2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


☆我が子の成長☆

kage

2009/10/01 (Thu)

 


先日 我が子も成長したもんだと ふと 思いました。。


 


長女・・


4月から 美容系の仕事に就職し  学生の頃は 


朝ちっとも起きれなかったくせに 不思議と自分で 起きてくる。。


先日 長い休みが取れたようで いきなり


「沖縄で ダイビングのライセンス 取って来る」と 出掛け・・


取ったのがこれ・・



 



若いっていいよね~~ 


毎日 自分を磨くことと 食べること 遊ぶこと それしか考えてない


ほんとウラヤマシイわ・・


 


長男


大学1年 コレも 学費返せ!!と言いたくなるほど お気楽な人生


喰う 寝る 遊ぶ  (注:NELLりんとは無関係) 時々バイト


先日 長が~~い 夏休み (大学生って9月半ばまで夏休みって(爆))


の あいだ 合宿免許で 普通自動車免許 取得



先週 彼に 命預けて 烈火家 高速教習・・


こわかったぁ~~(泣)



すでに 烈ママの車 2回 コスッテル。。。許せない!!!


でも 甘ったれで 手の掛かった 幼少時 


そのこと考えると 車の運転なんて 信じられない成長・・


 


そして 次女(烈マー)


先週末 HIP HOPの イベントに参加


 



今回も 上手にできました・・ ダンス始めて2年


苦労もあったけど 良く頑張ったね~~


来年は 中学生  ウソみたいに早い・・


先日の浜名湖参戦前 突然・・


 「浜名湖さぁ~車内泊でしょ?? 狭いし 遠いから 疲れる・・


家で 留守番してるから 行って来ていいよ~~」と 簡単に留守番宣言


ホントにいかないの??の問いに 普通に「うん!」と答えてた


結局 烈パパ 烈ママ 烈火 3人で 浜名湖入り


初めてのお泊り留守番(姉・兄はいましたが)


成長したもんだ・・


 


手をかけて 育てたけど 子供の方がドンドン大人の仲間入り


3人の子供達の成長・・・嬉しいような 寂しいような・・


 


でも 私には もう一人 子供がいる


これが また 可愛くて 可愛くて


1分 1秒でも 一緒にいたい 可愛い奴。。(ゴメン 親ばかです)


 



烈火と共に これから ず~~っと 楽しむぞ!!


そして 烈火の成長を 楽しんで 生きて行くぞ


 


親ばかですが 烈火を愛して止まない


烈火家に 愛のポチッとを



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 


この記事へのコメント

kage

レイママへ

ウン 初産 確か同じ・・
はっきり言って 長女の歳には結婚してたし!
毎日自由で ホント羨ましいわ~~(爆)

早く手が離れて羨ましい・・とか
よく言われるけど 結局心配事は絶えないし
人より長~~く「親」してるんだよね(泣)

私の今の生きがいになってる
可愛い次男・・この先ずーっと手を離したくないよ^^v

Posted at 22:36:51 2009/10/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

初産の年齢って、確かそんなに変わらなかったよな・・・
二十歳そこそこでの子育て、必死だったし、今思えばよくやったな~~と思う。
レイ家も今年長男が社会人になったので、ホット一息。なのに心配事は尽きないね。
で、私も今では生んだ覚えの無い我が子達にメロメロ。
子供が出かけてても寂しくないけど、レイ&リップが居ないと寂しいもんね

Posted at 22:16:09 2009/10/02 by レイママ

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさんへ

え~~ぷーちんさんも子供さんいたのぉ?
ブログからは ゼンゼン生活観 
見えないから 驚きです!!!

子供の成長。。
好き勝手ばかりして「イラッ」と
来る事もあるけど、いつまでも依存されても
困るしね・・難しいです^^:

私の生きがいも 今は「烈火」ですよ
そして たくさんのボー仲間と遊ぶこと
また 遊ぼうね~~♪
 

Posted at 22:12:07 2009/10/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ひろさんへ

ひろさん~~「美男美女」どっかに写ってました?。。あっ。。私と烈火ね♪

手が離れるのも 良し悪しなんですよ~
離れて楽だけど 離れすぎも困り者(汗)
難しいです^^:

子供いくつで生んだかですか?

