2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


最近のお子チャマときたら(汗)

kage

2009/10/31 (Sat)

 


 


先日 歩き 散歩していたら


小学3年生位の男の子2~3人を連れた


親子連れ?とすれ違ったよ~~


 


その時 烈火を見て 


少年A・・「お~~ でけぇ~~」


少年B・・「お~ スカタンクだ!!」


烈ママ・・無言で(スカタンク


少年A・・「アハハッ  にてるぅ!!」


少年B・・「お母さん スカタンクだよ!!ほら」


おかあさん・・「えっ・・?」 烈火見る・・


そして私と目が合うが


おかあさん・・「ううん あっ ほら くっ車来るわよ。。


ゼンゼン車なんか来ないし(爆)


スタスタと 何故か足早のおかあさん


ついて行く少年達


少年A・・「スカタンクってさ~ 臭いのだすんだよね~(笑)」


少年BC・・「ハハハ~ッ」


烈ママ・・「・・・・・


 


スカタンクって何?


 


自宅に帰り 早速 小6の烈マーに聞く


「スカタンクって何?」


教えてくれたのが これ・・


 



にてね~~~~~


 


ポケモンの モンスターの一種らしい


攻撃技: おしりから 臭い液を出す


と ポケモン図鑑に 書いてあったよ


しかも かなり 悪者らしい


 


で・・スカタンク 




 


スカンクには 似てるかも


最近のおこちゃまったら 遠慮ないんだから


 


烈火スカタンクに似てるかも・・って 方も


烈火スカンクには似てるかも・・って方も


とりあえず ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


 


 


 


この記事へのコメント

kage

まみさんへ

お疲れ様でした♪
楽しかったけど あの風には参ったね(泣)

~烈パパより~
ヘボスローで小梅が可愛そうだった
ごめんね・・

と申しております^^v

あれだけ出来るんだもん
磨けば輝くぞ~~

まみさん 頑張れ♪

スカタンク似の烈火
小梅ちゃんの「戻り」少しは真似して欲しい物です(泣)

Posted at 20:24:14 2009/11/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

cloverさんへ

そうですね・・
いまどきのおこちゃまには
ボーダー「ポケモン」に見えるようです(汗)

凄い発想ですよね(笑)

確かにカラーリングは似てますが
なんだか シックリ行きません・・(爆)

せめて「ピカチュウ」なら可愛かったのに。。

アッ・・でも「ピカチュウ」の方が
似ても似つかないですね(笑)

Posted at 20:10:09 2009/11/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

TUBEママへ

うんうん きっとこの時の母
かなり焦ってた感じではありました・・

TUBEママ経験ない?ミナミちゃんで・・
「あんた なんて事言うの(汗)」みたいな
子供正直だからね(笑)

TUBEおやじ顔・・?
やだぁ~ゼンゼンじゃん(爆)
素敵よTUBU♪
んじゃ~せめて「チョイ悪オヤジ系」でどぉ?^^v

Posted at 20:04:42 2009/11/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レイママへ

「ピカチュー・ライチュ~♪」
懐かしいぃ~♪
昔 子供が良く歌ってて
なんだか お経みたい。。
と 思いながら 自分もいつの間にか
口ずさんでた気がする(笑)

レイタンクの特徴・・
カラスを見たら どこまでも追いかける
攻撃技・・
おしりから臭いニオイを出す

ポケモン図鑑に新しく登録するか^^v

Posted at 19:53:24 2009/11/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

レックンママへ

お母さん 結構焦りの顔でしたよ・・
「あんた 何てこと言うの!?」的な(笑)

最初は「にてね~~っ」って思いましたけど
「スカタンク」「スカタンク」って
会話やブログで言っているうちに
なんだか愛着湧いてきて・・
ちょっと「可愛いかなぁ。。?」って

いや でも 似てません(爆)
烈火もレックンも^^v

Posted at 19:51:12 2009/11/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

utchieさんへ

そうですね。。
スカンクがモデルのようです
スカンク&猫ってとこですかね^^;

おこちゃまの目の付け所に
驚かせれましたが
スカタンク悪者だそうで・・
ピカチュー同様スカタンクも
ハチ君にやっつけてもらおうかな(笑)

やばい私もポケモンファン
敵に回しそう(汗)

Posted at 19:38:52 2009/11/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

ヴィントパパさんへ

「スカタンク」良い奴なんですね~
少し安心しました・・^^

ヴィントパパさん詳しいですね~
もしかして マニア!?(笑)

子供の発想って凄いですね
母も少しあせっていました♪

でもヴィント家 おこちゃまで
こんな経験無いですか?
「あんたなんて事言うの(汗)みたいな^^:

Posted at 19:10:11 2009/11/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

chibiさんへ


「座布団1枚」?
何 おこちゃまに同意してんの!?(爆)

こんな可愛い烈きゅんつかまえて
「スカタンク」は無いと思わない?

