2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


濃霧で脳無(のうむ)な参戦@マザーカップ

kage

2009/10/26 (Mon)

 


 


 



 


いってきました マザーカップ


この日 の 天気予報は 


「雨 のち くもり」


(朝方 雨上がる予定)


最低気温 16度  最高気温 19℃


天気予報を信じて・・東京出発


 


 


しかし 受付開始時刻 になっても 雨・霧 やまず・・



 


 



 


気温上がらず メチャ寒い (息白かったし。。)


 


 


受付直前 大会本部から 急遽のアナウンス


「本日 大会会場 キャンプ場へ変更」との事


 


受付済ませて 予定の会場より 少し 下った所にある


比較的 霧の少ないらしい マザー牧場キャンプ場での開催・・


参加者全員 車で移動


 


 


キャンプ場の 炊事場が 選手の待機場所



各チーム タープ出さずに 炊事場で待機


ここなら 雨に濡れず ゆっくり出来ますね


 


烈火家もここで 出番待ちです・・



すると・・


各 グループのテーブルから いいニオイが湯気と共にしてきました・・


なんと みなさん 暖を取るための


暖かい食事や 飲み物造りをテーブルで準備・・


出番まで 体冷やさぬよう ストーブたいたり ジャンバー着たり


 


 


一方烈火家のテーブルの上には・・


冷えた「コンビニ弁当」と「おにぎり」


そして なんと 「クーラーBOX」だけ・・


(冷たい飲み物 満載!!)


サブイ   サブスギル!!!


 


ベテラン勢  寒さ  予想して きちんと暖を取る用意


 


DISK経験 約4ヵ月の烈火家


先週は宮が瀬で氷入れて飲み物飲んでた事を教訓?に


きちんと冷たい物 のみ用意


 


おまけに 烈パパ長靴忘れ。。烈ママ 厚手のジャンバー類なし


「山の天気」ナメテマシタ


 


完全に この瞬間 「撃沈」の予感


濃霧に脳無(のうむ)のアホな烈火家


 


大会開始 烈パパ&烈火


「チャレンジ 男性クラス」に参戦


 


結果 


1R+2R=18P(たぶん)


20位/30組中


 


それでも タダでは 帰らない烈火家


「トビ賞」でこんなものもらったよ



 


(だれが 商店街のガラガラ抽選会の景品やねん)


 


残念ながら乳製品はゲット出来なかったけど


明日から これで 洗濯がんばろっ!!(←って ちがうでしょ!)


 


滑って転んで まさかあんなもの咥えて戻るなんて ・・


ハプニング続出の烈火チーム・・


内容は次回 動画でUPします


 


 


そして・・


今回 こんな 烈火家に温かい差し入れをしてくれた


Crayzie家*波海虹家*栗芋苺家


シチュー・煮こみうどん・コーヒー


ホカロン・ベンチコート


ありがとう ございました


おかげで 気持ちまで温まりましたよ~~


 


次は カレーうどんなんかもいいな~~


 


次回へ続く


 


寒い中大変だったね・・って かたも


アホか 冬の大会なめるな・・って かたも


とりあえず ポチッと宜しくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 


この記事へのコメント

kage

レイママへ

寒かったね。。(泣)
冷たいものしか持ってないアホさで
体も心も冷え切ったよ~

おまけに あのハプニング!!

マザー 烈火家相性悪いのか?
いやいや・・相性のせいじゃないね・・
反省&学習 前向きに行こう♪

Posted at 21:57:53 2009/10/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

ホント 天候読みづらいよね。。(泣)

山の天気 舐めていました!!
記事にも書いたけど
ベテラン勢はきちんと暖かいもの用意して
来てたからね~~
経験不足から出た大失態(泣)

これから冬参戦向かって
ストーブ コンロ 欲しい物たくさん!!
物がまた増えそうだよ~~(汗)

Posted at 21:53:11 2009/10/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ヴィントママさんへ

この日は 本当に寒くてそして
気持ちまで 沈みましたよ。。(泣)

勉強して 快適に楽しく参戦できると良いですね♪

烈火家にそんな日はいつ来るんだろ??

PS 先日はお疲れ様 お子チャマ
最後泣き出しちゃって 心配しました。。
風邪引いてないですか??
また 宜しくお願いします♪

Posted at 21:48:06 2009/10/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

utchieさん 仰る通り
数日たった今となれば いい思い出?
となっていますが・・

当日 現場では 体だけでなく
なんだか 心までサブくなって来ましたよ(泣)
まるでマッチ売りの少女が マッチ売りながら
雪の中幸せそうな家庭覗いて
寂しくなっちゃう みたいな。。(笑)

こんなんじゃいい結果なんて出ませんよ!
(←結果 天候のせいにしてるし(爆))

メッシュで浸水。。これまた寂しい
なんだか 同じニオイがしますね(笑)

Posted at 21:40:30 2009/10/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

かおりん@ジェイ&ローさんへ

きになるでしょ~~♪

コメくれた人の中には
牧場だけに「羊?」なんて人もいましたが
なわけないです。。(笑)

楽しんで頂けて嬉しいです
また 遊びに来て来てくださいね^^v

Posted at 21:29:04 2009/10/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさん

天候考えて 準備するって
ホント難しいです・・

記事にも書いたけど 前の週の「宮が瀬」では
冷たい飲み物に半そでだったんですよ~
ましてや 今回のマザーは「千葉」
天気予報だって 最高気温19℃・・!!

