2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:おでかけ の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


★今庄 ゆけむりポテ家ツアー★

kage

2010/08/15 (Sun)

まだ引っ張る 今庄ww




JFA 今庄大会終了後 みんなで POTY家に移動

3家族がお邪魔して 人間8人 ボー7匹がポテ家に・・

   


ハイ 来ましたぁ~~~~~

     
                                     









POTY家 (ポテ家)の庭・・

                                 





このおたく ほんと でかいの

来客用の車 3台 楽に自宅前の駐車場に入庫

おまけに 庭が芝で ボーが7頭 余裕ではしゃげるのよ

都内じゃ考えれない 広さ(汗)


この日は こちらに泊めてもらう事になり のんびり 楽しませてもらいました♪


   


烈火家 2階のVIPルーム お借りして 爆睡させて頂いたよ♪ 

お陰様で 超・遠征のつかれも 吹っ飛びました。



☆ 朝食 ☆





このとき 部屋の中にいた ボーは POTY & 烈火 だけ・・
(他犬 は ポテランで お遊び中)


そして 事件勃発


ポテ母が。。。。。。「ウインナーがないっ!」




★ ポテ家 サスペンス劇場 ★

「消えた ウインナー事件」

~ ゆけむり今庄の旅  皿の上から消えた1本のウインナー~


ポテ母:「確かに 一人2本づつ お皿の上において置いたのにぃ・・」

人間の朝食用に用意してくれた ウインナーが 皿の上から 1本だけ消えた!!



ポテ母はそう 言い張ります・・


ポテ母・烈ママ: 「 烈火ぁ~~?  POTY~~??」





目を離したスキの出来事・・

慌てて 2人の口の中除いたり  口の周り ニオイ かいだり

どっちだぁーーーーーー 盗み食い!!!




しかし ぜんぜん その形跡 なし! 匂わない・・・(汗)




大人達 :「ポテ母の勘違いじゃない? 最初からその皿には1本しかなかったんじゃ・・?」

ポテ母:「イヤ・・置きました! 」


結果  最後まで解らなかった ウインナーの行方


烈火が丸飲みしたか???
POTYが うま~く 早食いしたか???

それとも・・大人がつまみ食いして 犬のせいにしてるのか・・・


不思議だ・・

(これは 片平なぎさ にも 船越栄一郎にも 解決できないだろう・・(汗))






そんなこんなで すっかり お世話になり 午前中にポテ家を後にしました・・・



東京から 福井まで 片道500キロ

楽しんだ JFA今庄大会 みごとに ユースで入賞(3位ですが)を果たした「烈パパ&烈火」



帰宅後 烈パパには楽しみにしていた事がありました




入賞したら・・と楽しみに取ってあった「越乃寒梅」

これで 家庭内祝賀会!

よかったね  おめでとう♪


そして  烈火 お疲れ♪







最後に ポテ家のみなさん 御世話になりました




 また行くからぁ~~

(自宅 ナビに地点登録してあるから お迎えいらないよっ!


雨でもやるぞ!川&BBQ

kage

2010/07/31 (Sat)

毎日 暑い日が続きますね~

長期予報だと 今年の夏は長いそうですよ~

9月過ぎまで 猛暑日が続くそうです・・


こう 暑いと やはり行きたくなるのが 「川遊び&BBQ」ですね!






楽しみにこの日が来るのを待っていたのに・・・・



なんと 朝起きたら 雨・・


35℃以上の 猛暑日の続く中 この日に限って 雨  & 肌寒い (泣)


なんでだーーーーーーぁ!?



しかし!

当日 早朝 皆と電話で相談の結果  

せっかくだもん 実行に 決定!!!



行ってきたのは こんな感じの 緑あふれる 素敵なおだやかな川



タープで雨をしのぎながら 遊びました。。





今回 参加は この場所の案内人 DON & DECO家





妹 の DECO りん





バディ & ラスティ 家




バディー 汚っ!!  (ごめん・・本当はもっと イケメン♪)




で・・・ アザラシ 烈火







みんなが集まると やっぱり。。。

川岸で 大爆走!!





