2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


それ 咥えないでいいから。。 @ マザーカップ

kage

2009/10/27 (Tue)

 


 


2009.10.25(日)


マザー CUP 10月大会


烈パパ&烈火


チャレンジクラス エントリー


初めての「雨・濃霧・寒」での 参戦


頑張って 出陣 致しました・・


 


1R 


雨 霧 風 


恐怖の 3大疾病 そろい踏み・・


「霧と雨で 烈キュン DISK みえな~~い」  by  烈ママ


 


それでは 動画 ご覧下さい



 


雨で滑る芝に 慣れてないせいか 烈火 大苦戦しましたよ・・


この後 烈火の足  周りの方のアドバイスで 少し様子見ました・・


「大丈夫だろう!!」 と 烈パパ 判断


2R目 挑戦することに決定


 


昼過ぎ 「3大疾病」 も 参加者のソウスカンに気付いたか


やっと 消えてくれました・・


 


烈火 :「オラァ~~ッ 行くぞ



 


2R


雨も上がり グランドコンディションも ソコソコいい感じ


なのに なんで なんであんなもの


 


それでは 動画 どうぞ



 


「3投目のハプニング 解説」


3投目 パパの投げたDISK 右にそれ DISKダウン


それを拾い 咥え上げた瞬間 烈火のお口の中に


コートサイドに張ってあるロープが 一緒に入ってしまった・・


つまり DISKと 一緒にロープも咥えて 戻ってきたよ


烈火 必死に ロープとDISK咥え もどる


当然 ロープにつながれたパイロンも烈火と一緒に 動いたよ・・


 


そんなわけで 2R 3投しか出来なかった


 


マザーカップ 


1R+2R=18P(たぶん) 20位 (トビ賞 GET


 



 


 


今回 またまた 課題いっぱい


投げ・・烈火にキャッチさせようとする 欲が強すぎ


ついつい スローの力を抜いてしまう 悪い癖


そして 3大疾病対策のための 投げ練


 


あとは・・


1R 5投目標!!


 


さぶかったけど 勉強になる 参戦でした


あっそうそう・・これからは 温かいお食事&お飲み物も用意しなきゃね


 


 


烈火 ドンマイ! というかたも


烈火 ウケ狙い だったでしょ? って かたも


とりあえず ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 


この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

ご心配ありがとうございます♪
足 心配しましたが本人ケロッとしております
犬って 凄いですよね・・(汗)

やだぁ~utchieさんが 我が家の動画で
何 学ぶ事あります?
笑いの取りかた?(汗)

パパのスローは安定せずに困ってます。。
練習だともう少し 良い感じなのですが
烈火も レトリーブが、イマイチだったし・・

大会・・楽しみに行ってんだか
凹みに行っているのか 解らなくなります(泣)

でも また出たくなるから
これまた 不思議な遊びです☆

Posted at 19:34:03 2009/10/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

まみさんへ

凄い悪天候でしょ・・
参りました!!って感じです(泣)

先日の多摩川なんて問題にならん位
最悪なコンディションだったよ^^;

滑るわ こけそうになるわ
笑いは取るわ。。

疲れたけど 参戦て楽しいよ♪
まみさんにもこの感動を是非!!

Posted at 19:22:54 2009/10/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

ご心配ありがとうございます♪
烈火&パパ 大丈夫です^^v

滑ったり、転びそうになったり
このときばかりは「悪天候」って奴を
恨みましたよ(泣)

どんな選手もコートにたてば
皆 条件一緒ですからね・・
太刀打ちできるよう努力しかないのかも(汗)

YOUMIさん
東京ドームで参戦 大賛成!!
もしダメなら西武ドームでも良いですよね(笑)
私も妄想しよ~っと^^v




Posted at 19:14:30 2009/10/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ぷーちんさんへ

DISK DOG? まだまだですよ~
なんだかムラのあるパパ&烈火です!

動画もいつも黙って撮ろうと思うのですが
ついつい興奮して 声が大きくなります(泣)
編集の仕方誰か教えて~^^;

きっと同じ舞台上がれますよ♪
兄弟入賞 私の夢ですからね^^v

Posted at 19:04:52 2009/10/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ひろさんへ

心配ありがとね♪
けがも風邪も 烈火家大丈夫でございま~す☆

「3大疾病」コイツもかなり
手ごわいですよ!!
こいつらに打ち勝つにはまだまだ修行が
足りませんでした・・(泣)

しかし「寒」は準備しだいで
どうにかなったはず・・
これにも勝てなかった烈火家
二度と同じ失敗しないよう 事前にチェック!!

これからの大会は大げさすぎるくらいの
準備が必要だって・・
ネル家もドンドン荷物増えるのかな? 

Posted at 18:51:59 2009/10/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママへ

ご心配ありがとうございます~☆
意外と丈夫な烈火・・
滑っても こけそうになっても
ケロッとしてました・・(笑)

でも 雨の大会は危険と背中合わせ
笑い事ですまない事だってあるよね~

気をつけて参戦しなきゃね^^v

Posted at 18:46:04 2009/10/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

面白いもの 咥えてきたでしょ~(汗)

遠くで動画撮っていた私
何の事か ゼンゼン解らず・・(泣)

MCが「アレアレ?ちょっと・・」
何て言うから ビックリしたよ!!