ストーブなんて頭に浮かびませんよ!!
(って。。なんでYOUMIさんに言い訳してんだろ)

それにしても 体だけでな心までサブかった
マザー。。(泣)
こんなんじゃ 先が思いやられます^^;

荷物の量考えずに 暖冷両方用意したほうが
いいのかも・・
その方が 結果も違うかもしれません(泣)

Posted at 21:24:22 2009/10/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

花☆カインさんへ

この日は 東京も寒かったみたいです(泣)

大会出場してまだ4ヶ月
あさはかさから出た 失態。。(泣)
ベテラン勢はヌクヌクと暖かそうなのに
烈火家ときたら。。

体だけでなく心までサブくなりました^^;

ご心配ありがとうございます
どうやら 風邪は平気そうです・・

山の天候 舐めたらいけませんね~☆

Posted at 21:14:07 2009/10/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

みやびさんへ

山の天気 舐めちゃいけない!!
マジで教訓です~☆

発電機 ヒーター
烈火家も考えていますが・・先立つものが(泣)

でも 必需品ですよね
私も寒がりなので・・

参戦時寒いとね・・体だけじゃなく
心も寒くなって いい結果絶対出ませんから^^:
(←経験者は語る)

マザー景品良いでしょ♪
乳製品は入賞者にしかないみたいですけど
かなり濃厚で美味しいみたい~☆

Posted at 21:08:26 2009/10/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

さくら母さんへ

そうそう 牧場だけに羊咥えて
烈火 一緒に「メェ~」って・・

って おい!!なわけあるか!!
(←のり突っ込みしてみました・・)

洗剤 いいでしょ♪ 
庶民派な景品に感動しちゃったよ~~☆

これからの参戦 寒くなるよ!!
さく家も用心して参戦しないと
寂しい結果になるぞ~(泣)

Posted at 21:02:44 2009/10/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

ホントにさぶかった・・
前週 宮が瀬で冷たいもの飲んで
ブーツ暑くて裸足になってたんだよ~

まさか翌週、しかも千葉で 息が白いと思う?

思うか・・(泣)

やっぱ アホは烈火家だけだね^^;

Posted at 20:56:17 2009/10/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくママへ

「ほうとう」ですか・・?
ご当地物ですね♪

りんれく家の「ほうとう」食べたいな~☆

なんで「マザー牧場」居てくれなかったの?
あの時りんれく家居てくれれば
こんな結果じゃなかったかも。。(泣)

すみません。。人のせいにする
悪い癖 直さなきゃ・・(泣)

Posted at 20:51:19 2009/10/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ひろさんへ

そうそう 商店街にコロッケ買いに・・
って なんでやねん!!
(← のり つっこみ)

ほんと さぶかったぁ~
冬参戦 ネル家も今シーズン初めてだよね?
覚悟した方がいいよ♪

何を咥えたかって??
もう ネタバレしてるよね~

ロープです(泣)

Posted at 20:47:05 2009/10/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

ありがとう風邪。。どうにか大丈夫そうです♪

5月とか10月とか 季節の変り目みたいな
時期って 天候難しいよね(泣)
寒いんだか暑いんだか・・

記事にも書いたけど 前の週は
カップに氷入れて飲んでたの
選手は半そでの人もいたんだよ~~
だから 今回だって。。と甘い読み
あさはかでした^^;

冬参戦に向かってまたまた 物 が
増えそうな烈火家です☆

Posted at 20:41:17 2009/10/28 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

寒かったね~~。
レイ家もホントは「うどん」を作りたかったけど、何せ荷物が・・・・
誰か車買って~~~

烈火のハプニング。楽しかった~
本人、何時気付くかと思ったら・・可愛かった

Posted at 20:46:41 2009/10/27 by レイママ

この記事へのコメント

kage

いいじゃない!

犬笛もありますね。
これって参加しないともらえない。
確か,シープドックを見ないと
買えないとか聞いたことあるけど!

