2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


★大会レポだぞ★ @NDA 宮が瀬

kage

2009/10/19 (Mon)

 


 


2009・10・18


急遽 参戦決定の


NDA  宮が瀬


プレジャー参戦!!


 


10月は 毎週日曜 パーフェクト参戦 !!


(来週は マザーCUP だし・・)


 


宮が瀬 名物 心臓破りの階段



上の駐車場から この階段を 利用して 会場に行くか


おお~~きく 迂回して スロープをつかって めっちゃ遠回りして


会場入りするかは 参加者の自由


あなたな~~ら どうする~~ぅ♪♪


 


参戦と言えば 大荷物。。。担いで 背負って 犬連れて・・


烈火家 ミル家 超迂回コースで 会場入り


(正直 それだけで ヅガレダ・・・)


 


風も無く  いい感じの大会日和


 


投げ練始まりました。。。



 


 


 


ミル姉さんを 応援するミルポン



 


 


1R 開始


気温も上がり始め へん~な風も少こぉ~~し吹いてきた


(でも・・追い風 だから OKよ♪)


 


    1投目       スローはマアマア  しかし キャッチミス                 


 


    2投目       見事 キャッチ


    3投目       いいぞ~~ジャンピング キャッチ!!


    4投目       DISK左垂れ 烈火追いつかず キャッチできず


 


それでは 1R目の 動画だよ~



 



                                   photo by ミル相方さん


 



                                   photo by ミル相方さん


       (写真ありがとね♪ 2枚目 いい写真だけど。。ピント ドンマイ)


 


2R目 


向かい風 しかも 気温も上がってきて ちょっと不安


   1投目    スローもナカナカ  烈火 キャッチ!


   2投目    これまた  いい感じのスロー 烈火キャッチ!!


   3投目    DISK右垂れ 烈火懸命に追い キャッチするも 


            なんと エッジアウト・・


   4投目    先に出てしまった烈火と タイミング合わず


          なんと烈パパ 余裕の?仕切りなおし・・


           しかし・・またもや エッジアウト


 


2R目  動画ですよ!!



 


結果


1R  0+5+6+0=11


2R  4+4+0+0=8


合計  19P


 


(プレジャー参戦  14組  たぶん。。5位前後だと思う)


確実に 1歩1歩 前進している かも??の


 烈パパ & 烈火


烈火は 特に 最近成長している 


パパ 追いてかれんな~~よ^^v


 


また 今回も楽しい 参戦 でした


急遽だけど 来てよかった♪


(でも 階段は もう カンベン 投げてない烈ママ 筋肉痛で朝辛かったし)


 


 


応援に来てくれた 「鬼婆ぁズ」


この日は頑張る烈火に 優しかったよ♪


 ありがとう 



 


TUBE&HIME の 「HIME」



 


ハイパー 「ルーキー」


ホント ハイパーだったし



応援 ありがとう ございました


 


次は マザーだ 美味しいヨーグルト狙って


また 明日から練習開始だね


 


烈火 頑張ったっぞって。。方も


な~んだ UNDER-5卒業か チッ!!って方も


とりあえず ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 


この記事へのコメント

kage

たけままさんへ

お疲れ様でした♪

その節はわざわざありがとう☆
会場では烈火が元気で楽しんでいることを
沢山のサポーターの方々にお知らせ出来て
良かったです。。

ありがとう♪

ルーキーには楽しませてもらいました。。
また応援宜しくお願いしますね♪

こんどはもっと頑丈な「杭」用意しとくから(笑)
 

Posted at 09:24:09 2009/10/23 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ゆきさんへ

筋肉痛???
もちろん「翌朝から」ですよ
足はね。。^^v


おしりは2日後でしたが(汗)


そうですね・・やっとDISK楽しくなってきたようです 戻りもそこそこ出来るようになり
「脱走」の心配はなくなりました^^:

マザー クララ家は出ないの?
我が家は初めてなので楽しみです。。

鬼婆ァーず。。とても 安心ですよ!!
(内心・・雷落ちぬよう、烈火ヘタこくなよ~と心の中で呪文のように唱えてます・・(笑))

Posted at 09:15:36 2009/10/23 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

みやびさんへ

そうですね・・最近やっとキャッチも上手く出来るようになってきました。。
が まだ 戻りが遅いので 4投がメイッパイです(汗)
烈火追い足・逃げ足は速いのですが
DISKの戻りが いまいちで^^;

辛うじてUNDER-5は卒業したけど
また いつ戻るか解らないですよ・・(泣)

ゼッツ君がんばってますね♪

それぞれのワンの特徴に合わせて
取りやすいように投げれればいいのですが・・合わせすぎると 投げ手の方が
上手く行かない・・(汗)

難しいですね^^;

マザー頑張ってきます!!