浮かれている みんなを 冷ややかな目で見るわん 1匹。。。




DON でした!




DONは マイペース犬。。
いつも 少し離れたところで 皆をみています・・


一方 こちらは・・

雨にも負けず たくさん泳ぎました!













妹のDECOりんを 遠くから 見守る DON
やさしい 兄ちゃんです♪





※ ちなみに DONも 泳げますよ




川で遊んで 楽しんだ後は お待ちかね BBQ








途中 残念ながら 雨 風 も強くなり タープ締めての BBQ & おしゃべり

でも・・なんだか 屋台村の雰囲気でたのしかった・・




最後は 近くの広場で DISCもしたよ~

















天気には 恵まれなかったけど 川遊び・BBQ・DISC 

1粒で 3度・・いや それ以上 美味しかった 一日。。

バディのブログにも あったけど・・
逆に ピーカン じゃなくて よかったかもね♪



8月に入ったばかりなのに 私 すでに 顔・腕が真っ黒

この歳でこんなに焼いていいのか?

いちばん賢いといわれている犬の夏(笑) 山・川編

kage

2010/07/24 (Sat)

前回 キャンプのつづきぃー


朝、キャンプ場 チェックアウトして 向かったのは キャンプ場近くの川


水 めっちゃ冷たかったぁ~












人間はちょっとつかっているだけで 足が痛くなるほどつめたい。。。。

でも犬達は ゼンゼン平気です







WANs それぞれが 父・母達と 水遊び楽しんでいましたよ~




一方 烈火 得意の 水しぶきと格闘




たのしっ!

たしかに 楽しいかったけど あの浅い川で 顔まで濡らしたの烈火だけじゃん?(汗)







父&ワンズ  一休み








この後・・・は 山へ



行ったのは へヴンズ園原  冬季はスキー場だそうですぅ



ゴンドラで高いところまで登ったよぉ~





犬は 「ゴンドラ内バリ収容」 がルール

我が家は ソフトタイプしか持ち合わせが無く これで移動・・





かなり標高高かったので 涼しいこと期待してましたが・・・

暑かった(汗)





散歩して ランで遊んで ランチして・・


楽しかったねぇ~~


賢い犬の夏休み 第1弾 は これで終了ぉーーーー♪
(賢い犬が?の方は前の記事にどうぞ・・(笑))

残念だけど ここで皆とはお別れ
近々の再会を約束して
東京まで300キロの道のりを 大渋滞の中 7時間掛けて帰りますた。。。


まだまだ 始まったばかりの夏。。

これからも 烈火と共に楽しむぞ!

いちばん賢いといわれている犬の夏(汗) キャンプ編

kage

2010/07/21 (Wed)

2010-7-18.19

キャンプに行ってきましたぁ~♪

一緒に行ったのは 先発組み・・・ さくうら家 ・りんれく家
午後着予定の・・・ぽてさら家 ・さすやち家


長野県 阿智村の アルプスぼうけん村


楽しかった模様を 記事にする前に ちょっと こちらを ご覧アレ~
 ↓ ↓ ↓

管理人ブログ


アルプスぼうけん村 キャンプ場の管理人さんが やっているブログに
私達のこと アップ してくれていました!

で・・最後見た???


「いちばん賢いと言われてる犬も夏休み」


ぷっ!!


この代名詞・・このグループのボー達に付けて頂いた事を感謝すると共に・・

本当に賢い ボーダーコリーさん・・・ ゴメンよ~




さてさて・・・

先発組みの さくうら家・りんれく家との 待ち合わせは 

中央道 双葉SAに AM 10時


なのに・・・首都高で 都内抜けるだけで約1.5時間・・
その後も 予定通りの 中央道の大渋滞

渋滞ドハマリの烈火家・・

待ち合わせ時間 大幅遅刻の見込み・・ 
れんらく取って 先発組に先にキャンプ場に行ってもらいました(汗)


予定時刻 遅れること 4時間 やっとつきましたぁ~~~




キャンプ場内 ちょっと探検






しばらくして 午後着組みも到着





ワイワイ ガヤガヤ あ~でもない こ~でもない・・・と  夕飯の準備







烈:「はらへった!」






今日は 定番 BBQぅ~~~


そして さすけとおさん 手作り燻製マシーンで 燻製もしたよ~






日も暮れて 「でなーぱーりぃ」 も盛り上がりますた!