悪天候でも参加して頑張って
楽しめればいいことですよ。

以前雨降って,周りはしっかり用意してたのに
私はテントもメッシュで雨水が浸水
てなこともありました。
こういうイレギュラーも
またいい思い出だと
ハチは笑っていますよ。
一緒にいれば,何でも楽しい♪

Posted at 20:25:46 2009/10/27 by utchie

この記事へのコメント

kage

Unknown

お疲れ様でした~
すっごい寒そう!風邪ひきませんでしたか?
この時期はほんとに天気読みずらいですよね~。
上着持っていって暑いと余計な荷物になっちゃうし。。。
視界の悪い中で烈くん何もってきたの~?(笑)楽しみ楽しみ~

Posted at 19:03:37 2009/10/27 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

お疲れ様でした!
ほんと寒そう
将来うちもやっちゃいそうな失敗です、
参考にさせてもらっちゃいます

動画楽しみぃ~
UP待ってま~す!


Posted at 18:32:47 2009/10/27 by ヴィントママ

この記事へのコメント

kage

気になるぅ~

何?何?なぁに??
何をくわえて戻っちゃったんだーっ、烈火~。

うん。確かにこの日は寒かったよね…(笑)
烈ママの記事は毎回笑えて楽しい~(^^)

Posted at 16:32:46 2009/10/27 by かおりん@ジェイ&ロー

この記事へのコメント

kage

Unknown

お疲れ様~!
本当にお天気ってわからないよね~。
大会など一日がかりだからキャンプみたいに楽しいのだけど天候変化も考えていろいろ準備していくと凄い荷物ななっちゃうし・・。
でも怪我なく風邪ひかないで無事帰宅できて良かったよ~!
家計にも優しい商品もらえてラッキー

Posted at 09:51:08 2009/10/27 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

Unknown

お疲れさまでした~。
日曜日は特に寒かったですね。
で霧にまかれるなんて大変でしたね。。
ふつうにドッグラン行くだけでも一枚よけいに着ていきました。
バッドコンディションでも烈火くん、集中を切らさず頑張りましたね。
風邪など引かぬよう気をつけてください。

Posted at 09:18:50 2009/10/27 by 花☆カイン

この記事へのコメント

kage

Unknown

大会お疲れさまでした~♪
山の天気は舐めちゃいけない(メモ用意)
寒くなってからも大会あるから発電機買って
ヒーターでも持って行くか・・・なんて
考えてる我が家です。
半端ない寒がりの私!冬の間大丈夫かな・・・
雨降ったら半端なく寒かっただろうなぁ
雨の中でも行われる大会!根性付きますね!

トビ賞おめでとう~!
私だったらかなり嬉しいサプライズだなー
(ちいさーっ)

動画も楽しみにしてますね♪
何があったのかなぁ~!

Posted at 08:34:56 2009/10/27 by みやび

この記事へのコメント

kage

Unknown

寒い中、お疲れ様でした

飲むヨーグルトが洗剤に化けたんだね
でも、とりあえずなんかゲットしてくる所がさすが烈火家だね~

烈火ママの「濃霧で脳無」に座布団10枚

ところで何咥えて戻ってきたの?
マザーなだけに「羊」とか?(ナイナイ
動画アップ楽しみにしてるね

p.s.土曜日も、寒い中付き合ってくれてありがとうでした。
  今度は、暖かい時に多摩川で会いたいです。

Posted at 04:27:55 2009/10/27 by さくら母

この記事へのコメント

kage

Unknown

マザー、お疲れ様でしたぁ。
あの日は東京も寒かったもんっ!!
マザーはもっと寒いよねぇ~><
もうこれからの大会は寒いんだろうなぁ・・・
でも、烈火は頑張ったでしょぉ~♪
動画up楽しみにしてるよぉ~☆
ミル家は日曜日、
相方と一緒にMさんと投げ練一緒にさせてもらいましたぁ♪

Posted at 01:28:34 2009/10/27 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

Unknown

おつかれさまでしたー。

それは・・それは・・それは・・・
寒すぎるぅ~。
普通でも、寒かった日なのに・・・。
寒い中、烈火君、パパさん、ママさん、頑張りましたね。
すごーい、商品、ゲット、してきたんですね。

我が家は朝霧専門になってきました~。
次回は、ほうとう作る予定です。
いらっしゃるときはご一報を。
用意しておきますよ~ん

Posted at 23:00:57 2009/10/26 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

マザーカップお疲れ様でした~♪
すごく寒かったでしょうねー。

宮が瀬の教訓通り「冷たい飲み物」用意をしたのが運のつき?でしたね(爆)


>(だれが 商店街のガラガラ抽選会の景品やねん)

ぎゃははー!
めっちゃ爆笑です!

ママさん、実は商店街行っとったんとちゃうん?

何をくわえて帰って来たのか動画待ってマース!

Posted at 22:58:57 2009/10/26 by ひろ

この記事へのコメント

kage

Unknown

寒い中お疲れさまでした~
かなり寒そうでしたねー(;;)風邪引いてないですかー?
我家もエクの初めての大会が嵐みたいな日でGWなのに
寒くて帰りは、ボロボロでしたよ==;

マザー牧場のディスクかわいいですね♪
さすがのトビ賞もおめでとうございます♪♪

Posted at 22:32:42 2009/10/26 by POTY

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

