2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


☆ちゃりんこ散歩☆

kage

2009/10/29 (Thu)

 


 


烈火の 肉体改造計画の 一環として


「ちゃりんこ散歩」を取り入れる事にして 約1ヵ月


だいぶ上手になりました


「有酸素運動で体脂肪の燃焼」そして「筋肉作り」にも良いそうですよ~


 



 


 最初は あっちフラフラ こっちフラフラ


私のズボンの裾かんで じゃれてみたり


タイヤの前に体を出して  ひきそうになっちゃったり


 私も 何度もこけそうに なりました



歩き散歩じゃ 物足りない?


時間が無い・・ こんな時には持って来いの「ちゃり散」


 


 


 それではスタート



 


私のペースに合わせて  タッタッタッ。。と ゆっくり 走らせます


 


 しかし こんな事も・・



 


急に止まるので 要注意 それは・・


 



 


 一旦 チャリから降り お掃除して・・


 



 


ハイハイ・・


 


 


 しかし 良いかんじ ばかりは 続きませんよ ・・



 



 



 


 



 



 


ついつい 調子に乗る烈火のせいで


犬に引っ張られる ちゃりんこおばさん (←烈ママ)


 通りがかりの人々は「ガンミ」です


 烈ママ 危険 かつ めっちゃ 恥ずかしい思いしながら


体張って 烈火の「ちゃり散」しているのです・・


 


交差点では。。



 


 


 スタートから 約20分



 


烈火が いつも DISK練する 場所です


 


 



 


 


 んじゃ ちょっとだけ~~



 


烈パパと ここで 朝練もしてますよ~~


 



 


 


 楽しい ちゃりんこ 散歩


 ハイスピードで 走っている烈火に 引っ張ってもらって


自動運転 状態 の烈ママ ホントは 結構楽しんでます・・


 


 


 


烈火のハイスピード 見てみたい って方も


烈ママの コケタとこ見てみたい って方も


とりあえずポチッと宜しくおねがいしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 


この記事へのコメント

kage

ひろさんへ

ネルリン自転車こわいの何でだ
なんか怖い動物にでも見えるのかなぁ

烈火肉体改造して 筋肉リュウリュウのイケてる
デカイ男に生まれ変わる予定
今までは 小池哲平とか椿姫彩菜とか言われていたけど
これからは「城田 優」目指すので 宜しく

Posted at 19:19:19 2009/11/03 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

ちゃりんこ散歩って最初慣れるまでは大変ですよね~?!
うちはまだ普通の徒歩散歩なんですが、
多分ネルは自転車は無理っぽいです><。
自転車を見るとビビるので、
多分めっちゃ危なすぎる感じです。
でも体力・筋肉をつけるにはもってこいの方法ですよね~!
これで烈くんはマッチョ街道ですね!笑
ネルも自転車見ても大丈夫にならないかな~…。

Posted at 17:31:53 2009/11/02 by ひろ

この記事へのコメント

kage

mioさん

ダメですか~
チャリ散

チャリに対するトラウマだね~きっとスノボのせいだ
間違いない

今回のmioさんの努力は認めますが、軽快にチャリ散こなすまでは
ちょっと時間かかりそうだね~

そうそう、どうしてもダメな時はDONに「お風呂!」って
言ってみて

Posted at 19:46:16 2009/11/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくママへ

やりましたね「チャリ散」
うまく行くと楽だし結構快適でしょ
確かに ギャラリーの目は気になりますが
犬の健康と忙しい主婦にとって
こんな良いもの恥ずかしいなんて言っていられません

れくくんも有酸素運動で素晴らしい体作り
頑張ってね

Posted at 19:36:04 2009/11/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

花☆カインさんへ

そうそう 犬ゾリ
雪の日はムチ打って…
って オィ
(↑↑1人のりつっこみしてみました

カインはやめときましょう…想像しただけで怖いです

それより花☆カインさん10年自転車乗ってないんですか~
すごく不思議…
そちらはやはり移動は車がメインなんですかね

Posted at 17:41:27 2009/11/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

なおさん

胴輪ね‥
考えもつかなかったよ~確かに安定するし
犬も楽かも
しかしすごいよね~
三頭立て
こんどフリーの演技に取り込んでみたらぁ
絶賛だと思うよ

Posted at 17:29:39 2009/11/01 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

いいなぁチャリ散歩♪
うちも憧れです☆

DONさんチャリンコにあたし達どっちがが乗ると
どっかいっちゃうと思うらしくて、すんごい吠えます(笑)
たぶん他から聞いたら虐待してる??って思われるくらいの勢いで。。。(汗)
他の人が自転車で横通ったりしても、全く反応しないくせにねぇ。
けどやっぱり克服したいから、今はチャリンコ止めつつおやつあげたり、
ちょっと動かしてはまたおやつあげたり。。。
けどなかなか道は険しそうです(ToT)
あたしもいつかDONに自転車引っ張ってもらいたいです~

Posted at 12:23:21 2009/10/31 by mio

この記事へのコメント

kage

Unknown

烈火君の真似して、今日始めて自転車でお散歩してみました。
ビビルかな~と思っていたらへっちゃらで、思い切り引っ張って走ってくれました。
こわいこわい、きゃーきゃーいいながら散歩しましたよ。見た人は、このおばやん、自転車乗らなきゃいいのに、おかしいと思ったかも!?

でも絶対写真なんか撮っていられませんでしたよ~。
烈ママ、すごい!!