Posted at 19:28:23 2009/10/22 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

境界の人さんへ

「UNDER-5」・・
良くご存知で。。お恥ずかしい(汗)

当時メンバー内で盛り上がってましたからね~
最近では「入隊希望者」もいるそうです(笑)

でも続々と皆卒業で 嬉しい限りです♪

マザーの日は「ボー会」ですかぁ
いいですね。。たくさんの友達と遊べるといいですね^^v



Posted at 19:18:20 2009/10/22 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

空気が読めない親子です(汗)

先日はお邪魔様~

ハイパーと言うよりは、全く落ち着きのない息子で大変お騒がせしました

お・おまけに・・・

タープの中でシッコ

「空気が読めないズ」(←自虐的)な二人でした

烈火は、むっちゃカッコ良かったよん

また応援に(邪魔しに)行くからね~

Posted at 14:37:45 2009/10/22 by たけまま

この記事へのコメント

kage

ナイスキャッチ♪

神奈川県民なのに、宮が瀬に行った事がないだす。^^;
階段、凄いのねー。\(◎o◎)/!
・・・で? 筋肉痛は2日後でしたか?(笑)

坊ちゃん、またまた上達していますね。
欲が強くなって来たのかな??
ジャンプキャッチはお見事でした。
カッコイイぞー! 烈火ちん♪♪

マザーは楽しいよ~!
我が家も思い出いっぱいのマザーカップ。
クララのデビューはマザーの「ぼんやり犬」だったのよん♪
ぜひぜひ賞品GETして楽しんで来て下さい。
「鬼婆ぁズ」が一緒だから心強いよね。(笑)

Posted at 11:11:16 2009/10/22 by ゆき

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

お疲れ~~
いや~~筋肉痛には参ったね・・
荷物担いであの階段。。学生の頃の「部活」
思い出したよ(汗)

そうなんだよね・・
なんで いつも出番が近いか??

今度は私も動画頑張るからね
ミル相方さんに抜かされないよう
スキルアップしなきゃ♪

Posted at 22:48:08 2009/10/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レイママへ


UNDER-5は卒業したけど・・

いやぁ~~まだまだっすよ!!
RIPちんの戻りに比べたら烈火の戻りは
「うさぎとかめ」^^;
正確に戻れるようになってきたけど
なぜか・・タラ~~ン♪タラ~ン♪って感じ・・

レイママが前に言ってくれた「発展途上」

この言葉 胸に日夜練習しています!!
(↑↑ひとごと。。(笑))

Posted at 22:40:13 2009/10/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくママへ。。だよね(笑)

確かに烈火は 浜名湖の頃から比べると
少し成長したかもしれません。。

問題は仰る通り パパのスローですよね。。

本番では練習の時の半分位しか力が出せず
困っています(汗)
まだまだ緊張がほぐれず・・
課題イッパイです^^;

楽しめばいいのに~~
と私も無責任な事言いながら・・
チクチクと プレッシャーかけてるよ^^v

りん&れくもfujiではがんばったね♪

是非是非 またご一緒したいですね・・

もし、DISKがダメなら 烈&れくで 
ジャニーズの道があるから・・平気よ^^v



Posted at 22:33:24 2009/10/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ヴィントママさんへ

お疲れ様でした~~♪

少し大きくなったヴィントちゃんみて
驚きましたよ~
パピーの成長ってほんと早いね。。

いつかはヴィント家も・・ですか
頑張ってね。。
まずは「呼び戻し」からだね
これ 結構大変。。(汗)