攻撃技・・
烈火 臭いの出ないしね・・
最近は「フローラル・ブーケ」の香り♪です

ダレが「塩辛系」やねん(爆)

Posted at 19:02:42 2009/11/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

クーママさんへ

記事内のB君の発想って凄いよね・・
烈火見て 「ビビビッ」て
ひらめいたんだと思うよ^^;

原型はスカンクと猫じゃね?

正直烈火ってスカンクっぽいかもって
思ってたから ビックリだった。。(笑)

Posted at 18:55:38 2009/11/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

りんれくママへ

そうそう ポケモンのモンスターらしいです。。

娘に聞いて最初に「スカタンク」見た時は
「にてね~~(爆)」と思いましたが
何度も会話やブログで
「スカタンク」「スカタンク」言っているうちに
愛着湧いてきてちょっと似てるかも・・
って思ったりしてます。。(笑)

烈火に似てるということは
れく君にも・・・?(汗)
ごめん れく君は似てないよ~~

攻撃技以外はね。。^^v

Posted at 18:49:58 2009/11/02 by 烈ママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

昨日はありがとうございましたっ
烈パパに投げてもらえて、小梅の実力(?)も知れたし、ホント嬉しかったです
後は私が頑張るのみだ
音響も何とかクリアできれば・・・

スカタンク??
子供は想像力豊ですねぇ
似てるのは色だけのような気が・・・

Posted at 15:47:54 2009/11/02 by まみ

この記事へのコメント

kage

Unknown

スカタンク!!!

子供の想像力にはびっくりしますね。
そうか・・・
ボーダーはポケモンなんだ・・・

それを言うならうちの花とのほうが
似てんじゃないかしら??
耳周りの毛の感じと、目が特に!

???
ということは花もスカタンク??

Posted at 15:40:59 2009/11/02 by clover

この記事へのコメント

kage

Unknown

スカタンク!!
色と雰囲気がボーダーに似てるのかな!?
子どもって・・・目の付けどころが違う?
でもこの時、子どもの親も微妙な空気に焦ったでしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
で、
烈火はイケメンだから全然似てないよ☆
スカタンクおやじ顔のTUBEとは若干似てるかもですね(^_^;)

Posted at 12:33:17 2009/11/02 by TUBEまま

この記事へのコメント

kage

Unknown

スカタンク!
へ~~っ
お子ちゃま達のお母さんの反応もぶぶ・・・・
でも・・・
これは毛量の多いボ-ダ-全般に対する発言だわ。
と言う事はレックスもスカタンク???
似てない

Posted at 22:05:03 2009/11/01 by レックンママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

ポケモンの初期しか知らない・・・
ピカチュ・ライチュウ・・・後なんだったっけ??
なるほど・・スカタンく!
お尻から臭い匂いを出す・・レイが出すよ!!
スカタンくだ!!

Posted at 21:59:26 2009/11/01 by レイママ

この記事へのコメント

kage

ポケモンか!

スカンクがモデルのポケモンだな。
カラーリングが似てるから
そのまま同じに見えるのだろうね。
俺たちのボーはあんなに
ずんぐりむっくりではない(笑)

Posted at 11:12:13 2009/11/01 by utchie

この記事へのコメント

kage

Unknown

スカタンク…別に悪者ってわけではないんですけどね。いい人のポケモンとして登場したりもしてますよ。

烈火くんとは全く似てないですよねぇ、失礼な。少年達は何を見てそう思ったんでしょうね?長毛なところ、とか?

Posted at 09:46:06 2009/11/01 by ヴィントパパ

この記事へのコメント

kage

座布団一枚

ボーダーの中でも尻尾が長いってわかってたら、さらにすごい(笑)

Posted at 08:45:49 2009/11/01 by chibi

この記事へのコメント

kage

Unknown

子供の純粋発言は怖いねー
お母さんも「うわ、なんて事をでかい声で」と思っただろうね(笑)
スカタンク・・・初めて聞いたし見たけど。。。
モデルの原形は猫じゃね?

Posted at 00:37:30 2009/11/01 by クーママ

この記事へのコメント

kage

Unknown

まぁ、失礼ね。
スカタンク?なーるほど、ポケモンの仲間なんだ。
ぜーんぜーん、烈火君には似ても似つかないからね。
イケメン烈火なんだから~。
我が家のれく、には似ているかも!?
ぷぅがとにかく臭いのよ~。

Posted at 23:15:30 2009/10/31 by りんれくまま

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

