ急に強風吹いたりして・・(汗)

補充忘れもありがちですね・・
出かけるときには忘れずに!!ですよ

ウンを放置する 身勝手なオーナー
許せないですよね!! それ間違えて踏んだ時はかなり頭に来ます(爆)

Posted at 18:20:35 2009/09/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

いや~この時はホントに焦った!

今思うと我慢させちゃってちょっと
可哀想だったけどここでやらせるわけには・・
の方が先立っちゃって(汗)

前に同じ失敗したときは
葉っぱにくるんで「柏餅」状態で
持ち帰った経験あり!!

靴下って~~~すごすぎる!!
その方も 頭真っ白になってそれしか
思い浮かばなかったんだろうな~~
ある意味 愛犬家の手本だね(笑)

Posted at 18:02:36 2009/09/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

ウン(?)その通り!!
「何が無くともウン袋」^^

がまんさせたの今思うと
可哀想な事したな~って思うよ・・
なんせ スーパーで袋GETする事しか頭に
なくて・・(汗)

穴に埋めるかぁ・・
やばっ!シャベルだけ片手に犬散歩している
オバちゃん この辺でも見たことある。。
やっぱ烈火家地方まだまだ田舎だよね(笑)

Posted at 17:50:15 2009/09/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

TUBEママへ

可哀想な事させちゃっちょね
[ウンP in]だもんね。。(汗)
自分だったら すごい不快・・

浜名湖で「風の神様いらない(爆)」って
バカにしちゃいけないね・・
感謝しなきゃ^^: 
次 山中湖で罰当っちゃう

烈パパ&烈火の時だけ「強風?」やだ~~(泣)

Posted at 17:02:28 2009/09/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

ホントにこの日は困りました・・(笑)

広場でDISKの練習をする時など
ノーリードで 私やパパと離れた所で
ウンになってしまった時・・
あわててBAGから探さなくてもいいように
ズボンのポケットにもしのばせておく習慣をつけたばかりだったのですが、この日は。。

おかげで 引っ込んでしまい 可哀想な事しました^^:

Posted at 16:54:57 2009/09/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

cloverさんへ

いらっしゃいませ!ようこそ 烈火ブログへ
遊びに来ていただけて嬉しいです

cloverさんのお名前はいろいろなお友達ブログの中で拝見していて 存じ上げていましたよ~

これからも宜しくお願いします

ウン袋…ハラハラさせちゃったみたいですね(笑)
私の失態のせいで 出たり入ったり可哀想なことしました

Posted at 12:24:43 2009/09/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママさんへ

この日は散歩以外の目的に気を取られ、慌てて出たのいけなかった、ついつい 大切なもの忘れました
私のせいで 出たり入ったり…可愛そうな事させちゃった~

メッセージありがとう楽しみにいていますが、無理しないで下さいね~

Posted at 11:03:06 2009/09/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

出掛ける時には忘れてはいけない ウン袋

この日ばかりは「風の神様」に感謝だったよ

風の神様も こっちの都合で上げられたり下げられたり…
山中湖で天罰くらうかも

Posted at 10:52:03 2009/09/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

こんな時本当にヒヤヒヤするよね~!
でも、神の救いの手だね♪

うちもやっぱり同じ事あるね・・・
うっかりうんP袋補充し忘れてたり
思いの外、何度もしてくれて袋使い果たしちゃったり(汗)3.4頭の散歩なんかの時あったなぁ~!
幸い土手の砂地でやったからその辺の枝で
穴掘って埋めたけど・・・(時間かかった~)
それからというもの、出かける時は必ず
余分に袋持って行ってます~♪

Posted at 07:24:59 2009/09/30 by みやび

この記事へのコメント

kage

Unknown

ナイスな風にナイスなコンビニの袋
烈くんえらかった~
そういう時ホント焦りますよね

話、変わりますが 浜名湖、一日違いで行ったんですよ~。
20日に参戦しました。 いや~ 遠くから
お疲れ様でした。
会いたかったです~。今度またどこかで会えるかもしれないですね 楽しみです 


Posted at 04:55:10 2009/09/30 by イヴママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

ウ○チ袋ないときにクルックルッ…焦りますよね~。
さっきの散歩、まさにコレで~
夕方したからもうしないと思っていたら~
見事に花が今日3回目の…
とりあえず草で隠してあとで拾いにいきました

Posted at 22:15:59 2009/09/29 by 花☆カイン

この記事へのコメント

kage

Unknown

ウチも前に、予防接種後になぜか公園で散歩してその時に・・・。
もちろんお散歩バックなんて持ってないし、出ちゃったモノはしょうがないしね。
自分のワンコがしたものだから悩んだあげくに・・うふふその辺に生えてた草でつかんで持って帰ったよ~ん
ゆるゆるじゃなくてよかった~としみじみ思ったよ!