Posted at 23:15:03 2009/10/30 by りんれくまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

チャリ散~できるなんてすごいですね。
烈火くんもその分思い切り走れて嬉しいでしょうね。
犬ぞりみたいな感じですか?
カインだと無理かな~と思って挑戦すらしていません。
そもそも自分が10年以上チャリに乗ってないので
乗れるかどうか??
ときどきランニングシューズを履いて一緒に走るのですが~
カインに引っ張られてペースが狂いまくりです…。

Posted at 22:49:53 2009/10/30 by 花☆カイン

この記事へのコメント

kage

Unknown

チャリ散には胴輪の使用をお勧め致しますわ。

3頭立てでチャリ散に励む女より。 ̄ー ̄)ノ彡

Posted at 19:22:31 2009/10/30 by なおさん

この記事へのコメント

kage

まみさんへ

ちゃり散 良いよ~
慣れちゃえば 楽だし楽しい♪

でも その慣れるまでが大変・・
烈火も私も何度も悲惨な目に合ってます(泣)

小梅ちゃん 横はダメよ横は・・
横来られると人間太刀打ち出来ないね
こわいよ~~!!

烈火もちゃりの前に来て引きそうになったけどね^^;

Posted at 18:18:52 2009/10/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

YOUMIさんへ

ハチ君も「ちゃり散」OKなんですね~

コレ 快適ですよね♪
自動運転になった時はたまらなく楽しいです!

何?笑い止らない?

イヤイヤ結構ですよ~☆
正直 私も犬に引っ張られて
引きつった顔しているおばさん
町で見かけたら「笑い止らないかも・・」

お互い
けがしないように 気をつけましょう^^v

Posted at 18:13:02 2009/10/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

POTYさんへ

やっと出来るようになったよ♪
最初は悲惨だったけどね・・
チャリの前に出て来て 烈火の足踏んじゃった事もあるのよ・・(泣)

最近烈火 ちょっと太り始めて・・
「ちゃり散」がいいと聞いてめげずに頑張りました♪

POTYも気を付けてね
「ちゃり散」が「ちゃり惨」にならないように(笑) 

Posted at 18:05:33 2009/10/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

マーボー猫さんへ

ワ~ォ 散々でしたね。。

申し訳ない・・
パパ猫&ママ猫さんの武勇伝?読んで
笑い 止まりませんでした・・^^;

笑い事じゃないですね・・
1つ間違えると 大変なことです(泣)
チャリの前入られて 暴れられたら
人間 動きようがありません
転ぶしか・・(汗)

烈火だって「紙一重」ですよ
私も気を付けよ~~☆

Posted at 17:48:58 2009/10/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ミル姉さんへ

うん 確かに良いみたいだね
「チャリ散」
最初 怖かったけど慣れたら
こんないいものは無い!!

仰るとおり・・人間 楽してます♪

ネタかぶった? ゴメンね。。

早いモン勝ちってことで^^v

Posted at 17:41:02 2009/10/30 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

チャリ散、出来るって凄いな~
小梅で1度チャレンジしてみたんだけど
前に引っ張るんじゃなくて、横に引っ張るから
ダメダメでした
チャリが怖いようで逃げるんですよ・・・横に

Posted at 15:03:24 2009/10/30 by まみ

この記事へのコメント

kage

Unknown

私も一度チャリ散やってみた事あります。
案外と一定速度だとまじめに走ってました。
チャリ散って快適でした
烈君がテンションUPして烈母が自転車でひっぱられ、まわりの人がじーっとみている光景を予想すると笑いがとまりませんでした(ハイごめんなさい)
私もハチとリードつけて走り段々ヒートUPして私は笑い顔から必死な顔で引っ張られ、最後は足がもつれてハイ終了って経験あります
ボーにも飼い主にあわせたスピードを学習してほしいもんですね

Posted at 14:41:49 2009/10/30 by YOUMI

この記事へのコメント

kage

Unknown

おお!烈ままスゴイね
ポーティもちょっとやってみたけどグイグイ引っ張って危ない危ない>。<命懸けだよー
アホ娘だから車輪に突っ込んできそうだったしーー;
ケガしないように気をつけてね~

Posted at 08:18:59 2009/10/30 by POTY

この記事へのコメント

kage

いいなぁ~

我が家も昔、ボルドとちゃりんこ散歩しましたが
パパ猫も私も派手に転んで中止となりました。

パパ猫は、転んで六軟骨にヒビ&鼻にキズ、血が止まらずに
ヒビのせいか血のせいか貧血状態。
私は、パパ猫の代わりと頑張ったけど散歩途中の家のWANに
「ワン!!」って吠えられ、ボルちゃんスイッチON!!
チャリの前に入って大暴れ!!
手や足や胸を打撲の私。
今は、猫娘の足だけが頼りです。
マロンも歩くだけでは物たりないけど、仕方ないかな、今は。
我が家のボルマロも烈火ちゃんみたいにイイ子なら
いいんですけど・・・
うらやましい~!!!

ではでは。

Posted at 23:56:42 2009/10/29 by マーボー猫

この記事へのコメント

kage

Unknown

ネタが被りそうになったぁ
同じ事書こうとしてたぁ(笑)
烈火も大分慣れてきたねぇ
でも、自転車は絶対にいいと思うよっ
段々アイコンタクト取れるようになるしねぇ
そして何より人間が楽っ

ちょっと間空けてこのネタUPしよぉ(笑)

Posted at 23:06:36 2009/10/29 by ミル姉

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