翌朝・・



うまかったぁ~~

やはり こーいう所は マメな家族と行くべきねっ・・
(私 殆ど 座ったままでしたぁ~)


テント・タープ 撤収して 今日はこれから 川遊びと山登り・・


最後に テントサイトで 記念写真






犬達 ぜんぜん ジッとしてられません・・

ねっ・・「いちばん賢いと言われる犬」  ??? でしょ?(汗)



でもねぇ~~み~んな めっちゃ可愛いのだ!!


~~ つづく ~~


~ おまけ ~

亀仙人 さく父バージョン





やっち(弥七)




きゃはっ・・・ 可愛すぎ♪

大会開催しました@ドッグラン「サン」

kage

2010/04/12 (Mon)

 


今週日曜日は ドッグラン「サン」に遊びに行ってきましたぁ!


 


目的は お友達の「りんれく家」と遊ぶためぇ!


 


ドッグラン 「サン」



 


いいでしょ。。。 このローカルな雰囲気


毎回 貸切状態で 思いっ切り遊べます!


「サン」では 「エフ君」と「らぶちゃん」も お迎えしてくれました


 


 


らぶままさんが 用意してくれた 地元の取れたて野菜



 


これを お茶菓子に お味噌をつけて ガブリつきながら


しばし おしゃべりタイム。。


おいしかったぁ~ ♪


東京生まれ 東京育ちの烈火家は たまらないご馳走でしたぁ♪


本当の きゅうりの味 久しぶりに味わったよ~


 


少し あそんで 一息ついてから


はじまりましたぁ~


 



サンパパやエフパパお手製の 大会会場GOODS


赤旗用のイスも用意して(汗)


 


 


赤旗担当 「エフパパ」 (笑)           ジャッジ 「烈パパ」 



本部は ギャル2名



 


DISC大会 IN サン のはじまりぃ~


 


りんれくまま&れっくす



烈パパ&烈火



 


エフパパ&エフ



りんれくぱぱ&れっくす



 



 


 



 


 


他にもたくさん エントリーしていましたよ


おこちゃまも・・烈ママも


 


でも レポはここまでにしたい。。。


 


 


なぜかというと・・・


 


 


お写真が・・・


 


 


 


 りん                           エフ



 らぶ                         お遊び



 


 み~~~~んな  真っ白


 結果発表の 表彰式も・・・ このとおり



 


せっかく・・・せっかく 楽しかった 1日


らぶままさんの特製 ごはんも  私のナイススローも(ナイナイ)ない


午後から撮影した およそ60枚


すべて  まっちろけ


 


帰宅後 パソコンで 写真みて 私の頭の中も まっしろ


 


 


原因は 先日 詳しい方に 教えていただいた 綺麗な写真の撮り方


ちょっと やってみようと 無謀にも 午後から


 脱.・オート撮影・・・!!


それが アダとなり 午後からの写真は このような 状態に・・


(光に対して 絞りが 合ってなかったと 思われます)


 


しかた ないので 翌日の今日 自宅で 撮影


頂いた 景品です


烈パパ&烈火 1位の キラキラDISC 


キッズで 1位だった烈マー 景品の ネギ一束



 


 



 


きれいでしょ! キラキラ ゲットです


ネギは 味噌汁に最高の甘さたっぷりのドロ付き


 


 


 


 


 


みなさん 色々準備 ありがとうございました!


おかげで 楽しい 1日でした


また 遊びに行かせてくださいねぇ~


 


 


ところで いつまでたっても ろくに おしゃしん 撮れない


烈ママ・・ 我ながら・・・


 


 



 


 そして 烈火まで


 



 


 ごめんよ~~~ 


 


あっ!! ジョンがいない(汗)


(まっしろ写真の中にも ジョンがいない・・写真がない)(汗)


柴犬の「ジョン」も楽しそうでしたぁ~


 


 