う~~ん10歳かな?(←んなわけねーだろっ)
今度 内緒で教えますね~~♪

Posted at 22:03:33 2009/10/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくママへ

行動的なのは やはり親のDNAを
引き継いでしまったようです・・(泣)

なんせ 長男長女は すれ違いばかりで
最近 ゆっくり話もしていません・・

いつまでも親に依存しているのもどうかと思いますが・・手が離れすぎるの困り者物ですよ(泣)

りんれく家位のお子チャマ位が一番可愛いですよ。そして・・「りん&れく」もね♪

Posted at 21:54:58 2009/10/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

すばらしい 家族ですか??
ちょっぴり恥ずかしいですね・・・

毎日喧嘩ばかり「親の心子知らず」で困っています(泣)
まあ・・自分も昔はそうだったのかも?(笑)

手が離れて嬉しいやら悲しいやら

でも 私には烈火がいます・・
やっと信頼関係も出来てきて 
これから 色んな事イッパイ経験して
楽しい日々を送っていきたいです^^v

 

Posted at 21:42:16 2009/10/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

なおさんへ

だね~~ 私の周りも正直
親ばかばかりかも~^^v

私は 誰になんと言われようと
「親ばか」マットウ するぞ・・(笑)

Posted at 21:34:28 2009/10/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

子供達の向上心・パワーってホントに
計り知れないよね。。羨ましい限り☆
でも あまりはめ外しすぎるとさすがに
「イラッ」と来ますよ~~
自分の過去は棚に上げて・・・(笑)

行動的なDNA 女軍団が受け継いでいるようで
長男は イタってマイペース
同じように育てたのにぜんぜん違います(泣)

烈火とは いつまでもずーっと行動的でいたいな~^^v

Posted at 21:30:27 2009/10/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

わかるなぁ~

子供の成長って嬉しいけど、ちょっぴり
寂しいような… って感じですよね…

家も、それぞれ楽しんでいるようだし、
私もいつも、羨ましいなぁ~、お前ら楽しいだろぉ~って、思いながら子供達を見ています。

なので、私の今の生きがいは仕事とワンコ達かな…
特に、一番手がかかるバディですね…
結局、私もそれなりに楽しんでますね…

Posted at 21:28:57 2009/10/02 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

cloverさんへ

家の中のことも 考えず
好きな時に 身軽で行ける 独身が羨ましく
感じること無いですか・?
主婦は 日帰りで旅行すのだって 大変ですもんね~~(泣)

まあ 自分達も若い頃は・・と思うと仕方ないのかもしれませんが。。♪

ワンズとは いつまでも一緒・・
最高の幸せです☆

Posted at 21:23:45 2009/10/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママへ

手が離れてゆくことを
喜んでいいのか よくわかりませんよ~☆

勝手にしろ!と「イラッと」来る事もあるけど
勝手にされて過ぎても困ります・・
難しいですよ~~(汗)

レックンママさんの仰るとおり
次男坊 絶対 いつまでも一緒にいたいです♪
(親ばかですね~~(汗)

Posted at 21:16:31 2009/10/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

美女 イケメン?
ありがとうございます♪

イケメンは烈火だけだと思ってます(笑)

一緒に付いて来なくなり 親としては
寂しいような 嬉しいような。。ですね
いつまでも親に依存していても困るし
かといって 親にべったりでもね。。

しかし烈火とはいつまでも「べったり」が
いいな~~♪

Posted at 21:10:38 2009/10/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

それぞれの道

どの子もしっかりやること決めて
行動してるんですね~
偉いですね。
そして,烈ママも同じように
烈火くんと生きてるじゃないですか。
それぞれ,しっかり生きてる。
素晴らしい家族だと思いますよ