天候にどっぷり左右され まだまだ
新米と反省した大会でした(泣)

Posted at 18:42:39 2009/10/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくママへ

私は投げないので 本番の状態は
良く解らないけど・・
あれだけの人が見ている中プレーするんだもん
緊張しますよね。。(汗)

パパのスロー烈火に合わせると
必ず 思っても居ない方に飛んでゆくようです

パパの投げた所に烈火が取りに行く・・
そう思って投げると上手く行くみたい(汗)

そんな烈火もちょっと可愛そうになりますが
ここは 頑張ってもらおう・・と言うことで^^;
それと天候には要注意!!
これ ほんと 大切です~☆

Posted at 18:39:23 2009/10/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レイママへ

心配ありがと♪
足は 平気です~☆

どんなベテランでも皆コートに立つと
同じ気持ちなのかな?

「目標と反省」これがあるから
ベテラン勢だって 続けてるんだよね♪
そしてそれが皆「ハマってる」要因なのかもね・・

烈火家の目標は今の所「1R5投」
目標目指して 頑張るよ~♪

Posted at 18:33:25 2009/10/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

よく頑張りましたね

この悪天候の中!よく頑張ったと思いますよ。
足は大丈夫だったのでしょうか?
パパさんのスローもいい感じで飛んでますね。
映像を見ながら
私も学ばさてもらいました。

Posted at 22:33:23 2009/10/29 by utchie

この記事へのコメント

kage

Unknown

動画で見ると本当に凄い悪天候だったんですね!
視界が悪いのにやる気満々の烈火くん、
滑りながらも頑張った烈火くんに感動

2Rはロープをお持ち帰り!?
パイロン&ロープを持ち運ぶ烈火氏・・・
なかなかやりますねぇ

Posted at 14:52:27 2009/10/29 by まみ

この記事へのコメント

kage

Unknown

うわぁ~凄い大荒れ天気だったね~。
何が起こったのか楽しみにしていたけれど、これは笑いごとではないね・・烈火君の足、なんともなくて良かった!
烈父も滑ったりして、怪我しなくて良かった!
大荒れの天候でも中止にならなければやっぱり出場しちゃうよね~・・だから東京ドームみたいに屋根ありの所がいいよね~(一人で妄想してます)
これから寒くなるし、私もカセットコンロとカップ麺もって行こうかと考え中です。

Posted at 12:03:34 2009/10/29 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火…頑張りましたねぇ~

見るたびにディスクドッグらしくなっている
ディスクへの執着も強くなっているみたいですねぇ~
烈火の成長に感動しますよぉ~❤

烈火の大会動画を見るのが私はとっても好きです
烈火&パパさんを一生懸命応援している声が
とってもステキですよぉ~

いつか、バディも烈火と同じ舞台に立てるかしらぁ~

Posted at 22:36:53 2009/10/28 by ぷーちん

この記事へのコメント

kage

Unknown

三大疾病wの中、本当にお疲れ様でした!
動画からもこれは寒かっただろうなーと
思いました!パパもママも烈くんもみんな風邪は引いていませんか!?

1R目は悪天候だし芝も滑るしで、
なかなか天候も安定せず練習通り行かないですね~><足の具合もどうもなくて良かったです!^^
これからの季節、寒さ対策必須でみなさんのブログも参考になります!!^^

ディスクとロープをくわえて帰ってきてこういうハプニングも当日ならではですね(爆)^^

Posted at 19:50:51 2009/10/28 by ひろ

この記事へのコメント

kage

Unknown

雨と霧と寒さの中
お疲れ様でした~
風邪はひかなかった??
初めてのコンディションでは戸惑う事も多いね。
烈きゅんは足が滑らなかったのかな。
私はそれだけが心配
なんせ過保護だから

烈きゅん
律儀にディスクが落ちたとこにあったものを咥えてきたんだね。
偉い!ぶぶぶ・・・



Posted at 06:06:10 2009/10/28 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

1Rはホント全然見えないね
あんな中で投げるなんて考えられない
そして烈火
なかなか面白い物加えてきたっ(笑)

やっぱりうちらも、そろそろグローブ必要だね…
日曜日、投げ練したときも、
毎回ディスクを拭かないと手元が滑ってしまってすごい方向に飛んでゆく…

わんこもキャッチしづらいみたいだったよ

Posted at 00:35:23 2009/10/28 by ミル姉

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火君、頑張りましたね。
確かに、本番は頭の中真っ白になるみたいです。
その時の調子と天候ですよね。
そんな中でも烈火君、ロープも一緒に咥えて、戻ってくるのですから、さすがです。
パパさんのスローも、烈火君に取らせてあげたいための、力を抜いたスロー。
我が家的には、いいと思うのですが。
れくはさいきん距離が伸びてきて、スローが追いつきません。投げれんが主に必要ですね~。

寒さ対策、頑張ってくださーい。

Posted at 00:16:00 2009/10/28 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火、足何とも無くてよかった。その後も大丈夫??
この前の「つくば」で公式に出てる人に聞いたが、いつも試合中は頭が真っ白で覚えてないんだって。
きっと完璧なプレーって数少ないのかもよ。
反省と目標があるから次に繋がるのかも。

もう1つの反省は季節の変わり目は大げさな位の対策を練らなければね。暑い場合と寒い場合の両方の備えをしないとね。
レイ家も過ごしやすいと判断して失敗しました寒かった~~

Posted at 23:52:46 2009/10/27 by レイママ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