週末楽しみにしています^^v

Posted at 22:11:07 2009/10/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火君もUnder5卒業ですか。
みんながんばってますねぇ。
マザーカップの日は大二郎つれてボー会に行ってますので行けませんが、また次の機会には烈火君の勇姿見に参ります。

Posted at 22:08:40 2009/10/21 by 境界の人

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

烈火の上達は 確かに少しずつですが
投げない私が見ていてもわかります。。

しかし問題は。。烈パパです
練習の時の半分位しか力が出せず
困っています(汗)
練習だともう少し飛ばすのですが。。
(↑↑ヒトゴト。。)

本人は「色々考えてしまうのがいけない」
と申しておりますが。。
緊張がそうさせているのでしょう・・

今夜も投げ練行ってます・・(泣)

Posted at 22:06:32 2009/10/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

お陰様で 烈火は少しずつですが
成長しているよね。。

戻りガ遅いとか・・タイミングが上手く
合わないときがあるとか・・
まだまだ課題はたくさんだけど
嫌いにさせないよう気を使ってやってます(汗)

え~~次 クラス違うの??
POTY ローラー参戦??


うそっ(笑)
POTYも凄く上手になってるジャン♪

一緒に頑張ろうね^^v

Posted at 22:00:19 2009/10/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

そうなのよ~~
あの階段・・ほんと「心臓破り!!」

車に忘れ物したり 荷物2回に分けて運んだりで
何往復したかな(泣)

学生の頃の部活思い出したよ・・
筋肉痛はひどいしさぁ
正直 しばらくいいわ・・「宮が瀬」(汗)

応援ありあがとね♪

 

Posted at 21:54:11 2009/10/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ひろさんへ

確かに回を重ねるごとに 少しずつですが
烈火は成長しているかもしれません・・

でも烈パパが・・・
なんか力が入るというか 緊張からなのか??
あんまり 良くないようです^^;

これからも場数踏んで頑張ります♪

マザーカップとは・・
千葉県に観光名所にもなっている
牧場&遊園地?の「マザー牧場」という
牧場があります・・
そこが主催で牧場内の広場でDISK大会が
行われるのです・・

結構盛り上がる楽しい大会で、景品もご当地物?のチーズやヨーグルト系のものも出たりして人気の大会なの。。

参加も抽選なんだよ^^v

シープショーも有名だよ~~ン☆


Posted at 21:48:28 2009/10/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

LADYママさんへ

そうですか・・マザーでファイナルですか!?

しかし凄いですねレディメロ家♪
パパママさんの教育も上手なんだろうけど
レディメロのお2人も素晴らしい^^v

私も何年か後LADYママさんと同じようなお話を誰かに出来るといいなぁ~
なんて思っちゃいました^^:

Posted at 21:32:56 2009/10/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さくら母さん

動画の中では 嬉しそうかもしれないけど

帰宅後夜の反省会では厳しい顔になるんだよ(汗)
考えてもしょうがないのにね^^v

楽に行こうよ楽に!!と言いたいとこだけど
私も結構結構ピりピりムードだったりして。。

週末 楽しみにしています♪

Posted at 21:26:16 2009/10/21 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

おおぉ~!
烈火くん&パパさん大会ごとにいい感じに成長してますね!
これからすごく楽しみだね~♪
しかも19Pって、凄いじゃないですか!
うちは二桁が夢~(爆)
なんであんなに遠くに飛ばせるのか今度会ったら教えてください(汗)
ゼッツくんは足が遅いのでまだいいんだけど
失速して(ディスクを待って)キャッチするのが大の苦手!常にディスクが前に有る方が
キャッチ率が良いのです・・・(汗)
頑張らねばぁ。

マザーカップもこの調子で頑張ってね♪
応援してるよ~♪

Posted at 07:34:37 2009/10/21 by みやび

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火、今回も頑張ったねぇ~!!
烈火は参戦するごとに成長していくねぇ~。
もう、次回寒川では絶対にスーパークラスへ行ってください(笑)
でないと、ミルポン動画も撮れないしぃ~(笑)
どうしてあんなにエントリー居るのに、
毎回毎回うちらは連番になるんだぁ・・・

おさしん、相方もっと練習するって言ってたから、
寒川までには大丈夫なはず

Posted at 21:17:29 2009/10/20 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