Posted at 22:02:45 2009/09/29 by さくら母

この記事へのコメント

kage

Unknown

「日頃の行ない」ですね~
それにしても、
チャントしない飼い主いるんですよ~
猫娘と現場に出くわしたら
おもっきし言っちゃいそうです。
「あのね~・・・」

ではでは

Posted at 20:59:38 2009/09/29 by マーボー猫

この記事へのコメント

kage

Unknown

どちらのご家庭もお給料日後
は銀行めぐりに忙しいですね~!
うちもですよ~(笑)

烈くんの“タイミング”にドキドキしちゃった~^^
風の神様もなかなかいい仕事するときもあるんですね!(爆)
袋を持っていない時に限ってこういう事態になりがち^^汗
うちも補充忘れずにしなくっちゃー♪^^

Posted at 15:04:04 2009/09/29 by ひろ

この記事へのコメント

kage

Unknown

袋を持っていないときに、くるくる回れると、あっやばい!あーでもーもうしちゃったー。どうしよう?なんてことがないようにどのかばんにも入れてありますが・・・補充を忘れてしまう。
烈火君がんばって我慢してくれたんですねー。
我が家は絶対無理ですよ。
でも運よく袋が飛んできてよかったですね。
それでも皆さん色々考えて、片付けようとするところは、やっぱりいいことですよね。
我が家の周りは片付けていかない方が・・・
最悪ぅ。今日も水ジャージャーかけて、処理しました。

Posted at 14:40:46 2009/09/29 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

うんP袋忘れると焦るよね~!
冷静に見まわすと、必ず見つかるよね!
(経験者は語る)

それでも不運にうんP袋みつからなかったら、靴下でとる方法もあるみたいよ~ 
(どなたかのブログで読みました)

うちはね~・・私も旦那も水道ない場所・・・うんpが手についちゃった時が一番困りました

Posted at 13:06:53 2009/09/29 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

Unknown

アハハハ!!風の神様、お怒りになって無くて良かったね(笑)
我慢させちゃうなんてウケる~(爆)
なにがなくともウン袋。
でもね、こちらの田舎ではシャベルを持ってて埋めてる方もチラホラ。。。
本当はいけないんだろうけど、最悪の事態の場合、アリかもね?

Posted at 12:16:13 2009/09/29 by クーママ

この記事へのコメント

kage

わかる~!!

うちも袋忘れた時に限ってうんPしたり
ティッシュ忘れた時に限って美波はくしゃみで
W鼻水だったり(-_-;)

神が袋をくれて良かったのもつかのま・・・
烈火はうんPクンinしちゃったのですね。

その後その日のうちに無事おトイレできたかな!?

Posted at 11:50:32 2009/09/29 by TUBEまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

こればかりは無いと困りますね~
あっちのバック・こっちのバック
あっちこっちのズボンのポケット。。。と
いたるところに入っています。

Posted at 11:24:04 2009/09/29 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

はじめまして!

ビニール飛んできて本当によかったですね!!
ドキドキしちゃいました!

我が家の花はちょっと遠いですが
烈火君と親戚さんになります。
血統書番号の
烈火君10→花4
   13→ 7  です。

またおじゃまします!

Posted at 09:34:04 2009/09/29 by clover

この記事へのコメント

kage

Unknown

ある!ある!
散歩時に何か今日はは身軽だなあ~~

あっウ○チ袋忘れてるじゃん
海岸の砂浜を眼を皿のようにしてビニ-ルを探します。

ビニ-ルが天から降って来た時はさぞやホッとしたでしょうね。
烈きゅんも出たり入ったり御苦労さま

Posted at 06:13:52 2009/09/29 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

持っててもしない時はしないし、
持ってなければトイレするしねぇ~・・・

ヒヤヒヤしてる時に神の救いの手だねっ!!

なのに、烈火しなかったんだ(笑)

烈火ナイスだよぉ~

Posted at 02:31:44 2009/09/29 by ミル姉

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