Posted at 16:40:54 2009/10/02 by utchie

この記事へのコメント

kage

Unknown

運転 イマイチどころかイマ2…いやイマ3ですよ~
怖くて死ぬかと思いました…
真面目な運転に見えるのは隣に「鬼教官」が乗ってましたから~
これが 結構うるさくて、私が免許取りたての頃はしょっちゅう車内でケンカでしたよ

今は私の方がうるさいですけど…

Posted at 07:57:34 2009/10/02 by マーボーパパ猫さんへ

この記事へのコメント

kage

さくら父さんへ

フフッ~
さく父「喰う・飲む・遊ぶ」ね

いいんじゃな~い

あっ 私も同じかも
今度 皆で飲みたいなぁ~

Posted at 07:48:36 2009/10/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

美男美女の大きなお子さんがいらっしゃっただなんてビックリですぅ~♪
パパママさんもお若いのに一体おいくつで出産されたんですか?^^笑
こうやってお子さんたちが成長していくのをみるのは感慨深いですね♪

Posted at 00:52:53 2009/10/02 by ひろ

この記事へのコメント

kage

Unknown

そんなに大きなお子様がいらっしゃったとは・・・。
なのに烈ママさん、パパさんお若いし。
行動的なお子様達の影響かしら。
烈火君もいい子だし。お子様達も美男美女。
うらやましいわん。

まだまだ手のかかる、お子様だらけの我が家。

Posted at 23:00:08 2009/10/01 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

世の中親バカばっかりさ

大いに親バカでいきましょう!

Posted at 22:56:30 2009/10/01 by なおさん

この記事へのコメント

kage

Unknown

子供達、みんな行動的ですね~!!
元気があっていい!!(オバサン発言)笑
成長期の子供のパワーというか、向上心ってすごいなぁって思う。自分達もそうだったんだろうけどね。
でも烈火家にはすごいパワーを感じます。パパママにも!!
行動的なのは親譲りなのかな?(笑)
まだまだ沢山の事を経験して楽しい人生を歩んでもらいたいものですね♪
もちろん烈キュンにも

Posted at 19:03:02 2009/10/01 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

わー!!
ダイビングのライセンスですか!
私も欲しいのですが、
なかなか・・・・

うちのギャングたちも
あと数年もすれば離れていくんでしょうね・・・
しかしうちには3ボーがいるので
大丈夫かも

Posted at 16:08:31 2009/10/01 by clover

この記事へのコメント

kage

家族って♪

お子様3人+1いらっしゃるんですね。
美女・イケメン君!!

我家も小さいときはディスク大会に出たり、ディスクの合宿行ったりと家族で行動をともにしていましたが、大きくなると自分の世界がとっても楽しいようでなかなかレディメロの競技会には来なくなりましたね!

子供は離れていってもかわいいレディメロはいっつも一緒♪
うれしいですよね!!

Posted at 10:38:42 2009/10/01 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈家は美男美女ぞろいだわ~
いつのまにか子供は大きくなって
飛び立って行くのでしょうね。
って子供のいない私には。。想像ですが

でも烈家の二男坊はいつまでも側にいること
間違いなし

Posted at 08:09:50 2009/10/01 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈家、行動的でスネ。

ご長男、合宿免許ですか、
運転がいまいちのようにはみえませんね、
きっともう少し慣れちゃえば大丈夫そうですね。
非常に性格も真面目で素直ですし、
運転もそんな感じに見えますね。
単なる勘ですが・・、長年の何とか言うヤツです。

がんばれ~。

ほんでは

Posted at 07:34:59 2009/10/01 by マーボーパパ猫

この記事へのコメント

kage

Unknown

ハイ!私さく父も毎日飲む事、食べる事、さくらと遊ぶ事しか考えてません・・・・(汗)

Posted at 06:48:26 2009/10/01 by さくら父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