Unknown

お疲れ様!
5位?すごいじゃないの!!!
ポイントも19だし!
UNDER-5は完全に卒業だね

Posted at 19:52:22 2009/10/20 by レイママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

お疲れ様でした~
烈火君、着実に上達していて、えらいぞー。
かっこいいぞー。
レトリーブ完璧なのは、うらやまじい。
パパさんのスローも上手。
ここからはパパさんのスローにかかってきますね。(プレッシャーかけておきましょうかしら)
我が家もなんですよ、だんだんスローが追いつかなくなってしまっています。
ただし、れくは更に、戻ってきませんが・・・
またご一緒したいですね。

烈火君良く頑張ったね。この調子で早くも上のクラスかな。

Posted at 19:49:53 2009/10/20 by Unknown

この記事へのコメント

kage

Unknown

宮ヶ瀬、おつかれさまでした~。
パパさんも烈火君もすごかったです!

いつかはヴィント家も…

その前にヴィントにはディスクに興味を持ってもらわねば(汗

土曜日、ヴィント家もご一緒させていただきます!よろしくお願いしますね♪

Posted at 14:07:23 2009/10/20 by ヴィントママ

この記事へのコメント

kage

いい感じ!

目に見えてレベルアップの
烈火チームですね!
画像だけ見てもディスクキャッチが
いい感じ~ってわかりますから!!
パパさんのスローも安定してきたのでしょう。

ハチも宮が瀬は悩みましたが
翌日のAWIのフリーがあったので
不参加となりました。
別々の場所でもお互いに
いいディスクプレーをしていけることを
これからも願っています。

Posted at 13:07:39 2009/10/20 by utchie

この記事へのコメント

kage

Unknown

大会&階段お疲れさまでしたー☆
さすが烈火!本領発揮だねー♪♪
今度一緒に出られる時は烈火はクラスが違っちゃう?!
待っててよ~ポーティもがんばるからねー

シープショー楽しそう
シープもやってみたいよねー
中部地区は、やってるとこがないのよね

Posted at 13:04:55 2009/10/20 by POTY

この記事へのコメント

kage

Unknown

お疲れ様でした~♪
先日初めて宮が瀬に行きましたが、本当に本当~にあの階段は辛かったっす
降りてる途中、目がチカチカして踏み外しそうになるし、翌日おケツ痛いし(笑)
烈ックン、ナイスなジャンピングキャッチ上手だわ~!!
パパとの信頼関係もバッチリって感じだね♪
マザーもガンバ

Posted at 11:47:27 2009/10/20 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

宮が瀬お疲れ様でした~♪
この間のJFAの延長で宮が瀬もいい感じですね~^^
パパさんのスローも烈くんのキャッチ・受け渡しもなにも問題が無いですね^^ヤッター★
こうやって大会経験を積んでいけばいい結果が付いてきて、一段と楽しい大会となりますね♪

ネルもアンダー5卒業を目指して頑張ります!
あ~・・・でも無理かな(爆)

マザーカップって何ですか~!?^^
Nとは別な大会でしょうかね~!?
これも頑張って行って来てくださいね~♪^^

シープショー、うちもいつか見たいな~♪

Posted at 10:19:41 2009/10/20 by ひろ

この記事へのコメント

kage

Unknown

楽しそうですね!
烈火パパと烈火君のペアいいわ~
だんだん大会慣れして上手になって!!

次回、マザーカップでも頑張ってね!
我家のレディさんも若かりし頃出ていたのよ
マザーカップ!
ファイナルまでいったことあるのですが。。。
シープでも通っていたので、年間パスポート
まで買ってさっ!
ああ~懐かしいなぁ~

Posted at 07:49:25 2009/10/20 by LADYママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

動画にちらっと見える、烈火パパのあのうれしそうな顔ってば(笑)
烈火ママ相変わらず、叫んでるね~
そういうトコ・・・好きだなぁ

でも、烈火ってばホントに大会出る度に成長してくね~
すごいすごい
いいなぁ~さくらは出る度におかしなことになってきてるし・・

来週のマザーCUPはこの勢いで・・・
前日の多摩川での練習会(?)ではよろしくお願いします
楽しみ

Posted at 06:22:22 2009/10/20 by さくら母

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

